<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日!

みなさま、ご無沙汰です。
やっと仕事をひと山超えまして、
ほっとしたのもつかの間、また今日から新たな山との闘いです。


で、今日はメル部長の13歳のお誕生日です。


c0121550_17211224.jpg



本人は全くわかってませんが、
一応おもちゃとおやつのプレゼント用意しました。


この13年、ホント元気でいてくれた事に感謝です。
大きな病気やケガもしたこともなく、
無事に13歳のお誕生日を迎えられました。


今日はめでたい今日ですが、
昨日はとんでもない事やってくれちゃってましてね。
昨日は終日スタジオ作業だったので、メル部長は久しぶりに一日うちでお留守番。
夜22時頃帰宅すると、「えっ!えっ!えぇぇぇぇぇぇぇ〜」と、
目を疑う光景が広がってました。

リビングいっぱいに広げられた生ゴミさん達。
今まで何度もメルちゃんには、ゴミ箱をあさられたりしてきましたが、
ここまでヒドイのは前代未聞!!!
(ゴミ箱は足で踏んで空けるタイプで、しかもわりと重い)
さすがにメルちゃんがゴミ箱を足で空けることは到底無理なので、
ゴミ箱を一旦倒して、今回の一大イベントを繰り広げたようです。
もうそこらじゅう、枝豆の皮や、しじみの殻、
珈琲の粉やらごはん粒とかで、いっぱいでしたわ。
で、自分も体中にごはん粒いっぱいくっつけてました。


12歳最後の大イベントだったんでしょうか。
すっかりおばあさん犬になったと思ってたのに、
やってる事は、子供の頃と全く変わってません、とほほ。


ま、そんなこんなで無事に13歳を迎えたメル部長。
今はあたしの足元で、ぐーぴーぐーぴー寝ております。
元気なら、それでいいですね!
もう満点です!

「来年も元気で、14歳を迎えてほしい」と節に願う母なのでした。
[PR]

by dongoron | 2012-08-30 17:35

あと少しで!

気がつけば、8月もあと1週間。
結局、夏らしいことをひとつもしないうちに終わりそうです。
とほほ。。。


でも来週はメルちゃんの13回目の誕生日ですから、
ノリノリあげあげで行かないとですね。


仕事も来週には、一山を超えますし、
あとちょっと頑張ります!


今日のメルちゃんは、


c0121550_1941382.jpg




昼間お客さんが来てたので、部長として張り切って接待してましたが、みなさんが帰ったら、ぐったりお休みモードになりました。

イボの後が、ほくろみたいになってるのわかります?
次こそは、イボが再発しませんように。


ではでは、今日はそろそろ帰る事にしまーす。
あ、土日も仕事ですのでね。
[PR]

by dongoron | 2012-08-24 19:17

今日のメル部長!

今日の午前中、メル部長がお腹が減ったと大騒ぎするので、
(朝ご飯終了後)ちょいと怒ったら、いじけて寝始めた。


c0121550_177968.jpg



で、この目つきされました。
完全に逆ギレしてますわ。


午後、会社の3Fフロアには、あたしとメル部長だけ。


c0121550_1772117.jpg



あたしのひざにメル部長を乗っけて写真を撮ったら、
やたら鼻がてかてかしてました。

この後、撮影から帰ってきた谷GOROと二人でアイスを頬張ったら、
身体が冷えちゃって冷えちゃって、あったかい紅茶入れました。
もう暑いんだか、寒いんだか、やっかいな身体です。
おばさんになるって、いや〜ね〜。
[PR]

by dongoron | 2012-08-23 17:14

早出!

先週から仕事&暑さのせいで、
いつもより1〜2時間早く出勤してるあたしとメル部長。

それでも、


c0121550_9445583.jpg



朝8時台でも、すでに猛暑。

さぁ、今日も一日お仕事がんばりまっせー!!!
[PR]

by dongoron | 2012-08-22 09:46

猛暑は続くよ、どこまでも!

お盆を過ぎたのに、一向に涼しくなる気配まるでなしの東京。
いったいいつまで続くんでしょうね、この猛暑!

あたしは毎日、保冷剤を入れたタオルを首に巻いて、出勤しております。
この際、ファッションなんか気にしてられません。
とにかく首の後ろから、汗がドバーーーッって、出てくるんですもん。
思い返せば、この現象、40歳を過ぎたあたりから始まったような。。。
20代後半までは、いくら炎天下にいても、顔から汗が出るなんて事、全然なかったのに、年を取ると毛穴も増えるのかしら???
あー、やっかいな事ですわ。


で、今日の出勤時のメル部長。


c0121550_1031760.jpg



まぶしすぎて目があかないみたいです。
いつも思うんだけど、犬用サングラスってないのかしら???
なんかありそうだよね、ちょっと探してみますわ。
ただメル部長の場合、顔が長すぎて、ぴったり合うサイズがあるかどうかが心配だけどね!
[PR]

by dongoron | 2012-08-21 10:13

健康診断!

ブログやFBでは、みんなが夏の楽しい写真をアップしてるのに、
こちらは毎日家と会社の往復で、楽しい写真が一枚もありませんが、
今日もメル部長の写真で勘弁してください。


もうすぐメル部長の13歳のお誕生日。
な訳で毎年恒例の動物病院へ「お誕生日月の定期検診」へ行ってきました。

メル部長の病院嫌いは有名で、毎度毎度病院に行くと、
あたしに抱っこをせがみ、ガタガタ震えてるのに、
今回はメル部長新しい作戦を練って来ましたよ。


「すきあらば逃亡作戦!」


なぜか、待合室に入ってもずーっと外ばかり見てて、
誰かが出入りする度に、すかさず外に逃げようとしてました。


c0121550_103021.jpg



c0121550_103052.jpg



あ、そういえば最近ブログにあげた目の下の「イボ」が、
昨日触ったらまた無くなってまして、
「さよならイボさん」って訳で、こちらも診てもらいましたが、一般的にこの手の「イボ」は悪いものではないそうなので、心配には及びませんって事でした。


その他は、年のわりには至って健康らしいです。
体重増加以外はねっ!
4月から、また500グラム太ったようです。
あたしもメル部長も秋に向けて、ダイエット作戦実施ですね!
[PR]

by dongoron | 2012-08-16 10:09

メル家族!

お盆まっただ中ですが、みなさんは夏休み中ですかね?
あたしは毎年の如く、お盆休みは関係なくお仕事頑張ってますよー。


先日、メル部長の家族(母&妹)が我が家に2泊3日でやってきました。
お母さんのクゥちゃんは、御年17歳ながら、まだまだ元気にしております。
クゥちゃんはお散歩はちょっと大変なので、
メル部長と妹のチャイで近所をぷらぷらしてきました。

c0121550_13271687.jpg


c0121550_13272655.jpg


c0121550_13273541.jpg


c0121550_13274324.jpg


c0121550_13275217.jpg



最後はお母さんのクゥちゃん。

c0121550_13295597.jpg



家に犬が3匹もいると、かなり賑やかです。
でも数年前までは、3匹であっちへ「ダーッ!」こっちへ「ダーッ!」って走り回ってて、いつも大声で「こらーっ!」って怒ってたのに、みんなすっかり老犬になっちゃって、大人しくなってしまったもんです。
なんだか寂しいわ〜〜〜。


みんなみんな元気に長生きしてくださいね。
あたしもみんなと一緒にいられる時間を大切にします。
[PR]

by dongoron | 2012-08-14 13:35

花火大会!

昨日の涼しさはどこへやら。
今日はまた「むしむしあつあつデー」に逆戻りです。

今打ち合わせで新宿へ行ってきたんですが、
浴衣姿の若い女子がわんさかおりまして、
谷GOROと、「今日は花火大会でもあるのかな〜?」って話してたら、どうやら今日は神宮の花火大会だそうですよ。

あたしもかれこれ17年くらい前に神宮に観に行った事があるんですが、神宮の花火大会は、毎年歌手とかのステージもあって、ちょっとお得感があるんですよね〜。
ちなみにあたしが行った年は、辺見えみりちゃんのステージでした。
今年は誰が出演するのかな〜???


で、今日はメル部長はお休みです。
写真は昨夜のメル部長。
一緒に夕飯食べに、近くの居酒屋へ行きました。


c0121550_17471025.jpg




c0121550_17472180.jpg




c0121550_17473167.jpg




最初は意気揚々といつものように「何かおくれ!」攻撃をしてましたが、気がついたら、疲れたみたいで、あたしの小さなバックに無理矢理入り、お休みになってました。

今頃は、エアコンのかかった家でのんきに寝てると思います。



そうそう、今日のニュースになってましたけど、
日テレに出演中のわんこさんが、車内で熱中症で亡くなったとか。。。
かなしいニュースです。かなしすぎる。。。



明日からお天気が悪くなるそうですが、
我が家にはメル部長家族がやってきます。
また賑やかな日が始まりますわー。


ではでは、みなさま Have a nice weekend!
[PR]

by dongoron | 2012-08-10 17:54

スーパームーン!

毎日毎日お暑ぅございますね〜。
あたしゃ、もう干涸びそうでございます。

この時期元気がいいのは、我が家ではお花などの植物だけ。
ハイビスカスやバナナ(先日ものめずらしくて買ってみました)は、
この暑い太陽の日射しが大好きなようで、日々すくすく成長しております。
おっと、バナナの苗はまだ50センチくらいですが、
いつか立派な樹になって、実をたわわに付けてくれるのだろうかと、
今から楽しみで仕方ありません。
(多分、おそらく、いや絶対にバナナの実はならないだろうけど)



そうそう、みなさん先日の土曜日の夜の月、見ましたか?
ちょうど満月で、すんごい、すんごいおっきかったんですよー。
会社の帰りに、写真撮ってみました。



c0121550_1502781.jpg



手前の街灯が邪魔でしょうがなかったんですけど、
すんごく大きくないですか〜?
なんだか合成写真見てるみたいでした!



で、今日のメル部長さん。
今日も絶好調で、お腹が空くみたいです。



c0121550_1503989.jpg



c0121550_1505027.jpg




犬にも夏バテがあるのかどうかわかりませんが、
メル部長は今のところ、すこぶる元気です。
あたしは、暑い+若干の寝不足(オリンピックのせい)で、
少々お疲れ気味ですけど、食欲だけは全く落ちる気配がなく、
夏やせと言う言葉とも無縁の生活を送っておりまする。
[PR]

by dongoron | 2012-08-08 15:13

豪雨!

今日は土曜日だけど、お仕事です。
もちろんメル部長も。

ただ今日は妙なお天気でしてね〜。
午後家を出ようとしたら、突然の豪雨。
しばらく様子を見て、小降りになった所で出勤。
家と会社は一駅の距離だけど、会社付近は全く雨が降った気配もなし。
なんて局地的な雨だったの。

で、その後会社付近でも突然の豪雨。
30分くらいで上がったけど、その後がムシムシでしてね〜。
なんとかなんないかしら?この湿気!!!


仕事も終わったので、そろそろ帰る事にしますが、
月曜日は朝から撮影のため、メル部長はお休みいたします。


c0121550_19543141.jpg



はい、もちろんエアコンはかけないとね。
メル部長も暑がりさんだから。

そろそろオリンピックの男子サッカーが始まるみたいなので、
帰ることにします!
[PR]

by dongoron | 2012-08-04 19:57