<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW前半戦は!

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?
もしやもしやの10連休なんて人もいるのかしら?

あたしは暦通りなので、今日は普通に出社して仕事しております。
GW前半戦の3日間は、なかなか有意義でしたよー。
弊社のあたし以外の人は仕事してましたけど。。。スミマセン。


まず1日目は、朝から友人6人で山梨県甲府へ。
「あずさ」初めて乗りました!


c0121550_16235160.jpg




駅に着いたら、山梨県のシンボル「富士山」がドーンとお出迎え。
(肉眼だともっと近くに見えますが、なにせスマホで撮ったもので)


c0121550_16241631.jpg



で、向った先は寂れた温泉施設へ。
事前に電話で友人が個室をお願いした所、「満室です」と断られたそうなんですが、
夕方ここを出るまでに会ったお客さんの数は10人以下でした。
どないなこと〜!!!


c0121550_16264778.jpg



で、夕飯は甲府のおされ〜な居酒屋へ。
ここ地元の方一押しのお店らしいんですが、
3000円のコースで、こんな立派なお刺身が出てきましたぁ。
(でも、海の無い山梨で海の幸出されてもね〜。この他にも焼き鳥やらいっぱい出てきて、東京じゃ5000円以上の内容でした、あ、全部美味しかったですよ)

で、うちの加納君が撮ったヒカリエイガの上映が、この日渋谷ヒカリエで22時からあったので、一足先にあたしだけ、またまた「あずさ」で帰ってきました。
とまぁ、一日目は終了。

あ、ちなみに寂れた温泉が今回のメインではありませんので。
メインはちょっと個人的な事なので申し上げられませんが、この温泉宿で繰り広げられたとある事なんです。

なんだか3日間の話となると長くなりそうなので、今日は一日目だけアップで止めておきます。
あ、メルちゃんの出番はこの日はありませんでした。
[PR]

by dongoron | 2013-04-30 16:38

肥える日々!

2月に激ヤセだったメル部長。
どうやら最近また肥えてきたようで、
抱っこをすると本当に重い。。。


c0121550_14193735.jpg



これは一昨日のメルちゃんの写真です。
ぱっと見、胴が長いから縦長?に見えますが、
絶対肥えてきてますよね?


c0121550_1422762.jpg



ほら、胴のくびれがないですもん。
抱っこした感じも、全然前と違うし。
ま、一時7キロ近くまで大きくなった時もあったから、
そうそうオドロキませんけどね。

でも、こういうあたしみたいな飼い主が、今多いらしいです。
「自分の事はさておき、飼い犬の体型をやたら気にする人」
で、決まって飼い主は太っちょらしいです。

NO!!!まさにあたしじゃないか。

飼い犬の心配するより、自分の体型の心配しろってね!

明日から3連休!
またまた『食欲の春』になりそうです。
みなさんも Have a nice HOLIDAY!
[PR]

by dongoron | 2013-04-26 14:29

留守の代わり!

今日は朝から快晴の東京です。

うちの谷GOROが、今日からまたTBSでO.A中の「放課後グルーヴ」のメイキング撮影に行きました。
な訳で社内は、若干静かです。


c0121550_1523712.jpg



なので谷GOROがいない時は、メルちゃんが代わりに座ってることが多いです。
あたしと同じ目線にいると、あまりうるさくないのでね。


まもなくGWに突入ですが、みなさんどこかお出かけになるのかしら?
毎年GWはいつもお天気がいいので、行楽には最高ですよね!
あたしは、ちょこっと予定があるだけで、
ほぼほぼメルちゃんと暇してると思いますが、
たまには一緒に公園でも行こうかな〜!!!
[PR]

by dongoron | 2013-04-25 15:28

雨だよん!

家では、人が脱いだ洋服の上で寝る事が多いメルちゃん。
家族の誰かの匂いが付いたものに触れてると、安心するのかしら?

昨日の夜も、だんなさんの巻物の上で、寝始めまして、
おもしろいから、ちょっと細工してみました。


c0121550_1217224.jpg




「パイレーツオブカリビアン」のジャック・スパロウ風にしたかったんだけど、本人はイヤだったみたいで、この後そそくさと逃げて行きました。


今日の東京は雨です!
寒くはないけど、やっぱり雨はいやですね〜。
[PR]

by dongoron | 2013-04-24 12:20

タマネギの逆襲!

春は食べ物のおいしい季節!
昨日、調子に乗って、新タマネギをさっと水にさらしたものを、
レモンかけて生ハムと一緒にばくばく食べていたら、
寝る頃になって、胃がすんごく痛くなってきまして。
で、めずらしく胃薬を飲んで寝たんですが、
今朝になってもまだ快復せず。。。

タマネギの威力は、すごい!
まだ胃もたれしてますもん。
けど、お昼はタンメンなんぞ食べて、元気回復中です。

この方にも、胃痛とか胸焼けとかあるんだろうか?


c0121550_1355118.jpg



メルちゃんがこの位置(あたしのイスの右下)にきたら、
次は決まってこの姿勢!


c0121550_13561319.jpg



飛び上がってきて、いつものセリフです。
メル語で「ふーん、ふーん」
人間の言葉に訳すと、「なんかちょうだい!」

で、小さなクッキーをふたつばかりあげると、
満足するらしく、また自分のハウスに戻っていきます。

なんでも、食べ過ぎは良くないですね〜。
取り急ぎ、胃痛治します。
[PR]

by dongoron | 2013-04-23 14:00

忘れてた!

はたと気付いたら一週間。
やばいやばい、完全にブログの事を忘れてました。

で、今日は4月20日だと思っていたら、22日だったんんですね〜。
完全に日付の感覚がずれてるみたいです。
なんでじゃろ???


メルちゃん、もちろん元気にしてますよー。
先日も会社で、ドアの向こうに何やら影が。。。


c0121550_13403416.jpg



どうやら、誰かが部屋を出た時にメルちゃんも一緒に出て、取り残されてしまったみたい。
で、メルちゃんがいない事にしばらく誰も気付かなかったんですが、
何か、コトコト音がするなぁとドアの方を見てみたら、


c0121550_1342089.jpg




くもりガラスに映るメルちゃんの肉球!

こんな時こそ吠えて教えてくれればいいのに、
なんでかメルちゃんはいっさい吠えません。

で、そっとドアを開けると、


c0121550_13425843.jpg




おかえりでごじゃります〜!!!

で、週末、あたしは友人とまたまた新大久保で、
韓国料理に舌鼓!


c0121550_13471771.jpg



韓国ドラマでよく目にする「豚の皮」を初めて食べました。
豚足とかちょっと苦手なので、どうかな〜?って思ってましたが、
意外や意外、柔らかくてなかなか美味しかったですよ。


そしてここ数日の寒さは何なんでしょうね?
せっかく冬物をクリーニングに出すため、洋服を入れ替えたのに、
もう昨日なんか真冬の寒さでしたもんね。

みなさんも寒暖の差に気をつけて、
風邪などひかれませんように!!!
[PR]

by dongoron | 2013-04-22 13:52

週末は!

気が付けば4月も半ば。
もうすぐGWなんですね〜。と言っても特に予定もありませんが。。。

この週末は、メルちゃん連れて友達の野球観戦に!

c0121550_12374899.jpg



で、その帰り、友人のAIAIと待ち合わせして、
代々木公園で開催されてた「わんわんカーニバル」へ。


c0121550_1239221.jpg




この「わんわんカーニバル」には初めて行ったんですが、
まぁーすんごい人でしてね。
東京中の犬が集まってるんじゃないかと思うくらい、
犬だらけで、びっくりしました。

メルちゃんも色々試供品のおやつがもらえるとあって、
超ハリキリモード全開!

で、その後はメルちゃんの大キライなジャンプーにも行き、
朝から色々連れ回して、かなりお疲れであったようで、帰宅後はなぜか二回も吐き、もう朝までぐったり寝ておりました。

今はすっかり快復して、元気満々ですので、
ご心配なく!
[PR]

by dongoron | 2013-04-16 12:43

眠い。。。

疲れが溜まってきた金曜の昼下がり、いかがお過ごしですか?
あたしもちょっと気を抜くと、まぶたが勝手に下がってきそうで、
さっきから一生懸命、目をひんむいております。

こちらのお方は、そんな事はおかまいなしで、
爆睡中でございます。

c0121550_1641976.jpg


c0121550_1643240.jpg



いつも思うけど、ちゃーんと自分のベッドに入って、
ちゃーんと収まりよく寝られるもんです。


メルちゃんは、だいたいこの時間帯は決まって寝てます。
で、5時くらいに何事もなかったようにむくっと起きてきて、
「ご飯をせがむ」これが毎日のパターンです。

おまけに今日はうちの若手2人が各々撮影に出かけてるので、
社内も静かですしね。


昨夜はあまりにもうるさいので、
抱っこしてイスの上に乗せたら、ご覧の通り。


c0121550_16105399.jpg




全然じっとしてくれなくて、
しっぽで仕事を妨害してくれてました。
そうそう、メルちゃんのしっぽって、みなさんあんまり見た事がないですよね?
ダックスのしっぽって、意外と長いんですよー。
個人的には、トイプードルの短くてアンテナみたいなしっぽが可愛くて大好きですけど。

それではみなさん、良い休日を〜!
[PR]

by dongoron | 2013-04-12 16:19

グリーンになっちゃった!

かれこれ4年以上、ジェルネイルを続けてるあたし。
なんたって、爪が折れたりすることが少なくなり、マニキュアより断然楽でキレイ、しかもデザインもかわいくて、手間もかからず、本当にジェルネイルはすばらしい!

が、ここにきて、
爪がグリーンになっちゃった。
ジェルと爪の間に水が入ったりして、緑おう菌なるものが、発生するらしい。
いわゆるグリーンネイル!


c0121550_14373749.jpg



これになると、しばらくはジェルもマニキュアも塗れないらしく、
当分あたしの爪は緑のまま。とほほ!


一応、メルちゃんにも見てもらいました。


c0121550_1439196.jpg



なんのこっちゃっか、わかってないけど。。。
ってか、見てるってより、匂い嗅いでない?

その他の爪もなってる可能性があるらしく、
今晩泣く泣く家で全部の爪のジェル、はがしてみます。


あー、爪はグリーンで、心はブルーですわ!
[PR]

by dongoron | 2013-04-09 14:43

ここ数日の出来事!

久しぶりのブログアップのような。。。

みなさん、いかがお過ごしですか〜。
先週の金曜日、友達に誘われて、初めて少女時代のコンサートに行ってきましたよー。


c0121550_16535735.jpg



まぁ、みんなかわいくて、スタイル良くて、
歌とダンスがとにかく上手い!
で、コンサート見た後は、
「自分もやせななきゃ!」と、一瞬心に誓いましたが、
その帰りに、友達と韓国料理で満腹ちゃん。


c0121550_16541292.jpg



で、やってきました、土曜の爆弾低気圧!
土曜はナレーション撮りがあって、昼からスタジオへ。
夕方帰る頃から雨がポツポツ降り出し。。。
あたしは一旦帰宅して、うちのK君の撮影現場に持ってく差し入れのおにぎり43個を、せっせと握り、夜9時に撮影現場(渋谷ヒカリエ)入り。


c0121550_16594971.jpg



そこから朝まで撮影のお手伝い。
で、朝6時、さすがに疲れたので、「先帰りまーす!」って、
撮了を待たずに帰宅。


うちらが撮影してる間に、すっかり爆弾低気圧が過ぎ去ったみたいで、
朝6時には、青空が!!!

で、少し寝て、ずっと留守番してたメルちゃんのお散歩!


c0121550_1733350.jpg



メルちゃんがじっとしてくれないので、
はみ出しちゃって、ごめんなさい!


とまぁー、元気にやっとります!
[PR]

by dongoron | 2013-04-08 17:15