<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

欲しい欲しい欲しい病!

1月も今日でおしまいですね〜。
うれしいような、さみしいような。


そうそう、最近まわりでは「スマートフォン」が大流行り。
なんだか二つ折りのケータイを出す自分が、ちょぴり時代に乗り遅れてる感ぷんぷんでちと寂しい!
先日もロケ終わり、みんなでご飯を食べてる時、4人中3人がスマートフォンであたしだけ乗り遅れたケータイ。
みんな楽しそうにアプリの話とかしてるし。

もぉ、あたしも早く「スマートフォン」に替えた〜い。
機種変更してまだ2年経ってない私は、買い替えは今年の夏以降になりそう。
あー、今すぐ明日にでも買い替えたい。
だってー、こんな事が簡単にできるそうな↓


c0121550_19535513.jpg



c0121550_1954956.jpg



PCだと専用ソフト立ち上げて、あーだこーだ時間かければこんな風に加工できるけど、スマートフォンならものの数秒で「はい。完成!」
うぅぅぅぅ〜、めずらしく欲しい病勃発だわ。
ここ最近物欲が影をなしてたのに。


ブログ観てくださってるみなさんも、もうスマートフォンに買い替えました?
[PR]

by dongoron | 2011-01-31 20:10

一人と一匹の午後!

昨日は朝からロケでして、午後には終わったんですが、
会社に戻ってきてからもバタバタで、ブログ更新できずじまいでした。
おまけに夜はパーマ屋さんに行ったし。
(「パーマ屋」って言うとみんなに笑われるんですけど…)
なので、昨日はメル部長も一日家でお留守番してました。


そして今日の会社。
またしても一人と一匹です。
社長は九州に出張で、K君は終日外出、谷GOROはさっきまで会社にいたんですが、3時頃突然鼻血を出し、帰宅しちゃいました。
(鼻血で帰った訳ではなく、過労で帰宅しました)


あたし「鼻血」って生まれてこの方出た事がないんですけど、
どんな感じなんだろう!?
突然鼻水みたく「ツー!」って垂れてくるって言いますよね?


谷GORO君、ココ1週間くらいあまり寝てなかったみたいなので、今日差し入れに「レッドブル」渡したんですけど、それが鼻血の原因ってことあります?


な訳でメル部長は、谷GOROの席に座ってお昼寝中です。



c0121550_1784891.jpg




画面に身体全体が入らない、ひぃーーー!



c0121550_179866.jpg




と、今日も一人と一匹の午後であります。
[PR]

by dongoron | 2011-01-28 17:14

年取ると!

年を取ると、色々不具合が出てきますよね!
アラフォーのあたしも多分に漏れず、色々とガタがき始めてます。

●白髪が増えた
●老眼になった
●ちょっと動くとすぐに筋肉痛になる
●代謝がすこぶる悪くなった
●人の名前とか名称をすぐに思い出せなくなった
●普通は年を取ると性格が丸くなるらしいが、あたしの場合は真逆でなぜか許せない事が増え、キレやすくなった


いや〜、ここに挙げただけでもかなりきてますねー。
メル部長も数年前からシニアの仲間入をしてる訳ですが、
やはり人間と同じで、ヒゲも白髪になり、目も老眼、前ほど動かなくなりました。
もともと知能がどのくらいなのかわからないので、
ボケてるかどうかは定かではありまえんが。


c0121550_20384915.jpg




そうよねー、しっかり食べ物の事だけは覚えてるもんねー。
メル部長が食べ物に興味を無くしたら、それこそ老犬ですな。


なぜ今日こんな老化現象のお話をしたかと言いますと、
それはあたしの父のお話です。
今日、父から会社に郵便物が届いたのです。
そしてその郵便物の宛名を見て、久しぶりにひっくり返りました。


宛先
「株式会社マンダリンピクチャーズ」様


えぇーーーーーーーーーーーーーーーー!


おもしろすぎて、しばらく言葉が出ませんでした!
おしいなぁ〜!
あたしもこんな年の取り方したいですね。
あっ、親子だからきっとなれますね。
[PR]

by dongoron | 2011-01-26 21:13

がんばれニッポン!

昨夜、メル部長があまりにもおもしろい顔でハウスで寝てたので、すかさず写真を撮ろうとしたら気づかれた。



c0121550_12195744.jpg




すくっと起きて、ハウスから出てきちゃった。



c0121550_12202862.jpg




で、しばらくあたしの横に座って、ポケーーーーーー!
寝ぼけてたみたい。


メル部長は、誰よりも規則正しい生活をしていて、毎日夜は21時には自分のハウスで寝ちゃってます。
昨日あたしが「SMAP×SMAP」観ながら大爆笑してた時も知らんぷりして寝てたのに、カメラを取り出して写真を撮ろうとしたら、突然むくっと飛び起きた。
なんでカメラの気配はわかるんだろうか?
不思議だなぁ〜。



今日も東京は青空が広がってます。
昨日の夜、ちょっぴり雨が降ったけど、(ちょうどあたしの帰宅時間でして、メル部長と二人でずぶぬれになりました)カラッカラに乾いた東京砂漠にはお印程度で「恵みの雨」にはならなかったみたいですね。


今朝、駅のホームで撮った写真です。



c0121550_12271497.jpg




なんだか、「犬の忘れ物」みたいですね。


今晩はサッカーアジアカップ対韓国戦ですね、うぅー白熱しそう!
それまでお仕事頑張って、22時にはみんなテレビの前に集合ね。
楽しみだぁ〜、がんばれニッポン!
[PR]

by dongoron | 2011-01-25 12:35

線路シリーズ《最終章》

平日は通勤という立派なお仕事があるメル部長ですが、
土日は基本的にかなり暇してます。
(暇の原因は私なんですけどね)
夕方散歩に行くらいで、後は家でごろごろしてるか、一人でお留守番が多いかな〜。
(これってほとんど世のお父さんみたい?)


その分、月曜の朝は張り切ってますよー。
誰よりもスタスタ歩いてます。
線路を目の前にするまでは。
(最近線路ネタばかりですね、今日で終わりにします)



c0121550_16263697.jpg




線路を前にすると、首輪が抜けそうなくらい踏ん張って歩こうとしません。
「いやいや攻撃」ですな。


c0121550_16264533.jpg




でも無理矢理引っ張ると、諦めモードでいやいや渡ります。
「メル部長はやればできる子なのよー」
あたしも小さい頃から、何度もそう言われてきました。
あともうひとつ、小学校の頃母からいつも言われてた事、今ふっと思い出しました。


「お願いだから、問題は最後までちゃんと読んで」


これ、ほんとに毎度毎度言われてました。
どんだけ、あわてん坊な娘だったんでしょうね。
おかげさまでと言いたい所ですが、
未だ治ってないふしがある私であります。
今日こんな事を思い出したのも、何かの啓示かも知れませんね。
以後、気をつけます!
[PR]

by dongoron | 2011-01-24 16:45

寛平ちゃん!

2009年の1月1日から、前人未到の世界一周アースマラソンに挑んでいる間寛平さんが、今日とうとう完走するそうです。
寛平ちゃんおめでとぉ!ぱちぱちぱち。
2年ですよ、2年。
長くないですかー?
2年間ずーっと陸の上を走り、海の上でボートに揺られ、いや〜、あたしには到底考えられない話です。
で、さっきちょこっとYou Tubeで、この2年間の奇跡をダイジェストで見たんですが、なんだか涙が出そうでしたよ。
家族もそりゃぁ、気が気じゃなかったでしょうね。
寛平ちゃん、ホントにお疲れさまでした。


c0121550_16441936.jpg



メル部長がかけっこが速いのとは、訳が違うんですよー。
(メル部長、こう見えてもやっぱ犬ですから、確かに走りはかなり速いです。)
ずーっと走ってるんだよ、ずーっと。それも毎日。
あたしなら、絶対2日目でギブですよー。
もしも運良く(身体に不具合が出ないで)日本脱出まで走りきったとしても、あの荒波の太平洋を渡り切る自信はないですねー。
寝ても覚めても海の上で、昼は広く青い海しか見えず、夜はまっくらで星しか見えず、ずーっと波と風の音しか聞こえない環境に、70日もいられないわ。


でもきっと寛平ちゃんは、このアースマラソンを完走した事によって、彼にしか手に入れられないステキな宝物をたくさん持って帰ってくるんでしょうね。
ホント、素晴らしい事です。
お疲れさまでした、アーメーマー!
[PR]

by dongoron | 2011-01-21 16:57

ネタありませんか?

あたしの趣味は「読書」
「趣味は何ですか?」と問われたら、他に思いつくものがないだけですけど。


昨年末に発売されました水嶋ヒロの「KAGEROU」も、もちろん読みましたよー。
Amazonでの評価があまりにも低いので、買うかどうか悩みましたが、ちょうど読む本もなくなったので、思い切って買って読んでみました。
私は世のみなさんが言うほど、そこまで悪い出来ではないと思いますが。
確かに描写が少なく、文書の稚拙さも否めないので、Amazonの評価も間違いではないと思う所もあります。
また、これがポプラ社小説大賞に匹敵するかどうかは別として、ストーリーの展開や、組み立て型などは、まぁ面白かったですよ。
あの水嶋ヒロが書いたと思うと、感心感心な内容だったと思います。


本来なら店頭に並ぶ前に、出版社で再考(加筆修正)してから発売するのが常らしいが、あまりの問い合わせの多さに、そのままの状態で印刷したらしいし。
読んだ方は、ぜひ感想を聞かせてくださいな。


と、またしてもメル部長とは、全く関係のない話をしてしまいましたが。
そうなんです、メル部長のネタがないんです。


c0121550_1613306.jpg



なので、ネタがない事をネタにしてみました。


メル部長は、今日も張り切って出勤しております。
[PR]

by dongoron | 2011-01-20 16:16

乾燥注意報!

いや〜、毎日乾燥してますねー。
東京はもう20日以上雨が降ってないらしく、
からっからに乾いてる状態です。
こんな中、家の中を少々加湿したところで、
あんまり変わんないのかしら?
あたしも唇から頭皮、顔から身体まで、全身乾燥しまくりで、
毎夜毎夜、保湿活動に余念がありません。


こんな乾燥警報発令の中でも、犬の鼻先はちゃんと濡れてるんですよー。
最近はメル部長も寒いのか、夜中に布団の中に入ってくる事が多いんです。
わりと静か〜に「お邪魔します!」的に入ってくるのはいいんですが、時々メル部長の鼻先がふくらはぎとかに「ぴとっ!」って当たる事がありまして。
そうすると、ひやっと冷たい訳で、結構目が覚めてしまう事があるんですよ。


こんな乾燥時期にも全く乾く事ない犬の鼻って、
一体どういうメカニズムなんでしょうね。


さぁ、今日はメル部長も元気に出勤です。
出勤は下り電車なので、いつもかなり空いてます。


c0121550_1524046.jpg



c0121550_1525266.jpg



ちょうど今は午後の3時すぎ。
メル部長はすやすやお昼寝真っ最中です。
[PR]

by dongoron | 2011-01-19 15:17

お休みしてます!

昨日宣言しました通り、本日メル部長はお休みしております。
本人は朝いつも通り出かける気満々みたいでしたけど。


c0121550_1838202.jpg



今年初の留守番ですけど、大丈夫かな〜?
粗相してないか、ちょっと心配です。


明日は出勤予定ですので、また明日遊びに来てくださいね。
[PR]

by dongoron | 2011-01-18 18:42

厳寒の日本列島!

先週末また風邪をひいたと、みなさんに報告しましたが、
どうやら風邪ではなかったみたいです。(ほっ!)
ただの、「のど痛」だったみたいです。
(やっぱしゃべりすぎだったのかも?)
ま、風邪じゃなかっただけ、良しとしましょう。


この週末、日本列島は厳寒で、あちこちで雪が降ったみたいですねー。
北海道や日本海側は、えらいこっちゃになってたみたいですが、東京はただただ寒いだけでした。
寒いと外に出たくないので、メル部長には申し訳ないと思いつつも、土日は全く散歩にも行かず。
飼い主失格ですなー。(だってー、寒いんだもん)
ただ昨日の昼間は、メル部長が何度かベランダに出たいと、窓をかりかり前足でかいてたので、やっぱり外に出たかったのかも知れませんね。
以後、寒くても一日一度は散歩に行くよう心がけます。


そして今日は月曜日。
寒いから自転車はやめて、電車通勤です。
いつもの光景から。


c0121550_13151323.jpg



この後、メル部長は一歩たりとも動かず、結局抱っこで線路を渡りました。
んで、電車内でのメル部長は、


c0121550_13161325.jpg



たった一駅ですけど、いつも大人しく電車に乗ってます。
とまぁ、相変わらずの出勤風景ですが、明日はロケのため、残念ながらメル部長はお休みとなります。
あしからず!
[PR]

by dongoron | 2011-01-17 13:19