<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏バテ気味!

みなさん、この猛暑にもかかわらず、
変わらずお元気でいらっしゃいますか〜!?
あたしゃもう「バテバテ」でございます。

エアコンかけないと、とてもじゃないけど死にそうに暑いし、
エアコンかけたらかけたで、朝起きると身体がだるいし。。。
どうすればいいんでしょうかね〜。

ってか、この気候一体いつまで続くんでしょう???
これぞ「東京砂漠」ですもん。


メル部長も最近ちょっとバテ気味のご様子で、
意味なく食べたもの吐いたり、家の中にいてもハァハァしてたり、
若干夏バテなのかも知れません。


で、イボは変わらずメル部長の右目の下に鎮座しておりまして。



c0121550_17234015.jpg



今朝の出勤時のイボ。
この写真だと良くわかりますよね!


c0121550_17235139.jpg



やっぱり近いうちに病院に連れていってきますね。
[PR]

by dongoron | 2012-07-30 17:30

暑中!

昨日撮影が終わってみんなでご飯を食べに行ったはいいが、
自転車で出勤してた事を忘れて、タクシーで帰宅。
今朝、会社に行こうとして自転車の事を思い出した。

なので、今朝は電車通勤。
もちろん駅までは徒歩!
駅までたかだか300メートルくらいだが、
メル部長にとってこの時期の道路の熱さは地獄だと思われ。


c0121550_15455127.jpg



ご覧のありさま。
さすがにこの時間帯(午前10時半ころ)に散歩をしてるワンコなんぞ、見かける訳もなく、メル部長にとっては、拷問以外の何者でもなかったろう。
ごめんよ、メルちゃん。


これからが夏本番、みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけて!
ねっ、メル部長!



c0121550_15523377.jpg

[PR]

by dongoron | 2012-07-25 15:53

準備!

明日は朝から撮影のため、
会社ではその準備で大忙し。


c0121550_18581451.jpg



みんなが準備にいそしんでるのに、
それを邪魔するかのように、
あっちウロウロ、こっちウロウロするメル部長。

あーもう、ややこしい!


お願いですから、もうじっとしてて!
元々狭い部屋が、今は機材盛りだくさんで、もっと狭いのよー。
と言っても、全く理解されず、我が道を行くメル部長。


で、最後にひと言!


c0121550_18583876.jpg



そうなんです、な訳で明日はメル部長はお休みとなります!
さ、明日は気合い入れて撮影頑張ろうーっと!
[PR]

by dongoron | 2012-07-23 19:05

5年前は。。。

今日もまたお天気の話をしちゃいますが、
今日の東京は超涼しいです。
と言うか、朝は寒くて目が覚めました。

みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね。


さて、今日もメル部長は元気に出勤してますが、
いつも同じような写真ばかりになっちゃうので、
今日は昔撮った写真をアップしてみます。


で、昔の写真を色々見てたんですが、
デジカメの進化ってすごいですね〜。
5年前に撮った写真を見たら、画像わるーっ!
当時は、かなりの画素数だと思ってたのに、
今見ると、ジャギジャギですわ。



c0121550_15575318.jpg



メル部長の顔も5年前は若干若いような。。。
あ、顔がやっぱ今の方が白いわね。


今日は花の金曜日!
私も今日は友人とタイ料理食べに行ってきまーす。

ではでは、また来週!
[PR]

by dongoron | 2012-07-20 16:06

イボ再発!

ちょっと前(数ヶ月)にお話しましたメル部長のイボですが、
また最近再発しました。


c0121550_1723031.jpg



毛がボウボウで、よく見えないですかね〜。
よーく見ると、血豆みたいな感じなんです。

それが前回は自然と無くなってたんですが、
またイボっちゃったみたいです。

前回イボった時、病院では「小さくてよくわからないけど、悪いものではなさそう」と言われたんですが、そろそろまた病院に連れてってみようかと思ってます。
何なんだろ〜???

メル部長も結構いいお年なので、
ちょっとした変化にも敏感になってあげないとね。
また病院行ったら、ご報告しますね!


こうやって、メル部長の目のアップだけ見ると、
意外と「やさしい目」してるんですね。
[PR]

by dongoron | 2012-07-19 17:29

はぁはぁです!

梅雨が明けたのは誠に嬉しいが、暑さにもほどがある。
年のせいなのか、年々汗をかく量が増えてる、絶対に。

そしてメル部長も年のせいなのか、年々寝ている時間が増えている。
気がついたらそこらで寝てる。

で、仕事の合間に屋上に連れ出してみた。


c0121550_17123870.jpg



ものの5分くらい、屋上で一息つき、
部屋に戻ってきた途端、またすぐに寝ている。

人間も犬も、暑いと体力が奪われてしまう。
それにしてもメル部長は寝てばかりでうらやましい!
[PR]

by dongoron | 2012-07-18 17:19

梅雨明け!

あたしの大嫌いな梅雨が今日あけました〜!
んが、んが、あっつい!
あっつすぎて、数分外にいるだけで、
焦げちゃいそうです。


ところで、みなさん3連休はいかがお過ごしでした?
あたしはヨガ行ったり、映画行ったりしただけで、
あとはメルちゃんと家でのほほんとしてました。
この連休もかなりの猛暑だったので、
メル散歩もままならず、日が暮れてから毎日繰り出してましたよ。


そんなメル部長、今日は、



c0121550_16251222.jpg



暑いからと言うよりは、今日はあたしが予定があったので、
自宅待機してもらう事にしました。
もちろんエアコンは入れてきましたよ。

みなさんも水分を充分摂って、熱中症予防に心がけてくださいね。
[PR]

by dongoron | 2012-07-17 16:44

水分補給!

この暑さにもうノックアウト寸前のあたし。
朝から仕事で外出し、
会社に戻ってお昼食べて、また外出。
で、また会社に戻ってきましたの〜。

ふ〜、夏の外出はホント厳しいわ。
あ〜、どこでもドアがあればいいのになぁ〜。


そんな訳で今日はメル部長はお休み。


c0121550_18185999.jpg



家のエアコンつけて来なかったけど、大丈夫かな!?
いつも1人で留守番の時は、玄関で待ってるみたいで、
(なぜなら玄関の大理石もどきが冷たくて心地いいのかも)大丈夫だと思うけど、
メル部長は、普段からあまり水分を摂らないので、ちょっと心配。
血液検査したら、あまり水分を摂らないから血がドロドロらしい。
犬でもそんな事あるのね〜!


あたしなんて、今日は朝から4本目のペットボトルでっせー。
あたしは逆に水分摂り過ぎ傾向にあるけどねっ!


こんな日に撮影で一日外に居るうちの社長とK君が気の毒だわ〜。


みなさんも熱中症には気をつけてね!
[PR]

by dongoron | 2012-07-11 18:29

やる気あるの!?

昨日からまじに暑くて、ホント嫌になっちゃいますわ。
メル部長もやる気があるんだか、ないんだか。。。


c0121550_16331093.jpg



昨日は一日留守番してたので、今日は朝起きた時点から、
かなりやる気モードで、ずっと玄関でスタンバってたのに、
会社に着くなり、この有様!

谷GOROに、イスの上に上げられ、
そのまま寝ようとしてるではありませんか。


「あ〜、あたしゃあんたがホントにうらやましいよ!」
(ちびまるこちゃん風)

あたしゃ朝から苦手なデザインの仕事と格闘よ。
なんで神様はあたしにセンスをお与えになってくださらなかったのかしら?
おかげで、たった4枚のテロップ作るのに、数時間もかかってしまいましたわ。
とほほ。。。


お天気がいいのも、今日でひとまずおしまいのようですよ。
明日からまた梅雨空になるそうです。
あ〜、早く梅雨あけてほしいなぁ〜!
[PR]

by dongoron | 2012-07-10 16:42

お出かけ続き!

今日は梅雨とは思えないくらいの真夏日の東京。
朝から仕事で二度も外出し、もうクタクタなあたしです。


昨日も昨日で、忙しい一日でした。
日曜なのに、早起きをし、朝9時開始の映画を友人と観に行き、その後ランチ!
で、一旦自宅に帰り、お仕事をしに会社へ。
小一時間ほど仕事をして、
夕方から友人のMちゃんちへ、メルちゃんと行ってきました。



c0121550_17161474.jpg



家族に会えて大喜びのメルちゃん。
あ、後ろで寝てるのは、お母さんのクゥちゃんです。
先日17歳になりましたよ。


c0121550_1716255.jpg




で、Mちゃんが作ってくれたお料理の数々!

Mちゃんはバリバリ働く女性なんですが、
お料理を作るのが大好きで、いっつも美味しいご飯を食べさせてくれます。
ちなみに今は「モロッコ料理」にはまってるそうです。
Mちゃん、いつもありがとね〜!!!
あたしも同じ働く女性として、見習わなくちゃですわ。
あ、Mちゃんはあたしの中学1年生からのお友達です。


そうそう、今日はそんなこんなでメル部長はお休みしております!
[PR]

by dongoron | 2012-07-09 17:27