<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぐるぐる!

こんにちは!
昨日もまたブログ更新を忘れてしまいました。


写真は昨日のメル部長。
午後いちから夕方にかけて撮った写真です。
あたしもあまり真剣に見た事なかったんですけど、
数時間のうちに、ハウスの中でぐるぐる回りながら寝てるみたいです。



c0121550_14193687.jpg




で、この写真見て、ハウスのあまりの汚さにビックリして、
昨日早速捨てさせて頂きました。
で、新しいハウスをネットで購入しました。
¥698のステキなハウスをね!


今日は残念ながら、メル部長はお休みです。
ではでは、また来週!
[PR]

by dongoron | 2012-06-29 14:36

忘れてました。

気がついたらブログ更新を忘れて帰宅。
さっき帰って来て、晩ごはん終了。
メル部長も、ご飯終わって寝始めた。



c0121550_2157303.jpg





胴体が長くて、全身が入らなかった。


明日からまた梅雨空になるらしい。
あー、雨は嫌だなー。
[PR]

by dongoron | 2012-06-27 22:03

上がる!

今日ランチに出かけた際、また要らんものを買ってしまった。
下北沢のちょっとオサレな100円圴一で、


c0121550_18292597.jpg



なんて名前なのかは知らないけど、
冬の時期によく見かける玉の中で雪が舞うヤツ。
の、夏版!
中に船とイカリが入っててかわいす〜!!!
100円なら、まぁいいかなと。


メル部長に見せたら、


c0121550_1831445.jpg



まるで興味なしでしたわ。

たかが100円、されど100円、
とうとう来年の4月からは消費税が10%になるようなので、
100円すら甘くみちゃいけませんね。
今の倍ですからね〜。
買い物は年内に!

いや〜、日本経済どうなっちゃうんでしょうね。
[PR]

by dongoron | 2012-06-26 18:34

美味しい三昧!

蒸し蒸ししたり、寒かったり、暑かったり、
いやな天気が続きますね〜。
この週末、和歌山の方は、豪雨で大変な事になってしまってるみたいですし、
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。


この土日、東京は雨にも降られず、意外といいお天気でしたよー。
あたしは2日間、またまた美味しいものを食べに出かけてきました。


土曜日は、韓流好き仲間と一緒に新大久保へ。


c0121550_18523328.jpg



これはタコを辛いコチュジャン的なもので炒めたもの。
あー、ほんとうに韓国料理大好きだ〜!!!

そして日曜は、お仕事仲間と新宿2丁目のタイ料理屋へ。


c0121550_18535741.jpg



タイ料理もホント大好きだ〜!!!
こちらのお店の中はまるでタイ!
お料理もぜーんぶ美味しかったです。
「コップンカー!」(ありがとう)


その頃、メル部長はおうちで留守番でしたが、
今日はちゃんと会社に来てますよー。


c0121550_18563835.jpg



あたしがお昼に食べようとしてる「はるさめヌードル」の匂いにつられて、背伸びで鼻をクンクン。


こう思うと人間って、色んな物が食べられて幸せですね〜。
ごめんよ、メル部長はいつもカリカリご飯とお肉で。
でもメル部長の長生きのためです、勘弁しておくれー。
[PR]

by dongoron | 2012-06-25 19:00

お休み!

今日は朝からロケハンがあったので、
メル部長はお休みしております。


これは昨夜の写真。


c0121550_1620249.jpg




気がついたら、すんごい形相で寝てました。
一応ハウスに入って寝てるんですが、
身体が長いもんだから、ハウスから顔が出ちゃうみたいです。
思いっきり白目剥いてます。


な訳で、また来週ですね、ちゃお!
[PR]

by dongoron | 2012-06-22 16:23

気づいた事!

最近気づいた事、ひとつめ!

「靴べらって、すんごく便利なのね」
みなさん、知ってました!?

スニーカーを履く時、かかとに指を差し込んで、
えいっ!って力任せで履いてたのに、
靴べらを使うと、すいっ!て、いとも簡単にスニーカーが履けるんです。


最近気づいた事、ふたつめ!


「メル部長に手を差し出したら、必ず手を出してくれる」
みなさん、知ってました!?


c0121550_179111.jpg



メル部長はお手が超得意なんです。
手を出すと、必ず手を出してくれます。
ま、これがいわゆるパブロフの犬ですね!
メル部長の中で、「お手」は何かをもらえるサインなんです!


そして最後は、前々からなんとなく気づいてた事。

海外の映画を字幕付きで観ると、
急に眠気が襲ってきて、気づいたら目を閉じてしまってるあたし。

この字幕の罠に、何度もはまってしまってます。
眠くならない方法はないのかしら?


みなさんは、映画を観てて眠くなった事、ありませんか!?
[PR]

by dongoron | 2012-06-21 17:15

台風行ったけど。。。

昨日の台風すごかったですね〜。
昨日は早く帰ろうと思って、20時頃会社を出ようとしたら社内で最後でした。
みんないつの間にか、さっさと帰ってましたわ。
で、外に出てビックリ!
エライ雨と風で。
みなさんのお宅は大丈夫でした!?



c0121550_18313016.jpg




メルちゃん、そうらしいわよ!
また台風来てるんだってねー。


でも今朝の天気予報で天達さんが言ってたけど、
早くから台風の来る年は、梅雨が比較的短いらしいですよ。
それが本当ならラッキーだわ。
この台風とジメジメ湿気で、毎日髪の毛がパヤンパヤンですもの。
早くカラッと晴れてほしいもんです。
[PR]

by dongoron | 2012-06-20 18:35

台風!


c0121550_17594896.jpg



今朝まで全然知らなかったんですけど、
台風来てるんですってね。
んで、もうすぐ東京に来ちゃうらしいですね。
どうりで、天気が悪い訳です。


去年秋の台風の時みたく、
倒木で道が塞がれ、タクシーを途中で降りて歩くはめになっちゃうのもイヤなので、
あたしもそろそろ帰る事にしますわ。

あ、今日のメル部長の写真、昨日と全く同じアングルですが、
確かに今日撮影したものですので。
あたしが億劫で、イスに座ったまま撮ってるもので、
毎度毎度同じ感じですみませぬ。
[PR]

by dongoron | 2012-06-19 18:04

むしてます!

いやはや、毎日毎日蒸し暑い日が続きますね〜。
ちょっと前はすんごく寒かったので、周りでも風邪をひいてる人が大勢います。
と、あたしもこの風邪ブームに乗っかってしましまして、
中国から帰ってきて、なんか喉が痛いなぁと思ってたら、
また風邪ひいちゃいました。
みなさんも気をつけてくださいね。


メル部長も最近はかなり暑いらしく、
節電中の社内で、はぁはぁ言ってます。


c0121550_16255580.jpg



一見にっこり笑ってみえますが、
本当は暑くて口が空くらしく(犬は舌で体温調節しますから)、
それが笑ってるように見えるんですね。


笑顔のメル部長に見えますが、
写真を撮る角度を変えると、


c0121550_16282191.jpg



顔が長く映って、三木のり平顔になっちゃいます。
馬も顔負けの長さですわ。


さ、今日は月曜日、今週もがんばっていきまっしょい!
[PR]

by dongoron | 2012-06-18 16:30

中国行ってました!

ご無沙汰です。
実は先週の木曜日から、仕事で中国の大連に行ってました。
初めての中国で、すんごく楽しみにしてたんですが、
いや〜、あたしが想像していた中国と、
実際の中国とは少しイメージが違いました。


もうねっ、想像以上に大都会なんです。



c0121550_1735013.jpg


大連駅


c0121550_174358.jpg

お茶したカフェのシンボル


c0121550_1741553.jpg

泊まったホテルのそばの屋台


c0121550_1742610.jpg

1日目の夕食


ご飯はやっぱり中華がメインでしたね。
で、ご飯の注文時の事なんですけど、同じ漢字を使ってる国なのに、
まぁ〜全くわからないんです。
おまけに英語も全く通じず、唯一共通語だったのは、
「BEER」と「COKE」だけでしたね。
「烏龍茶」さえも通じませんでしたから。

でもこのご時世、便利なものがありまして。
スマホのアプリ、そう「Google翻訳」が大活躍でしたよ。


まだまだ行った事がない国がたっくさんありますが、
元気なうちに(老人みたい)色んな場所に行ってみたいですね〜。
[PR]

by dongoron | 2012-06-13 17:12