<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休日出勤!

おぉ、今日は一回でブログにログイン出来ましたわ。
ほっ!
時間帯によるのかしら???

さーて、7月も最後の週になって、若干テンパってるあたし。
今週納期の作品が2つあり、昨日も朝から出勤。
もちろんメル部長もね。


c0121550_2091383.jpg



で、一緒にカフェランチに行ったよん。
あたしのパスタに釘付けのメル部長。
となりのチワ公(ちわわ)は、ずんごく大人しく待ってるのに、
メル部長は食べ物が目の前にあると、いつも目の色変わってるしね。


それにしても毎日毎日蒸し蒸しで、イヤになっちゃうね。
でも「夏バテ」という言葉はあたしの中の辞書にはないらしく、
毎日がっつり食べて、がっつり仕事しとります。

「夏バテ」はなくとも「夏休み」は、あたしに訪れるんだろうか???
FBでもみんな夏休みっぽい写真をアップしてて、
心からうらやんでるアラフォー女子なのだ!
[PR]

by dongoron | 2013-07-29 20:16

ずぶ濡れ!

最近このブログにログインしようとサインインすると、
必ずはじかれてしまいます。
何度も何度もパスワードを入れ直し、7.8回目でやっとログイン出来るんです。
なんで〜〜〜???
今も同じ現象だったので、ちょっと愚痴ってしまいました。


そしてそして、今日も朝から妙な天気でしてね〜。
なんだか東日本は大雨で、西日本は猛暑続きだそうですね。
そんな中、今日西日本にあるあたしの実家(愛媛)から、
桃だのマンゴーだの、なぜか冷やし中華だの、
ウインナーに佃煮なんかがたくさん送られてきました。


つい先週も山ほど食材が送られてきたのに、
ほんとに親ってありがたいですね〜。
元気なうちに、親孝行しなければと日々思っているのですが、
これがなかなか難しいですね。
この場をかりて、「いつもありがとう!!!」


で、メルちゃんの親って言うと、昨年末天寿を全うしたクゥちゃんですが、
育ての親は、やはりあたしになる訳で。。。
あたしだって、いつもメルちゃんの事、思ってますわよー。
今日だって、出勤時に急に雨が降ってきたので、
濡れちゃいけないと思って、木陰で雨宿りしましたしね。


c0121550_20215540.jpg



でも、一向に止みそうになかったので、たまたま持っていたカッパ(あたし用)を着て、ガッツ漕ぎで出勤しました。


c0121550_2022517.jpg



で、結果あたしはカッパのお陰で被害少なし、
メルちゃんはと言うと、捨て犬の如くずぶ濡れでした。
あちゃー、メルちゃんごめんちゃい。

でもねでもね、あたし達人間は洋服や髪の毛が濡れると、
乾かしたり、着替えたり大変な訳で、
それに比べてメルちゃんは、濡れてもほっとけば元通りですよね。
風邪もひいた事ないし。
という訳で、本日は自分を優先させて頂きました。

親と言えども、やっぱり自分が一番なのね、チャンチャン!!!
[PR]

by dongoron | 2013-07-25 20:36

ゲリラ来たよ!

おっとっと、ずっと今日が木曜日だと思っていて、
やばいやばいと1人で、あわあわしてたら、
今日が水曜日と分かってホッと一安心のあたしです。
相変わらず編集三昧で、毎日違う作品の編集してて、頭がおかしくなりそう。。。


そうそう、昨日は東京は朝から猛暑で、超蒸し蒸しだったので、
これは絶対ゲリラ豪雨が来る!と思っていたら、
15時過ぎ、やっぱり彼は突然やってきましたね。


c0121550_1722018.jpg



朝、いつもの踏切でかわいいわんちゃんがいました。
飼い主の背中にしょわれてます。向こう向いちゃってますけど。
ブルドック?パグ?の一種でした。


で、15時過ぎ


c0121550_1722294.jpg



この写真の時は雨がまだ序の口で、
この後、この窓が真っ白になるくらい大雨になりましたから。
おまけに昨日はみんな撮影で外出してたから、あたしとメル部長だけでした。


c0121550_17232935.jpg




いや〜、いつも穏やかな目黒川が警戒水域越えて、
ずっとサイレン鳴ってたらしいし、
昨日のゲリラは今までで一番ひどかったかも。


あっちこっちで雷のオンパレードだったんですが、
すっかり耳が遠くなったメル部長は、雷におびえる事もなくなり、
わりと「ふっふふーん」って感じでのんきにしてましたよ。


みなさんも夏は水の被害に気をつけてくださいね!
[PR]

by dongoron | 2013-07-24 17:28

夏の風物詩!

昨日は会社に終日あたし1人で、クライアントの所に行ったり、
区役所に原付バイクの譲渡手続きをしに行ったりで、
バタバタだったため、メル部長にはお休み頂きました。
あ、そうそう我が家には、もう何年も乗ってない原付バイクがひそかにあったんですよ。
それをこの度譲ることになり、廃棄してきました。
(譲渡なのに、廃棄処分っておかしいですけど、そう言うみたいです)

昨日一日家でのんびり過ごされたメル部長も、
本日は元気に出勤しとります。


c0121550_16323598.jpg



おやつの時間に、お中元で頂いた「ところてん」を食べようとしたら、もちろん食いついてきました!


c0121550_16324592.jpg



なんかパックごとかぶりついてるし、
NO、やめて〜!!!

いや〜、ところてんって消えた食品かと思っていたら、
未だにひっそり存在してたんですね。
おまけに今は、「抹茶あんみつ」とか「きなこあんみつ」「ミカン味」とか、色んな種類があってビックリしました。

「ところてん」食べると、小学生の頃の夏休みを思い出します。
何年ぶりに食べただろう???
みなさんは最後に「ところてん」食べたのいつ頃ですか。
きっとあたしは20年以上前だったと思います。

ゼリーとも違うし、寒天とも違うし、独特なんですよね〜。
日本の夏って感じです。今でもスーパーとかに売ってんのかしら?
[PR]

by dongoron | 2013-07-18 16:41

連休は!

本格的な夏到来で、3連休も晴天に恵まれた東京でしたが、
夕方になると決まってゲリラ豪雨がやってきて、
出かけようとすると、大雨に当たってしまいました。


土曜日は、友達とのご飯に向おうとしたら、
雨がポツポツ降り始めたし。


c0121550_19355697.jpg



土曜日は、会社の近くのタイ料理屋さんで、友人4人とわいわい食事!


で、日曜日はいつものバーベキュー大会!


c0121550_19371138.jpg



「さぁ、バーベキュー始めるぞー!」って時に、突然のゲリラ豪雨!
で、一時中断し、室内に避難!
止み始めたので、バーベキューを再開したら、
今度はさっきよりもひどい雨!!!


で、またまた中断!
しばらく室内で雨が止むのを待ち、今度こそ再開!!!

ま、雨が降ったおかげで、ちょっぴり涼しい夜にはなりましたけどね。

そして最終日は、特に予定もなかったので、家でのんびりしてました。

あ、メルちゃんの写真、撮るのを忘れてました。
バーベキューはメルちゃんも参加し、みんなにおこぼれいっぱい貰ってましたよ。


この先しばらく祝日がないので、寂しいですが、
みなさんはもうすぐ夏休みですよね。
うらやましいなぁ〜!!!
あたしも何もかも忘れて、逃亡したい今日この頃です!
[PR]

by dongoron | 2013-07-16 19:45

日暮れ!

口を開けば「暑い」しか出てこない毎日。
もの言わぬメル部長も、さぞ暑いんでしょうね。
今日は出勤時から自転車のカゴに入庫してもらったので、
道路に足を降ろす事なく出勤。

で、やっと日も暮れて、風も出て若干涼しくなったので、
屋上に行ってみました。


c0121550_18481132.jpg



風が生温かったけど、汗をかくほどではなく、
やっとしのぎ易い時間帯になりましたね。

昨日のこの時間は、2日連続のゲリラ豪雨でしたね。
すぐ止むと思っていたら、これが意外としつこくて、
20時すぎに会社を出ようとした時も、ポツポツ降っていたので、
メル部長と二人で、雨にぬれながら、自転車ガッツ漕ぎで帰りました。


明日はちょっと涼しくなるといいですね〜。
[PR]

by dongoron | 2013-07-09 18:54

梅雨明けましたね!

暑い!暑い!暑すぎるう!!!
気がついたら梅雨明けしてて、もう毎日が灼熱地獄の東京です。
日本各地もそうなのかしら???

昨日今日は、もう東京砂漠ですよー。
今も打ち合わせで外出してたんんですが、
日傘を持ってくるのを忘れ、やむなく雨傘(黒系)をさして外出しましたが、まぁ〜傘なんてイッコも役にたたずで、地面からの熱がすんごくてすんごくて、熱射病患者続出も納得です。
おまけに昨日は突然のゲリラ豪雨もありましたしね。

地球もいよいよお怒りになってるのかも知れませんね。


メル部長もさすがに暑いらしく、家でもフローリングでしか寝てません。


c0121550_15545836.jpg




写真を撮ってると、



c0121550_1555938.jpg




こうなると、日本の電力供給が気になりますね。
大丈夫なのかしら?
今年は梅雨の間も、雨が異常に少なかったし、
電力&水不足なんてことになったら、ほんとに日本が砂漠化しちゃいますよね。


限りある資源、みんなのちょっぴりの心がけてずいぶん変わってくると思うので、
1人1人気をつけましょうね!
なーんて、最後は標語になっちゃいましたが、
ほんと電力気になるわ〜!!!
[PR]

by dongoron | 2013-07-08 15:59

どらいぶ〜!

今日は、朝から明日の撮影の準備で、
メル部長も一緒にドライブドライブ。
ちなみに運転手はあたしじゃありません。


c0121550_17253722.jpg



c0121550_17254620.jpg



相変わらず、窓から顔を出して、外を見るのが大好きで、
窓を閉めてると、開けろ開けろ!と催促をしてきます。
電車で後ろ向きに正座して車窓を楽しむ子供と一緒ですね。

という訳で明日はメル部長はお休みします。
あー、久しぶりの早起き、大丈夫かしら???
[PR]

by dongoron | 2013-07-03 17:29

吠えすぎ!!!

気がつけば、今年も折り返し地点!
いや〜、色々あったような、何もしてないような、
正直あんまり覚えてません。


今日は急遽午後から撮影のロケハンへ。
スタジオにメル部長も連れてったものの、
中には入らず外で待機!


c0121550_20575867.jpg



メル部長は普段全く吠えないんですが、
こういう時(1人ぼっちにされた)は、
火がついたように「わんわん」「ぎゃんぎゃん」吠え立てます。


c0121550_20585691.jpg



スタジオの人が、親切に「中に入れてあげてください!」と言ってくれたんですが、甘やかしちゃいかんと思い、ずっと外で待たせておきました。
あまりにも吠えるので、うるさかったのかしら???


と、今年後半の第1日目もなんだかバタバタした日でしたが、
今週も張り切ってお仕事しますよー!!!
[PR]

by dongoron | 2013-07-01 21:02