<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

曖昧な記憶!

6月も今日で終わりですねー。
一年の半分が終わってしまいました。
「この半年何やったっけなー!?」と思い返してみたけど、年の初めの頃のことは曖昧なんですよねー。
だいたいその時やってた仕事とかで、思い出せるんですけど、それすら全く思い出せず…です。
あれ、ほんとに何やってたんだろーーー???


仲良しの友人家族が、赴任先のアメリカから帰ってきたのが2月で、
3月は大震災!(あ、ちょっと思い出してきました)
さすがに4月以降の記憶は、まま残ってますが、
1月がぽっかりあいちゃってますねー。
後で自分が書いたブログ観て、思い返すことにします。


あたしよりももっと記憶が曖昧なこちらの部長さんは、



c0121550_19262677.jpg





えぇ〜!
さっきから食べてばっかりでしょ!


揃って記憶喪失気味の私とメル部長ですが、
今後とも引き続き当ブログをごひいきにしてくださいね。
[PR]

by dongoron | 2011-06-30 19:30

90%超えたね!

東京の梅雨明けはまだなんでしょうか!?
今日のこの暑さはなんじゃいな〜って感じです。

「節電」したいけど、無理な相談ってもんですわ。
節電で熱中症になっちゃいますよー。
今日はこの暑さで使用電力も90%越えみたいですよ。
でも聞いた所によると、若干の余力があって105%くらいまでなら、大停電にはならないとか?
なら現在の使用電力とか告知しても、あまり意味がないのでは???


こんな暑さの中、今日はうちで待機中のメル部長は、


c0121550_17264248.jpg



おそらくこんな気分でしょう!

例年なら一日留守にする時は、絶対にエアコンを入れてくるんですけど、今日は窓を開けてきただけ。
メル部長、大丈夫ですかね!?
多分うちの中で一番涼しいと思われる玄関の大理石(人工ですよ)の上で寝てることでしょう。
さっき会社のそばのダルメシアンも、玄関でくたーーーーーって横たわってました。
いつもなら、人が通ると「わんわん」吠えるのに、今日はこっちが顔をのぞき込んでも、知らんぷり決めてました。
さすがにこの暑さはだるいですよねー。


な訳で今日はさくさく仕事を終わらせて、帰りますよー!
[PR]

by dongoron | 2011-06-29 17:42

「いつもじゃない!?」

先週の土曜日、あまりの土臭さにシャンプーに行ったメル部長。
(外を歩くからか、なぜか香ばしい土の香りがします、全身から)
いつものように、ペットサロンで、
「いつもな感じでお願いします!」と言い残して、私は一人渋谷の街へ買い物に。


1時間後、メル部長をお迎えに行ったら、
「いつもな感じ」が、「いつもじゃない感じ」に仕上がってました。
なんで???


確かに今回トリミングを担当してくれたのは、
これまでお見かけした事のないおじさんっぽかったけど、
メルちゃんのカルテには、おそらくこれまでのトリミングの経緯が細かく色々書かれてると思うのに、なぜか1時間後に再会したメルちゃんは、「いつもじゃない感じ」になってたんです。


どこがかって言いますと、



c0121550_19112458.jpg




c0121550_19113756.jpg




前の胸毛(いつもU松さんが銀座のお姉ちゃん風)と呼んでる所や、
足やお腹周りの毛が全て刈り取られてるんです。
ま、言うなら、

「下半身だけサマーカット!」



だからって文句言うほどの事でもないし、
「逆にさっぱりして良かったわ」と、どちらかと言うと好意的に受け止めてるんですけど、「いつもの感じ」がどこでどうなって「いつもじゃない感じ」になったんだろうかと、ちょっと不思議に思っただけなんです。


な訳で、ただいまメル部長は夏期限定
「下半身だけサマーカット!」になっております。
おそらくあと2週間もすれば元通りになっちゃうと思いますので、
見たい方はぜひ弊社へお越し下さいな。


そして、本日6月28日は、メル部長のお母さん「クゥちゃん」の16歳のお誕生日です。
最近では、めっきり目や足にもガタが来て、ちょっぴりよぼよぼしてるけど、生まれながらの「食べ物への執着心」は全く衰え知らずです。
犬も人間も、やっぱり「食べる事」が大事なんですね。


クゥちゃん、お誕生日おめでとぉ!
一日でも長く元気で居られますように!
[PR]

by dongoron | 2011-06-28 19:22

「JIN」が切なすぎて…。

みなさん、昨夜「JIN」の最終回、観ましたぁ〜。
もう久々に日本のドラマでうるうるになりましたよー。
切ない、切なすぎて…、おまけに大沢たかおと綾瀬はるかが、かなりいいのですよ。
マンガの結末とは違うらしいですけど、
あたしはドラマの方が好きかもです。
でもって、あまり好きじゃない平井堅の曲が、これまたいいんです。
(この曲はねっ!)
あー、終わってしまって残念だけど、これに限っては、絶対に続編とか作らないでほしいです。


あれ、みなさん「マルモ」派?


そうそう、犬つながりですけど、
あの「マルモ」のわんちゃんって、普通のペットなんですってね。
今「マルモ」のヒットで、ミニュチュアシュナウザー人気が急上昇らしいですよ。


こちらの少数派に人気のメル部長は、


c0121550_18352135.jpg




お昼にスーパーで買ったレタスを見て、「欲しい欲しい」と言うもんで、あげてみました。
「キャベツは歯ごたえがあって好きだけど、レタスはしなしなしてて好きじゃない」そうです。


数年前大人気だったダックスフントも、最近は下火なんですかねー?
でも、あたしが行くペットショップには、「トイプードル」と「ダックス」は必ずいるんですけどね

無類の犬好きの私は、あまり犬種にはこだわりがありませんが、
基本的に鼻の長いワンコが好きです。
なぜなら「THE ワンコ」って感じがするから。


そういえば、金曜の夜に偶然会った人気スタイリストのS君は、
メル部長の鼻を何度もつかもうとして、嫌がられてましたっけな。
[PR]

by dongoron | 2011-06-27 18:44

東京砂漠!

連日の猛暑でぐったい気味の、私とメル部長です。
まださすがに夏バテまではいきませんが、
やっぱり暑いと体力が奪われますよねー。


熊谷では、6月の最高気温更新したらしいですね。
今日はなーんと39.7℃もあったらしいし、
これはもう砂漠ですよー、砂漠。
まさに東京砂漠!



c0121550_2014432.jpg





そうそう先週ブログで話した私の右肩損傷!
やっと快復しましたぁ〜。
あれから毎日接骨院に通い、電気とレーザーを当ててもらって、
上がらなくなった右腕も無事に上がるようになりました。
ご心配おかけしました。
昨日取引先の人2人にも、「ケガ大丈夫ですか?」と聞かれたので一応報告です。
四十肩ではなかったです。ほっ!


さ、今週も結構頑張ったし、今日はそろそろ帰ります!
[PR]

by dongoron | 2011-06-24 20:08

タイランチ!

今日も朝から蒸し蒸し、じめじめ。
いつまでこの感じ、続くんでしょうね。

こんな日は、熱い国の熱いご飯を食べて、汗をかこうと思い、
お昼はタイ料理にしました。


c0121550_15161174.jpg




何度食べても覚えられないこの料理の名前。
意味はわかんないけど、美味しすぎる〜。
大好きです、タイ料理!
この他、トムヤムクンも頂きましたよ。


昨日は家でごろごろしてたと思われるメル部長も、
今日は朝から元気に出勤しております。



c0121550_15175552.jpg



会社に届いたアスクルの箱を、「開けろ開けろ」と催促。
メル部長のものは何にも入ってないんですけどねー。
小さい頃から「荷物大好き犬」です。
箱の中身が見えないから、気になるんですかね?


今日も暑いですけど、夏はこれからが本番です。
みなさんも夏バテしないように、いっぱいご飯食べて元気で乗り切りましょうね!
[PR]

by dongoron | 2011-06-23 15:21

久々のシューアイス!

いやはや暑いっすねー。
今日の天気はなんざんしょ。
さっき打ち合わせで外出したんですが、
帰ってきたら、くたくたでした。


会社に戻る途中、永田町の駅構内で「ヒロタ」のシューアイスをゲット。
何年ぶりだろー、シューアイス。

あまりの美味しさに立て続けに2個も食べちゃいました。
(今はちょっと後悔、みんなの忠告を聞いて、やっぱ1個にしておけば良かったわ)



で、こんな真夏日の今日、メル部長さんは、



c0121550_19202592.jpg

※今朝のメル部長


今日はみんな外出するので、メル部長さんにはお休み頂きました。
この暑さで、家で日干し状態になってなければいいですけど。


今日はちょっとメル部長が心配なので、そろそろ帰ります!
[PR]

by dongoron | 2011-06-22 19:23

妙な雲!

今日は朝から天気も良かったので、
久しぶりにメル部長と屋上に出てみた。


そしたら、



c0121550_20253940.jpg




西の空の低い位置に妙な雲。
まるで地球を取り囲むかのようで、何かの前触れかしら?
また地震が来るとか?

ちょっと不気味で、いや〜な気分がしました。


ね、メル部長?



c0121550_202828.jpg




今日は朝からちょっと元気がない風なメル部長。
会社の階段を登るのも躊躇してたし、また腰の具合でも悪いのかしら?
と心配してましたが、
夕方AIAIやU松さんが来て、元気100倍のメル部長。
なーんだ、元気じゃないですか?


ただ、さすがにメル部長もお年ですし、
ここは飼い主の私がちゃんとメル部長の小さな変化にも気づいてあげないといけませんよね?
責任重大です。
メル部長には、元気で一日でも長生きしてもらわないと。


そうそう、今公開中の「星守る犬」って、みなさんご存知ですか?
私は原作を読んだのですが、この前ネットで予告を見たら、
それだけで号泣しそうでした。
そして、もうすぐ公開の「ロック〜わんこのいる島〜」は、
めざましテレビの「今日のわんこ」を基に作られたそうですが、
こちらはもっともっと泣いちゃいそうです。


犬ものの映画って、ホント弱いんですよ。
泣くって分かってても、絶対に見ちゃいますしね。
ただ私は絶対映画館には観にいきません。
泣き方がハンパじゃないので、人前では無理です。
DVDになったら、家でひっそり嗚咽しながら観る事にしてます。


これから観たい映画がいっぱいです。
映画みたら、感想書くのでみなさんもご意見くださいね!
[PR]

by dongoron | 2011-06-21 20:38

6月も残り10日です!

気がつけば、6月も下旬。
あと10日もすれば、「ザ・夏」の7月ですよー。

さっきうちのK君がこんな事を言っていました。
「今年1年異常に速いっすわ」って!
そうでしょ、そうでしょ、年を取るごと1年ってあっと言う間に過ぎてくんですよ。
まだ若干25歳の若者K君が感じる1年と、
アラフォーの私が感じる1年では、ずいぶん時間のたち方が違うんだろうな〜。
もう25歳の頃の事なんて、すっかり忘れちゃいましたけどね。


さて、今日は谷GOROも居なかったので、
あたしの席の横にメル部長の席を作って差し上げました。



c0121550_2081864.jpg





快適そうに見えてますが、
実際の所は下に降りたくてしょうがないみたいです。



c0121550_2083251.jpg



ずーっと下ばっかり見てて、
しまいにはおろせの合図「ふがふが!」が始まっちゃいました。


人と同じ高さになるから、喜ぶかと思いきや、
そうでもないみたいです。
他のワンコブログを見てると、
結構みんなこのペットチェアを気にって使ってるみたいなんですけどね。


自分で降りたい時に降りられないのが、キライなのかも知れません。
小さい頃は、この位の高さの自転車のカゴからダイブした事もあるのに、犬も年を取ると、ネガティブになってくんですかねー。
ってか、人生経験の中で「無理!」って分かるんでしょうけど。


さ、メル部長の「お腹空いた攻撃」が過剰になってきたので、そろそろ帰宅します!
[PR]

by dongoron | 2011-06-20 20:15

机崩壊!

なんだかんだで、今日ももう20時すぎ!
気がつけば、私の机の上は崩壊。



c0121550_2093995.jpg




ひぃーーー、汚すぎるなぁ〜。
うちの会社の机は、一人ずつ区切られてる机ではなく、
壁際にずずーーーっと繋がってる机なもんで、
個人の境界線がないんです。
だからと言っちゃなんですが、
これはオーバーしすぎですね。
今は谷GOROが海外ロケでいないので、
思う存分広々使用中なり。



さてさて、ダイエットに成功したメル部長だけど、
色んな人から「どうやってやせたの?」とよく聞かれます。


こうやって痩せたんですよ。



c0121550_20135794.jpg




一回のご飯の量はこんなもんで。
これを一日に10回くらいに分けてあげてます。


でも最近またちょっと太ってきたと思われるメル部長。
なんだか愛犬の心配ばかりしてますが、
飼い主の私の体重も日々増殖中なり。
私も小分けダイエット作戦実行しようかな〜。
ちっちゃいおにぎりを1日に10個くらい食べるとか。

夏に向けて、頑張らねばですね!
[PR]

by dongoron | 2011-06-17 20:19