<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏バテわんこ!?

今日出がけに、朝食べたご飯を突然全部吐いてしまったメル部長。
自転車で出勤途中も、心なし元気がないようです。



c0121550_11183388.jpg





いつもみたく、自転車のカゴから顔を出して、前のめりで乗り出そうとはしません。
丸まって、じーっとしてました。



c0121550_11214154.jpg





なので、今日はいつものガッツ漕ぎをやめて、
ゆっくりゆっくり自転車漕いできました。


会社に着いてからも、
自分のハウスでごろごろしてます。
ただ会社に着いた途端、「何か食べ物おくれー!」と、
大騒ぎはしてましたけどね。


メル部長は小さい頃から、
しょっちゅう吐いてたので、
あまり心配はしてません。
今日も吐いたものを確認したら、
ご飯が消化されず、まんまの状態でしたから。
ま、ようは全然噛んでないんです。


多少は、体調悪いんでしょうけど、
犬は人間みたく無理をしませんから。
具合が悪ければ、寝る。
眠ければ、寝る。


ちょっと今日一日は様子見ですねー。
[PR]

by dongoron | 2011-08-24 11:29

また暑くなっちゃいましたね。

今日もバタバタ!
朝のスタジオがあまりにもエアコンが効いてて激寒で、
外に出たら一気に具合が悪くなり、
会社に戻ってきて、しばらく寝てました。

リポD飲んで、今は快復です!


メル部長はこの気温の変化にも、
全く影響しないみたいで、今日もすこぶる元気です。


ただみんな忙しくて、
あまり相手にしてもらえないメル部長は、



c0121550_21445381.jpg




よくわかっていらっしゃるわー、メル部長。
みんなの雰囲気を感じ取ってるのかしら?


こんなご時世、忙しくてヒィヒィ言えてるうちが、
華かもしれませんね。
[PR]

by dongoron | 2011-08-23 21:47

雨が持ちますように!

今日はこんなステキなおうちで撮影してます。
なんとか雨も持ってます。



c0121550_1649278.jpg

[PR]

by dongoron | 2011-08-22 16:50

スマフォから!

ついさっきのメル部長です。
スマフォから初写真アップです。




c0121550_22281346.jpg






なぜか新聞の上で寝るのが大好きなメル部長です。
[PR]

by dongoron | 2011-08-21 22:29

ご無沙汰です!

みなさん、ご無沙汰です。
夏休みを取っていた訳でも、
体調を崩してお休みしてた訳でもありません。
ロケと編集の日々で、
ブログを更新する余裕をなくしてただけです。
あい、すみません!



水曜まで続いた猛暑もここに来て、
一気に涼しくなりましたよー、東京。
今日なんかは寒いくらいです。
この気温の変化で体調崩して風邪ひく人も多いのでは…。
みなさん、気をつけてくださいね。



火曜のロケは、久しぶりに色んな場所に行きましたよ。
夜は都内のとある神社で撮影してたんですが、
まぁ〜、蚊の大群に襲われて、
録音のU松さんは、ふくらはぎの後ろを30カ所以上さされてました。
この時期の外ロケは太陽と蚊対策が必要だと改めて思いました。



水曜もロケ!
この日はキッチンスタジオでの撮影だったので、
一日心地よく撮影できました。



そうそう、先週うちの洗濯機のドア(ドラム式)が壊れて、
締まらなくなったんです。
この時期に洗濯ができないのは、結構ツライですよね?
で、すぐにお客様センターに連絡したのはいいんですが、
電話に出た人の対応が悪くて、電話口でぶち切れました。
だって、「電話が混んでて折り返し担当のモノから連絡させます」と、言われるのは納得できるのですが、その折り返しの電話が「今日中には」って言うんです。
電話したのは、朝の10時前ですよ。
で、折り返しの電話が「今日中」ってどういう事?ってぶち切れました。
「いったい今、何百人の人が折り返しの電話待ってるんですか?」
「もう出かけちゃうので、11時までに電話ください」と、めずらしく声をあらげてしまいました。


で、木曜の朝に修理の人が来てくれて、
結局ドアを取り替える事になり、修理代¥16500なりー! 
チーンです。


ほんと色々あった1週間でした。
メル部長は、昨日シャンプーに行き、すっきり犬になりました。
今日は、この時間(24時間テレビで徳光さんがもうすぐ完走)メル部長はもう家ですやすや眠ってます。


仕事が忙しいのをいい訳に、ブログが更新できなくて、
あたしもまだまだだなぁ〜と思いました。
ちょびっと反省!


今日は家のPCから更新してるので、
メル部長の写真はありません。
(家のPCに、写真の加工ソフトが入ってないので)


明日はまた朝からロケです。
お決まりでメル部長はお休みします。


そろそろ夏も終盤です。
気がついたら、お盆も花火大会も終わってましたが、
みなさんはすてきな夏の思い出がたくさんできましたか?
[PR]

by dongoron | 2011-08-21 20:53

あっついです!

今日は5時起きで撮影です!

この時期の外の撮影は地獄のようです。
朝からお水のペットボトルを何本飲んだかわかんないです。


さっき時間が出来て、数年ぶりにかき氷を食べ、やっとからだが内臓から冷えていい感じになりました。

あとちょっとで撮影も終了です。
もうひと頑張りしてきます。




メル部長は今日はお休みです。
[PR]

by dongoron | 2011-08-16 17:58

明日、動画撮影しませんか?

みなさん、明日8月16日に動画を撮影し、youtubeにアップしてみませんか。
突然こんな文章から始まった今日のブログですが、
実は、弊社は下記サイトに協力しております。
映画「Living in JAPAN」


http://www.lij2011.com/



明日8月16日に全世界の人に思い思いの映像を撮って頂き、その映像を動画サイト「youtube」にアップしてもらいます。
みなさんから集まった映像を基に、「デスノート」や「ゴジラ」の金子修介監督が編集し、1本の映画にするというものです。


昨年、世界の巨匠リドリー・スコットが、この企画を立ち上げ、この夏その映画「LIFE IN A DAY」がまもなく公開されます。
今年3月、日本に起きた未曾有の大地震以降、日本を訪れる外国人旅行者が激減している事を受け、観光庁が世界に向けて、「日本の素晴らしさと安全性」を訴えるため、今回の企画が始まりました。


明日お暇な時間がある方、この企画に興味を持った方、ぜひご自分のカメラで自分だけの8月16日を撮影して頂けませんか。
題材は基本何でもOKです。
詳しくはwebサイトに掲載しております。
(映像が映画に使われない場合もありますので、ご了承ください)



c0121550_14312185.jpg




もちろんメル部長も出演できる可能性はあるけど、
明日はみんな撮影で出払っちゃうし、
誰がメル部長を撮ればいいかしらねー。
ちょっと考えておきますわ。


今日はちょっとお仕事の話になっちゃいましたけど、
みなさんぜひぜひ興味のある方は、映像を撮ってyoutubeにアップしてください。
本当にみなさんの日常の映像で構いませんので。
もちろん犬や猫のペットも大歓迎です。
[PR]

by dongoron | 2011-08-15 14:36

ついに!

とうとうと言うか、いよいよと言うか、
やっと念願のスマートフォンに買い替えました!(ぱちぱちぱち)



c0121550_16462132.jpg




んが、しかしこれがまぁ〜、今までのケータイと比べると、
使いにくいったらありゃしない!
スマートフォン=携帯電話じゃないんです、みなさん。
(すでに使用中の方はスルーしてください)
いわゆる小型のPCに、電話機能が付いていると思った方がいいですね。


昨日は深夜まで色々な設定に四苦八苦。
ちょっと時期尚早だったかしら?と思うほど。
もちろん、ちょびっと後悔もしました。
でも、すでに使ってる人に話を聞くと、
みんな最初は慣れなくて、1ヶ月くらい使いづらい日々が続くそうですが、そのうちサクサク使えるようになるとの事。


買ってすぐ友人に、「今どんな着信音が鳴ってるか確かめたいから、電話してみて」とお願いし、
鳴らしてもらったら、
なぁーんと、水がサラサラ流れる音。
「えっ、これって音姫?」
と聞き間違うくらいの音楽にビックリ!
まるで女子トイレの中。

で、昨夜頑張って好きな曲をDLして設定したのに、
今朝もあたしのNEWケータイから流れてくる音楽はやっぱり「音姫」
もぉーーーーーーーーー!
気長に覚える事に決めました。


そんなこんなで、昨日はほぼ終日外出で、
おまけに家に帰ってからも、ケータイばかりいじってたから、
とうとうメル部長がプンプンに怒り出し、
ケータイいじってるあたしに向かって、
ジャンプで飛んできたり、必要以上に「ふがふが」言って何かを催促してました。


ごめんよー、メル部長。



c0121550_1658220.jpg




なんとなくケータイの設定は、あたしなりに一段落したから、
今日はゆっくり家帰って遊びましょ!


だからと言って、あたしの着信音は未だ「音姫」ですけどねっ!
とほほ。
[PR]

by dongoron | 2011-08-14 17:01

健康診断!

今月はメル部長のお誕生日月。
誕生日月には、動物病院から毎年健康診断に来てくださいと案内がきます。
な訳で行って参りました。


c0121550_195631.jpg




c0121550_1956137.jpg




相変わらず、病院キライでおびえまくりのメル部長。


診察の結果、12歳にしてはすこぶる元気だそうです。
あとは、もう少し太ってもいいと言われました。
おぉ、今までと逆だわ。


とりあえず、元気で良かったです。
[PR]

by dongoron | 2011-08-12 19:56

SMAPベストアルバム!

先日月曜オンエアの「SMAP×SMAP」で、
「SMAPの勇気づけられる曲ベスト10」が発表になりました。
みなさん、観ました!?


2ヶ月くらい前から大々的に募集をしていて、
その中のベスト10曲が、8月17日発売のアルバムに収録される企画なんです。


で、で、なーんとなーんと、われらが島崎さん(島崎貴光さん)が作った「はじまりのうた」が、2位だったのです。
ぱちぱちぱち!

もちろん私も「はじまりのうた」に、投票しましたわ。

島崎さんとは、以前仕事でご一緒して以来仲良くさせて頂いてて、
メル部長はもちろん、タンバリンのBBQ大会にも参加してくれたんです。
2位と発表があった時は、もう家で大騒ぎしちゃいましたよー。



c0121550_13522065.jpg




メル部長もびっくりよねー。



c0121550_13534116.jpg




あら、メル部長、島崎さんは超売れっ子作曲家さんなんだから、
無理に決まってるじゃない???


でもほんと、人ごととは思えない自体に、私も大感激しましたぁ。
島崎さん、おめでとうございます!


みなさんも機会があったらぜひ「はじまりのうた」聞いてみてください。
自分のペースでゆっくり進んでいこう!って曲です。
(簡単すぎてごめんなさい)


ではでは、あたしはこれから仕事で猛暑の中、出かけますっ!
[PR]

by dongoron | 2011-08-11 13:59