<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅雨入り!

とうとう東京も本日梅雨入りですかね〜。
今年は「例年より早い梅雨入り」って事ですが、
「例年より早く梅雨が終わる」んですかね〜。
梅雨が大嫌いなあたしは、一日でも早く終わってほしいです。
だって〜、湿気で汗かくし、髪の毛パヤンパヤンになるし、
自転車通勤できないし、ひとつもいいことないんですもん。
なので、ここ1ヶ月くらいはブルーな日が続きそうです。


メルちゃんも梅雨はキライなんだろうか???
散歩行けないし。。。
あら、それくらいですかね。


c0121550_1412479.jpg



写真は一昨日の夜に撮ったものです。
あまりにもすごい顔で寝てたので、思わずシャッター押しちゃいました。
で、二枚目を撮ろうとしたら、シャッター音で気付かれてしまいました。
短い前足は、折り畳まれてます。

今日は週の真ん中水曜日!
あと2日、頑張って働こうーっと!
[PR]

by dongoron | 2013-05-29 14:17

土曜日は!

5月最後の週末、みなさんはいかがお過ごしでしたぁ?

あたしは土曜日は朝から友達(小6)の運動会の応援へ。
午前中曇りがちだったお天気も、午後には快晴になり、
良い運動会日和でした。


で、夕方からは、お台場へ。

c0121550_18274017.jpg



5年ぶりに見た「ガンダム」さん。
相変わらず、キリッとすまし顔で立たれてました。

お台場に行った目的は、K-POPグループ「MYNAME」のライブ。
あたしが韓流好きってことで、知り合いが招待してくださいましたが、彼らについての知識は皆無。
曲も知らなければ、顔もスタイルも全くわからないので、
一応前日にYouTubeでMVを観ました。

で、ライブ開始!
気がつくと拍手はもちろん、手を振ったり、かけ声かけてたし。
ライブ終了後は、なーんとバックステージに連れていってくれて、
ちゃっかり一緒に写真も撮らせて頂きました。

c0121550_18322675.jpg



それにしてもみんな顔が小さくて小さくて。。。
あたしが巨人に見えるやんけ〜!!!

で、その後は西麻布でみんなで鍋食べて解散しました。

c0121550_18325640.jpg



いや〜濃い一日だったなぁ〜。
土曜日は運動会含め、ライブも立ってる時間が多かったから、
深夜に家にたどり着いた時は、脚ががくがくでした。
なので昨日は、メルちゃんのシャンプーに行っただけで、
家でのんびりしてましたよー。
おまけに風邪の様な症状が出てきて、昨日は21時から寝てました。

お陰さまで、風邪ではなかったようで、
今日は元気に出勤しております!!!あ、メルちゃんもね。
[PR]

by dongoron | 2013-05-27 18:40

鈍くなりました!

ここ数日、暑い日が続きますね〜。
もう夏と言っても、過言ではありませぬ。
ただあたし的には、まだ夏の用意が全く出来てないので、
(ダイエットとか、夏服とか、カゴバッグとか)
春の延長のような気持ちでおります。

外を歩くと、男子はシャツまたはTシャツに細身の短パン。
女子はラフな半袖のトップス&カラー(柄)レギンスの人がやたらと多く、
もう夏なんだなぁと思わされますが、
どうも今年はあたし出遅れてる感満載でございます!
これこそが、年を取った証拠ですね。
こういうファッション的感性が、絶対的に鈍くなってますもん。
いかんいかん!
な訳で今週末は、おしゃれスポットなぞに、出没してみようかしら?

最近メルちゃんも暑そうなので、
モコモコベッドをやめて、さわやか夏マットに変えてみました。


c0121550_15533181.jpg



c0121550_15534023.jpg



500円のマット、結構気にってくれたみたいで良かったです。


ではでは、梅雨前の週末、みなさん楽しんでくださいね〜。
あたしは明日は、友達の運動会の応援に行ってきまーす!
[PR]

by dongoron | 2013-05-24 15:58

週末さんぽ!

今日は週末にメルちゃんと散歩に行った時の写真でも!

うちの近所の東大駒場キャンパス内に、
なーんと「野いちご」が咲いてました。

c0121550_14511469.jpg



東京のど真ん中でも、こんな小さな花(実)が咲くんですね〜。
小さい頃は、「ヘビいちご」と呼んでて、親からは「食べちゃダメ!」ときつく言われてましたけど、本当の所はどうなんだろうか?

wikiってみました所、毒はないけど、あまり味がしないため、食用とされてないらしいです。
へぇ〜、食べてもいいんですね!
だからと言ってあまり食べてみたいとも思わないけど。。。
でも赤くてちっちゃくって、かわいいよね!

で、この日は他のわんこさんにも会いまして、

c0121550_14582782.jpg



メルちゃんが近づくと、「わんわんわんわん」吠えられたので、
あまり友好的にはなれず、そそくさ退散!


c0121550_14592479.jpg



マイペースなメルちゃんは、他のわんこさんより、草が好きらしい!
草には小さな虫とかが付いてるので、あまり食べさせたくないんですが、
なぜかいつもムシャムシャ美味しそうに、草を頬張っておりまする。


さて、今日も東京は夏日ですよー。
今年こそは絶対に焼けないようにと、外に出るときは長袖着用しております、今のところですけどね。

あ、負傷中の左腕ですが、昨日よりはずいぶん痛みが軽減されてます。
いいぞー、完治に向けて頑張ります!!!
[PR]

by dongoron | 2013-05-23 15:06

悶々とした日々!

みなさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
ちょっと更新がないと、「メルちゃん具合悪い説」やら「あたしの多忙説」が出ますが、今回はどちらでもない感じで、あたしが体調悪かったり、ちょっと忙しかったりしたから、更新が遅くなってしまいました。
ってことは、「多忙説」であってんのかしら?

具合が悪い原因は、先週の火曜の深夜、今絶賛発売中の村上春樹の本を読みながら、横になって寝てしまったあたし、起きたら突然左腕に激痛が。。。
左を下にして寝たたので、腕がしびれただけかと思っていたら、
翌日になっても治らず、かかりつけの接骨院へ。
「ま〜、よくあるしびれのヒドイやつですね」と言われ、電気とレーザー当ててもらいました。
で、金曜の夕方頃から、またまた左腕に激痛が。
で、土曜はヨガを休んで、今度は整形外科へ。
レントゲン撮ってもらって、「骨には異常がないので、しばらく様子見ですね」的な診断。

日曜は家でゆっくりしてたので、痛みもそこまでじゃなかったんですが、
またまた月曜から何も出来ないくらいの激しい痛み。
火曜にまた接骨院で電気とレーザー当ててもらったけど、
また夕方には激痛!
これまで経験した事のない痛みで、本当に腕を切断してほしいくらいでして、
そしたら家主が「神経内科的な病気」じゃないかとか言い出しまして、
大きな病院に行く事を勧められ、本日、大学病院へ行ってきました。

これまたレントゲンをたくさん撮り、診察の結果、
多分「神経がやられてる」らしいです。
おまけにあたしは、ストレートネックらしく(首の骨がまっすぐなんですって)肩こりはもちろん、腕などの病気が正常な人よりかかりやすいそうです。
結局、2週間痛み止めなどの薬を飲用し、それでも治らなかったらMRIとかで、じっくり検査するそうです。

たかだか左を向いて寝ただけなのに〜、なんでって感じですよね?
そんな中、仕事も今日提出しなきゃならない案件があり、
痛い腕を引きずりながら、編集三昧でした。
そのうえ、この作品へのプレッシャーも大きく(苦手分野)
めずらしく今手がけてる作品を夢にまで見るようになってました。


とまぁ〜、要は腕痛とちょいと多忙&プレッシャーで、
ブログ更新が滞ってしまった訳です。

そんな悶々とした日々をあたしが送る一方、
メルちゃんは夏仕様になってきたみたいですよー。


c0121550_16131752.jpg



c0121550_1613262.jpg



自分のベットは暑くて寝られないようで、
その辺に転がって寝ております。

と、メルちゃんはすこぶる元気なので、ご心配なく!!!


※今日は大学病院で久しぶりの2人に偶然会い、
ちょっと嬉しかったです!
[PR]

by dongoron | 2013-05-22 16:17

部長&課長!

今日は弊社2Fに、アート課長が出社してました。
上司に当たるらしい部長のメルちゃんが、
課長に挨拶に行ってきました。


アート君の飼い主のIさんに、おやつをもらう二匹。


c0121550_190873.jpg



ちゃんと「待て」をしてるアート課長に対し、
態度がでかい(しつけがなってない)メル部長。


c0121550_1904981.jpg



もらったおやつを数秒で食べて、


c0121550_1913720.jpg



「もっとください攻撃」で、Iさんの後を追いかける二匹。


部長も課長も、のんきでいいなぁ〜。
しかしこの二匹、お互い全く無関心で、
仲良くなりそうな気配もなし。

今更ですが、会社に毎日犬を連れて来られるって、
飼い主もわんこも幸せですよね〜。
[PR]

by dongoron | 2013-05-15 19:14

タイフェス!

日曜から暑い日が続いてる東京。
今日なんかは、真夏並の暑さで、会社もエアコンがんがんですよー。
あ、「節電」のことすっかり忘れておりました。

FBにも書きましたが、
日曜は代々木公園で毎年恒例の「タイフェスティバル」にメルちゃんと行ってきましたよー。


c0121550_1893274.jpg



c0121550_1894160.jpg



c0121550_1895391.jpg



イベント広場に入るまでは、すたすた歩いてたメルちゃんですが、
会場内はえらい(すごい)人の多さで、メルちゃんなんか歩けやしませんでした。

もうね、みんなブルーシート広げて、お花見状態で、
タイビール飲んで、タイ料理ガンガン食べて、
飲めや歌えや状態でした。

何か買おうにも、長蛇の列で、
結局あたしは空いてるお店で、「ヤムウンセン」(激辛ハルサメサラダ)と、エビのすり身を揚げたものを買って食べただけでした。
本当は、トムヤムクンとか、フォーとか、炒め物とか食べたかったよー。
と言っても、1人と一匹だったので、そんなに買っても食べられませんでしたがね。

あまりにも人が多くて、イベント広場から出たいのに、
出る事もままならず、30分くらいかけてやっと外に出て、
反対側の代々木公園で、メルちゃんとしばしまったりしてたら、
近所に住む友達のAIAIがやってきて、しばらく一緒にゆっくりお話してました。

あー、ほんまにおそるべし「タイフェスティバル」
来年は気合い入れて、朝から繰り出すぞー!!!


c0121550_18154072.jpg




メルちゃん、ほんまに暑かったよね〜!
来年は心してかかろうね。
[PR]

by dongoron | 2013-05-14 18:20

むーちゃん!

今日はみんな早朝4:30からロケに出かけてしまって、
社内はあたしとメル部長の二人っきり。

今日中に仕上げなくちゃいけない編集があったので、のんびり散歩も出来ず。
おまけに今日は猛暑で、社内の窓を全開にしてるにも関わらず暑すぎて、午後からは1人なのに冷房ガンガンかけちゃいました。


さて、先日知り合いの舞台女優あんどうちゃんが愛犬の「むーちゃん」を連れて、メルちゃんに会いにきてくれました。


c0121550_1755757.jpg



むーちゃん、超かわいいったらありゃしないの。
トイプーとダックスのミックスらしいんですが、
体型と毛並みはトイプーで、顔はダックス。
もうね、ぬいぐるみみたいでしたよー。
超あたし好みのワンコで、うちに連れて帰りたかったです。
しかも大人しくてね〜、メル部長の事を怖がってました。

この日、あんどうちゃんはノーメイクだからと、
あたしの後ろに隠れてますけど、
実際はキレイなお姉さんで、少女時代ばりのスタイルの持ち主です。

この写真のメルちゃんのお腹すごいですね〜。
めっちゃプックリですわ。
で、あたしの二の腕もすごいわー。
ド迫力だね。まじヤバですわ。

あ、あたしは鼻と口に♥マーク付けちゃいました。
今は目じゃなくて、鼻と口を隠すのが流行ってるらしいので。


さ、いよいよ週末ですね。
でもせっかくのお休みなのに、明日からお天気が崩れるそうですよ。
ゆっくりできるといいなぁ〜!!!
[PR]

by dongoron | 2013-05-10 17:16

ランチへ!

今日も天気が良かったので、
メルちゃんも一緒にランチへ!


c0121550_18273318.jpg



犬OKのカフェへ。
お隣の席もM・ダックス連れのおばさま。
まぁ〜、このワンちゃん大人しくて小さくて可愛くてね〜、なんて言うの健気な感じ?
うちのメルばあさんとは大違い。


c0121550_18291190.jpg



ずっとあたしが食べてるバゲットサンドを狙ってたでしょ。


明日も天気が良かったら、メルばあさんとランチ行こうかな〜。
ちょっとうるさいけど。。。
[PR]

by dongoron | 2013-05-09 18:31

富士山!

朝から快晴の東京。
お天気が良かったので、会社の屋上に上がってみたら、
富士山がすんごくキレイに見えてました。

c0121550_14375270.jpg


※この写真良く見ると、富士山の手前のビルの屋上で、
黄色の旗持った人がいますね〜。
手旗信号の練習でもしてんのかしら?

この前、山梨に行って思ったんだけど、
「富士山」って見えると、すごくテンションがありますよね〜。
新幹線の車窓とか、飛行機の小さい窓から眼下に見えた時とか。
なんなんでしょうね、この気持ちって。
いつも富士山が見える場所に暮らしてる人は、
そんな事ないんでしょうけど。
ちょっと得した気分っていうか、
あの大きさに何か感じるものがあるんでしょうかね。
この度、目出たく「富士山」が世界遺産に登録されるらしいので、
一度はあたしも登頂してみたいなぁーなんて、思ってます。
(体力のまだあるうちに)


で、メルちゃんは、

c0121550_14422717.jpg



写真だと気持ち良さそうですが、
実のところ、この気温でも彼女はもう暑いらしく、「ハァハァ」言っとりました。

そして、今日は会社が無人だったので、ランチはメルちゃんも一緒に下北界隈に出かけたんですが、地面が暑いのか、20分くらい歩いたらぐったりして、トボトボトボやる気無さそうに歩いてました。
でも、ご飯食べて会社に帰る道は、また復活したのか元気いっぱい走ってました。
これぞ「犬の帰巣本能」

一歩ずつ夏に近づいてきてますね〜。
昨夜は結構寒かったですが、日中は半袖の人もチラホラ見かけるようになりました。
(ほぼ外国人だけど)
そろそろ日焼け止め塗り始めないとですね。

ではでは、ちょっと使う時期がずれてますが、
「三寒四温」風邪には気をつけてくださいね。
[PR]

by dongoron | 2013-05-08 14:53