<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さよなら2012年!

クリスマスの話題を最後に、すっかりご無沙汰しておりまして。。。
仕事も無事に終わり、忘年会の数々もなんとかやりきり、
やっととこさ、昨日から家の大掃除に取りかかりました。

台所、窓、床、玄関、トイレ、お風呂と、
二日かけてこちらもやりきりました。
けど、棚や押し入れの中などは手つかずなので、
ま、こちらはおいおいって事で。。。

人間たちが、いそいそ掃除中でも、
メル部長はやる事がないので、いつものマイペースで、
おもちゃと格闘!


c0121550_20355758.jpg




あ、家の年賀状も無事に昨日印刷があがってきて、
急いで宛名を書き、(いまどき宛名書いてるのはあたしくらいなもの?)今朝無事に投函しました。
元旦には届かないと思いますので、あしからず。

で、明日から実家(愛媛)に帰省いたします。

あー、今年もいろいろありましたが、
なんとかみんな元気で年を越せる事に感謝感謝です。

今年も一年、このブログを読んでくださって、ありがとうございます。
来年もメル部長共々、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま良いお年を!!!
Happy Holiday!!!
[PR]

by dongoron | 2012-12-30 20:44

イヴの出来事!

Happy Merry Chistmas!!!
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたぁ〜。
美味しいものたくさん食べましたか?

と、ゆっくりブログを書こうと思ってましたが、
忘年会の時間が近づいてきたので、
簡単ブログで失礼します。

昨日はメル部長と一緒に友人宅の「クリスマスパーティー」へ。


c0121550_17591080.jpg



まぁ、いつにも増していそいそ歩くメル部長。



c0121550_17592199.jpg




赤信号も渡りそうな勢いで、



c0121550_17593255.jpg



いつもの倍速で歩いてきたのに、
到着早々、こんな格好させられて、



c0121550_1759443.jpg



おまけに、ごちそうにもありつけず、
とほほなメル部長でした。

でも、きっとたくさんの人に囲まれてすっごく楽しかったことでしょう。
あ、メルちゃんところにサンタはまだ来てません!
サンタさーん、待ってまーす!
[PR]

by dongoron | 2012-12-25 18:07

「地球滅亡の日!」

会社の大掃除は25日(火)ですが、
フェイントで自分のまわりだけ、早々に今日から大掃除を始めたあたし。


c0121550_1573912.jpg



仕事と関係のないものが、わんさか色んな場所から出てきまして、
気がつくと、机の上は大惨事!

隣で一生懸命仕事をしている谷GOROに、
「美紀さん、今日一日掃除してるんですか?」と、
ちょっと迷惑そうに聞かれ、
「あ、早めに切り上げまーす!」と、答えたものの、
午後になっても、まだ終わらず。。。

とりあえず、自分の棚だけは、若干キレイになりました。


c0121550_15102218.jpg



そして、あたしの掃除を迷惑がってるお方が、約1名(匹)


c0121550_15111862.jpg



はいはい、わかりましたよー。
今日は、「何となく掃除」って事で、そろそろ切り上げますよー。

いや〜、一年棚の掃除をしてないだけで、雑誌やら、資料やらがすごい溜まっててビックリしました。
ほんとは、定期的にすればいいんでしょうが、
なかなかやんないもんですね〜。


って、そうそう今日はマヤ文明によると、「地球滅亡の日」とか。
今日の午前中に、パラレルワールドがふたつに割れ、今後の人生「幸せになる人」と「不幸になる人」の別れ道だとか???

午前中はもう過ぎちゃったけど、あたしさっきスーパー行った時、
思いっきり山積みにしてあった売り出しの「しょうゆ」を、豪快に倒してしまいました。
近くに居たお客さんが、一緒に片付けてくれたけど、
これってやっぱり「凶」的な出来事ですよね?
あ〜、今後の人生決まっちゃったかしら?

でも気を取り直して、これから下北沢商店街の福引きに行ってきま〜す!
一等賞とか、当たるといいなぁ〜!!!
[PR]

by dongoron | 2012-12-21 15:21

かごに工夫!

昨日の朝の通勤時、メル部長があまりにも寒そうだったので、
今日はちょっぴり工夫をしてみました。


c0121550_14203876.jpg



100均で買ったフリース素材の毛布で、かごを覆っただけですが。。。


c0121550_14214377.jpg



これで前から来る風は幾分緩和されるはずだから、
ちょっとはあったかいでしょう。

でも、メル部長はカゴから顔を出すのが好きなので、
顔だけは寒さはしのげないのでありまして。

でもこれじゃ、工夫と言うにもほどがある。
ただ、毛布をかぶせただけなんだから。

なので、次回はもうちょっときちんと細工をしようと思った今朝なのでした。
[PR]

by dongoron | 2012-12-20 14:31

レスリング選手!

みなさん、今日は寒いですね〜。
風が冷たくて冷たくて、朝の自転車通勤では、
かごの中で、メル部長もがたがた震えてました。

で、今日のメル部長。


c0121550_14564980.jpg




どうも今日のメル部長の洋服が、レスリングの選手に見えて仕方がないんです。


c0121550_14572845.jpg


c0121550_14573782.jpg




タンクトップの襟ぐりと、首まわりが、
レスリングの衣装に見えて、何だか取っ組み合いしたい感じです。
おまけに、先月シャンプーに行くのを忘れてしまったため(年末のシャンプーの予約ばかりが頭にあって)、お腹まわりと、腕回りがが真っ黒!


c0121550_1503791.jpg




今年も残すところ、あと10日あまりになりましたね。
会社の年賀状作りも、やっと始めました。(K君が)
家の年賀状は、全く手つかずです。

で、あたしは今日もお仕事関係の忘年会です。
年末と言うだけで、なんだかやる事がいっぱいある気がしましてね〜。
あと12日、やれる事はじっくりきちんと片付けていきますよー!
[PR]

by dongoron | 2012-12-19 15:08

なつかしのU子ちゃん!

3年前まで弊社で働いていたU子ちゃんが、
久しぶりに東京に遊びに来ました。
(U子ちゃんは3年前、実家:東北に帰られました)

メルちゃんの事を可愛がってくれてたので、
きっとメルちゃんも覚えているだろう、と思っていました。
が、昨夜再会した時は、わりと他人行儀な感じで接してましたが、
(初めて会う人のように、吠えたりはしませんでした)
今日会社に来た時は、



c0121550_19203727.jpg




すっかりU子ちゃんを思い出したようです。
U子ちゃんに駆け寄って行き、しっぽをフリフリ、顔をペロペロ。
こういう行為は、初対面の人には絶対にしませんから。

あー、良かった、メル部長がちゃんと覚えてくれてて。

あたし達も、会ってなかった3年間の事をいっぱい喋ったり、
懐かしい思い出話をたくさんしました。
いっぱいいっぱい一緒に仕事したもんね〜。

今は全然別の人生歩んでるけど、いつまでもU子ちゃんは、
あたしの妹のような存在です。
また東京に遊びに来てね〜、メル部長が元気なうちに。

で、次会う時は、お互いもうちょっとスリムになってようね!(とほほ)


※おまけ:今日のメル部長

c0121550_19271416.jpg


c0121550_19272321.jpg



起きてるのかと思って、近寄って見てみたら、
ぐっすりお休み中でした。
[PR]

by dongoron | 2012-12-18 19:31

選挙!

昨日の衆議院選挙、みなさん投票に行かれましたか?
昨日はお天気も良かったので、いつもの如く、
メル部長と一緒に行ってきましたよー。

まぁ〜、昨日の投票所はずいぶん混んでましてね。
びっくりしました。
東京は都知事選もあったし、裁判官の選任もあったので、
4つも投票しなくちゃいけなくて、それで混んでたんでしょうね。
だって、投票率はあまり良くなかったんですもんね。


c0121550_1393777.jpg


c0121550_1392771.jpg



残念ながら、今回もメル部長に選挙権は来なかったですわ。


昨日はほんとにあったかくて、お散歩日和だったので、
帰りは東京大学の校内通って帰ってきました。



※おまけ:今日のメル部長
朝からマイバックの中で熟睡中!

c0121550_1394638.jpg

[PR]

by dongoron | 2012-12-17 13:13

かぶった迷彩柄!

谷GOROが、久しぶりに現場から戻ってきました。
2週間ぶりに谷GOROに会ったメル部長は、
大喜びで、ぴょんぴょん飛び跳ねて、身体いっぱい嬉しさを表現しとりました。

で、しばらく経って、


c0121550_12271713.jpg




気付いたようです。



c0121550_1228331.jpg




そうなのよー、メル部長。
今日はお洋服が谷GOROと同じ迷彩柄だわね。
都会では知りませんが、下北沢では、
今年の冬、やたらと迷彩柄のジャケットを着てる人を見かけます。
下北沢界隈の流行なのかしら?

ちまたでは、わんこもかわいいお洋服を着てますよね〜。
しかし、どうもうちのメルちゃんは、顔が長いからか、
いわゆる犬服があまり似合いません。
メル本人もお洋服は好きじゃないみたいですし。

でも、さすがに冬の自転車通勤は、丸裸では寒かろうと、
お洋服を着せてる次第です。

本当はかわいいダウンやダッフルなんて着せたいんだけど、
どうもね〜。。。
想像しただけで、ぷっ!て笑っちゃいますもん。
[PR]

by dongoron | 2012-12-14 13:25

メル部長の癖!

最近、街はすっかりクリスマス&お正月ムード一色ですね〜。
大人のあたしは、クリスマスにはあまり感心がありませんが、
子供達は今から、プレゼントを楽しみにしてるんでしょうね。
子供はいいなぁ〜!!!

一応ね、メル部長にも毎年クリプーを用意しておりますよ。
だいたいが、おもちゃですけどね。
でも今はペットショプで、犬用クリスマスケーキの受付なんかもやってるし、
そうそう去年からは、「犬用おせち」も売ってましたわ。
結構売れてるのかな〜???
すごい世の中になったもんです。


で、今日はメル部長の、妙な癖をご紹介します。
メル部長は、普段あまり水分を取らないんですが、
会社でたまに水を飲んでる所を見ると、


c0121550_1625098.jpg



水飲み中!
この後、必ずとなりのご飯のボールへ移り、


c0121550_163149.jpg




何も入っていないボールをひたすらペロペロ舐め続けます。


何も入っていなくても、匂いが付いてるから、舐めちゃうのかしら???
ちなみにこの行動、毎回必ずやってます。
これも本能なんですかねぇ〜。
[PR]

by dongoron | 2012-12-13 16:21

回復!

昨日の夕方、会社で吐いたメル部長。
ブログに記事を書いた時は、「いつもの事!」と、
全く心配してなかったのですが、
あの後2回も立て続けに吐き、
さすがのメル部長も、かなり具合が悪そうで、
ぐったりしておりました。

で、21時すぎ、いつものように自転車のカゴに乗せ、
風にビュービュー吹かれながら、寒い中帰りましたが、
マンションのエレベーターを降りた途端、
いつもの如く、家の玄関までダッシュで走って行ったので、
「こりゃ、もう全開だな」と確信しましたです、はい!


で、今日はご覧の通り。


c0121550_1804021.jpg



まるで何もなかったかのように、
すこぶる元気です!!!

一体なんだったんでしょうね???
今流行のノロ?胃腸炎?

全く何が原因かわかりませんが、(拾い食いでもした?)
メル部長も、もう結構なお年なので、気をつけてあげないとですね!
[PR]

by dongoron | 2012-12-11 18:06