<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どんより。

c0121550_20263674.jpg

c0121550_20263693.jpg

せっかくの日曜日なのに、東京は雨まじりの一日。


今日、友達がアメリカのシアトルから取り寄せたというアメリカンチェリーを1キロも頂いた。


アメリカンチェリー、大好きなので、超うれしい。


日本はさくらんぼの季節は終わったのに、アメリカは今が旬なのね。



さ、明日からまた一週間の始まりですね!
がんばっていきまっしょい。
[PR]

by dongoron | 2011-07-31 20:26

突然の雨

c0121550_16295730.jpg

月に一度のメル部長のシャンプー。


終わって帰ろうとしたら、ドシャ降りの雨。
屋上でデカビタ飲みながら、雨宿り中なり!


メル部長はシャンプー終わってご機嫌な様子。
[PR]

by dongoron | 2011-07-30 16:29

部長不在!

今日も朝から蒸してます!
先日の台風以来、東京はスカッと晴れないです。
夏空をしばらく見ていないので、
そろそろキレイな青空見たいですね。


そんな雨模様の金曜日、メル部長さんは、


c0121550_10541924.jpg




お休みしてもらってます。
夜出かける予定があるので、今日は自宅待機のメル部長。


気づけば、来週はもう8月なんですね〜。
メル部長のお誕生日(8月31日)まで、あと1ヶ月になりました。


今年は節電の影響で、夏休みが例年より長い方も大勢いらっしゃるみたいで、うらやましい限りです。
しかも、ここ数日の円高で海外に行かれる方も多いのでは?
私も来月夏休みを取る予定です。
行き先は、お楽しみって事で!


ではでは、7月最後の3日間、がんばっていきまっしょい!
[PR]

by dongoron | 2011-07-29 11:00

姉妹ですぅ!

先日、メル部長の妹「チャイ」を紹介するのを忘れてしまったので、
今日写真をアップしますね。

メル部長には3匹の妹と弟がいます。
(本人はわかってないと思いますが)
メル部長が長女で、
次女は愛媛在住
三女がチャイで、
長男も愛媛在住。


犬の兄弟は生まれた時から序列が決まっているそうです。
長女だからと言って、序列が上な訳ではなく、
どういう順番で決まっているのかはわかりませんが、
とにかく生まれながらに決まっているそうです。
長女のメル部長の序列はおそらく3番目か4番目。
三女の「チャイ」は、メル部長より序列が上らしく、
メル部長はいつも「チャイ」にマウンティング(私の方が上なのよ、覚えておいてねという行動)をされます。


そんな「チャイ」も数年前には脊髄の病気を患い、
大手術をして生還したのですが、今ではすっかり元気です。


c0121550_17372945.jpg




顔もメル部長と似てると言えば似てますが、
違うと言えば、違う顔。
「チャイ」は小さい頃からメル部長が大好きで、
いつもちょっかいを出し、「遊ぼ遊ぼ!」と誘ってきます。
しかし考えてみればこの二匹、人間でいうと60歳過ぎ。
もう遊ぼう!って感じじゃないですね?


そんな御年60歳過ぎのメル部長は、今日も会社で、



c0121550_17472689.jpg




私のバッグを枕にぐったりしてます!
夏だからしょうがないか?と思う反面、
一年365日、こんなゆるーい感じで過ごしてます。
あーぁ、うらやましすぎるーーー。


私もそろそろ身体が限界のようです。
今週末は思いっきり休むぞーーーーー!
ってか、昨夜も9時から寝てましたけどね。
[PR]

by dongoron | 2011-07-28 17:52

すず!

連日の暑さと、最近のハードワークのせいで、
若干お疲れ気味の私ですが、みなさんは夏バテもせず元気にしてますか?


メル部長はいたって元気にしてますよー。
でも昼間は以前にも増して寝てる時間が多いような。
お年のせいなのか、エアコン病なのかはわかりませんが、
とにかく一日中寝てます。


先日、仕事で鈴の音が必要になり、
身の回りに鈴がなかったので、100円圴一で買ってきました。
で、余った鈴をメル部長のハーネスに付けてみたんですが。



c0121550_1755613.jpg




歩くたびに「ちりんちりん」と鳴る鈴の音は、
まるで「アルプスの少女ハイジ」に出てくる



c0121550_17561089.jpg




ヤギのよう!



「ヤギに鈴」「猫に鈴」は似合うのに、
なんで「犬に鈴」はミスマッチなんだろうか?


でも、なんだかちょっとメル部長がヤギに見えてしょうがない一日なのでした。
[PR]

by dongoron | 2011-07-27 17:59

多忙にて!

すみません、ここんとこかなり忙しくて、
ブログがおざなりになってしまってます。

な訳で、先週末のメル部長の様子を、
簡単に写真でお届けします!


c0121550_212244.jpg



金曜の出勤途中、クイールさん(ゴールデンレトリバー)に会いました。


c0121550_2122243.jpg



土曜日の夜、さっきまであたしが座ってた座布団。
席を立ったら、メル部長がすかさず横取りしました。


c0121550_2121253.jpg



気がついたら、また半目で寝てました。


c0121550_2124421.jpg



日曜日、チワワの「プクちゃん」に会いました。
愛想が良くて、大きなおめめが超キュートでした。


c0121550_2123488.jpg



そして、先日16歳の誕生日を迎えたメル部長の母、クゥちゃん!
こうやって休んでる時間が長いけど、
クゥの食い意地は今なお健在!
やっぱりクゥは美人だなぁ〜。


今日も忙しくてメル部長の写真を撮れませんでした。
申し訳ないっす!
明日こそは、ちゃんとお届けできるように頑張ります。


あ、メル部長の妹チャイの写真を載っけるのを忘れちゃいました。
明日、載せますねー。
[PR]

by dongoron | 2011-07-26 21:11

下北沢で!

c0121550_1253346.jpg

今日もお仕事。

下北沢のカフェでランチなう。
メルちゃんも一緒です。


とうとうさっきテレビのアナログ放送が終わりましたね。
さよなら、アナログ!

これであたしの苦手なデジタル時代に突入ね。
[PR]

by dongoron | 2011-07-24 12:53

バックイン!

台風の影響でここんとこ雨の多かった東京ですが、
1時間くらい前に、やっと青空が出始めました!
台風の影響で、昨夜から肌寒くて肌寒くて。
風邪をひく人が続出しそうです。



午前中は小雨まじりだったため、
メル部長はバックにインしたままご出勤!



c0121550_16115135.jpg




自分の足で歩かなくてもいいメル部長は、
うきうき気分全開!に間違いなしです。
バック持ってるこっちは、かなりの苦痛ですけどね。



台風一過となった東京は、
また真夏の気温に逆戻りするんでしょうね。
みなさんも気温の変化で、体調管理には気をつけてくださいね。
アラフォーの私が一番付いていけない感じですけど。
リポD飲んで、今週乗り切ろうーっと!
[PR]

by dongoron | 2011-07-21 16:18

犬の本能!

今日も台風の影響でむしてますね〜。
夜中に汗びっしょりで目が覚めました。
今日の夜あたり台風が東京に近づいてくるみたいなので、
みなさん、気をつけてくださいね。


さてさて、昨日友人のNちゃんと電話で話してたら、
愛犬の「ちくわ」(キャバリア)が想像妊娠中で、
ぬいぐるみを抱え込み、育児中との事。



c0121550_13233450.jpg




そういえば、メルちゃんも2.3歳の頃、
よく想像妊娠してた事を思い出しまして、
当時の写真を探しました。



c0121550_13234329.jpg




こんな感じで、ぬいぐるみを自分のこどもと思うみたいで、
ハウスにぬいぐるみを何体も抱え込み、
一日中「クインクイン」鳴いていましたっけな。


朝起きて、あたしの布団をめくったら、
中からぬいぐるみがわんさと出てきた事もありました。


避妊手術をしてからは、一切なくなりましたが、
こんな事もあったなぁと、懐かしく思い出しました。
犬の本能って、すごいですよねー。


そんなNちゃんも、先週自分の第2子を出産したばかり。
飼い主と愛犬揃って、育児に励んでるそうです。


今日はメル部長はお休みの予定でしたが、
朝から切ない目で訴いかけてくるので、
(「私は今日もお休みでしょうか?」的な目)
ちょっぴりかわいそうになり、同伴出勤してきちゃいました。


メル部長、お願いだから、今日は大人しくしててね!
[PR]

by dongoron | 2011-07-20 13:36

お休み犬!

今日は蒸しますね〜。
朝から大汗で、もう虫がわきそうです。



c0121550_1922221.jpg




そうね、メル部長が今日お休みなのは、
台風のせいではないけど、
実は明日もメル部長さんはお休みなのですよ。
明日は大事なお客さんが来るので、
「お客さん大好きうろちょろ犬」メル部長にはお休み頂きます。


ではでは、今日は朝6時起きでロケだったので、
そろそろ帰ります!
[PR]

by dongoron | 2011-07-19 19:08