<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あと1日ですよ!

今年も残り1日になっちゃいましたね!
ほんとに1年って、早いもんです。
メルちゃんが8月に12歳になり、
来年は無事に13歳になってくれることを祈るばかりです。



c0121550_20575868.jpg





明日が2011年最後の日なんて事は、
メルちゃんは知るよしもなく、
今日も遊んで食べて散歩して、
いつもと同じ1日が終わろうとしてます。


明日もいい1日でありますように!
[PR]

by dongoron | 2011-12-30 21:03

仕事納め!

いやはや今年もあと3日となりまして、
私も本日が仕事納めとなりますです!


今年一年色々ありましたが、
それはまた後日お話するとしまして、
メル部長も本日が仕事納めとなりますので、
ここで弊社部長よりご挨拶!



c0121550_17235858.jpg




やけにフレンドリーですね!



c0121550_17241053.jpg




と、今日のところはこんな感じで、
また近々ゆっくりブログ書かせて頂きます!
[PR]

by dongoron | 2011-12-28 17:26

大掃除に取りかかるの巻き。

一日遅れですが、みなさん「メリークリスマス!」
それにしても、この3連休寒かったですね〜。
東京は雪こそ積もりませんでしたが、風がピープーで、
信号待ちで交差点に立ってるだけで、
凍え死にそうでした。



で、先週宣言した通り、今年は早めに大掃除を始めまして、
キッチン、リビング、お風呂は完了です!
やればできるじゃん!
何事も早め早めですね。


でも、まだまだ掃除してない場所はいっぱいありまして、
例えば今年読んだ本の処理とか、もう着なくなった洋服の始末だとか、
掃除と言うより、これは片付けの域ですね。
あと少し、頑張ります!


ちなみにあたしが大掃除に精を出している時、
メル部長はゆっくり昼寝をするでもなく、
一生懸命なあたしにちょっかい(何かおくれ攻撃)を出すでもなく、
いつも近くでじーっと掃除を監視してるんです。
何をやってるのか、気になるんでしょうかね?



で、あたしの掃除が終わると、
監視終了ってな具合で、下記写真のようになります。



c0121550_17144261.jpg




c0121550_17142085.jpg




いよいよ今年もあと数日を残すばかり。
最後の挨拶にはまだ早いので、
今年を振り返るのも後日にしまして、
とりあえずやり残した事、あと数日でどこまで出来るかわかりませんが、
出来る所までやっちゃいましょう!
[PR]

by dongoron | 2011-12-26 17:32

極さむですわ!

今日は今年一番の寒さなのかしら? 
いずれにしても極寒の東京です。
これで雨でも降れば、雪になる事まちがいなしです!


さてさて、今話題のドラマ「家政婦のミタ」が昨日最終回を迎えましたね。
な、な、なんと昨日放送の視聴率が40%を超えたとか???
すごい人気ですねー。
残念ながら、あたしはあんまり観てませんでしたが、
あのドラマの何が日本国民のハートを掴んだんでしょうね?


「家政婦のミタ」を始め、今クールのドラマは軒並み視聴率が良かったみたいで、日本ドラマ界復活の兆しかしら?
この波に乗って、ドラマ離れした人達が戻ってきてくれるといいですよね。


ちなみに、ドラマが大好きなあたしの今期NO.1は、「南極大陸」でした!
ただただ、犬が大好きだからなんですけどね。
犬が、犬ぞりで一生懸命走ってる姿を見ただけで、うるうるですから。


そんな犬ぞりには、全く縁がないメル部長、
今日も谷GOROのランチに釘付け!


c0121550_17125656.jpg




c0121550_17131471.jpg




そうなのよねー、
谷GOROはなぜかいつも「助六」(おいなりさんと巻物)食べてるんですよ。


いよいよ明日から3連休。
あたしも今年はちょっと早めに、明日あたりから大掃除を始める事にします。
毎年1日で、大掃除を済ませようって事自体、間違ってますもんね。
何事も早め早めで!
みなさんもステキなクリスマスを!
Happy Christmas & Happy Holiday!!!
[PR]

by dongoron | 2011-12-22 17:28

おひさしぶりです

1週間ぶりの「こんにちは!」です。
先週の木曜日から、ちょっとバタバタしてまして、すっかりご無沙汰です。


今年もいよいよ残すところ、あと10日になっちゃいましたね。
でも年内にやってしまいたい事はまだまだ盛りだくさんありまして、ほんとマイッチングです。



年内にやってしまいたい事のひとつを今日済ませてきましたよ。
「メル部長の予防注射」


c0121550_16443399.jpg




犬は年に何度か予防注射を受けなければならなくて、
確か4月、5月、12月の年3回だったような。
で、今朝メル部長を連れて病院に行き、予防注射を済ませてきました。


診察を受けるまでは、待合室でもメル部長だけ、がたがたぶるぶる震えっぱなしなのに、自分の診察が終わると、途端に元気になるホントにゲンキンな犬ですわ。


病院帰りにドラッグストアでお買い物。



c0121550_16564266.jpg




ドラッグストアの店先にちょっとつないでおくと、
「早く買い物済ませろー!」って勢いでワンワン吠えてました。


年内に済ませたい事、あといくつくらいあるかしら?
掃除に年賀状に、忘年会の数々に、美容院に…。
みなさんも年内にやるべき事、まだたくさん残ってますか?
[PR]

by dongoron | 2011-12-21 16:50

着すぎ!

今日は朝から激さむですね。
「こんな日は厚着よね!」と、3枚(ヒートテック+シャツ+カーディガン)+コートを来て、自転車漕いで出社したら、会社に着いたら、汗だくでした。



c0121550_14365331.jpg




ほんと失敗しました。



その点、メル部長は流行に左右される事もなく、
ピーカン照りの夏日も、雪こんこんの真冬も、
一貫して、同じスタイルでうらやましいですわ。
おまけにお金もかかんないしね!



c0121550_1437437.jpg




メル部長よ。
犬は風の子!今年も裸ん坊で頑張っておくれです!
[PR]

by dongoron | 2011-12-14 14:42

ぶらり下北沢!

先日行った居酒屋に忘れ物をしたので、
今日の午後、メル部長の散歩がてら取りに行きました。


ついでに下北沢をプラプラ!



c0121550_18114516.jpg



c0121550_1812034.jpg




c0121550_18121110.jpg




c0121550_18122218.jpg




c0121550_18123520.jpg




最後はお地蔵さんの前でパシャ!


で、肝心の忘れ物はどうやら捨てられてしまったみたいです。
なにせ、ものはメル部長の「うん◯袋」でしたから。
そんなもの忘れたこっちが悪いですよね。
以後、気をつけますです!
[PR]

by dongoron | 2011-12-12 18:19

朝から!

昨日買った「フェレット」のぬいぐるみが気に入ったご様子のメル部長。



c0121550_12545017.jpg

[PR]

by dongoron | 2011-12-10 12:57

初雪降ったそうな!

今朝、東京に初雪が降ったそうな。
どおりで寒い訳だ!
ここ数日で、街行く人の服装もダウン姿が増えたもんね。


こんな寒い日は、うちでぬくぬくとこもってるのが一番!



c0121550_13285520.jpg




という事で、メル部長は本日お休み。
寒かろうかと、床暖房付けて来ました。


さっき見かけたミニチュアダックスが、赤いダウンを着てスタスタ歩いてた。
かわいかったけど、袖が窮屈みたいでとっても歩きにくそうだった。


お昼にペットショップの前を通ったら、かわいいぬいぐるみがあったので、ついついメル部長に買ってしまった。


c0121550_13384096.jpg




「フェレット」と書いてあるんだけど、あたしには「かわうそ」にしか見えない!


全くまとまりのない本日のブログとなったけど、
今日は金曜日、しまっていきましょう!!!
[PR]

by dongoron | 2011-12-09 13:43

今日の出来事!

やたら右目から目やにが出るなぁと思ってたら、「結膜炎」だった。
な訳で今日から「めがねっこ」


さっき打ち合わせで六本木へ。
改札で人を待ってたら、仲良しカメラマンKちゃんと、U松さんにバッタリ!
ちょくちょく会ってる二人なのに、違う場所でばったり会うと、なぜか妙に嬉しかったりする。
にしても、この二人、妙なオーラ出まくりだった。


今日の午後、外出先から帰ってきたら、メル部長に「ひざカックン」された。
(歩いてるあたしに飛びついたら、たまたまメル部長の前足があたしのひざに入った)
帰ってくるなり、「おなかすいた!」とわめくので、ご飯をあげたら、



c0121550_18173269.jpg



c0121550_18174382.jpg




食べて1分後に寝始めた!


実に単純でうらやましい!
それに比べて、人間って複雑だよね〜。


さてさて、明日は今年最初の忘年会。
今から楽しみでしょうがない。
犬を羨む反面、やっぱり人間で良かったなと思う瞬間でもある。
[PR]

by dongoron | 2011-12-08 18:24