<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

外で見ると…。

いつも室内で見ているメル部長は、こんな感じ!


c0121550_1615258.jpg




それが外で見ると、



c0121550_1621293.jpg

※2枚ともさっき撮影しました!


明るい日射しを受けると、
いやーーーん、一気に老けてみえるのねー。
(まぶしくて目が開いてないけど)


あまりの老けように、私ビックラしちゃいました。
首から下の毛並みはぴっかぴかなのに、
顔だけやたら白いのねー。


あたしの白髪も日に日に増殖中!


悲しい現実、でもこれが生きてる証し。
メル部長、頑張って長生きするっぺよー!
[PR]

by dongoron | 2011-03-31 16:17

花見も自粛ですか!

今日Yahoo!ニュースを見ていたら、
結婚式や花見まで自粛ムードが広がっているそう。


自粛する気持ちもわからんでもないが、
こんな時こそ、みんなお金をいっぱい使って、
日本経済を盛り上げないといけないのでは?


テレビの桜の開花情報もめっきり短縮されちゃってますが、
咲き始めましたよー。
東京のサクラ!



c0121550_16371764.jpg




c0121550_16373156.jpg



そうねそうね、メル部長。
あとちょっとでお花見ができますねー。


もちろん私は、メル部長引き連れてお花見やりますよー!
[PR]

by dongoron | 2011-03-30 16:41

変わらず…です!

3月もあと2日でおしまいですねー。
311以降、時の流れがすごく遅い感じがしませんか?


このブログでも今回の震災の話をたくさん書いてきました。
今日も何を書こうか悩みに悩んで、
さっきから何度も書いては消し、書いては消しで、
話が全く進みません。


色んな人のペットブログで、
あれ以降、地震の後遺症でひとりぼっちの留守番を嫌がるわんちゃんの話などをよく目にします。
幸いメル部長はあの時一人ぼっちじゃなかったので、
後遺症は全くありません。


今回の震災の被害者は人間だけじゃないんですね!


メル部長がいつも通り、元気でいてくれるだけで、
私はちょっと救われてます。
相変わらずの「なんか食べ物よこせ攻撃」も、
もちろん健在です。


c0121550_18221846.jpg




「待ってても何にもあげませんから!」
30分前にかりかりご飯あげたばっかりですよねー。


毎日毎日こんなやりとりを繰り返してる私とメル部長ですが、
今日もみんな元気です!
[PR]

by dongoron | 2011-03-29 18:26

メルシャンプー!

昨日あたりから、テレビのCM自粛もずいぶん緩和され、
地震以降ずーっと流れてたACのCM本数もかなり減りましたね。
やっと日本も少しずつ立ち上がろうとしています。


昨日F1開幕戦の冒頭でも、
選手一人一人のコメントが流され、
世界各国のみんなが、小さな島国日本を心配してくれてる姿に、
ちょっと目頭がアツクなりました。


先週は閑散としてた渋谷の街も、
昨日あたりはずいぶん活気が戻ってきた感じがしました。
メル部長も地震以来、久しぶりにシャンプーに行きました。


相変わらずシャンプーが大キライで、
東急本店のエレベーターの中でもガタガタブルブル震え、
あげくの果て普段聞いた事がないような妙な声を出して、
一緒にエレベーターに乗ってたお客さんもビックリしてました。



c0121550_15172356.jpg




この写真はいたってフツーに見えますが、
ホントは口を開け、あまりの緊張で「はぁはぁ!」言ってます。


1時間後、シャンプーが終わって迎えに行くと、
ご覧の通り!



c0121550_15185741.jpg




他のわんこに混ざって、元気いっぱい!
1時間前のあの緊張っぷりはどこへ行ったのやら。
今度こっそりメル部長の緊張っぷりを動画で撮って、
みなさんにお見せしますねー。
[PR]

by dongoron | 2011-03-28 15:29

母親似!

突然ですが、あたしは父にそっくりだと言われます。
顔はもちろん、立ってる姿や歩き方まで。
今では顔はそんなに似てると思わなくなりましたが、
小さい頃の写真を見ると、確かに瓜二つなんです。


今日なんでこんな話をしてるかと言いますと、
先日撮ったメル部長の写真が母犬の「クゥちゃん」にそっくりなんです。



c0121550_16352577.jpg




母犬の「クゥちゃん」の方が、もっと美人なんですけど、
このちょっとしょんぼりした感じがとってもよく似てます。


その母犬「クゥちゃん」は今では15歳。
メル部長も、あと半年で12歳ですから、
かなりの高齢家族犬です。


顔だけじゃなく、おもちゃが大好きでちょっとしつこい所も、
母犬の「クゥちゃん」そっくりです。
人間も犬も、遺伝子は確かですねー。
[PR]

by dongoron | 2011-03-25 16:46

ぽぽぽぽーん!

地震から明日で2週間。
昨日は、新たに東京の水道水にも放射性物質が混入してると国が報告。
いよいよ終末かと、さすがにちょっとびびりましたが、
今日になって、数値も下がり、水道水を飲んでも大丈夫と、
報告されたそうですね。
あー、一安心です。


日本では水道水を当たり前のように飲料として使用してましたが、
海外では「水道の水は飲まないで!」って、国も多いんですよねー。
そう思うと、日本ってこれまでほんとに安全な国だったんですね。
しかし今では「日本が世界に誇る安全神話」が、
悲しい事にぽろぽろと崩れようとしています。
ここはなんとかなんとか踏ん張って、
みんなで日本を建て直しましょう!


この2週間、テレビで流され続けているACのCM。
さすがに同じCMを何度も何度も見てると、
台詞まで覚えちゃいますね。



c0121550_15405613.jpg




オンエア中のACのCMの中で一番好きなのが、
「あいさつで仲間を増やそう!」編です。
キレイな声のお姉さんが、「ポポポポーン」って言う所が一番好き。
もうすっかり歌詞まで覚えちゃいました。


you tubeでも、このCMのパロディみたいのが、
たっくさん出てるんですよー。
密かにブーム到来でしょうか!?
[PR]

by dongoron | 2011-03-24 15:55

晩ご飯!


今日は会社でblogを更新する時間がなかった。
(めずらしく忙しかったわ)



な訳で、ただいま近所の南米料理屋「コスタラティーナ」で、晩ご飯中。

メル部長はすっかり熟睡中!



c0121550_11535242.jpg




明日はちゃんと更新するから、今日はこのへんで!


ちゃお。
[PR]

by dongoron | 2011-03-23 22:22

雨よ、やんで!

天気予報では雨は昼までに止むと言ってたのに…。
今なお降り続いてる東京地方。
どよーーーーーんです。


朝、メル部長にカッパを着せましたが、



c0121550_17464290.jpg




まるで歩いてくれず…。
このカッパ、5000円以上したのに…。
ほとんど使ってない…。


結局雨の中、裸ん坊で歩かせ、
会社に着いた時は、お腹と手足がどろどろで、
会社のキッチンのシンクで、お腹の泥を洗いました。


なんだか、近頃暗いニュースばかりなので、
せめてお天気だけでも、パッと晴れてほしいなぁ〜。




※納豆とヨーグルトは、今日もスーパーに在庫無し。
無いと思うと無性に食べたくなるのは、あたしだけ?
[PR]

by dongoron | 2011-03-22 17:55

雨ですね〜!

東京は朝から一日雨が降ってます。
シトシトシトシト…。


いつも静かな駒場(私の住んでる街)ですが、
今日はいっそう静かです。


メル部長も今日は一日家でごろごろしてます。
あっちでごろん、こっちでごろん。



c0121550_16261765.jpg




さぁ、明日からみんな仕事が始まりますね。
先週自宅待機してた企業も、明日から復帰するんでしょうか。
しかし一気に企業が仕事を再開すると、
また電力が不足しそうで少し心配ですが、
日本を立て直すには、そうそう休んでもいられませんからね。


私もメル部長も、また明日からお仕事頑張ります!
[PR]

by dongoron | 2011-03-21 16:26

目黒川!

今日はネイルサロンに行く日。
こんなさなかにとお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、
私はできるだけ今までの生活を続ける事をしようと思います。
いつ自分の身に何が起こってもいいように、
後悔しないように、
今自分がしたい事、
楽しい事を選択しようと思います。


今日初めてネイルサロンにメルちゃんを連れていきました。
興奮して吠えたり暴れたりする事もなく、
大人しくソファ(あたしの膝の上)に座ってくれてました。
さすが、メルちゃん。
こういう時は心得てます!



c0121550_18132542.jpg




ネイルサロンに向かう途中の目黒川で。


あと2週間くらいで、目黒川の桜も満開になりそうですよ。
春はもうそこまで来ています。
みんなの心にも一日でも早く春が来ますように!
[PR]

by dongoron | 2011-03-20 18:13