<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月だと言うのに。。。

まだ5月だと言うのに、毎日暑いですね〜。
朝、自転車漕いで会社に着いたら、汗だくですわ〜。
この先夏が思いやられるけど、やっぱりあたしは冬より夏の方が好き!


メル部長も近頃はかなり暑いみたいで、
うちの中でもカーペットの上を避け、
フローリングの上で寝てますもん。



c0121550_17431534.jpg




そうよね〜、メル部長はもともとドイツの犬ですからね〜。
生まれも育ちも日本なのに、血は正直よね〜。
おまけに全身毛皮に包まれてるし。。。
そりゃ、暑いに違いないでしょう。


夏に私たち人間が毛皮のコートを羽織ると想像しただけでも、
ひぃーーー!ですわ。
だから最近はサマーカットの犬が増えたのかしら?
[PR]

by dongoron | 2012-05-30 17:48

時計修理!

今日は週の始まり月曜日。
2週間前からお休みしていないあたしは、
もはや曜日の感覚が無くなっていたんですが、
やっとちょっぴり先の光が見えてきました。ほーっ!


そして心にも余裕が出来たので、
前々から調子の悪かった腕時計のベルトの修理に行ってきました。
(心に余裕が出来て最初にする事が、それかい!?)

先日、自分で時計のベルトの掃除をしたら、
留め金がやたら緩くなって、かちっととまらなくなってまして、
いっつもベローーンって伸びてたんですよ。
(この表現でどんな状態か、なんとなく想像つくかな?)
で、さすがは時計屋さん、プロですな〜、
ものの10秒で直してくださいまして、お勘定も受け取らず、
職人魂を感じましたわ。



で、今日のメル部長。
午後からなーんか大人しいけど、どうしたのかな〜と、
振り返ると、



c0121550_1938929.jpg




がんがん見つめられてましたわ。


気がつくと、メルちゃんはいっつも室内にいるね。
なんだか気の毒な感じがしてきたわ。
本当はもっと公園とか緑いっぱいの所に連れてってあげたいのに。。。
もうしばらく待っててくださいね!
[PR]

by dongoron | 2012-05-28 19:46

またまたおひさです!

およよ、またしても気がつくと数日経ってしまってましたね。
あい、すみません!


こちらはなんだか忙しい日が続いておりまして、
となると、メル部長も必然的にうちで留守番の日が多くなる訳で。
あたしも気がつけば、今月スポーツクラブに一回しか行ってないし。。。
会社的に忙しいのは嬉しい限りですが、
個人的には結構余裕がない感じです。とほほ!
でもまだまだ元気で頑張ってますけどね!



昨日のメル部長です。


c0121550_1775480.jpg




夜はいつもの近所のお店で、ご飯食べまして、
メル部長は、



c0121550_178537.jpg





今日もメル部長は、あいにくうちで留守番です。
今頃、何してるんだろうか?


バタバタしてる間に、5月も終わりそうですね。
来月はあたしのキライな梅雨到来ですわ。
あー、早く夏になんないかな〜!!!
[PR]

by dongoron | 2012-05-26 17:11

ファイトです!

こんばんは!

先週の金曜日の撮影風景です。
あの日は夜から大雨でしたが、日頃の行いが良かったのか、
朝になってようやく晴れてくれました。
うちの堀口Pは、「晴れ男のオレのおかげだ!」とずっと言い続けてましたが。。。


c0121550_2331421.jpg



すごくキレイな空でしたよ。



そして今日のメル部長です。
ここ2日間、会社にお客さんが大勢やってきたので、メル部長は大喜び!
で、今日もメル部長は、


c0121550_23315580.jpg




ずっとひたすら「お腹がすいた!」と言い続けてます。


んもう、うるさいったらありゃしないです。
なんで、こうもお腹が空くんでしょう?
お腹によからぬ寄生虫でもいるのかしら?と思うくらいです。


さ、今週が佳境のあたくし、あとちょっとお仕事頑張ります!
でも今日も気づけば23時半過ぎちゃいましたね。
「ファイト!」です。
[PR]

by dongoron | 2012-05-22 23:40

元気です!

気がついたら、前回のブログから、
ずいぶん日にちが経ってしまってたんですね。

色々バタバタやっとりました。
金曜日から3日間連続の撮影、なんとかやり遂げましたよ。
しかーし、脚が、脚が、棒です。
太ももから、ふくらはぎ、足の裏までぜーんぶ筋肉痛です。
最終日はとうとう耐えられず、ふくらはぎに休息時間を張って乗り切りました。

ホントに体力落ちたな~。。。

立派な脚なんですけどねー。。。

で、3日間うちで留守番してたメル部長も、
今日から出勤しましたよ。


c0121550_23592297.jpg



まだまだ忙しい日が続きますが、
ボチボチブログも書いていきますね。
[PR]

by dongoron | 2012-05-22 00:01

衣装合わせ!

お陰さまで、やっと昨日から咳が治まり、
ゆっくり安眠できるようになりました。
この時期の風邪はなかなかツライので、
みなさんも気をつけてくださいね!


今日は今週末から撮影が始まる作品の衣装合わせがありまして、
もちろんメル部長も参加!


c0121550_17551768.jpg




今回はメル部長の出番はないらしいわよ〜。
残念ね〜。


今週末から、またまた怒濤の日々が始まりますが、
アラフォーのあたくしも頑張りまっす!
もちろん一番心配なのはあたしの体力ですけどね。。。
[PR]

by dongoron | 2012-05-14 18:02

長引く風邪!

みなさまお元気にしてますか!?
あたしは先日ひいた風邪が思いのほか長引いておりまして、
今は毎日しつこい咳と闘っております!
これがね〜、寝る時ツライんですよね〜。
咳って、なんで横になると出てくるんでしょうね?
不思議ちゃんです。


今日も午後から会社に来てまして、
さっき用事があって、下北沢の商店街に行きましたら、
まぁ〜「どっかでお祭りでもやってんの!?」って言うぐらいの人、人、人。
お休みの日の下北沢は侮れません。
どこから何のために、みんな下北沢に繰り出してくるんでしょうね。
そうそう、今日は最近流行の「街コン」ってヤツも開催されるみたいで、
若者の男女が入り乱れてましたわ。
※「街コン」とは、街全体が合コン会場で、参加費なるものを払って、
そのイベントに参加してる飲食店で合コンを行うみたいですよ。


明日はお休みできそうなので、
最近もっさり気味のメル部長のシャンプーに行ってきますね。



c0121550_17314297.jpg




人間も犬もキレイにしてないと、
好感度がよくありませんからね、メル部長。
明日はスッキリしてもらいますよ!
[PR]

by dongoron | 2012-05-12 17:33

狂犬病!

ここんとこ「風邪」に「肩こり」に、
病院通いが続く毎日です。
この年齢でこんなに病院に通ってたら、あと20年もすれば、
どこかの病院の待合室あたりに住み着いてるかも知れません。
病院の主みたくねっ!


その点、御年13歳になろうとしてるメル部長は、
不死身の如く元気ですよー。
一年を通して、病院に行くのは年数回の予防注射と、
健康診断くらいなもんです。
そうは言ってもメル部長も人間の年齢に例えると、
還暦を過ぎてるわけで、いつ何かの病気やけがになっても不思議じゃありません。


で、その年数回の病院通いのうちの一回を忘れてしまってまして。。。
4月はわんこの狂犬病注射月間なんですが、
すっかり忘れておりまして。



c0121550_16481696.jpg





あら、そんな事言って、
メル部長がすんごい狂犬になっても知りませんからねー!

牙が急激に伸びちゃったり、爪もビローンってすんごい事になったり、
突然烈火の如く凶暴になって暴れてもらっても困りますから、
近々時間を見つけて病院へ連れていく事にします。

と、狂犬のイメージを連ねましたが、
狂犬病って一体どんな病気なんでしょうね!
[PR]

by dongoron | 2012-05-09 16:54

GW後半は!

本当にあっと言う間だったGW、
みなさんは有意義に過ごされましたか〜?


あたしは3日までフツーにお仕事してまして、
4日やっとこさ休みが取れたので、友人と原宿→渋谷なんぞにお出かけしてきましたよ。


c0121550_16285923.jpg




まぁ〜、休みの原宿、とんでもない人でした。
最近出来たアイスクリーム屋さん「BEN&JERRY」(確かこんな名前だったような)には、多分200人は列をなしてましたね。
それとパンケーキ屋、こちらもすんごい行列でしたよ。
4日は午後から降った突然の雨にも関わらず、みんな傘さして並んでましたよ。


で、その日の夜から「なーんか喉が痛いなぁ〜」と思っていたら、
案の定、5日朝起きたら完全風邪っぴきでした。


c0121550_16284823.jpg




5日は毎年恒例の友人宅でのBBQだったのに。。。
おまけに家主のSちゃんも風邪でダウン。。。
BBQは次回持ち越しとなり、あたしはピーカン天気の中、
家でずーっと寝てました。
柏餅だけはちゃんと食べましたけどね!


で、昨日もお仕事。
みなさん今朝のニュースでもご覧になったかと思いますが、
昨日は午後3時頃、都心でも突然の雷と白い塊の雹が降りました。


で、GW明けの今日。
U松さんが、実家のお土産を持って来てくれまして、
メル部長は相変わらず大喜びーーー!!!


c0121550_1629840.jpg




とまぁ、なんのこっちゃないGWでしたが、
こんな休みに風邪をひくなんて、
どんだけ日頃の行いが悪いのかと思っちゃいますよね?


この時期、また風邪が流行ってるらしいので、
みなさんもお気をつけてくださいね。
[PR]

by dongoron | 2012-05-07 16:44

今朝の出来事!

いやいや昨日あたりから、超蒸し蒸しですね〜。
湿気が大キライなあたしは、すでに家でも会社でも、
もうエアコン稼働中です。
電気いっぱい使ってすみません。


さて今朝の出勤時、うちの近所の花屋さんの前で、
お買い物中の飼い主さんを待つわんこが2匹繋がれてました。



c0121550_175418100.jpg



c0121550_17542965.jpg




大きなわんこが苦手なメル部長は、
見ない振りしてちょっとへっぴり腰で、
ササーーッと横を素通りしてました。

2枚目の写真は、2匹のわんことメル部長を同じフレームに入れたかったので、素通りしたところを無理矢理引っ張って写真を撮りました。


あたしの中のわんこイメージでは、
大きな犬=吠えない
小さな犬=よく吠える
と言う図式があるんですが、こちらの2匹は逆のようで、
大きなわんこがやたら威勢良く「わんわん」吠えてました。


さ、明日からGW第2弾に突入ですね。
あたしもそろそろ佳境にきておりますよー!
みなさん、よい休日を!
[PR]

by dongoron | 2012-05-02 18:02