<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

犬の厄年!

c0121550_1992074.jpg


毎日おさむうございますね〜!
寒いのと、仕事での編集三昧が重なり、ここんとこバリ肩でしたが、
今日のお昼休みヨガで、幾分緩和された模様のあたしです。

そうそう、犬にも厄年ってあるんですかね?
ひょっとしたら、メルちゃん今年は厄年なのかも知れません。
2週間ほど前、血便で病院に駆け込んだお話はしましたが、
またしてもやってくれました。
今回は「流血事件!」

いつも家に帰ると、喜びのあまり猛ダッシュで、
玄関からリビングに駆け込むメルちゃん。
リビングに入った途端、一瞬「キャイン!」と鳴いたんです。
またどっかに足とかぶつけたのかなと、いつもの事と知らんぷりして、あたしはケータイゲームなんぞ始めてたんですよ。
で、30分ほど経って、メルちゃんの顔を見ると、

むむ!むむむっ!右目の下に涙の跡が。。。

近くで見ると、それは涙ではなく血の跡!
ひょえーーー、ウェッテイで拭き取ってみると、どくどく血が出てくるではないの?

一瞬、また病院行きかと思ったのですが、本人は全く気にならない様子だし、
傷も浅いみたいなので、しばらくしたら血は止まるだろうと判断!
翌日には、すっかり跡も消えておりました。チャンチャン!


きっとリードをしたままで、リビングに駆け込んだので、
そのリードがテーブルの脚に巻き付き、テーブルの脚で目を切ったのかも知れませんね。
見てないので、なんとも言えませんが。。。


c0121550_19114622.jpg



とにかく大事にならなくて、良かった良かったです!
メルちゃんも結構いいお年なので、細かい事にも気をつけてあげないといけませんね。

あ、今思い出しました。
元旦には実家の階段を10段ほど滑り落ちた事もありました。
やっぱり今年は厄年なのかもーーー?
[PR]

by dongoron | 2013-02-26 19:15

アート君参上!

またまたお久しぶりです!
ちょっと仕事でテンパっておりました。


そうそう、先週の金曜にアート君が出社してまして、
アート君はタンバリンの課長らしいです。
メルちゃんの後輩だからかしら?


c0121550_1702664.jpg



どうもメルちゃんはアート君がこわいらしく、
なぜか、いつも彼から逃げてます!


c0121550_1703593.jpg



うちの谷GOROが、「アート君」の事を「カール君」って呼ぶので、
あたしも間違えて「カール君」って呼びそう。。。


あと3日で、2月もおしまいですね。
あー、ガンバらねばです!
[PR]

by dongoron | 2013-02-25 17:05

先客あり!

編集続きでバリ肩のあたしです。
朝からずーっとPCとにらめっこしてると、
さすがに目や肩がやられてきて、
おまけに集中力も欠け始め、
だいたいこの時間帯は休憩タイムになります。


なので、ブログアップでも。


今日の昼時、メルちゃんの写真を撮ろうろ屋上にあがったら、
先客がいました。


c0121550_1875525.jpg




舞台の人達が、みんなで宣材写真撮ってました。
なので、こっそり地味ーに、メルちゃんの写真撮りました。



c0121550_18834.jpg




今日は朝からいいお天気で、日向はちょっとだけあったかかったですよ。
明日は朝早くから撮影があって(あたしは不参加)みんなそろそろ帰宅するみたいですが、あたしはこれからまた編集の続き再開しまーす!
谷GOROは、「もう寝なきゃ!」と言っとります。

ヨッシャ、もうひとがんばりしまーす!!!
[PR]

by dongoron | 2013-02-20 18:14

また雪です!

今日は朝から雪ですの〜!!!なんで???
そんな予報だったかしら?
朝の天達さんの話だと、午前中に止むって事だったけど、
午後になってもまだ降っております。
積もるほどではないけど、寒いったらありゃしない。。。


メルちゃんも雪が降るなんて、知らなかったわよねー?


c0121550_13463680.jpg



そうでしょ!そうでしょ!
朝の「とくだね!」の天気予報の頃は、
メルちゃんはいつも二度寝してますもんね。

これから出かけるのに、雪止まないかしら?
こんな日は、一日家か会社にこもるのが一番ですね〜!
あ、もちろん家にこもりたい派ですけどね。
[PR]

by dongoron | 2013-02-19 13:50

ご無沙汰です!

1週間ぶりのご無沙汰です。
はい、みんな元気にしております。

先週、急用で実家に帰ったり、仕事が立て込んできたりで、
ばたばたして、ブログをお休みしてしまいました。

友人にも「ブログ書いてないから、メル、またどっか悪いのかと思ったよー」と、言われましたが、ただのあたしのサボリで、メルちゃんはすこぶる元気にしております。


c0121550_21103562.jpg



写真は先々週の日曜に友人宅で撮ったものです。
この1週間、メルちゃんの写真も全然撮ってません。
あ、失念!
FB用に撮りましたわ。

変わりがないのはいい事ですが、
みなさんに心配をかけてしまうようなので、
ちゃんとブログ更新しなきゃですね。

今週も色々ありそうですが(仕事が)、
まだまだ月曜日、頑張っていきましょい!

あー、そろそろ帰りたい。。。
[PR]

by dongoron | 2013-02-18 21:14

強風注意報!

昨日から、とある番組の企画書をずっと作り続けて、
もう肩がバリバリですわ。
あたし、やっぱりPC作業は身体に合わないのかも知れません。
なーんて言うと、今時PC使わない仕事なんて、皆無に近いですよね。
この際、今はやりの「PCメガネ」を購入した方がいいですかね?

肩こりから頭痛までしてきたので、今、鎮痛剤を飲んでみました。
で、このブログ書きで一旦休憩です。

それにしても、今日は強風で、とにかく風が冷たいです。
さっき健康診断で外出したんですが、
自転車が風であおられそうになりましたもん。

メルちゃんも今朝自転車のカゴの中で、向かい風にびっくりしてたし。



c0121550_17443272.jpg



メルちゃんは風を理解できないらしく、
「風」と言う、見えない敵にいつも驚いてます。
追い風が特にキライみたいで、自分の後ろから風が吹くと、
ビックリしていつも振り返ってます。
わんこっておもしろいですね〜。
[PR]

by dongoron | 2013-02-08 17:48

食べ過ぎた!

今日は友人との飲み会があるんですが、
なーんと会の始まりが21:30。
若干遅めのスタートです。

で、さっきランチに行き、夜が遅いからという理由で「大盛りベジタブルタコライス」を食べてしまいました。
おけげで、超超超まんぷくです。
あー、やっぱり普通盛りにしておけば良かったです。

お店のお兄さんも「大盛り」って言った瞬間、若干引いてたし。
でも、帰り際「また大盛り頼んでくださいね〜」と、さわやかな笑顔で言われてしまいました。
あー、これであたしは「大盛りのおばさん」と、レッテル張られてしまいましたね。

「大盛り」を頼んだのは、人生初かも知れません。
あ、そんな事ないわ、蕎麦やで頼んだことありましたわ、失念!


c0121550_15232639.jpg



そうよね〜、メルちゃん、あたしもそう思うわ。
ちょびっと反省!

これで痩せたいなんて言っても、誰も信じてくれませんわね。
明日からちゃんとしよーっと。
(あれ、この言葉って年中ダイエットしてる人みたいね、ま、あたしもそうでした)
[PR]

by dongoron | 2013-02-07 15:28

また雪です!

今日は天気予報通り、雪の東京になってしまいました。
朝7時頃はまだ雨だったのに、
8時を過ぎた頃から、白い雪に変わってきました。


なので、今日は電車で出勤!
バッグから顔を出してるメルちゃんの頭にも、雪が積もっていきます。


c0121550_11151229.jpg



こんな日に限って、踏切で電車を5本も待つ事に。。。
あー、さぶっ!


c0121550_1115328.jpg



会社に付いた頃には、家々の屋根は真っ白。



c0121550_11152058.jpg




あ、ご心配かけましたメルちゃんのお腹は、今朝はすっかり快復!
今のところ、快便でございます。

一体なんだったんでしょうね!
あ、昨日アマノ棒物病院で会計してたら、あの江原さんが、
わんこと一緒にやってきましたよー。

ご利益、あったかなぁ〜!!!
[PR]

by dongoron | 2013-02-06 11:20

また病院!

昨夜、いつものようにベッドの足元で寝てたメルちゃんですが、
夜中に何度もベッドから降り、トイレへ行ってる気配が。。。
あたしも眠くてその時は確認しなかったんだけど、
朝起きたら、トイレはメルちゃんの下痢でスゴい事になってまして。
おまけに血便!

ありゃー、どうしたもんだろう???

先週の土曜あたりから、お腹がやたらキュルルル鳴ってて、
緩そうだったけど、とうとうくだしちゃいました。

で、朝いちで、いつものアマノ動物病院へレッツゴー!

c0121550_1540994.jpg



c0121550_154018100.jpg



病院が大キライなメルちゃん。
今日も会社へ出勤、とはしゃいでたけど、
自転車が会社とは別の方向へ進むにつれ、
カゴの中でガタガタ震えてまして。
おまけにあたしも「何か病気だったらどうしよう?」とか、
「これからいっぱい治療費かかるかな?」とか、
ネガティブな事を思いながら、自転車を漕いでやってきました、いつものアマノへ!


c0121550_15402792.jpg



で、色々検査してもらったけど、全く持って異常がないそうです。

「えっ、ただの腹下し!」

ふー、良かったです。
先生の話によると、「犬や猫の下痢は、大抵がばい菌による感染で起こるもの」だとか。
でもメルちゃんの場合、特に悪い菌はないそうで、
腸などにガンや腫瘍があった場合は、血液検査でなんとかって数値が異常に高くなるらしいけど、それも全く持って異常なし。
20項目くらいある血液検査、全てが標準値でした。
(あたしより健康じゃん!!!)

でもね、でもね、メルちゃん、また痩せてたんですよー。
とうとう5.0キロ!
ご飯ももりもり食べてるのにね〜。
先生は「おそらく年取って、筋肉が落ちたのかも?」って。
で、「もっと散歩させてください!」と言われてもうた。


OH NO!


やっぱり図星の感ありです!
な訳で、今日からメルちゃんと「歩け歩け大作戦」繰り広げまーす!
って言っても、会社から歩いて帰るくらいですけどね。
さぁ、がんばりますぞ!
[PR]

by dongoron | 2013-02-05 15:55

お散歩!

今までずっと、犬は入っちゃいけないと思っていた東京大学駒場キャンパス。
どうやら大丈夫みたいなので、
メルちゃんの新しい散歩コースになりました。


c0121550_10392039.jpg



c0121550_10392923.jpg



昨日の午後、買い物がてら東大内を散歩してきました。
広い敷地は気持ちいいですね、
こんなことなら、もっと前からお邪魔しとけば良かったわ。


今日は朝から雨の予報の東京でしたが、
今のところキレイな晴天です。

さ、今週も張り切っていきましょう!
[PR]

by dongoron | 2013-02-04 10:44