<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

酉の市!

15年ぶりくらいに「酉の市」に行って参りました。
もちろん元祖と言われる台東区の「鷲神社」へ。
いや〜、今年は三の酉まであるからでしょうか、
もうすんごい混みようでしたわ。



c0121550_17372126.jpg




神社に入るまでにかなりの時間がかかり、
鳥居をくぐってから神殿までも時間がかかりまして。


でも、今年は頂き物の熊手ではなく、
ちゃんと自分で買ってきましたよー。
弊社の熊手!
これで来年は商売繁盛間違いなしです。



c0121550_17391269.jpg




なんだか写真で見ると、やけに小さい感じがしますね。
ま、実物も小さいんですけど、これが毎年少しづつ大きいサイズの熊手になるように、頑張らなくてはですね。



こんな大賑わいの場所にメル部長さんは同行できないので、



c0121550_1742562.jpg




「はい、よろしくです」という事で、
土曜は家でお留守番してもらってました!


なんだか、いよいよ「年の瀬」って感じが、ぷんぷん漂ってきましたねー。
冬も本番になってきたので、みなさん風邪には気をつけてくださいね!
[PR]

by dongoron | 2011-11-28 17:45

秋晴れ!

今日の東京は雲ひとつないお天気です!



c0121550_1281518.jpg




空が真っ青で気持ちいいですよー。
ねっ、メル部長!?



c0121550_1283910.jpg




顔が笑ってるみたいですね。



さぁ、今週の仕事も今日でおしまい。
一日がんばっていきまっしょい!
[PR]

by dongoron | 2011-11-25 12:11

お肉祭り!

昨日は友人と新大久保に繰り出しまして、
相も変わらず、お肉を食べてきましたぁ〜。



c0121550_13101029.jpg



うぅぅぅぅ、この三枚肉が、なぜか定期的に食べたくなるんですよねー。


そういえば、一昨日も友人と焼肉(ホルモン)を食べに行ったので、
二日続けて「お肉祭り」でした。


すごいわー、自分!
高カロリー&高たんぱくだわー。


せっかくの祝日に一人(匹)残されたメル部長は、
帰宅すると、かなりいじけモードになってまして、



c0121550_1314929.jpg




まぁ、こんな感じには思ってないと思いますけど、
一人(匹)取り残されて、寂しかったのは事実でしょうね。
やたら私におもちゃをいくつも持ってきて、
「投げろー!」「投げろー!」「わっせー」「わっせー」って、
一人舞してましたから。


みなさんは昨日の勤労感謝の日、ゆっくり休めましたか?
[PR]

by dongoron | 2011-11-24 13:21

やっぱり拾った!

昨日捨てたメル部長のベットの囲い。
夜になって、やっぱりと思い、ゴミ箱から拾ってしまった。
で、なんとか組み立て直したが、ガタガタ。


それでもメル部長は、喜んでベットで寝てる。


c0121550_16563874.jpg




やっぱ囲いはあった方が良いよね?



c0121550_16572944.jpg




これでおしりがお座布団から落ちることもないし、
「囲われてる感」って、なんとなく「守られてる感」だよね。
取り急ぎ、現状のこのベットでお過ごし頂きまして、
あとはネットで更にステキなベット探しておくわ。


で話は全然変わるけど、さっきおやつにおせんべいを食べたら、
超お腹がいっぱいで、食べた事をすごく後悔してます。

みなさんはこんな事ありません?

ちょっと小腹が空いて何か口にしたいのに、
いざ食べ始めると止まらない的な。
あ〜、食欲の秋なのか、最近食べてばっかのような。


みなさんもやっぱり秋は食欲、増しますか?
[PR]

by dongoron | 2011-11-22 17:06

縮んだ!

会社に置いてあるメル部長のベットが小汚かったので、
家に持ち帰って洗濯しました。
ところ、縮みましたぁ〜!

で、ベットの回りの囲いが全くはまらず、
ベット下のお座布団だけ残し、残念ながら囲いは捨ててしまいました。

それでもこのお座布団にちょこんと寝るメル部長。


c0121550_16391161.jpg




やっぱりサイズが合わないようで、
おしりがお座布団から出てます。



c0121550_16395586.jpg




そうよね、やっぱり囲い的なものは必要よね!
あたしも犬だったら、やっぱり落ち着かないと思いますもん。


ネットで色々探したんだけど、なかなか気に入ったのがなくてね。
しばらくこのままで辛抱してくださいね!
[PR]

by dongoron | 2011-11-21 16:42

豪雨!

今日は朝からすんごい雨です。
あたしも朝ヨガに出かけただけで、
ずっとメルちゃんと引きこもってます。



メルちゃんが夕方から暇そうだったので、
クリスマス用に買ってあったサンタのぬいぐるみをプレゼントしましたら、




c0121550_17324363.jpg





30分以上ずーっとぬいぐるみと格闘してます。

すでに中の綿が出て、サンタはペッタンコ。

クリスマスプレゼント、また買わなきゃです!
[PR]

by dongoron | 2011-11-19 17:32

新たな出会い!

生きてると、毎日毎日色んな事がありますよね〜。
予期せぬ事や想定外の事、はたまた新たな出会いも。


昨日はひょんな事から、これまで私の人生に全くの縁のなかった国会議員さんと知り合いました。



c0121550_16433796.jpg




そうなのよ、国会議員ともあろう方は、やっぱり大きな声で演説したり、意見したりするから、必然と声が大きくなっちゃうのかしら。


うちの家系もかなりの大声一族ですけど、目じゃなかったですね。
大声一族の一員の私も、声のボリュームは常に振り切ってまして、
よく居酒屋などで「もうちょっと声を押さえてください!」と、注意されたりします。
あい、すみません 悪気はないんですけどね。
特に笑い声が大きいらしく、
巷では「ワライヤ・キャリー」なんて呼ばれたりしてます。(笑)



c0121550_16435732.jpg





御年12歳のメル部長は、ここ1年くらいですっかり耳が遠くなりまして、普通の音量で「メルちゃん」なんて声をかけても、全く聞こえてないみたいです。
まだまだ元気満点ではありますが、
顔の白髪が増えたり、耳が遠くなったり、
確実に年を取っているんだなぁ〜と、
しみじみ切なくなる事があります。


ただ相変わらず鼻の効きはまだすこぶるいいみたいでして、
毎日みんなのゴミ箱から食べ物のカスを探してます。



c0121550_16441353.jpg




でもその国会議員さん、声の大きさのせいなのか何なのか分かりませんが、
すごく好感が持てました!
「声が大きい人に悪い人はいない!」そうなので。
[PR]

by dongoron | 2011-11-18 16:48

おみやげ!

大阪みやげを頂きました。


U松さんからは、「わらび餅」社長からは、「たこ焼きのお菓子」
写真にはないけど、AIAIからは「HORAI551」
ちょっと撮影の仕事で関西に行っただけなのに、
こんなにお土産をもらってうれしい!!!



c0121550_19533674.jpg




何にももらえなかったメル部長は、



c0121550_1953501.jpg




あらあら、そうそうワンコさんにまでお土産買ってくるのは、
私くらいのもんですよ、メル部長。


この「おみやげ文化」って、日本人が世界でナンバーワンだそうですよ。
「どこかに行く=お土産を買う」という習慣は、他国にはあんまりないそうです。
そういえば海外で「◯◯名産」的なお菓子などは、あまり見かけませんもんね。
せいぜいTシャツとかボールペンクラスです。

あたし個人的には、お土産は買うのも、もらうのも大好きです!
[PR]

by dongoron | 2011-11-17 20:03

冬恒例!

いやはや寒くなって来ましたね。
いよいよ我が家も今朝電気ストーブを出しました。




c0121550_18535518.jpg





冬恒例のこの姿。
全身毛に被われてるのに、やっぱ寒いんですかね?
これが毎年のナゾです。
[PR]

by dongoron | 2011-11-16 18:58

勢揃い!

一昨日のこと!
犬たちが集まって、羽根木公園なんぞに行ってきましたよん。



c0121550_1175271.jpg

※左「ボレロ」中央「メル部長」右「チャイ」


なぜか3匹くっついて、歩くんです。
かわいいなー!



で、夜は友人宅でお好み焼きパーティ!



c0121550_118283.jpg





おぉ、今見ても美味しそう!



で、3匹の他に、メル部長の母「くぅ」と、友人犬「プクちゃん」も勢揃い!




c0121550_1181649.jpg





もう犬犬パラダイスです。
どんだけ、犬好きなんだろうかと思ってしまいます。


メル部長も終始満面の笑みでしたよ!



c0121550_1183287.jpg




犬に仲間意識があるのかどうかはわかりませんが、
やっぱりメル部長も家族や他の犬といると、いつもより断然張り切ってます。
[PR]

by dongoron | 2011-11-15 11:15