<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GW始まったね。

今週はバタバタしてて、
全然ブログが更新出来ませんでした。

でもメル部長も元気ですよー。



c0121550_17473178.jpg




あらら、写真が真っ暗で見えないかしら?
昨日の夜、会社のみんなでご飯に行きました。



今日からGWですね、
みなさんどこかお出かけになるのかなー?
あたしはほとんど仕事ですけど、
1日くらいはお休みしたいなー。
[PR]

by dongoron | 2012-04-28 17:50

家で。

昨日から冬に逆戻りしたような気温の東京。
今日も朝から寒くて、午後にはとうとう雨も降り出し始めました。


あたしは今日は朝いちで、ちょいと仕事に出かけ、
午後からは家で仕事のDVDをひたすら観てます。

あ、先日あたしの家用のPCが、CD-Rしか見えないって言いましたが、
ちゃんとDVD見えました。
CD-Rしか見えなかったのは、その前のPCでしたわ。



c0121550_20464715.jpg




あいにくのお天気で、メル部長も今日は一日家でごろごろしてます。


明日もお天気悪いのかな〜???
月曜日は晴れて欲しいですね。
[PR]

by dongoron | 2012-04-22 20:47

カニまつり!

昨日あたしは一日編集室にこもって、一人でもくもく作業をしてましたが、
あまりに真剣に作業をしてたかたら、終わって呆然としてたんでしょうかね、
帰りの電車、逆方面に乗ってしまってました。


で、昨日は仕事終わりで、こんなん食べてきましたよー。



c0121550_1632568.jpg


韓国料理のケジャンです。
ワタリガニを醤油漬けにしたもので、生なんですが、
そりゃぁ、もうトロットロで、かなり美味でしたよ。
ま、お値段もそこそこでしたけどね。



c0121550_16321871.jpg




「あ〜、出来る事ならメル部長にも食べさせてあげたいけど、
そりゃ〜無理な相談な訳よ!」
カニなんか食べたら、腰抜かしちゃうんじゃないかしら?


昨日一日家で留守番だったメル部長。
昨日はいたずらもする事なく、大人しく留守番しててくれた模様です。


今日はやっと金曜日ですね〜、今週は早かったなぁ〜。
明日からせっかくの土日なのに、東京のお天気はいまいちみたいですね。
そういえば、桜の開花って今日本列島のどの辺りまで進んでるんでしょうね。
東北あたりかな〜?
[PR]

by dongoron | 2012-04-20 16:46

取り急ぎ。。。

昨日ブログ更新の事をすっかり忘れてまして。。。

で、今日もなんだかんだしてたら出かける時間になりまして。。。


バタバタしてますが、メル部長は相変わらずのんきにしてます。


c0121550_16543638.jpg



あ、明日は終日外出で、メル部長もお休みです!
ほんでは!!!
[PR]

by dongoron | 2012-04-18 16:58

お休みですぅ!

やっと春らしい陽気になってきましたね〜。
昨日、代官山にある美容院まで歩いて行ったら、
もう汗だくでしたよー。

で、美容院からの帰り、西郷山公園のわきを通ったら、
ソフトクリームのオブジェが。。。
あのソフトクリームのオブジェについつい連られ、
思わず一人でソフトクリーム買って、
食べながら歩いて帰りました。(あたしは子供か!?)
今年初アイスかも!?です。


さて、今日はメル部長はお休みです。



c0121550_17352793.jpg



メル部長、土曜日は雨で一日うちに居たし、
昨日もちょっとしか散歩してないから、
今日は朝から出かける気満々だったのに留守番になり、
きっとかなりのご立腹だと思われます。
な訳で、今日は早めに帰る事にします!
[PR]

by dongoron | 2012-04-16 17:46

えっ、帰りもですか?

今日は朝から北朝鮮の長距離弾道ミサイルの話題で、もちきりでしたね。
この情報過多社会で、日本政府の発表の遅さに、あたしも朝からビックリした次第です。
テレビ各局もかなり錯綜してたみたいですが、
それにしても、政府の対応の悪さに辟易したのは、
あたしだけではないはずです。
誰が悪いのかは知りませんが、
「もっとちゃんとしてーーーーー!」と、
声高に叫びたい気分です。


と、犬ブログなのに、またしても関係ない話をしてしまいました。
失敬失敬!


で、昨日の帰り道。
気がつくとまたしても、


c0121550_14301160.jpg




これ、「面白かろう!」と、
あたしがわざと付けてるんじゃないですから。
まじです!



c0121550_14302211.jpg




「こんな陽の高い時間に帰宅」と、思った方もいらっしゃるでしょうからご説明しますと、昨日は夕方から打ち合わせがあり、そのために一度メル部長を自宅に連れて帰った時の写真です。


で、昨日は打ち合わせで懐かしの外苑前に行ったんですが、
(初めて勤めた会社が外苑前にあったもので)
ちょうど神宮球場でプロ野球のナイター戦があったようで、
外苑前の駅はすんごい人、人、人でした。
で、思った事。
「やっぱり外苑前は都会だわーーー!」
歩いてる人が、攻めの社会人って感じだったもの。
ここら世田谷とは違うのね〜と、改めて実感した昨日の夜でした。


さてさて、先週くらいから春の気候になり、
軽装に慣れ始めた所ですが、
明日はまた寒さ逆戻りだそうです。
みなさん、体調崩されませんように!!!
[PR]

by dongoron | 2012-04-13 14:44

花びらが!

今年もキレイに咲いてくれた桜の花、
とうとう散り始めましたね。
さみしか〜!!!



c0121550_1316778.jpg




道路の側溝には、ピンクの花びらが名残惜しそうに落ちてます。


ピンクの花びらが気になって、しばらく下ばかり見てて、
ふと顔を上げメル部長を見たら、
「うっそーーーーー!」


c0121550_13155683.jpg




本人、全く気づいてません。



c0121550_13161814.jpg




みなさんご存知犬の鼻は常に塗れているので、
よく色んなものがくっ付くんですよねー。



c0121550_13162844.jpg




それにしても、むずがゆくないのかしら?
[PR]

by dongoron | 2012-04-12 13:35

目覚めが悪いのね!

ここんとこ春の暖かい陽気が続いてたので、
毎日自転車で通勤してましたが、今日は朝から雨。
久しぶりの電車通勤です。



c0121550_15504559.jpg




この写真、なんだか合成に見えちゃいますね。
メル部長の顔だけ、取って付けたみたい!



それはそうと、この時期「春眠暁をおぼえず。。。」の句の通り、
毎日毎日朝の目覚めが悪いあたしですが、
みなさんはそんな事ありませんか?
[PR]

by dongoron | 2012-04-11 16:00

お花見!

昨日、会社の近くの緑道で「お花見」をしましたよ!
いつもは犬の散歩くらいしか人がいないのに、
昨日は結構賑わってましてねー。


c0121550_11514216.jpg




もちろんメル部長も参加しましたが、
まぁ〜、ずっとやる気満々で、私たちのつまみをスキあらば狙ってました。



c0121550_11515348.jpg




「金のカラアゲ」は、今下北沢で絶賛流行中!
(カラアゲと言うよりは、フライに近かった)



c0121550_1152573.jpg




で、犬もいっぱい、ホントにいっぱい通っていきました。
酒やつまみを囲んでるせいか、犬達がみんなうちらのとこ(食べ物欲しさ)に寄ってくるんです。



c0121550_11521741.jpg



他の犬種にはあまり興味のないメル部長ですが、
小さいダックスには、友好的に接してました。
ちなみにトイプードルには、「がぅ!」って、
一喝してましたけどね。


今日も東京は気温が高くあったかいです。
今日が最後のお花見デーかも知れませんね。
明日は雨の予報ですから。


つい先日開花し始めたと思ったのに、もうおしまいなんて、本当に儚いですねー。
残念ですが、また来年お会いしましょうね、サクラさん。
[PR]

by dongoron | 2012-04-10 12:05

暑いです!

今日は朝から気温が上昇!
外は暑いくらい(多分5月くらいの陽気です)で、
さっき外人が半袖短パンで歩いてました。

通勤時、いつも自転車のかごの中で寒さでぶるぶる震えてるメル部長も、今日ばかりは、


c0121550_14202295.jpg




前のめりで、ご機嫌です!


さ、今日こそ「お花見日和」ですよー。
[PR]

by dongoron | 2012-04-09 14:21