<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気です!

すみません、メルちゃん共々元気ですが、
諸事情により、しばらくブログをお休みさせて頂きます。


c0121550_11511557.jpg



そのうち、ひょっこり再開しますので、
みなさんお風邪などひかれませんように!
[PR]

by dongoron | 2012-02-13 11:53

「青いソラ白い雲」

今日はそぼ降る雨の中、去年お仕事を一緒にさせて頂いた金子修介監督の新しい映画「青いソラ白い雲」の試写に行ってきました。


お話は3.11震災後の日本。
主人公は、一人のプチセレブな女子高生、
何不自由なく暮らしていた彼女だが、3.11をきっかけに運命は大きく変わっていきます。
そんな彼女の生き様を、ちょっぴりユーモラスに、ちょっぴりシリアスに描いたコメディ映画でした。
涙はありませんが、ちょっぴり笑えます。
そして観終わった後は、「人は生きてればなんとかなるな!」と思いました。
3月31日公開です、よろしければみなさんもぜひ映画館で!


で、今日のメル部長は、


c0121550_1658955.jpg




今日のおやつはですね〜、なつかしの



c0121550_16584079.jpg




「しるこサンド」です。
先日友人のKちゃんがFACEBOOKで紹介してて、無性に食べたくなり、スーパーで買ってきました。
おしること言うからには、絶対にあんこが挟まってると思ったんですが、あんこは入ってませんでした。



で、あたしが最近すっごく探してるおやつがひとつありまして、
それがどこのスーパーにも売ってないんです。
それは、「Cheetos」(チートス)
あのチーズ味のお粉がいっぱい付いてるヤツです。
類似品のコイケヤ「スコーン」はいっぱい売ってるんですけどね…。
みなさん、どこか売ってる所、知ってましたら教えてください。
アメリカVer.でもOKです。
コストコとかには売ってるのかしら?
[PR]

by dongoron | 2012-02-07 17:05

8期目でした!

今日は朝から雨まじりの東京です。
雨はキライですが、雪にならずちょっとホッとしております。


そうそうここで、ひとつ訂正を。
先日設立記念日のお話をしましたが、
弊社は今年で丸7年、8期目に入るそうです。
ますます時の流れの速さを感じます。


で、設立記念日に弊社ではみんなでご飯を食べに行くんですが、
その時の写真を一枚ご紹介!



c0121550_17345412.jpg




メル部長の後ろにいる谷GORO君、
この日はなぜか、昭和の香りぷんぷん、
今どきめずらしいリーゼント頭です。
でもこれがすんごい似合ってるんですよー。
さすがに今、街ではあまり(ほとんど)見かけませんけどね。
個性的な彼にはピッタりです。



で、今日のメル部長は、


c0121550_17344570.jpg




ごめんなさい、特に変わりありません。
しかも写真撮ったら、全部ボケボケでして、
これが一番ましでした。


と、今日も会社で「どんごろどんごろ」しております!
[PR]

by dongoron | 2012-02-06 17:42

設立記念日!

今日2月2日は弊社の設立記念日。
お陰さまで、今日から7期目になるそうです。
早いもんですわー。


このご時世、映像業界はなかなか厳しいものがありまして、
予算削減やら、映像物制作の減少やら、
それでも映像が大好きなもの達が集まり、日々予算や時間や色んなしがらみと戦いながら、よりクオリティの高いものを!と頑張っております。


あたしは常日頃から、「ちゃんとまじめにやってれば、成果は必ず後から付いてくる!」と、信じてます。何の仕事に対してもですよ。
ですので、今後も誠意を持って、真剣に映像作りと向き合いたいと思ってます。
ただ残念な事に、アイデアだけは年齢とともに枯渇気味で、それが少々むなしいです。
ま、そこはうちの若者社員に頑張ってもらうとして。


なんだか今日は真面目な話をしちゃいましたが、
今期もタンバリンピクチャーズをひとつよろしくお願いします!
(あ、予算の大小に関わらず、映像のお仕事のご相談はいつでもどうぞ!)



で、今日のメル部長さんは、
3時くらいから、ずーっと自分のハウスで寝ております。
寒いのかしら?
カメラを向けると、目だけちょっと開けて、


c0121550_18103774.jpg



会社が設立記念日を迎えようが、全く興味なしのご様子です。


「でもね、メル部長、
会社があるから、あなたは部長で、
毎日家で一人で留守番しなくていいんですから、メル部長にとっても幸せな事でしょ!?」

ですよね、みなさん?
だって6年前までは、メル部長は、「ただのメルちゃん」だった訳ですから。

メル部長も会社に感謝ですね!
[PR]

by dongoron | 2012-02-02 18:17

アマノさん!

早いもんで、今年もひと月終わってしまいましたね。
年が明けて、31日も過ぎたのに、
正月太りとはまだおさらば出来ず、もはやこれは「ただのデブ」以外の何者でもない事に気づき始めました。とほほ!


そんなあたしのデブ話はさておき、
今日は朝からメル部長のかかりつけ医「アマノ動物病院」へ行ってきました。


待ち合い室では、クールな顔して見えますが、
内心は尋常ではないほどの興奮度合いな訳で。



c0121550_1753466.jpg




今日は病院も暇そうで、他に待ってる犬猫ちゃんもいないから、
次がメル部長の番ですわよ。



c0121550_17535788.jpg




で、診察が終わって会社に向う自転車のカゴの中。



c0121550_17541268.jpg




そうよ、今日は診察と言っても、来週飛行機に乗るので、いつもの酔い止めの薬をもらいに来ただけなんですど。
お話しましたよね?


今年13歳になるメル部長、今まで通り飛行機に乗っても大丈夫なのか、ちょっと診察してもらいまして。
で、特に問題はないらしいので、酔い止め薬だけもらって来ました。


あとちょっと前からメル部長の目が白く濁ってみえるので、
白内障かと思ってましたが、今日はっきりと「白内障ではありません、ま、人間で言うとこの老眼ですね」と言われました。
なんや、あたしと同じやないの?


と言う訳で、来週はメル部長と、大寒波が襲ってる東北に行ってきます。
[PR]

by dongoron | 2012-02-01 18:06