<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メル部長の妹分!

10月も今日でおしまいですね〜。
今年も残すは、あと2ヶ月!
毎年毎年、おんなじ事書いてますけど、
一年あっと言う間でいやになっちゃいますね〜。


さてさて、昨日は義妹Mちゃんが、昨年から飼い始めたM・ダックスの「ボレロ」を連れて遊びにきました〜。
な訳で、お天気が悪い中、代々木公園なんぞに行ってみましたよー。



c0121550_168374.jpg




まずメル部長は、Mちゃんに会うなり飛びついて喜んでました。
で、Mちゃんの愛犬「ボレロ」との相性は?
最初はお互い吠える事なく、警戒しつつも匂いを嗅ぎあってご挨拶!
その後は、姉妹のように、2匹仲良く並んで歩いてましたよ。



うちに着いてからも、2匹でじゃれあったり、
時にはメル部長がボレロに乗っかり、
「あたしの方が強いのよ、覚えておいてね」と言うマウンティング行為を、偉そうにしてました。
メル部長、いつもは弱いくせに!



c0121550_16152873.jpg




まだ1歳の「ボレロ」は、やんちゃ盛りで元気満々。
一方すでにおばあさん化しつつあるメル部長はと言うと、
昨日はかなり張り切って「ボレロ」の相手をしてましたが、
昨夜から今日にかけて、ぐったり寝てばかりです。
人間も犬も、若いものの相手は疲れるのかな〜。
[PR]

by dongoron | 2011-10-31 16:21

ハッピーハロウィン!

まもなく「ハロウィン」ですね。
しかし私は、この「ハロウィン」について、ほとんど何にも知りません。
起源とか、意味とか…。

10月31日の夜、子ども達が各々の仮装をして、近所の家を回り、「Trick or Treat」って言って、
あめ玉をもらう事くらいしか。
あれ、合ってます?

と、ハロウィンについてあまり知らないのは私くらいなもので、
世の中のみなさんは色々知ってるのかしら?
だって、だって「ハロウィン」が毎年毎年すんごく盛んになってきてるんですもん。


グッズだって、いっぱい売ってるし。
な訳で、今日はメル部長にも「ハロウィン」の格好をしてもらいました。
(100圴で買ったカチューシャですが)


c0121550_1917822.jpg




メル部長も意味もわからず、こんな格好させられて。
(こんな格好をさせたのは、私でした!)
誰か「ハロウィン」の意味、教えてください。
さっきネットでwikiってみたんですが、難しすぎて、これまた理解不能でした。


でも意味はわからずとも、昔、映画「ET」で観た「ハロウィンのシーン」は、今でも鮮明に憶えてますよ。
[PR]

by dongoron | 2011-10-27 19:28

急低下です!

昨日の昼間は半袖で活動できたのに、
日が暮れて夜になると、急に風が吹き始め、気温は急低下!
今朝はまるで冬のように寒くて、今年初めて薄手のコートなるものを引っ張り出した次第です。

みなさん、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。


今日のメル部長です。


c0121550_1984586.jpg




c0121550_1985686.jpg




お客さんが来たけど、メル部長の出番はなし。
ま、メル部長目当てで来るお客さんは元々いないので、
出番もないんですけどね…。
[PR]

by dongoron | 2011-10-26 19:21

修理おじさんたち!

今日は午後、AIAIやU松さんがやってきました。
AIAIはステキなデロンギの珈琲メーカーを、弊社にプレゼントしてくれて、これが、美味しいのなんのって。
珈琲は珈琲メーカーでずいぶん味が変わると、
初めて実感しました。

あ、U松さんは今日のロケをお手伝いしてくれてたんでした。



で、みんなで何やらカメラの機材を修理し始めましたら、




c0121550_17473110.jpg




用なしのメル部長は、誰も相手にしてくれなくなったので、



c0121550_17474234.jpg




自分のハウスで寝始めました。


今日はこれから、とあるお仕事の打上げがありまして、そろそろ帰る事にしまーす!
ほな、また明日!
[PR]

by dongoron | 2011-10-24 17:53

サロン仕立て!

今日は月に一度のメル部長のシャンプー。
本人はペットサロンが大キライのようだが。



c0121550_22325511.jpg





サロン帰りのメル部長は、
毛がサラッサラで、いい匂いがして、
おまけになぜか、可愛くなった気がしてしょうがない。



う~、やっぱり今日のメル部長は可愛すぎる!
(親バカですみません)
みなさんも、そう思いません?
[PR]

by dongoron | 2011-10-23 22:39

休日!

今日は朝からどしゃ降りの雨。
昼、ヨガが終わって外に出たら、
太陽が出てるではないの?


予報では終日雨だったのに。
でも、おかげでメル部長の散歩に行けた。



c0121550_21383661.jpg




そんなメル部長の二日前の写真。


まるで「酔いつぶれたおっさん」
ペットを飼ってるみなさん、時々自分んちのペットが人間に見える事ないですか?
[PR]

by dongoron | 2011-10-22 21:47

食べ過ぎた!

昨夜、取引先の人と飲みに行き、和食をがつがつ食べ、
うまいうまいと博多水炊きまで平らげ、最後に締めラーメン(タンメン)まで食べに行きました。
うーーーーーぅ、お腹いっぱいで死にそうでした。


でも今朝起きたら、お腹が減ってて、
人ってすごーいと感心しました。


ただ、締めのラーメンに、刻んだニンニクが大量にかかっていた事をすっかり忘れてた私。
今朝、何のケアもなく、打ち合わせに出かけてしまいました。
今日初めてお会いしたOさん、私きっとニンニク臭かったと思います、ごめんなさい!



c0121550_1755398.jpg




そうよねー、申し訳なかったですわ。
ただね、メル部長、昨日締めラーメンまでご一緒したYさんも今朝の打ち合わせで一緒だったから、ニンニク臭×2人だった訳で…。
あーこりゃ、もっと申し訳なかったです。



以後、社会人としてもっと気をつけなくちゃですね。
[PR]

by dongoron | 2011-10-19 18:01

テレビの点検!

ちょっと前に話題になった「日清カップヌードルごはん」
やっとやっと手に入れる事ができました。
(今やコンビニでは普通に買えるみたいですね)


c0121550_16294171.jpg



お水を入れて、スープを入れて、お米を入れて、
レンジでチンすること5分30秒。
完成!!!


c0121550_16303123.jpg




念願の「カップヌードルごはん」
おそるおそる一口。
「むむっ、ご飯がやわらかい」
二口目。
「むむっ、むむむ!」


なんなんでしょう、この感じ。
やっぱりカップヌードルは、ヌードルの方が数段美味しいと、あたしは思いました。


午後はSONYさんがテレビの修理に!



c0121550_1643259.jpg

※SONYの方をやたら監視するメル部長。


会社に設置してるSONYのBRAVIAに発火の恐れがあるらしく、
現在リコールがかかっていて、無料点検をお願いしたんです。
実は先週も、SONYの方が2人やって来て、点検し始めたんですが、
「SONY純正のスタンドがはずせない」と、何もせずに帰られ、
今日改めて別の方2人がやってきた次第です。
SONYはSONYでも、色々担当があるんでしょうかね?



c0121550_16483890.jpg




メル部長の監視の甲斐があってかどうかはわかりませんが、
テレビの点検は30分ほどで、無事に終わりました。
[PR]

by dongoron | 2011-10-18 16:56

犬の加齢臭!

土曜日、友人宅にお邪魔するので、
メル部長さんには、シャンプーで身体を清めて頂きました。


いつも月いちで、ペットサロンでシャンプーしてもらってますが、
今回はシャンプーから1ヶ月も経たないのに、
なぜか「ぷ〜ん」と動物臭がしてたので。
(加齢臭かしら?)



c0121550_11472871.jpg




犬にも「加齢臭」って、あるんだろうか?
人間も犬も同じ生き物、同じように毛穴がある訳で、
となると、メル部長にも「加齢臭」があってもおかしくはないか?



c0121550_11474219.jpg




ちなみにメル部長の毛は、濡れると「チリチリ」になります。
天然パーマ!



さ、今日は月曜日。
みんな今週も頑張っていきまっしょい!
[PR]

by dongoron | 2011-10-17 11:56

有美ちゃんと!

ランチから戻ると、
メル部長にサッカーボールが繋がれてました。



c0121550_18572470.jpg




来客でメル部長が邪魔だったため、
谷GOROが気を利かせて外に連れ出したようなんですが、
なんでサッカーボールと繋がってんの?



c0121550_18573816.jpg




本人は至って楽しそうに、ビュンビュン走ってます!
なんだかな〜!?


午後、久しぶりにメル部長が大好きな杉本有美ちゃんがやってきましたよん。




c0121550_18575598.jpg




有美ちゃんはいつ会っても可愛すぎる〜!!!
やっぱ可愛いからメル部長も大好きなのかしら?



さ、いよいよ週末です。
明日こそは、衣替えするぞー!!!
エイエイオー!
[PR]

by dongoron | 2011-10-14 19:05