<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

宣伝!

今朝は寒かったですね〜。
あまりにも寒くて床暖房入れたいくらいでした。
いや〜、冬はもうそこまでやって来てますね〜。
このまま季節が止まってくれればいいのになぁ〜。。。
毎年言ってますが、寒いの大キライです。


で、今日はちょっとお仕事の宣伝をひとつ!
ちょっと前に制作しました「ベビーダンス 産後エクササイズダイエット」のDVDが明日31日発売になります。


c0121550_17104995.jpg



そもそも「ベビーダンス」とは、田中由実子先生が社交ダンスを基に独自で作ったもので、生後3ヶ月以上の赤ちゃん(首がすわってる)を抱っこしながら、曲に合わせて踊るエクササイズです。
踊っていると赤ちゃんはぐっすり眠り始めるし、お母さんはダイエットが出来るという一石二鳥のダンスなんです。
そのダンスを、今回はタレントの坂下千里子さんが挑戦しております。
「どうよう編」と「英語ソング編」の2種類ありまして、
写真は2枚組となります。
産後太りでお困りの方にほんとおすすめです。
日本全国に教室もあるようですので、DVDを観て良ければ教室にも行ってみてはいかがでしょう。

この夏はずーっとこの作品を手がけておりました。
やっと発売になり、嬉しい限りです。
ぜひぜひ、出産祝いなどプレゼントにもおすすめです。

と、たまにはお仕事の宣伝をしてみました!


で、今日のメル部長は、


c0121550_17105880.jpg



夕方気がつくと、ハウスからあたしの足元まで自分でブランケットをひっぱってきて、その上で爆睡しております。
さっき隣のFマネージャーが入ってきたのを見て、よろよろ起き出し、しっぽをパタパタしながら愛想を降ってました。
君はいつだって自由でいいね!
[PR]

by dongoron | 2012-10-30 17:28

BBQ!

土曜日、久しぶりに仲良しグループでバーベキューをしましたよ。
もちろんメル部長も参戦したのですが、


c0121550_17183689.jpg



持参する食材を保冷バックに入れようと、バックをその辺に出しておいたら、
メル部長が取っ手に首を突っ込み、抜けなくなって、うろうろしてました。


で、バーベキューが始まると、ご覧の有様。
AIAIんちの「ムムちゃん」とメル部長のわんこ2匹は、
ずーっと人の回りをうろうろ。
誰かにおこぼれをもらおうと終始頑張ってました。


c0121550_17202758.jpg



で、ちょっと落ち着いた「ムムちゃん」


c0121550_17203936.jpg



やっぱりチワワはちっちゃくて、かわいいのね〜。
なんだかメル部長とは違う生き物みたいです。
ぬいぐるみみたい。


この日のバーベキュー、晴天には恵まれましたが、
さすがに日が暮れると寒くなり、日暮れとともに室内へみんなで移動しました。

これが今年最後のバーベキューかな〜。。。
[PR]

by dongoron | 2012-10-29 17:30

風邪!

ちょっと風邪をひいて、ダウンしとりまして、
ブログが滞ってしまいました。
みなさんも風邪にはご注意くださいね。
ちなみにあたしは「くしゃみ」→「鼻水」→「のど」→「熱」の順で来ました。
なんだか正しい風邪って感じですね。

9月から楽しみなイベントが目白押しで、気を抜く暇もなかったんですが、ここに来てちょっとホッとした途端、「風邪さん、いらっしゃ〜い!」ですわ。
「今年はまだまだ頑張るぞー!」と、思っていたのになぁ。。。


さてさて、今日はみーんな午後から撮影に出払っておりまして、
社内にはあたしとメル部長のふたりだけ。
写真を撮ろうとすると、動き回ってぼけぼけ写真しか撮れないので、
おやつで気をひいてみました。


c0121550_18114429.jpg




それでも、やっぱりぼけぼけ写真でしたね。


10月もあとちょっとですね〜。
ほんと寒くなってきたので、みなさんくれぐれもご自愛くださいませ!
[PR]

by dongoron | 2012-10-26 18:15

土日は!

寂しいことに、すっかり秋になっちゃいましたね。
もうさすがに半袖は無理な訳で。。。
(だがこんな日に、会社に半袖の社員がいてビックリ!)
聞いたら、「暑いんですよー!」と言われました。さすが20代。


この週末はみなさんいかがお過ごしでした?
あたしは毎週土曜日の昼間に、ヨガに通ってるんですけど、
この土曜日は、ヨガクラスの前の時間帯の「マットトレーニング」なるクラスに初めて参加してみました。
どうやら「マットトレーニング」=「ピラティス風」だったようで、まぁ〜普段使わないお腹の筋肉をこれでもかと言うくらい酷使しまして、その日の夕方からバリバリ筋肉痛になっちゃいました。
己の腹筋のなさに、愕然!
あー、もっと運動しなきゃなぁと再認識しました。


で、メル部長はこの週末もヒマしてました。
(あたしが土日は、色々友人とのご飯や美容院やネイルサロンなど出かける事が多いので、メル部長は留守番してる事が多い)

で、その土曜日の夜、リンゴを食べてると、



c0121550_13505263.jpg




脚の間から顔を出してきて、あたしに「ちょうだい!」光線を送り続けてきます。


で、で、日曜日はあたしが愛してやまない「CNBLUE」のアリーナツアーに参戦!



c0121550_1405713.jpg




こっそり写真撮っちゃいました。
もう「CNBLUE」めちゃめちゃ最高でした〜!!!!
[PR]

by dongoron | 2012-10-22 14:03

朝から!

いや〜、昨日の夜は寒かったですね〜。
友達とご飯を食べに出かけてたんですが、帰りの23時頃、ま〜冬でしたわ、冬。
コート欲しい!って感じでしたよ。


で、打って変わって本日は、


c0121550_1146589.jpg



朝から快晴、いい天気です。
メル部長も、るんるん気分で自転車のカゴへ。
そしたら、前から大人しそうなテリアがやってきまして、


c0121550_11461430.jpg



メル部長が「わんわん」吠えるもんだから、先方のわんちゃんも負けじと吠え出し、



c0121550_11462512.jpg



朝からうるさいったら、ありゃしない。
ちょっと前までは、メル部長が「他のわんこを見て吠える」って事は、皆無だったのに、ここ最近やたらと、けんかを吹っかける事が多いんですよね〜。
これも年のせいかしら???


こんな時はメル部長に一喝!
「だれが吠えていいって言ったぁ!!!」ってね。
そうすると、だいたいしょんぼりますけどね。


と、今日も朝から元気なメル部長でした!!!
[PR]

by dongoron | 2012-10-19 11:54

下北沢再発見!

今日はロケハンがてら、下北沢の街をぷらぷら。
一番街のはずれまで歩いてみましたが、いや〜下北って面白いですね。
古いお店から、オシャレな洋服屋さんにカフェと、
新たな発見が沢山ありました。
正直、あまり好きではない下北の街を、少し見直しました。
なんだか古ーいお菓子屋さんで、手作りの「おこし」なんかも買ってみましたよ。


で、今日の午後。


c0121550_1443885.jpg



メル部長の大好きなU松さんが来社。


c0121550_14431912.jpg



せっかく大好きなU松さんが来たのに、ちょっと戯れただけで、
あとは割と知らんぷりのメル部長。
意外とあっさりしてんのね。


今日は夕方から雨の予報だったので、
久しぶりにメル部長と電車で通勤しました。

帰るまで雨降らないといいなぁ〜。
[PR]

by dongoron | 2012-10-17 14:57

帰り道!

日中そこそこまだ暑い東京も、
日が暮れると一気に気温が下がります。
なので、自転車での帰り道はちょっと寒いくらいでありまして。


帰り道、いつもの長い坂をシャーッと下ると、
京王井の頭線の踏切があります。
朝8.9時台と、夕方6.7時台の通勤ピーク時には、
この踏切で足止めされる事が多い訳で、
昨日の帰りも案の定踏切につかまってしまい、
電車が1台、2台と通り過ぎていきます。
さすがに、3台も待ってると飽きてくるので、
メル部長の写真なんか撮ってみました。



c0121550_15155813.jpg




写真が真っ暗ー!!!
なんとなく編集で明るくしてみたら、
メル部長の目がとぼけた「およよ顔」になってしまいました。


ここ数日、諸事情によりデジカメが使えないので、
ケータイで撮った小さいサイズの写真で、ごめんなさい。
あ、そうかケータイでも大きいサイズで撮ればいいのね。
今、気付きましたー、おっそ!
明日からはそうしよーっと。
[PR]

by dongoron | 2012-10-16 15:34

週末は!

この季節外に出ると、どこからともなく「キンモクセイ」のいい香りがしてきますね。
この匂いをかぐと、「秋だなぁ〜!」って、毎年思います。


そして秋と言えば、運動会!
土曜日は友人の子供の運動会に行ってきましたよー。
天気も良好、運動会日和でしたわ。


c0121550_148076.jpg



ってか、父兄席はばっちり日向で、
夏の日焼けがやっと落ち着いてきたのに、またしても焼けそうでした。


で、夜は友人宅で運動会の打上げ!?


c0121550_1492988.jpg



ここはメル部長も参加。
友達に抱っこされて、ご満悦のメル部長。


で、日曜は朝から天気が悪く、午後には雨も降ってきたので、家でまったり。


c0121550_14113830.jpg



先週の金曜日から喉の奥に違和感があって、
「キタキター、風邪!」と思っていたのですが、この土日で復活しました。
と言うより、風邪じゃなかったのかも知れませんね。


さ、10月も半分終わっちゃいましたね。
今週もがんばっていきまっしょい!
[PR]

by dongoron | 2012-10-15 14:16

ATMで!

今日の午後、銀行に行く用事があったけど、
社内に誰もいなかったので、仕方なくメル部長も連れていく事に。



c0121550_17433615.jpg



普段、昼間にメル部長を連れて出かけることがほとんどないので、
どうも不安顔のメル部長。


c0121550_17434786.jpg



銀行だとわかった時には、
すっかり安堵し、ATMの隣の人の荷物を点検してました。
「いや〜ん、知らない人のものはやめて〜〜〜!」と思っても、
メル部長に通じるはずもなく。
あたしの右隣の人、左隣の人と交互に臭いかいでました。
犬の習性だから仕方ないけど、やっぱ今後は銀行にメル部長を連れて行くのはやめる事にします!
そもそも犬連れで銀行行っちゃダメですよね、失礼しました。
[PR]

by dongoron | 2012-10-12 17:53

足腰!

仕事中、一日に何度もこうやってあたしに話しかけてくるメル部長。


c0121550_15484478.jpg



「ありませぬ、あったとしてもメル部長には頼めません」
ってか、用があるのは、そっちですよね?



ダックスは足が短いので、あまり2足立ちをしないらしいですが、
メル部長は足腰が強いのか、未だに会社の階段も登ったり降りたり。
家でもソファに飛び乗ったり、ベッドに上がったりと、
まだジャンプ力は衰えてないみたいです。
おまけに昨夜は、あたしが目の前にいるのに、
テーブルの上に堂々と飛び乗って、「ふっふふーん!」とテーブルの上のものを物色してました。
(もちろんテーブルの上に登る事は、子犬の頃から禁止しております)

ヘルニアになるダックスも多いので、本当はもっと気をつけないといけないんですけどね。
メル部長も、2.3度ヘルニアを経験してますし。

あたしも先日韓国に行った時、あまりにも歩き過ぎて、絶対腰が疲労骨折してると思いましたけど、マッサージしてもらって、一日ぐっすり寝たら、翌日はピンピンしてましたしね。
なので、メル部長にも今日から腰マッサージしてみようと思います。
嫌がるかなぁ〜!
[PR]

by dongoron | 2012-10-11 16:04