<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだ咲いてます!

メルちゃん一昨日の「1日お留守番」無事に終了しました。
9時過ぎに帰宅したんですが、いつもなら玄関のカギをガチャガチャやってるうちに、ドアまでやってくるメルちゃんの気配がない。
もしや「どっか具合でも悪くて寝込んでんのかしら?」と、リビングに入っていくと、後ろ(玄関方面)から、ヒューって走ってきました。
どうやら、玄関の靴箱の下(照明スペース)で、寝てたみたいです。
いたずらも全くなく、久しぶりの留守番は問題なく終わりました。


さて、先週満開を迎えた東京の桜ですが、
今日はこんな感じでしたよー。


c0121550_10323161.jpg



c0121550_1032409.jpg



もう花が終わって、緑の葉が出てる樹もありますし、
種類によっては、これから満開を迎えるであろう桜もあり、
今年はわりと長めに桜を楽しめそうです。

そうそう、今日は急いで出勤するんでした。
のんきに写真を撮ってる場合ではなかったわね。


ではでは、みなさん良い週末を〜!!!
[PR]

by dongoron | 2013-03-29 10:37

またまたおひさです

すっかり「さぼりグセ」がついてしまったブログ。
いかんいかんですね〜。

色んな人のブログを見てると、ワンコと一緒に花見に行ったり、春を満喫してる感じですが、我が家は花見どころか、散歩すら行っておりません。
ま、メルちゃんの場合は、毎日会社に出社するのが散歩のようなものなので、
あまり気にしてませんが、それにしても出かけてないなぁ〜。


メルちゃんは相変わらず会社で、みんなの仕事を見張ってます。


c0121550_1827465.jpg


昨日もK君と一緒に仮ナレーションをいれてると、
メルちゃんも興味津々で見てました。

今年になってほぼ皆勤賞のメルちゃんですが、
明日はいよいよ終日家で自宅待機になります。
あたしは終日スタジオ作業で、他のみんなはロケのため。

久しぶりの自宅待機で、大暴れしない事を祈ります!
[PR]

by dongoron | 2013-03-26 18:32

菜の花も咲いてます!

今日もほかほかの東京!
春本番といったところです。

昨日は桜の写真を載せたので、
今日は池ノ上の菜の花の写真で。

c0121550_18155274.jpg



c0121550_1816283.jpg



あらメルちゃん、ずっとブログをさぼってたから、
何でもいいからネタが欲しいのよー。
ちょっとは協力してくださいなー。


ここんとこ心に余裕がなかったので、デジカメを持ち歩いてませんでしたが、やっと昨日から、デジカメを持参するようになりました。
ちょっと余裕ができた証拠ですね。

この週末はお花見日和だそうです、みなさんステキな休日を〜!!!
[PR]

by dongoron | 2013-03-22 18:23

桜咲いてます!

昨日が祭日だったので、どうも今日が月曜の気がしてならないあたしです。
あ、だからって昨日お休みしてた訳ではありませぬ。
昨日も朝からお仕事してましたよー。

ここ一週間のあったかさで、東京の桜がずいぶん咲いてきました。

c0121550_17185037.jpg


メルちゃんも、ちょっと気持ちよさそうです。

c0121550_17185914.jpg



今朝の出勤時の写真です。
ね、5割以上咲いてますよね?
いつもなら、4月の頭くらいに満開になるのに、
今年は開花が早いですね〜。
今週末が満開見頃となりそうな東京の桜です。

でも今朝起きたらちょっと寒くて、また冬に逆戻り?と思ったんですが、午後になって、またあったかくなってきました。
いよいよ衣替えしないとですね。

メルちゃんは相変わらず元気にしてます。
みんな忙しいオーラを出してると、あまりわがままも言ってきません。
なので、会社にいる時は、かわいそうですが、ほとんど寝てます。
誰もかまってくれないので。。。

なので、大好きなU松さんやAIAIが来た時は、
「待ってました!」とばかりに甘えてます。


メルちゃんと一緒に、お花見行けるといいなぁ〜!!!
[PR]

by dongoron | 2013-03-21 17:26

恒例!

今日の東京は真夏のようです!
朝、自転車漕いで会社に着く頃には、汗かいてました。
おぉ、スポーツクラブ以外で汗かいたのは、
去年の夏以来かも知れません。

先週まで肌寒かったのに、なんという事かしら???


今年も恒例、池ノ上の菜の花が咲いてきましたよー。

c0121550_19262281.jpg


カメラを持ってなくて、スマホで撮影したので、
ちょっとわかりにくいですが、今年も黄色が鮮やかです。
ただ去年の秋に、区の職員さんが、ずいぶん刈り込み作業をしていたので、今年は若干少なめな感じです。
桜もちらほら咲いてきましたし、
あー、大キライな冬とこれでおさらばできますわー。

明日は春分の日!
本格的に春到来ですね。
[PR]

by dongoron | 2013-03-19 19:29

元気にしてるよ!

またまたご無沙汰になってしまいました。
ここんとこ仕事が忙しく、あわあわしておりました。
ひとつは韓国語の仕事なので、これまたあわあわ。
ただちょっとだけ、時間に猶予が出来た(納期が延びた)ので、
昨日は3週間ぶりにお休みしてました。
でも小心者のあたしは、自宅にHDDを2台持ち帰り、
今日もこれから家で仕事します。(別の仕事)


そんなこんなしてる間に、確実に春になりましたね。
今日も東京はすこぶる快晴で、お散歩日和です。
メルちゃんも寒い冬に比べて、活動的になった気がします。


c0121550_10122462.jpg




夕べ撮った写真です。
左に小さく映ってるのは、おやつ。
あまり気に入らなかったみたいで、匂いだけ嗅いで放置されてます。


そんな訳であたしもメルちゃんも元気にしております。
仕事の合間をぬって、出来るだけブログ更新しますので、
今後ともよろしくでーす!!!
[PR]

by dongoron | 2013-03-17 10:17

春ですかね!?

ここ数日で季節はすっかり春!
いや〜、あったかくなりましたね。
今日なんか、暑いぐらいですよー。


メルちゃんも冬眠から覚めたように、
ベランダに出るようになりました。

c0121550_14353335.jpg


c0121550_14354041.jpg


c0121550_14354730.jpg



まだまだジャンプできますよー。

わかっちゃいるけど、こうやって見ると、
本当に胴が長いのね〜!!!


そうそう、会社のさくらんぼの樹にも、
花が咲き始めました。
春は気分もちょっぴり上々で、身体も若干軽くなった気がしますね〜。
衣替えにはまだ早いけど、もう街中でダウンを来てる人を、
今週あたりからすっかり見かけなくなりましたよ。
あたしも今日から、春コートにしました。

花粉症の人には、地獄の季節でしょうが、
やっぱり春はいいもんです!
[PR]

by dongoron | 2013-03-08 14:41

なんとか!

みなさんご無沙汰です!


c0121550_2125484.jpg




いやいや、何とかやってんのはあたしで、
メルちゃんは至っていつも通りだよね?


なので、みなさんご心配なく!
仕事が落ち着いたら、ちゃんと更新しますね〜!!!
[PR]

by dongoron | 2013-03-05 21:04