<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

14歳になりました!

おかげさまで、我が家のメルさん本日14歳になりました!

顔も白くなって、耳も遠くなって、動きもずいぶん鈍くなっちゃいましたが。

顔が白くなったおかげで、子犬と間違えられ、
耳が遠くなったおかげで、大キライな雷の音も平気になり、
動きが鈍くなったおかげで、散歩も楽になりました。

これからは、もっとスローな日々になるでしょうが、
また一年元気でいてほしいなと願っております!
(Facebookから引用しました)


c0121550_15584772.jpg



ほんとに時が経つのは早いもんです!
14年前の今日、友人Mちゃん宅で生まれたメルちゃん。
生後2ヶ月半くらいで、我が家にやってきて、
最初はとっても聞き分けのいいわんこで、
あたしがバックを持って出かけようとすると、
自分からハウスに入って待機してたメルちゃん。

それがいつの間にか、ハウス(ケージ)の中で大暴れし始め、「出せ!出せ!」と、うるさく鳴き続け、根負けして、生後半年くらいでケージを撤去したんだったなぁ〜。

ころころ歩いて、いつもキャッキャッ飛び跳ねて、
おもちゃが大好きだったのに。。。
今では、トロトロ歩きに、新しいおもちゃ以外全く興味を持たず、
寝てる時間も増えてきて、犬人生の折り返しを確実に過ぎてる感いっぱいです。

あとどれだけ元気でいてくれるのかわかりませんが、
出来るだけたくさん一緒に居られる時間を持ちたいと思っています。
FBに「おめでとうメッセージ」をくださった、大勢のみなさん、ありがとうございます!
そして、いつもこのブログを観てくださってるみなさん、本当にありがとうございます!
なかなかブログもまめに更新できませんが、今後も何とぞよろしくです!!!
[PR]

by dongoron | 2013-08-30 16:17

足が降ろせない。。。

またしてもバタついてたら、
前回の更新から数日経ってしまったようで。
とほほ!
一時の酷暑は少し落ち着いたと思われる日本列島ですが、
それでは日中はまだまだ暑い。

昨日は雲一つない晴天だったので、
メルちゃん連れて屋上に上がってみたけれど。。。


c0121550_16372127.jpg



c0121550_16373157.jpg



テーブルの天板が、目玉焼きが作れそうなくらいあっちっち。
そんな所に、メルちゃんを乗せて写真撮影。
あまりの熱いさで足を降ろせないらしく、
右、左、右、左と、交互に足を上げて立ってました。
「ごめんよー!!!すぐ終わるからちょっとだけ我慢して!」と言いながら、写真をパシャパシャ!


c0121550_16374188.jpg



肉球やけどしたかな。。。
[PR]

by dongoron | 2013-08-29 16:44

ゲリラなう!

東京、今ちょうど「ゲリラ豪雨なう」
30分くらい前から、雷がごろごろ、いきなり大粒の雨が降り出したぁ!

今日は朝から超蒸し蒸しで、
そんな中、メル部長をお供に、
お昼は大好きな「銀だこ」買いに行ったよん。

c0121550_16251376.jpg



c0121550_16252167.jpg



ご覧のとおり、メルちゃんは異常に暑そうで、
口開けて、ずっと「はぁはぁ!」


あ、そうそう今日の朝はちょいと早起きしたので、
動物病院に、メルちゃんのお誕生日月検診に行ってきたよ。
ま、診たところ、至って健康らしく、
歯に関しては、先生が「僕、びっくりしました、歯がすんごいキレイですね」だってー。
メルちゃんが大キライな歯磨きを続けてきた甲斐があったわ。

とうとう、来週14歳の誕生日を迎えるメルちゃん。
これからも歯磨き続けて、健康でいなくちゃね!
[PR]

by dongoron | 2013-08-21 16:32

ドライブ!

あー、いつまで続くんでしょうね、この暑さ!
冬の寒い日に、「早く夏よ来い!」と念じてたけど、
予想を超える連日の猛暑に、ちょっとバテ気味です。

そして今はお盆で大勢の人が夏休み中とか。
会社で電話を取るたびに、
仕事関係の人に「お盆は休まないんですか!?」と言われ、
昨日の昼間は母親からも電話があり、
「あれー、仕事しよん?家でテレビでも観ながら昼寝しよんかと思ったわー」(by愛媛弁)と、言われる始末。

どうりで今日都内を車で走ったら、道が空いてる空いてる、
金曜日とは思えぬ空きようでした。

で、ついさっき、メルちゃんとちょっくらドライブに行ってきましたよ。
(週末撮影用の機材ピックですけどね)


c0121550_1716533.jpg



c0121550_1716146.jpg



会社から駐車場まで数百メートル歩いただけで、
メル部長ははぁはぁ!
地面もやけどしそうな位、暑かったです。

お盆も過ぎたので、これで残暑って事になるんでしょうが、
ほんといつまで続くのやら。。。

みなさんも夏バテには気をつけて!!!
[PR]

by dongoron | 2013-08-16 17:39

スリッパ枕!

メル部長の今日の枕は、あたしの社内ばきスリッパ!


c0121550_15131430.jpg



確かに高さと固さはGOODだと思うが
臭いがしないのかしら?
ま、臭くて嫌いな臭いだったら、はなから枕にはしないよね。


写真撮りだすと、絶対に気が付くのね!


c0121550_15132373.jpg



なんかスリッパがめっちゃでっかく見える???


それにしても、みんな今日あたりから夏休みらしく、
社内に人がいない。。。
そして明日からは、弊社もあたしとメル部長だけ。。。
きっと1人で仕事がはかどるだろうな〜〜〜。(やせ我慢)
あー、どっか行きてぇ!!!
[PR]

by dongoron | 2013-08-13 15:20

休日出勤!

立秋とは名ばかりで、夏本番(酷暑)の毎日ですが、
みなさんお変わりありませんか?
FBなどでは、みんな夏休みを満喫してるようですが、
あたしの夏休みはまだまだ先になりそうです。
夏休みどころか、土日も出勤してますからね。
とほほ。。。

昨夜も朝から仕事。
夜になり、お腹も減ってきたので、
会社そばの「餃子の王将」にお弁当を買いにいきました。
メルちゃんと。


c0121550_143865.jpg



c0121550_1431942.jpg



土日の下北沢は、昼間から買い物目当ての子ども達(10代/20代)でいっぱい!
王将もえらい人でね〜、
お弁当できるのに、5分くらい待たされて、
その間、いっぱい蚊に刺されました、NO!!!

またまた今週末も仕事が決定してまして、
ほんま老体にムチ打ちながら、頑張ってます!

ではでは、みなさん良い夏休みを〜!!!
今週ってお盆なのねっ!
[PR]

by dongoron | 2013-08-12 14:09

ボケた!?

いや〜、昨日から酷暑ですね、酷暑!
もう暑すぎて、外に出たくないですよね。
社内は冷房ガンガンだし、外は熱気ムンムンだし、
身体がついていかなくて、やたら眠いのはあたしだけかしら?
あ、眠いのはただの疲れですね。

最近、メルちゃんもとうとうボケが始まってきたかも知れません。
ご飯を食べても、すぐ自分の食器が置いてあるキッチンに戻り、
器の前でずーっと待機してるんです。
で、名前を呼ぶと。。。


c0121550_16161146.jpg



しぶしぶ戻ってきて。。。


c0121550_16165981.jpg



毎晩、この動作やっております。
もうじき(8/30)メルちゃんも14歳ですから、
ちょっとくらいボケてもおかしくはないですよね。
人間に換算すると、72歳になるそうです。

病気になるよりは、ボケくらいの方がいいですけど、
年を取ってく姿はちょっと寂しいですね。。。
でも、本当にまだまだ元気ですので、ご安心を!!!
[PR]

by dongoron | 2013-08-08 16:21

ご無沙汰です!

おっとっと、気がつけばまた一週間が過ぎてしまったです。
もぉ〜、おばちゃん、いつになくいっぱいいっぱいです。

おまけに先月からデジカメが出張に出てまして、
写真撮れず=ブログ更新滞る
と言う、負の連鎖をお許しくださいませ。

もちろん、そんな中でもメル部長は、夏バテもなく、
いつだって食べ物にしか関心がなく、
今もリビングでキッチンの方を向いて、寝そべっております。


c0121550_2243265.jpg



写真は夕べのメル部長。
後ろから見ると、何の動物かわからないですね?
ちょこんと付いた足が短すぎて。。。気の毒!

そんなこんなで、今月はブログ更新がままならない感じですが、
たまには覗いてみてくださいね!
[PR]

by dongoron | 2013-08-06 22:08