<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

早めの出社!

今日は朝早く起きたので、
いつもより1時間早く会社に来たら、
思いのほか仕事がはかどった。


誰もいないって、やっぱり集中できるのね。



c0121550_19421757.jpg




忙しい時は早く出社するに限るね。


今日は簡単ブログで失礼。
また明日。
ちゃお!
[PR]

by dongoron | 2011-04-26 19:44

寝相の悪さ。

まもなくGWですね。
みなさんどこかにお出かけの予定はありますか。


私はいとこの子供の結婚式で、数日愛媛に帰省いたします。
それ以外は特に用事がある訳でもなく、友人達とBBQをするくらいです。


GWって、毎年お天気に恵まれますよねー。
この頃から日射しも強くなっていくので、
みなさんお出かけの際は、日焼け止めは必須ですわよ。


私と同じくGW中、あまり予定のないメル部長は、
きっと毎日どんごろ過ごしてると思いますよ。

こんな感じでね!



c0121550_19511772.jpg




金曜の夜に撮った写真です。
すんごい寝相じゃないですか?
しかも間近で写真を撮ってても全く気づかず…。


両足開いて仰向け、おまけに白目むいてますもん。
これじゃ、最近頻繁に起こる地震も雷も無敵ですわな。
あっぱれです!


このメル部長の姿を見て、
「人生もう少し危機感を持たねばな!」と実感した夜でした!
[PR]

by dongoron | 2011-04-25 19:56

モノには限度がありまして!

今日会社の近くでM・ダックスフントを散歩させてる人がいた。
そのダックスちゃんが、超ガリガリにやせてて(病気かも知れないけど)かわいそうな感じだった。
一方、飼い主の女の子はちょっとぽっちゃり系だった。


まるでメル部長と私みたい…。


あまりやせすぎのわんちゃんは、見ていて悲しい感じがした。
わんこもちょっとぽっちゃりしてる方が、幸せ感にあふれててかわいいなぁ〜。



写真は今日のメル部長。



c0121550_1853184.jpg




ちょうどよかサイズですな。



c0121550_18533352.jpg




なんでもモノには限度がある。
みんな無い物ねだりだから、「もっとやせたい」とか「もっと太りたい」とか、
女性の悩みはつきません。



メル部長自身は、生まれてこの方一度も自分の体型なんて気にしたこともないだろうに、人は見た目で判断したがる。(私も含め)



ちっぽけな事だと思いながらも、
やっぱり私も「やせたーーーーーい!」
[PR]

by dongoron | 2011-04-22 19:06

今日はお休みです!

c0121550_20483048.jpg



今日は朝から鎌倉でロケのため、
メル部長にはお休み頂きました!




また明日おいでませ〜!
[PR]

by dongoron | 2011-04-21 20:49

ツーカーの仲!

今日もちょっこし肌寒い東京。
昨日は東北でも雪がちらついたみたいですね。


まだこんな時期なのに、ちまたでは気の早い人が、
夏に備え扇風機や短パン、ステテコなどを買っているそう。
(はやくねっ!)


夏はまだまだ先と思ってても、
すぐにやってきちゃいますしねー。
しかしこのままだと、夏の供給電力はどうなるんでしょうね。
心配です!



さて今日のメル部長です。
突然おもちゃで遊び始め、おもむろに私のひざの上に、
ぬいぐるみを置いて行ってしまいました。



c0121550_176379.jpg




「投げろ!」って事だと思うんですが、



c0121550_176532.jpg




この後、ご要望通りおもちゃを投げたら、無視されました。



「どうしたいのぉ!?」



私とメル部長は、いつになったら「ツーカーの仲」になれるんでしょう。
もう11年も寝食を共にしてるのに…。
[PR]

by dongoron | 2011-04-20 17:31

映画「告白」観ました!

今更ながら、私映画「告白」を観ました。
2年ほど前、小説「告白」を読んだ時の衝撃は大きく、
なんとも言えない後味の悪さで、眠れないほどでした。


映画化されると聞いた時は、
正直「あの小説の不気味な雰囲気を映画で果たしてどこまで出せるのかな?」と、勝手に危惧してましたが、まぁ小説に負けず劣らず映画も嫌みなほどによく描かれていました。
ただ映画を観てるという感覚と少し違って、
なんだか気味の悪いミュージックビデオを観てる感じでした。


最近は小説や漫画が映画化される事が多いですが、
今週末から公開される「まほろ駅前 多田便利軒」には、
わたくし過大な期待をしております。
なんたって私がここ数年で読んだ小説の中で、ナンバーワンに面白かったから。


さて、今日は昨日までと違って肌寒いです。



c0121550_17535134.jpg




朝の天気予報では、20℃になるって言ってたのに、
外れちゃいましたね。
寒いからと言って、もう冬服を着る気にもなれず。


明日は晴れるといいなぁ〜!
[PR]

by dongoron | 2011-04-19 17:57

夜中の地震!

みなさん、今日の夜中の地震に気づきましたぁ?
いつもなら本を10ページも読もうもんなら、すぐに睡魔がやってくるんですが、なぜか今日に限って寝付きが悪く、2時頃ベットに入り、「なんだか眠れないなぁ〜」と、うとうとしてた時に、ズトンって大きな地震がやってきたのです。


「うわっ!地震」と思っただけで、
人間寝てる時なんて、何もできないもんだと改めて思いました。


同時に心のどこかで「すぐに落ち着くな!」なんて、
妙に地震慣れしてる自分もそこに居たりして。


もちろんメル部長も地震には気づいたようで、
ビクっと起き上がってはいましたが、
またすぐに寝始めてました。


人間に続き、ワンコまで地震に慣れてしまったようです。


いかんいかんですねー、もうちょっと緊張感を持たねばです。




さて今日は週の始まり月曜日!



c0121550_15351190.jpg




メル部長は相変わらずやる気ゼロのご様子。
弊社はGWに向かって、ロケが目白押しです。
今週もがんばっていきまっしょい!
[PR]

by dongoron | 2011-04-18 15:40

歩く事を拒否られた!

今日は朝からエアロビで痛めた右足かかとに激痛が。
こんな日に限って、メル部長は駅まで歩く事を拒否!
もう、いや〜ん! 
結局、メル部長を駅まで抱っこして歩くはめに。



c0121550_18281062.jpg




勘弁してよー、メル部長!


どこか具合でも悪いのかと思ったけど、
会社のある池ノ上駅から会社まではスタスタ歩いてた。


あたしへの嫌がらせ?


ま、あたしも買い物とかでいっぱい歩いた時は、
どっかカフェでも入って、お茶でも飲みつつ足を休めたりするけど、
メル部長の場合はそうじゃないじゃんかー。



ワンコも人間も毎日いっぱい歩いて、健康でなくっちゃね!
[PR]

by dongoron | 2011-04-15 18:38

ダイエット成功の巻!

先日メル部長の大キライな動物病院に行きまして、
今年初めてメル部長の体重を測った所、
先生も看護婦さんもあたしも超ビックリの4キロ台!


「え〜、うっそだー、この体重計壊れてますよ!」って、
先生に難くせをつけ、再度測ってもらった所、
やっぱり「4.6キロです」だってー!


メル部長、すんごい痩せましたねー。


c0121550_2025514.jpg




いえいえ、そんな事はありませんのよー。


先生が、「この位の体格だと、5キロ前後がベストですね!」って、
言ったましたよ。
って事は、今がちょうどベストなのですよー。


っつーか、これまでが「ぷっくりダックス」だったんですよ。


ま、これ以上やせちゃって、まさかの栄養失調なんかになったら困るので、これからは少しずつご飯の量を増やしましょうね!



さてさて、東京の桜レポートですが、
そろそろ東京の桜も終わりのようです。



c0121550_2095534.jpg




「メル部長、お花見は来年だね!」
[PR]

by dongoron | 2011-04-14 20:13

オシャレは我慢よ!

今日もあったかいですねー。
ちょっと歩くと汗ばむ陽気です。

なのに、うちのK君はまだダウン着て出勤してます。


c0121550_18152315.jpg



ひぃーーー!
アラフォーのおばちゃんがこんな日にダウンなんか着たら、
それはもう罰ゲームの如く、汗だくだくですよー!


最近の若者は寒がりなのかしら?


でも確かにこの時期って、着るものに困りますよねー。
昼間はそこそこあったかくても、陽が落ちたら急に寒くなったりして。
でも「オシャレは我慢よ!」と、
ピーコがよくテレビで言ってた事を思い出しました。
ま、我慢にもほどがありますけどね。



さっき仕事で目黒に行ったら、
駅前で小学生の男の子2人組が、手書きのポップを持って、もじもじ恥ずかしそうに「募金に協力してください!」と道行く人に声をかけてました。
募金してあげれば良かったかな〜、と少し後悔!
がんばれ、小学生!
[PR]

by dongoron | 2011-04-13 18:30