<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

早めの帰宅!

今朝は寒かったですね~。
薄い綿の掛け布団だけでは、
風邪をひきそうでした。


今日はメル部長はお休みさん。
最近留守番させてて帰宅すると、
決まって必ず「うれしょん」をしてしまうんです。
これも老化の始まり?



c0121550_17364246.jpg





ご飯を食べ終わったメル部長。
うれしそう!



さっき家の近くで、
仕事関係の知り合いがワンコの散歩をしてました。



c0121550_17373962.jpg




柴犬の「たびちゃん」
大人しくて小顔で、可愛かったなあ。
やっぱあたしは柴犬が一番好きかもです。
[PR]

by dongoron | 2011-09-27 17:51

休日出勤!

連休最終日、今日もお仕事で出勤です。



c0121550_11331465.jpg

[PR]

by dongoron | 2011-09-25 11:35

嵐の後のライブ!

みなさん、昨日の台風は大丈夫でしたか?
いや〜、久しぶりに強力な台風でしたね。


で、昨日ブログでも書いた通り、あたしはメル部長と7時頃、
下北沢からタクシーで帰宅したのですが、
(タクシーもなかなか捕まりませんでした)
まぁ、なんと言う事でしょう。
淡島通りで、倒木がタクシーに直撃し、通行止めではないの。
やむなくタクシーを降り、徒歩で家まで帰宅。
この時点で、8時くらいだったかな〜?


で、実は昨日は8時30分から渋谷のeggmanで
凛ちゃんのライブがあり、
本当ならタクシーで一旦家に寄り、メル部長を降ろした後、
そのままタクシーでeggmanまで駆けつける予定が…、
見事に崩れました。
結局、我が家から渋谷eggmanまで15分かけて徒歩で向かいました。


そうそう、昨日の凛ちゃんのライブ、
すんごく良かったです。
相変わらず、小さい身体から出てくるパワフルな歌声に元気をもらったし、
島崎貴光さんとも久しぶりにお話できたし、
嵐の中駆けつけた甲斐がありましたわ。


ライブが終わって外に出ると、
渋谷は妙に閑散としてて、
辺りは折れ曲がったビニール傘と、
街路樹の折れた枝や葉っぱが散乱。
でも人は全然居なくて、みんなで「やっぱ台風だからみんな早く帰ったんだねー」なんて話してたのに、家に帰ってニュースを観たら、
渋谷駅周辺はすんごい人だかりになってたみたいでビックリしました。


それにしても、やはり首都圏は災害にもろいですねー。
あたしの力強い味方「タクシー」さんも、
通行止めには打つ手無しだし、
「嵐の間はどこかでじっとしてる!」が一番いいのかも知れませんね。



c0121550_161146.jpg




写真は今朝、出勤前のメル部長です。
今日は台風一過で青空、朝から張り切って洗濯してきたのに、
また、さっきからどしゃぶりの雨です。とほほ。
[PR]

by dongoron | 2011-09-22 16:21

台風襲来!

すごいですよー、台風15号。


c0121550_16211197.jpg



お昼頃外に出たら、ものの数分で足がびしょんこ。
良かった、替えの靴下持ってきといて。

でもこんな日こそ、レインブーツですよね。
まさか、ここまですごくなるとは思わなかったから、
普通にコンバースで来てしまい、もちろんコンバースもびしょんこ。
いやはやツメが甘かったですわ、と言うより、
始めからレインブーツ履いて来てたら、靴下の替えも入らないし。
大失敗です!
今日はめざましの占いもビリだったしなぁ〜。


あっ、今思い出したけど、会社に一足レインブーツを置いてあるんだったわ。
ラッキーです。
帰りはそのレインブーツ履いて帰る事にします。


午後4時現在、すでに帰宅命令が出てる会社が多いらしく、
電車もサラリーマンが大勢乗ってたよん。
運転を見合わせする電車も多くなってきてて、
どっかの駅で足止めになってる人も多いのでは。


こんな時は、家と会社が近くて良かったぁと、
心から思います。
(家と会社は隣の駅ですから)
ねっ、メル部長!


c0121550_16205736.jpg



うちは大丈夫よ!
近いから。
ってより、あたしには力強い味方「タクシーさん」がいらっしゃるから。


それにしても風の音が半端ないくらい、
「ゴーゴー!」言ってます。
みなさん、くれぐれも気をつけて帰宅してくださいね。



余談ですが、こんな日に、なぜかうちの谷GORO君は洗濯物を干しっぱなしにしてきたらしい。
雨は否めないが、強風で飛ばされない事を祈ってあげよう。
[PR]

by dongoron | 2011-09-21 16:29

連休はBBQ日和!

9月の第一3連休も無事に終了!
台風にも当たらず、天候にも恵まれ、みなさんもエンジョイされましたか?


連休初日はAIAI宅で恒例のバーベキュー。
うちから歩いて10分から15分の距離にあるAIAI宅。



c0121550_15541818.jpg

※うちから4/5ほどの距離にある歩道橋の上、
 この時点ですでにへたってるメル部長。


メル部長も頑張って歩いて行ったはいいんですけど、
さすがに12歳の老犬メル部長は、
着いた早々、AIAI宅でぐったり。
みんなに「メルちゃん、大丈夫?」と言われる始末。
たかだか10分歩いただけなのに…。
どんだけ運動不足なんだか。



でもBBQが始まって、食べ物を目にすると、たちまち



c0121550_1556439.jpg




焼き焼き係のAIAIに群がる犬2匹。
犬も人間もBBQが好きなのね〜。


そして、普段台所に立たない男性陣も、なぜかBBQではみんな頑張ってくれちゃうし。
昔から火起こしは男の仕事だったからなんでしょうか?


今年のBBQもこれで打ち止めですかね〜!
[PR]

by dongoron | 2011-09-20 16:05

渋谷は!

今日は連休中日。
メル部長のシャンプーのため、渋谷へ。




c0121550_1692980.jpg




渋谷は秋祭りで、歩行者天国。



c0121550_1684121.jpg





祭りとは関係ないけど、
渋谷のTSUTAYAでDVDを借りようと、
15分かけて5本の映画をチョイス。



が、レジにてTSUTAYAカードを忘れた事に気づいた。
ガーン!


「残念ですが、カードがないとお貸しできません」と言われてもうた、
なんてあたしはドジなの~!
[PR]

by dongoron | 2011-09-18 16:57

小さい「っ」!

今日もあっついですねー。
おっと、小さい「っ」を使ってしまいました。

昨日からテレビのニュースでは、「現代人の日本語の変化」をしきりに放送していて、最近では、小さい「っ」を形容詞に付けるのがブーム?らしいですね。
「寒っ」とか「あつっ」とか。

そう思うと、あたしも結構使ってるかもです、小さい「っ」を。
みなさんは心当たりありませんか?



さてさて、今日はメル部長と一緒にランチに行きましたよ。
案の定、自分だけ食べるものがないと、背伸びしてずーっとあたしのご飯をガン見してました。



c0121550_1655051.jpg




にしても、メル部長が笑ってるみたいに見えますねー。
本当は笑ってるんじゃなくて、
暑くて、はぁはぁ言ってるだけなんですけどね。



昨日、今日と9月とは言え、まだまだ残暑厳しい日が続いています。
みなさん、くれぐれもご自愛くださいね。
[PR]

by dongoron | 2011-09-16 16:09

2ショット!

このブログ開設以来、初の2ショットです。
あまり暗くてよくわからないかも知れませんが、
これは一昨日の夜、近所の南米料理?や(イタリアンもあり)さんに行った時の写真です。



c0121550_1211327.jpg




一見オープンテラスで開放的に見えますが、
後ろの道路は、淡島通り(渋谷から世田谷まで、R246とほぼ並行に走ってる道です)で、バスも通るし、自転車やランナーもたくさん通ります。



メル部長はどこを見てるかと言いますと…、
もちろんテーブルの上の料理です。



いつもメル部長の写真ばかり撮っていて、
気がつくと、自分とメル部長が一緒に写ってる写真があまりない事に気がつきました。
この先、あと何年くらい一緒にいられるかわかりませんが、
これからは、一緒の写真をいっぱい誰かに撮ってもらおうと思ってます。



で、今日はメル部長は久しぶりにお休みです。
あたしはこれから鎌倉に行って参ります。
鎌倉の報告はまた後日という事で。
では!
[PR]

by dongoron | 2011-09-15 12:11

メル部長の洗礼!

メル部長の準備体操!



c0121550_19241971.jpg




寝起きには、この準備体操を必ずやります。
前足伸ばして、後ろ足伸ばして。



今日もわんさかお客様がやってきて、
そのたびにメル部長は、



c0121550_19242955.jpg




自らホスト役をかってでて、お出迎えしてました。


あ、ちなみに後ろに座ってるのは、うちの谷GORO君です。
この谷GORO君、365日帽子をかぶってるんです。

夏はキャップ、冬はニット帽ってね。

この谷GORO君、実は結構オシャレさんでね〜。
トレードマークの帽子に、夏場は大きなサングラスをかけて出勤してきます。
そんな姿にももう馴れちゃいましたけど、
最初はちょっと引きました。


ってか、まず会社に犬がいるって事で、
引かれる方も大勢いるでしょうから。


みなさんも弊社に来ることがあったら、
まずメル部長の歓迎の洗礼を受けるでしょう!
[PR]

by dongoron | 2011-09-13 20:25

お客さんの多い一日!

今日もばたばたしてて、
こんな時間になってしまいました。
メル部長はさっき会社で夕飯を食べ終わり、
もう自分のハウスでお休みモードになりました。


今日は来客の多い一日でして、
お客さん大好きメル部長は、
誰かが来るたびに、



c0121550_2137286.jpg




飛び上がって喜んでました。


と、今日も特に話題がなくて、すみません。
まだ月曜だってのに、あたしも結構お疲れモードなので、
そろそろ帰宅します。
[PR]

by dongoron | 2011-09-12 21:41