<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メル部長大暴れ!

昨日は終日家で留守番だったメル部長。
夜12時前に帰宅すると、なんと言う事でしょう!!!

「あらら、我が家にドロボーさんがお見えになったのかしら?」と、思わんばかりの荒れっぷり。
玄関に置いてあったメル部長のお散歩用「ポイ太くん」(うんち入れです)が、袋からぜーんぶ出されて、ボロッボロ!
待ちくたびれて、一人で大暴れした模様です。

本人も悪い事をしたとわかってるようで、
ちょっと叱ったら、サーッと隣の部屋に逃げて行きました。

まもなく13歳のメル部長、
やってる事は、子犬の頃と全く変わってません。
なんだかな〜!!!


で、今日は朝からメル部長のフィラリア検査のため、動物病院へ。



c0121550_12281196.jpg





病院キライなメル部長は、相変わらずの「おどおどへっぴり犬」



c0121550_12282468.jpg




で、先生が「メルちゃんも気がつけばもう13歳なんですね〜、
それにしてはかなり元気だけど、なんか散歩とかで変わった事してるんですか?」と。

あたし「いえ、散歩はほとんどしてません、
ただ毎日会社に連れて行ってます」と。

先生「あー、それですね!
人間もそうですけど、年取って引退すると家に引きこもりがちになって、色々悪いとこも出てくるんですよね。犬も全く同じですねー」と。


13歳にしては、かなりの健康体であるらしいメル部長。
ただあまり水分を取ってないらしく、「もっと水を飲ませてあげてください」と、言われました。
水を飲ませるったってなぁ〜。。。
むずかしいですよね!?
[PR]

by dongoron | 2012-03-30 12:43

お父さん!

ちまたで人気の「お父さん」と言えば、
みなさんは誰を思い浮かべます???


ここ数年は「お父さん」と言えば、この方でしょ!



c0121550_1138319.jpg




あらあらメル部長、国民的大人気のこの「お父さん」を知らないとは、かなりのもぐりですわよ!



c0121550_11384412.jpg




と、こんなくだらない寸劇は終わるとしまして。。。

昨日うちのWマネージャーが机の整理をしていて、
「頂き物の巨大お父さんストラップが出てきたんですけど、いりませんか?」と。
メル部長のおもちゃになるかもと、一応もらっておいた次第です。


さてさて、今日は朝から小春日和!
午後から仕事で外出するので、今日はメル部長はお休みです。
今頃おうちで、のほほーーん!と、テレビでも観てる事でしょう。
ではでは、また明日!
[PR]

by dongoron | 2012-03-29 11:48

春が来た!

今朝の出勤時、うちの近所のお宅で、
あたしが大好きな「ミモザ」が、真っ黄色にキレイに咲いてました。
(あたしはどちらかと言うと、小花がわんさか咲くお花が好きです)


c0121550_1223330.jpg



春ですね〜!
今か今かと待ってた春が、やっと「Hello!また来たぜ!」と、
顔をのぞかせてくれた感じです。


春は心うきうき、洋装も軽くなって、
1キロたりとも落ちてない体重なのに、
身体も軽くなった気がしませんか?
(いかんいかん、それは心の錯覚。)


冬の間に、ちょっと小太りになったメル部長も、



c0121550_12231253.jpg




心なし足取りが軽いような。


卒業式に、入学式に入社式、
春は色んな所で、色んな行事がありますよね。
そう思うと、春は節目の季節なんでしょうね。


あたしもこの冬、許可もしてないのに、勝手に居着かれてしまった贅肉ちゃんと、この春こそ、お別れしたいわ。
お別れ、出来るかな。。。
[PR]

by dongoron | 2012-03-28 12:34

ブレンダー!

昨年あたりから、波瀾万丈な人生もいいけど、
やっぱり「健康が1番!」と、やっと気づいたあたし。


食べ物も多少気にかけるようになったし、
飲むサプリも、どんどん数が増えてるような。。。
健康な身体を保つには、ある程度のお金もかかるのですな。


で、そんなあたしが今回購入したのが、こちら!



c0121550_14315652.jpg




とりあえず今日は家にあった、バナナとキューイと牛乳で、
ジュースを作ってみました。

本当は、「グリーンスムージー」を作りたかったんだけど、
冷蔵庫に青物野菜はキャベツしかなかったので、
今日のところは、ただのフルーツジュース的なもので。。。



c0121550_1432615.jpg




意外と大きな音の出るブレンダーにビックリして、
メル部長も起きてきました。


出来上がったジュースの写真を撮るのを忘れてしましましたが、
なかなかおいしかったですよー。
明日の朝こそは、「グリーンスムージー」に挑戦してみます。
[PR]

by dongoron | 2012-03-26 14:39

冷たい雨!

気がつけば、3月も残り1週間!
通年なら桜開花の便りも、ちらほら聞こえてくる時期ですが、
今年はもうちょっと先になりそうですね。。。


おまけに今日は冷たい雨!



c0121550_12501981.jpg




メル部長も、雨はキライらしいです。
散歩に行けませんからね。


そして会社はシーーーン! 誰もいない。。。
(みんな外出してるようで、3Fフロアには、
あたしとメル部長しかいません。しょぼぼぼぼん)


なんだかブルーになりそうな金曜日ですが、
今日のランチはマックで、久しぶりに発売された「てりたま」なんぞを、食べてみました。
感想:てりやき系はあまり好きじゃないかも。。。
だって甘いんですもの。


みなさんも今日一日頑張っていきましょう!!!
[PR]

by dongoron | 2012-03-23 12:55

続けるって大変ね!

みなさん、SNS(ソーシャルネットワーキングシステム)って、利用してますか?
こんな言葉で言うと難しいですが、
「mixi」や、「Facebook」の事です。


あたしが最初に「mixi」を始めたのは、かれこれ10年近く前だったような…。
あれ、そんなに前に「mixi」はなかったですか?
んじゃ、7年くらい前かしら?


友人たちとこぞって、マイミク申請をしたもんですが、
時代は移り変わり、今はすっかりFacebookにはまってます。
「mixi」は、自分のニックネームなどで登録する人が多かったんですが、
基本的に「Facebook」は個人名で登録するので、
お友達も探しやすいし、お仕事関係の人も大勢いるので、
仕事の宣伝などにも、よく利用させてもらってます。


おまけにtwitterもあり、はたまたあたしはメル部長ブログもあるので、
毎日毎日更新する事がいっぱいで、結構大変です。
(全部自分から始めたんですけどね。。。
別に更新しなくてもいいんですけどね。。。)

その中でも何が一番大変かって、ブログの更新が一番大変です。
今日のメル部長の写真を撮って、
なんとなく文章の構成も考えないといけないですからね。
その点、「twitter」や「Facebook」は、
お手軽気軽に書き込めて、本当にラクです。


何をやっても三日坊主のあたしが、
よく何年もブログを続けてこられたもんだと、
自分でも感心しちゃいます。
(メル部長ブログの前に、メルブログもやってたので、
メルちゃんが生まれてから、
ほとんどずーっとブログを書き続けてるって事になりますね、あたしスゴイかも?※自画自賛)



毎日毎日、みなさんにご報告できるような楽しい話題がある訳でもないのに、よく続けてこられたもんです。
そして、おもしろおかしくもないのに、毎日毎日このページを開いてくださってるみなさん、本当にありがとうございます!
本当はもっとおもしろおかしいブログにしたいんですが、
あたしには、どうもそういう才能はないみたいです。


と今日も、取り留めのない話になっちゃいましたね。


あ、忘れてました、今日のメル部長です。


c0121550_18114072.jpg



あたしがPCに向かって作業をしてると、
時々横からひょっこり顔を出して、あたしの机の上を点検します。
どうもあたしだけ、何かを食べてるのが気に入らないようです。


あ、結局昨日は、おはぎは1個半でやめておきました。
一応ね、季節のものですから、食べておかないと!!!
みなさんも「おはぎ」食べました?
[PR]

by dongoron | 2012-03-21 18:20

春分の日

春分の日の今日は、お天気にも恵まれ、
お出かけ日和。
さっき渋谷に買い物に出掛けたら、
まー、すんごい人でしたわ。
あたしは用事をさっさと済ませて、
帰ってきましたけど。


このお方も家で待ってた事ですし。



c0121550_15462770.jpg




西陽のあたる我が家は、午後からぽかぽか。
メル部長は気持ちよさそうにお昼寝タイム。
あたしは韓流ドラマ観ながら、
ふたつめのおはぎに手を出すか悩み中。
あー、のどかな昼下がりです!
[PR]

by dongoron | 2012-03-20 15:50

お彼岸!

お彼岸だと言うのに、なかなか春は来ませんねー。
今日も快晴の東京ですが、北風ぴーぷーでまだまだ寒いです。

ただ街を歩く人の格好が、なんとなく春めいてきたので、
(毛も毛もしたコートを着てる人はあまり見かけません)
あたしもそろそろ厚手の冬服をクリーニングに出そうかなと思ってます。



c0121550_15281718.jpg




そうねそうね、考えてみれば、メル部長は全身毛に包まれてるから、
そりゃー、夏はつらかろうと思いますわ。

春が来て、夏が着て、早く薄手の洋服が着たいですわ。
ただそれには、薄手専用の身体にならないといけないので、
それには、「ちょっと待ったー!」なあたしであります。


春の訪れと、あたしが春仕様の身体になるのと、
どっちが早いか、一人で競争しているあたしです。
でも、お彼岸なので、とりあえず「おはぎ」は食べますけどね…。
[PR]

by dongoron | 2012-03-19 15:35

イボころり!

1ヶ月前から右目の下に、イボのような血豆のような、
腫瘍のような出来モノができていたメル部長。
病院で診てもらったんですが、
小さくて注射針が入らないので、細胞検査も出来ないらしく、
先生も「触った感じ、悪いものではなさそうだけど、
大きくなったらまた診せに来てください」と言われました。



c0121550_14402725.jpg




本人はいたって元気で、特に痒がったり痛がったりした風もなかったので、
あたしも大して心配はしてませんでしたが、
ここ最近なんとなーく若干大きくなったような気がして、
もう一回、そろそろ病院に連れて行こうかなと思ってたんです。


で、昨日の朝も、同じ場所に同じように鎮座していたメル部長のイボさん。
午後、ふと気になって触ってみたら、
「あら、あららら、イボさんが消えてる!」


c0121550_14435164.jpg



「なんと言う事でしょうー!?」
1ヶ月以上メル部長の目の下に居座っていたイボさんが、
跡形もないではありませんか。

なんでーーーーー!!!!

これぞ摩訶不思議、イボころりですわ。


今は触っても凹凸はなく、
ただ少し黒い後が残ってるだけです。
しかしイボさんはどうやって姿を消したんでしょう!?
本当に謎です。
(特に軟膏などの薬も塗ってません)


ま、おそらく自然にポロリと取れたんでしょうけどね。
[PR]

by dongoron | 2012-03-16 14:55

デジカメは何がいい?

あたくし、そろそろデジカメを買い替えようか、悩み中。
今使ってるSONYのcyber-shotは、ぼつぼつ気に入ってるんだけど、
やっぱり一眼が欲しい!
ただ一眼となると、「デカイ、重い、手軽くない」の三重苦だけど、
画像のキレイさは半端ない。

キレイさを取るか、手軽さを取るかで、毎度毎度悩みに悩んで、
結果いつもちっこいデジカメを買っちゃうんだなー。


2種類のカメラを比較してみると、


c0121550_1521298.jpg




c0121550_15214073.jpg



ま、撮影の条件が違うので、なんとも言えないけど、
やっぱりEOSで撮った方が断然キレイ!
てか、そもそも比べるものじゃないんだろうなー。


どなたか、あたしのライフスタイルに合うデジカメ、
選んでくれないかなー???


ちなみに撮るものは、9割方メル部長です。
[PR]

by dongoron | 2012-03-14 15:36