<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

運動会のおもいで!

梅雨の晴れ間。
都内の小学校では、平日にも関わらず、今日運動会をしてる所が多いみたいですね。
朝、近くの小学校の運動場から、大きな歓声が聞こえてきました。
やっぱり今年は梅雨入りが早かったから、
急遽運動会の日程を変更したんですかねー?


あたしも小学生の頃は、運動会やら遠足やらのイベントが大好きな子供でした。
特にお弁当が一番の楽しみでしたけど。
お弁当の必須おかずと言えば、卵焼きですが、
なぜかあたしは決まって、「さくらんぼ」(当時は缶詰)を入れてくれるよう、毎回母にリクエストしてた事を思い出しました。


今思うと、なんで「さくらんぼ」だったのだろう?
しかも缶詰の「さくらんぼ」
そうです、良くクリームソーダなどに乗っかってるあのピンクの「さくらんぼ」です。


今ではすっかりお目にかからなくなったった缶詰の「さくらんぼ」
久しぶりに食べてみたい気もしますが、
きっと今食べるとショックを受けそうなのでやめておきます。


みなさんのお気に入りのお弁当のおかずは何でしたか?



昨日お休みしておりましたメル部長も、今日は元気に出勤です。
さっきふいに「お手」と言ってみましたが、
こちらの要望には全く乗ってくれず…。



c0121550_20201100.jpg




やっぱりメル部長はずる賢いなぁ〜。
絶対に見返りがないと「お手」はしてくれません。


メル部長の一番好きな食べ物なんですか?
もしお話する事ができるなら、おそらく「牛乳!」と答えるでしょう。
明日は見返り、用意しておきますね。
[PR]

by dongoron | 2011-05-31 20:35

お休みです!

台風2号の影響で、今日も雨。
でもこれから雨も上がって、晴れ間も見えてくるらしいですよ。


今日は午後から深夜まで、撮影で外出しちゃいます。
な訳で、メル部長さんはお休みです。



c0121550_10244587.jpg



写真は今朝のメル部長。
朝からせっせせっせと、フリスビーで遊んでました。

明日は出勤しますので、明日またおいでませー!
[PR]

by dongoron | 2011-05-30 10:26

秋田なう!

c0121550_841684.jpg

事情があって急遽秋田に来ております。
空港ではなまはげがお出迎え。



今日の夜の便で東京に帰ります。

な訳でメル部長は東京で一人お留守番です。
[PR]

by dongoron | 2011-05-29 08:41

どんより!

今日は朝からどんよ〜りしてます。
暑いんだか、寒いんだか。
西日本は例年より10日も早く、昨日梅雨入りしたそうですね。
いやな季節がやってきました。



c0121550_20152925.jpg




ほんとよねー!あまり散歩も行けなくなるしね。
あっ、もともとあまり散歩は行きませんでしたね。
メル部長の散歩は、通勤ですから。


今週はバタバタしてましたが、
来週もまたバタバタしそうです。
月曜日は、今をときめくある方のインタビュー。
ちょっと緊張するな〜、何着て行きましょう!
あ、あたしの衣装など何でもいいですね。失礼失礼!


ではではみなさん、よい週末を!
[PR]

by dongoron | 2011-05-27 20:21

at鎌倉

c0121550_9561231.jpg

鎌倉ロケも今日で3回目。天気予報では曇りだったけど、今のところ晴れてる。
雨さん、なんとか夜までもっておくれ〜!
[PR]

by dongoron | 2011-05-26 09:56

明日はお休み!

谷GOROがお昼の買い出しから帰ってくると、
メル部長は決まって「なに買って来たの?」「見せて見せてー」って感じで、谷GOROの足元に二足で立ちます。
食べ物買って来たって分かってるんですよねー。
犬の鼻はやっぱりすごいです。



c0121550_2354953.jpg




そんなメル部長ですが、明日は終日ロケのためお休みします。
また金曜日にお越し下さい!
[PR]

by dongoron | 2011-05-25 23:57

晴れたねっ!

午前中ザザ降りだった雨も昼には上がり、
午後は快晴に!

えぇーですよ。
気合い入れてレインブーツ履いてきたのに。


思わぬ快晴で、気がつけばメル部長もベランダに出てた。


どこからともなく「わんわん!」とメル部長の雄叫び。
てっきり部屋から出て、宅急便のおじさんとかに悪態ついてるのかと思いきや、
ベランダから「開けてくれー!」って。



c0121550_19232769.jpg




しばらく見守ってると、



c0121550_19233451.jpg




もう少しで窓を開けそうな勢い。
でも窓は重くてメル部長には無理ですから。
犬にも学習能力ってあるのかしら?
ひょっとしてふすまくらいなら、メル部長でも開けられるかな〜。


ただ最近はふすまを探す方が大変ですね。
[PR]

by dongoron | 2011-05-24 19:30

梅雨じゃないよね?

今日は、予報通り15時くらいから雨が降ってきました。
朝、天気予報を見たら、今週はほとんど雨ではないの。
もう梅雨入りですかね?


昨日まであんなに蒸し暑かったのに、
今日は朝から肌寒いし、体調崩しそうでイヤですね。


週末、ほとんど家から出なかったメル部長は、
ちょっとストレスが溜まってるようで、
今朝はあたしにこんなうらめしい顔してました。



c0121550_1974199.jpg




「はいはい、ちゃんと傘は持ちますだ!」


明日も雨の予報です、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて!
[PR]

by dongoron | 2011-05-23 19:14

貯金箱が!

今朝家で洗い物をしていたら、
いきなり「ズドドドドーーーーン」って大きな音が。

「なんだなんだ!?」と音の出元を見たら、
以前ブログでもお話させていただいた、我が家の貯金箱が倒壊してました。


c0121550_18583994.jpg



少し前から、貯金箱が満タン状態になってるのは知ってたんですけど、まさか倒れるとは?
しかも、倒れただけでなく、お金を入れるプラスチックの筒が無惨にも割れてました。


c0121550_1859172.jpg



この貯金箱、5年くらい前にロケ先で買ったものなんですが、
お値段500円のわりには、かなり気に入ってたんですよねー。
ショックです!


もっと早く、溜まったお金を出してあげとけば良かったなぁ〜。
これに替わる貯金箱を探さねばです。
かわいい貯金箱に心あたりのある方は教えてくださいね!
[PR]

by dongoron | 2011-05-19 19:03

ほっこりな日!

なんだかんだで、5月ももう下旬だねー。

①今日、電車に乗っていたら、思いっきり光GENJIばりの洋服を着た(今どき、なぜに上下でカラフルなおめしもの)青年が、お年寄りに笑顔で席を譲っているのを見て、ちょっとほっこりした気分になった。
まるでACのCMを観てるようだった。

②昨夜フジテレビを観てたら、「ミトカナイトフジ」のアイキャッチで、「とくダネ!」版をオンエアしてた。
メインキャスター小倉さんの笑顔が、あまりにも輝いていて、こっちまで笑顔になった。

なんだか、こんなご時世だからこそ、いつもより人のあったかみを感じやすいのかなー?
日本はまだまだ捨てたもんじゃないね。


そしてメル部長は、今日会社に来たクライアントさんに、


c0121550_1843587.jpg



おっほん!
愛娘を褒められるようで、あたしもちょっと鼻高々ですが、
当の本犬はただいま爆睡中で、寝言連発しております。


今日は「ほっこりデー」ですな。
明日もいい事たくさんありますように! 
もちろんみなさんにも!
[PR]

by dongoron | 2011-05-18 18:47