<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おひさです!

すっかりご無沙汰してしまって。。。
今日撮ったメル部長の写真。


c0121550_20462564.jpg



メルちゃんもあたしもすこぶる元気ですので。
また余裕がある時に、ゆっくり更新します。
ではでは、チャオ!
[PR]

by dongoron | 2013-06-27 20:46

サッカー!

今日もいや〜な雨ですね。
この陽気だと、気分も上々とはいきませんね。
明日の夜は、本格的に今年初の台風が上陸しそうなので、
みなさん気をつけましょうね!


あ、ところで今朝のサッカーコンフェデレーションカップ観ましたか!?
あたしは、8時に起きたので、後半戦しか観てませんが、
負けちゃいましたけど、日本頑張ってましたね。
普段Jリーグの試合は全く観ないのに、
なぜか代表戦はみんな熱いですよね。
あたしも一時友人達と、代表戦をよく観に行ってました。
みんなでユニフォーム買ったりしてね。
(ちなみにあたしは小野の背番号でした)
国がかかってると、やっぱり気持ちは一つになりやすいから、
応援のしがいがあるんでしょうかね。
来年のワールドカップが今から楽しみで仕方ありません。

さてさて、現在のメル部長は、


c0121550_165089.jpg



マイバックの上で爆睡中です。


c0121550_16501763.jpg



真横を通っても、全く気付かず、ふかーい眠りに入ってるみたいです。

あたしも最近、夜はすぐ寝ちゃうわ、朝はなかなか起きられないわで、困っております。
毎晩、寝る時に本を読むのが日課なんですが、
まぁ、ここ1ヶ月ほどはすぐに寝ちゃうので、
なかなかページが進まず、話の内容を覚えておくのが大変です。
この眠り病、どうしたら治りますでしょうかね???
[PR]

by dongoron | 2013-06-20 17:04

とぼとぼ!

朝から全くやる気なし子のメル部長。
まぁ、今朝の出勤時もいやいや歩いてました。


c0121550_1075343.jpg




c0121550_1074786.jpg




歩きたくない時は、ぐっと踏ん張って立ち止まりますが、
そこでこちらが「どうしたの!?」なんて優しい声を掛けると、
近寄ってきて、「抱っこ!」をせがんでくるので、
そんな時は甘やかすことなく、
こっちもリードをぐいっと引っ張って無理矢理にでも歩かせます。
鬼のようですが、そうでもしないと、
とろくて、いつになったら会社に着くんだろうって感じなんですよ。

もう年だしね、歩くのが億劫になるのも分かるんですが、
年だからこそ歩いて体力つけないとですもんね。
「メルの振り見て、我が振り直せ!」
あたし自身にも、言い聞かせないと。。。


今、日本列島に台風が近づいてきてるみたいですが、
台風の進路に当たるみなさん、くれぐれもお気をつけてくださいませ!
[PR]

by dongoron | 2013-06-19 10:16

見てる。。。

今日も梅雨の中休み!
まぁ、蒸し暑いったらありゃしない。
こんな天気で節電しろと言われても、すみません、あたしには無理な相談です。
ただ設定温度は高めにしてるので、許してくださいませ。


さて今日の午後は、フランス旅行帰りの友人とお茶してきましたよん。
メル部長も一緒にね。


c0121550_1711680.jpg



メル部長はあたしが食べてるケーキよりも、
隣で友人が食べてるパスタに釘付けでした。
でも、メル部長は何にももらえないと分かっているので、
静かに、じーっと見てるだけ。。。じーっとね!


また明日から雨みたいですね、梅雨だからしょうがないけど、
早く終わって欲しいですわ〜!
[PR]

by dongoron | 2013-06-18 17:11

土曜日は!

3年前から毎週土曜日は、ヨガの日!
しかーし、例の腕痛病で、ここ4週間ほどお休みをしていて、
先週の土曜からいよいよ再開と思っていたのに、
木曜から肩こりからくる頭痛がひどくてひどくて、
あえなくヨガはお休み!

でも、四ッ谷のスタジオにお届けものがあったり、
仕事でどうしても車に乗らなきゃいけない事があり、
結局頭痛を抱えたまま昼からお出かけ。


c0121550_15133924.jpg



で、車の運転は半年ぶりで、会社の車を運転するのは、
実に1年半か2年ぶり!ひぃぃぃぃぃー!自分でも恐かった。
超緊張で運転を始めたが、いざエンジンかけて車を動かし始めたら、
「あら、あらら、意外といけるかも!!!」
免許取って、毎日毎日運転してた甲斐がありましたわ、
運転の勘ってのが、すぐに戻ってきて、すいすい運転してる自分ってちょっとすごーいって思っちゃいました。
ただ過信はよくないのでね、慎重に運転しましたよ。

久しぶりにあたしの運転で一緒にのったメル部長も、


c0121550_15131755.jpg



なんだか喜んでおりました。


で、夜はMちゃんちで、「メキシコ料理を食べよう会」
お料理の写真を撮り忘れたけど、みんなでタコスの皮を作ったりして、ほんとにぜーんぶ美味しかった。
チリビーンズも激旨でした。
Mちゃんは、ほんまにすごい!

で、集った犬たちの写真。
もう全然じっとしてないので、ブレブレですが。
おまけにチャイ子(メル妹)の写真を撮ってなかった、すまん。


c0121550_15172369.jpg



と、有意義な土曜日でした!

今日は朝から快晴の東京。
今週も始まっちゃいましたね、一週間頑張りましょう!!!
[PR]

by dongoron | 2013-06-17 15:27

じめじめ!

毎日じめじめしますね〜。
天気予報を観たら、雨が降ってるのは関東だけみたいですね。
あー、エアコン付けると寒くて、付けないとじめじめ。
なんとかなんないもんでしょうか。
おまけにあたしの髪の毛もパヤンパヤンです。

雨が降るとメルちゃんと自転車通勤ができず、
やむなく電車通勤になるんですが、5キロのメルちゃんをバックに入れての出勤は、結構ツライです。
いい運動と思ってこの2日頑張って運んで(荷物扱い)ますが、
明日あたりから晴れないかなぁ〜。


さてさて、年を取って最近めっきりおもちゃ遊びをしなくなったメル部長。
家には箱いっぱいのおもちゃが、今か今かと出番を待ってますが、
近頃はこんな使い方をしておりますよー。


c0121550_10445646.jpg



枕かよー!!!
時に思いつきで遊んでみたり、時に枕になってあごのせ台のかわりをしてくれてるリスのおもちゃさん。

で、まじ寝の時は、


c0121550_10465568.jpg



ちゃんと自分のハウスに入って、誰にも邪魔されることなく爆睡しとります。
って、なんでメルちゃんは、いつも口をちょびっとだけ開けてるんだろうか???


さ、あと一日頑張ればお休みですね〜。
あたしは今日もデータ変換頑張ります!
これが終わらないと、編集作業に入れないのだー!!!
まだスタート地点にも立ってない感じです。
[PR]

by dongoron | 2013-06-13 10:51

もんじゃ!

昨日ブログをアップしようと思いつつも、
PCが映像のデータ変換で終日埋まっていたため、
ブログをお休みしました。

で、今日はメル部長がお休みです。
今日は朝から月島で打ち合わせがあり、雨も降っているため、
メル部長はやむなく自宅待機となりました。

打ち合わせの後、せっかく月島に来たんだからと、
「もんじゃランチ」して帰ってきました。
いや〜、もんじゃ食べたの何年ぶりでしょう???
たしかアニメ「ミラクルトレイン」の声優さんのロケで行って以来だから、3年くらいになりますかね。

関西人のあたしは「お好み焼き」はもちろん大好きですが、
「もんじゃ」も大好きですよー。
やっぱり「明太もちチーズもんじゃ」は鉄板ですね。
もう焼いてる先から、湯気が全部あたしの方に流れてきて、
顔がてっかてかになりましたけどね。


とうとう昨日あたりから梅雨本番になってきましたね。
今日は週末に撮ったメル散歩の写真をどうぞ!


c0121550_1593192.jpg



絶賛警戒中の野良猫に対し、メルちゃんは猫の存在に気付いてません!
メルちゃんは、ほんとのんきな犬です、
だから、いつぞやみたく野良猫に襲われたりするんですよね。
結局この猫の存在に気付かぬまま、公園を後にしました。


さ、また今日もこれから映像のデータ変換作業に入ります。
あー、映像の規格って、全世界共通にしてくれればいいのにって、ほんとに心から思います。
そうなれば、編集前の変換作業とか、しなくて済むのにーーー。
これは映像を生業としてる人の戯言だと思って流してくださいませ。

ではでは、また明日!
[PR]

by dongoron | 2013-06-11 15:15

Gさん来訪!

今日も不安定な陽気の東京です。
朝、雨がぱらついてたと思ったら、昼前には太陽が顔を出したり。
これぞ梅雨模様って言うのかしら?
土日はスカッと晴れて欲しいですね!

で、今日のメルちゃんは、

c0121550_13294457.jpg



なぜか、トイレットペーパーを枕に昼寝中!
おニューのトイレットペーパーなので、割と高めだと思うんだけど、
それでも気持ち良さそうに枕にして寝とります。

で、奥にあるのが、日本国民がご存知の「ゴキブリホイホイ」
先週末、あたしが休みの日に、Gさん(ごきちゃん)が、
出没なさったそうで、Gさんが大キライな我が社の男性諸君が、
翌日「ゴキブリホイホイ」を大量購入し、社内の至る所に設置した次第です。

もちろんそのGさん、まんまと「ゴキブリホイホイ」の魅力的な罠にひっかかり、あえなく御用となりました。
あたしは今までGさんを怖いと思った事がないので、出没した時は近くにある新聞紙とかで、「バチーーン!」って叩いて殺しちゃう派ですが、弊社の男性陣はとにかくGさんが脅威らしく、ギャーギャー騒いでおります。

社内が汚い訳ではないんですが、Gさんも「何かいいものあるかな?」って、外からフラっと遊びにきちゃうんでしょうね。

ちなみに、メルちゃんもGさんの事は大キライみたいですよ。
Gさんの姿を見かけると、サササーッってどこかへ避難しちゃいますもん。


c0121550_13451734.jpg



あの1匹以来Gさんを見かけなくなったので、きっと一人旅だったんでしょうが、近頃は陽気がいいので、またふらっとお仲間がいらっしゃるかも知れませんね。
みなさんも、Gさん来訪にはお気をつけて!
[PR]

by dongoron | 2013-06-07 14:17

季節の変わり目!

梅雨期間中だというのに、連日暑いですね〜。
昨日はホントに真夏のようで、朝出社しただけで大汗かき、
午後からスタジオに行くのに大汗かき、
かと思いきや、スタジオの冷房が効き過ぎてて今度は超さむで、
夕方5時すぎMA終わって外に出たら、もう涼しかったです。

こんな天気が続く中、回りでは風邪をひいてる人が大勢います。
あたしもちょっと前から、喉痛と鼻水が出て、「おぉ、風邪だわ」と思ってたんですが、意外と悪化せず、小康状態が続いています。
まだ夜とか寒い日もあるので、みなさんも気をつけてくださいね!


風邪とは無縁のメルちゃんも、季節の変わり目なのか、何でなのかはわかりませんが、今朝も家でご飯を食べた後、吐いてました!
だけど、いつも吐いた直後から食欲旺盛で、「なんかくれー!」「吐いたから腹が減った!」ってな具合に、吐いても元気だから不思議です。
あたしなんか、大人になってから一回くらいしか吐いた事がないから、その感覚がよくわかりません。

さっきもご飯をちょびっとだけあげたら、


c0121550_1615346.jpg



朝吐いたのに、どこも悪くなさそうで、何よりです。


今日は木曜日、あと一日はりきって働きましょう!!!
[PR]

by dongoron | 2013-06-06 16:18

買い出し!

今日もアツイですね!
今日は早起き(6時起床)して、朝から撮影の立ち会いに行ってましたが、めったに乗らない満員電車に乗ってしまい、朝から超ブルー!!!
勝手に7時台の電車はまだ混んでないだろうと高をくくってたら、「あーた、もうすんごい混みようなのーーー!!!」
日本人はよく働くなぁーと感心したと同時に、
あたしもガンバらニャとちょっと思った次第です。
でも、満員電車はもうこりごりです。


今日は、メルちゃんのおやつが昨日で品切れになってまして、
あまりにもうるさく「何かちょうだい!」って言うので、
さっき会社のそばのペットショップに行ってきました。


c0121550_15502680.jpg



超はりきって歩いてました。


c0121550_15505017.jpg




会社に戻ってきてからも、先回りし、



c0121550_15503447.jpg




で、このドアを開けようとしたら、右前足を挟んじゃったらしく、
いきなり大きな声で「キャイーーーン!」って鳴くから、こっちがびっくりして、「ごめんごめん、大丈夫!?」とメルに聞いた時には、
彼女は何事もなかったように全速力で走っていきました。

さっきの「キャイーーーン!」は何だったの?
またメルちゃんにダマされましたわ。

で、メルちゃんはおやつを食べて満足したのか、昼寝し始めました。
あー、うらやましい!!!
[PR]

by dongoron | 2013-06-04 15:56