<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月もおしまいね!

今日で11月もおしまいですね。
今年も相変わらず一年はやかったなぁ〜。
楽しいことも、嫌なことも、いっぱいありましたけど、
やっぱり今年も結構笑った一年だったかなぁ〜。
って、まだ1ヶ月も残ってますけどね。

メル部長はどうだったんでしょうかね?
本人には、時間の感覚があまりないと思うので、
なんとも言えませんが。
2月には極寒の秋田に行き、夏はどこも行ってないか、
秋もどこも行ってないか、結局あまりお出かけもしてませんけど、
楽しい一年だったんでしょうかね。

そうそう、いつも実家に帰る時など、
メル部長は飛行機を利用してきましたが、
さすがに13歳ですので、今回のお正月からは新幹線に鞍替えします。
飛行機は生まれてから、20回は乗ってると思いますが、
新幹線の経験は一度だけ。
ちょっと長旅で今から心配してますが、
乗り物に乗ると、いつもとてもいい子にしてくれるので、
助かってます。

そういう訳で、今回の年末年始は、
メル部長は新幹線で愛媛に帰りますよー。
大丈夫かな、トイレ!!!



おまけ
昨日撮ったメル部長とあたしの影の写真。
(メル部長は影だけじゃなかったわ)

c0121550_21424100.jpg

[PR]

by dongoron | 2012-11-30 21:06

たこ焼き!

今日は朝からみんなロケに出払ってて、
会社には、あたしとメル部長だけ。
なので、お昼も1人で出かけられないので、
散歩がてら、メル部長と一緒に「銀だこ」買いに行ってきました。


c0121550_1414843.jpg



道中、メル部長は相変わらずの「くんくん星人」
なので、メル部長が一緒だと、1人で買い出しに行く時の、倍の時間がかかります。


c0121550_141562.jpg



お持ち帰り用カウンターで注文してたら、
メル部長が、「たこ焼きが見たい見たい」と言うので、(たこ焼きがと言うより、カウンターの上が見たいと抱っこをせがんできた)カウンターの向こうが見える位置まで抱っこしてみました。


さ、今月も明日を残すばかり。
師走がやってきますよー。
それに伴い、そろそろ会社の年賀状の準備を始めたいと思います。

ではでは、みなさんすてきな木曜日をお過ごしください。
[PR]

by dongoron | 2012-11-29 14:10

メルの鼻水!

昨日、北海道の登別は、吹雪で5万戸以上も停電したそうですが、
ひつじさんところは大丈夫だったかしら?

東京も今日は朝から寒いですよー。
天気予報によると、12月中頃の気温だとか?
どうりで最近、肩こりがつらくなってきたと思いましたわ。
寒いと、やっぱ身体が固まりますからね〜。

今日はメル部長もめずらしく寒いみたいです。


c0121550_1485981.jpg



全身毛布にくるまってます。
おまけに、はなみずも垂れそう。。。


c0121550_1491054.jpg




c0121550_1491920.jpg



なんとなく、東京も年内に雪がふりそうな予感。。。
なんとなく、なんとなくね!

でも、冬にも楽しい事はいっぱいある訳で、
鍋がおいしかったり、スキーやスノボも出来るし(あたしは全くやんないけど)そう考えると、「冬も悪くないかな〜」と思ったり。
冬があるから、春が待ち遠しいし。


ってか、なんでこんなに冬のいい所を探そうとしてるんだろう?あたし。
今まで40回以上も冬を経験してるのに。
結論:やっぱりあたしは寒いのが苦手。
[PR]

by dongoron | 2012-11-28 14:19

青空!

今日はあまりにも天気が良かったので、
お昼すぎにメル部長と、屋上に上がってみました。


c0121550_17202556.jpg



遠くに富士山も見え、空は真っ青!
空気が澄んでて、気持ちいい〜。
けど風が強くて、冷たいったらありゃしない。


c0121550_17214415.jpg



メル部長もちょっと寒がってて、
さっさと退散しようとしてました。


c0121550_17221923.jpg




それでもやっぱり外は気持ちがいい!
「身を切るような寒さ」ってよく言いますが、
ほんと皮膚が痛い感じでした。

寒い寒いと言いながらも、
まだ11月なんですよね。
これから先、2月3月のことを思うと、今から「ひぃーーー!」な気分です。
[PR]

by dongoron | 2012-11-27 17:29

学園祭!

みなさま、3連休はいかがお過ごしでした?
あたしは中日の土曜日、我が家の近所の東大の学園祭「駒場祭」に行って来ましたよー。
6年近く住んでて、東大のキャンパスに初めて足を踏み入れました。
ほんとに、歩いて1分の距離なんですけどね、
なかなか東大と聞くだけで格式が高いような、
薄汚れたおばさんが踏み込んじゃいけない場所のような気がして、今までご遠慮しておりました。


c0121550_1903482.jpg



c0121550_1904330.jpg



いつもちょっと遠目には見てましたけど、
近くで見ると、「あー、これが東大なのね」と。

学内は、禁酒・禁煙だそうで、禁ペットとはどこにも書かれていなかったので、メル部長も連れてってみました。
さすがに、学内をわんこがうろうろするのもどうかと思ったので、
遠慮気味にバックに入れたりしてね。


c0121550_1935199.jpg




まぁ〜、学内は懐かしい感じの匂いでしたね。
屋台がとにかくたっくさん出てましてね、
いわゆる東大生が一生懸命「フランクフルト」だの「焼き鳥」だの「ワッフル」だの大声張り上げて売ってましたよー。

で、東大の購買にも寄ってみたんですが、
「東大饅頭」だの「東大ノート」や「東大えんぴつ」だとか、お土産ものもいっぱいありましてね、
あたしは、「東大ゴーフル」と「東大植物園ののど飴」なんぞを買ってみましたよ。

あたしなんかは、「学生」という言葉から通り過ぎすぎて、すでに懐かしい響きですが、若い人たちの一生懸命さや、その時にしか経験出来ないなんとも甘酸っぱい感じを見て、ちょっとおばさん目頭が熱くなる瞬間がありました。
これが「青春」なのねって。

いや〜、なかなかいい経験でした。
これからは、もうちょっとちょくちょくお邪魔してみようかと思います。
中にはイタトマ(イタリアントマト)もあったしね、お茶もできますわ。

と、久しぶりに貴重な体験をしてきた連休中日でした。

あ、メルちゃんは、バックに入ったまま、屋台の匂いにくんくんし続けてました。


今日は朝から雨が降りっぱなしの東京。
さっき止んだみたいですが、明日はいい天気になりますように。
雨が降ると、寒さ倍増ですもの。
[PR]

by dongoron | 2012-11-26 19:15

連休ですね!

明日から3連休ですが、みなさんはどこかへお出かけですか?
今は紅葉が一番キレイな時期ですしね、
あたしもメル部長とどこかへ出かけたいもんです。
近所の街路樹のいちょうが毎年すんごくキレイに色づくので、
見にいってみますか、と言っても、うちから歩いてものの1分もかかりませんけどね。
散歩のついでに!


今日もメル部長はすこぶる元気ですよー。
お昼ごはんを食べようとしてる谷GOROに向って、


c0121550_197231.jpg



まずは左サイド、若干遠めから。
で、次はすかさず右にまわり、至近距離まで詰め寄って、


c0121550_1975424.jpg



メル部長が、年のせいで、耳が悪いのはお話してますが、
鼻だけは、全く衰える気配なしです。
未だ、恐るべし嗅覚!!!

まだ目も結構見えてるみたいなので、
彼女の前で、堂々と何かを食べるというのは、
まだ先の話になりそうです。
[PR]

by dongoron | 2012-11-22 19:13

突き指!

3週間くらい前の雨の夜、バックに入れたメル部長を抱えてタクシーから降りようとしたら、左手人差し指をグキッ!
久しぶりに突き指をしちゃいました。
その指が、3週間経った今も一向に治る気配がなく、
どうしたもんかと悩んでおります。


c0121550_16574166.jpg




いえいえ、あたしの不注意ですけどね、
思った以上に重かったのは、メル部長のせいかも知れませんね。

これは整形外科に行った方がいいんだろうか?
それとも放っておくしかないんだろうか?

小学校の頃に、ドッチボールやポートボール(懐かしっ!)で、
しょっちゅう突き指してた事思い出しました。
その時はどうしてたんだろうか?
きっと若かったから、あっという間に治ってたのかも知れませんね。

おまけにあたしは元々左利きなので、左手を使う事が多く、
ちょっと困っております。
何か自分で出来るいい治療方法知ってる方がいたら、教えてください。


※おまけ
今日の午後のメル部長

c0121550_1724270.jpg

[PR]

by dongoron | 2012-11-21 17:03

ひきこもり犬!

昨日は日曜にも関わらず、朝からCMの撮影。
お天気が良くって、撮影日和でしたよ。


c0121550_15505692.jpg



土曜は大雨、昨日は仕事だったので、
メル部長は2日間もひきこもってた訳で。。。


c0121550_1552572.jpg



あらあら、世の中にはひきこもってるわんこもいっぱいいると思うわよー。
それを思うと、メル部長はかなり幸せわんこだと思うけど。


東京は今朝気温がぐぐっと下がり、
コート必須の一日になりました。
明日はもう少しあったかいといいなぁ〜!
[PR]

by dongoron | 2012-11-19 15:56

雨がすごい!

今日は朝から雨の東京!
ちなみに、この時間(17:46)豪雨となっております。

明日は朝からロケなので、その準備で会社に来てますが、
雨が降っていたので、メル部長は自宅に居てもらう事にしました。



c0121550_1746854.jpg




明日はお天気がいいみたいなので、一安心。
撮影日和ですね〜。

となると、明日もメル部長は留守番になっちゃう訳で。。。
これも致し方ありませんね。


ではでは、みなさん良い休日を〜!
[PR]

by dongoron | 2012-11-17 17:52

天然の毛皮!

日に日に寒くなってきましたね〜。
我が家ではとうとう今朝、今季初の床暖房入れちゃいました。
いつもの年より、これが早いのか遅いのかわかりませんが、
いよいよ冬突入ですね〜、あーぁ!


c0121550_1636042.jpg



そりゃ、メル部長は寒くないでしょう〜。
そんなに立派な天然の毛皮をまとってるんですから。


そういえば、この前ロケで一緒だったIプロデューサーが、
「自分は毛深いからあまり寒がりじゃない!」なーんて、
豪語してましたけど、そんな事ってあるのかな〜???
んじゃ、あたしなんて、脚や腕の毛を永久脱毛してるから、
人より寒がりなのかしら???

ま、そのIプロデューサー、毛深い事の利点を4つほど、
ロケバスの中で大きな声で喋ってましてね〜、かなり笑わせて頂きました。


天然毛皮のメル部長が寒がりだしたら、
本格的な冬到来です。
みなさまも風邪には気をつけて!!!
[PR]

by dongoron | 2012-11-15 16:43