<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一番暑い日!

日に日に気温が下がり、もうすっかり秋模様。
先週までは、あんなに暑かったのに。。。
夏はあっと言う間に、過ぎ去ってしまいましたね。

でも今日はあたしにとって一番暑い日なんです。

ジャジャーーーン!
2年ぶりのSMAPコンサート。
開演は夜なのに、もう今からうきうきしております。
な訳で、メル部長にはお休み頂きました。



c0121550_11353721.jpg




今日は筋肉痛覚悟で行ってまいります。
ではでは〜!!!
[PR]

by dongoron | 2012-09-28 11:40

お邪魔犬!

いや〜、週末からいきなり寒くなりましたね。
とうとう「GOOD BYE SUMMER!」ですわ。

先週の土曜から2年ぶりに友人達と韓国に行ってまして、
帰って来たらエラく寒くなってたので、びっくりしました。
韓国は3日間とも素晴らしい晴天で、美味しいものいっぱい食べて、買い物して、歩いて歩いて歩いて、朝から夜遅くまで、元気いっぱい楽しんできましたよー。
反日的な嫌がらせを受ける事も全くなく、逆に親日の人が大勢いて、ステキな出会いもたくさんありました。
やっぱり旅はいいもんですね〜!


で、今日のメル部長は、


c0121550_17213649.jpg



谷GOROが先週から仕事で関西方面に行っていて、
今日機材の入った大きな荷物を持って帰ってきました。
メル部長が谷GOROの荷物整理の邪魔をちょこちょこしちゃうので、
イスの上に上げられちゃったみたいです。


c0121550_17214617.jpg




夏から秋へ、季節の変わり目です。
みなさんも寝冷えで風邪などひかないよう気をつけてくださいね!
[PR]

by dongoron | 2012-09-26 17:32

おみやげ!

昨日はCMのナレーション撮り。
その時クライアントのTさんから頂いたメル部長へのお土産!
(Tさんは、先週お仕事で韓国に行かれてたそうです)


ジャジャヤーン!
「adidas?」の犬用Tシャツ。

c0121550_17304393.jpg



さっそく何でも似合っちゃうメル部長に試着して頂きましたぁ。


c0121550_17314182.jpg



すごいわ〜、メル部長!
ちゃんと着こなせてますわ〜。
小太りダックスだけど、ぴったりサイズね、さすがTさん。

念のため、横からのショットも。


c0121550_17335824.jpg



Tさん、サイズぴったりでしたよ。
ホントにありがとうございました。この冬に着させて頂きます。

Tさんも以前ダックスを飼ってたらしく、
いたくメル部長の事を気に入ってくださって、いつも気にかけてくださります。

もちろんあたし達にも、いつもおいしいお菓子のお土産をくださり、
感謝感謝でございます。

昨日でCMは完成しましたが、またぜひ一緒にお仕事したいです。
その時まで、メル部長も元気でいないとねっ!



おまけ!


c0121550_17433248.jpg

[PR]

by dongoron | 2012-09-21 17:45

夕暮れ!

昨日の夕方、ちょっくら外に出たら、あまりにも夕日がキレイで、
メル部長と一緒に屋上へ行ってじっくり見てみました。


まるで後光が差してるような光!


c0121550_1839514.jpg



空ってすごいなぁ〜。
太陽ってすごいなぁ〜。
なんか元気をもらった感じです。

で、一緒に屋上に上がったメル部長は。


c0121550_184036.jpg



まるで興味なしですわ。

逆に「夕日を見て、感傷に浸る犬」ってのもイヤですけどね。

最近すっかり日が暮れるのが早くなってきましたね。
一歩一歩冬に近づいてる感じで、物悲しい!!!
これから急に寒くなったりしますので、
みなさん風邪にはくれぐれも気をつけて。
うちの会社でも、すでに2名風邪ひきさんがいますので。
あたしも気をつけま〜す!
[PR]

by dongoron | 2012-09-20 18:47

メル部長の寝相!

先日うちでメル部長の姿が見えない時があり、
(狭い家なんですけどね。。。)
探したら、こんな事になってました。


ハウスはひしゃげ、
c0121550_12204871.jpg



なぜか目を隠して、鼻から先だけが出て、
c0121550_12205941.jpg



あたしが写真を撮ってるのも気付かず、爆睡中!


メル部長は基本的に誰かと一緒に寝る事はありません。
なぜか小さい頃から、寝る時だけは1人が好きで、
いつも自分のハウスに入って寝ています。

ただ朝起きると、なぜかあたしの枕の上で寝てるんですよねー。
毎日ですよ、毎日あたしが目を覚ますと、必ず枕もとにいるんです。
いつの間にやって来てるんだろう!
あたしが起きるのを、今か今かと待ってるんでしょうけど。
目が覚めた時、メル部長のおしりがあたしの顔付近にあるのは、日常です。
もう慣れちゃいましたけどね。
[PR]

by dongoron | 2012-09-19 12:31

突然の雨!

出勤途中、突然の雨に降られて、メル部長と木陰で雨宿り!



c0121550_17585992.jpg




あらら、ものの1分くらいで止んだ。


その後も、今日は降ったり止んだり。。。
妙な天気が続くもんだ。
[PR]

by dongoron | 2012-09-18 18:03

お留守番!

今日は朝から健康診断に行き、夜はこれから歓迎会。
な訳で今日はメル部長にはお休み頂きました。



c0121550_18201912.jpg




おそらく今頃うちの中でこんな体勢で、
みんなの帰りを待っているかと思います。


今日はゴミ箱のゴミは全部捨ててきたし、
いたずらされる事は多分ないと思うけど、
これまでも想定外のいたずらをされ、彼女には何度も裏切られ続けてきたので、全く心配してないと言ったら嘘ですね。
今日はお願いだから、想定内でお願いします。
[PR]

by dongoron | 2012-09-14 18:25

珍客万来!

昨日ブログに書いた珍客。
昨夜もあたしの帰りを待っていたかのように、
ベランダに出ると、現れて来た。


c0121550_1330720.jpg



あ)「今日も来たの?」
猫)「・・・」
あ)「お腹すいてんの?」
猫)「・・・」

など相手は無言を決めてるのに、
おばさん1人で猫にしゃべりかけ続けた。
(この猫はベランダの壁から決して降りてきません)

で、しばらくすると今度は別の猫がやってきた。


c0121550_13301889.jpg



あらあら、今度はうちのベランダに家宅侵入。
じーっと我が家の様子を観察しつつ、
メルちゃんの存在に気づくと、


c0121550_13351165.jpg




ガラス越しに「シャーッ!」って怒ってる。
で、メルちゃんも猫に気づき、窓に近づいてはみたものの、
すごすご退散!
(写真ボケボケですみません)


しかしこの猫たち、本当に野良ちゃんなんだろうか?


牛乳やごはんをあげたい気持ちはあるんだが、
「飼えないなら、親切心は持つな!」があたしのモットーですから、
ここは心を鬼にして、静観してます。


この珍客たちは、何かのおつげ?
例えば「福を運んでくれる」とか、「もうじき幸運がくる」とか、自分にいいようにばかり捉えてるあたし。
(なんてポジティブなんだ!)
って事で、この珍客さんたちを大事に見守る事にしまーす!
[PR]

by dongoron | 2012-09-13 13:50

珍客!

昨夜、我が家に思わぬ珍客が。
ベランダに出ようと窓を開けた途端、「ササーッ!」と消える影。
むむ、今誰かが物陰からあたしを見てたわね。

んー、あやしい!

で、しばらく様子を見ていたら、何やら“にょき”と顔が出て来た。

物陰の正体は、
「こんばんわですぅ!」と、野良猫の赤ちゃん。
じーっとあたしの事を見つめてるわ。
きゃわいい!

思わず家にあったモップで、興味をひこうとしたが、
不信感120%のご様子。


その頃、メル部長は大の字になって爆睡してたので、
猫の存在に気づいてないけど、我が家にメルちゃんがいなかったら、
絶対に「いらっさいませー!」と野良猫をご招待してたわね。


で、今日のメル部長は。


c0121550_1253116.jpg




友達にもらった沖縄土産に釘付け。
マンゴーの香りがするのかしら。

あまりにもしつこく寄ってくるので、
一旦谷GOROのイスに避難してもらった。


c0121550_1264870.jpg



ものは見えなくても、香りはするらしい。


今日も東京地方は雨が降る気配はありませぬ。
雨不足で、取水制限が出てるらしいね。
みんな、電気に引き続き、水も大切にしましょうね!
[PR]

by dongoron | 2012-09-12 12:09

今日のメル部長!

すっかり日が暮れるのが早くなったこの頃。
なんだか夏も本当に終わりって感じで、物悲しいですね。


そんなこたぁ、まるでおかまいしなしのこの方は、
今日も元気満々です。



c0121550_18403491.jpg



c0121550_1840454.jpg




寝てたと思ったら、いきなりムクッと起きて、
「投げろ!」と言って、ミニーちゃんのぬいぐるみを持ってきた。


おまけに今日は、メル部長の大好きな人トップ2(AIAI&U松さん)が会社に来たので、大喜びしてましたわ。


明日はどんな一日になりますかなぁ〜!
[PR]

by dongoron | 2012-09-11 18:51