<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒くなっちゃって!

いやはや、ブログの更新を忘れてる間に、
すっかり寒くなってきましたね〜。
風邪ひいてる人も多いみたいなので、みなさんお気をつけあそばせ!

今回あたしはめずらしく季節の変わり目に風邪をひいておりません。
毎年この時期、うたた寝とかしちゃって、必ず風邪をひいてしまうんですが、今年は今のところまだ元気です。

生まれて一度も風邪をひいた事のないメル部長も、
すこぶる元気ですよー。
ただ先週、仕事で夜中の2時に帰宅した翌日は、
さすがにつらそうで、自転車出勤の際も、カゴの中でうとうとしてましたけどね。

今日も朝から元気に出勤です!


c0121550_1526472.jpg



さっきちょっと抱っこしようもんなら、非常に嫌そうで(何かされると思ってる、歯磨きとか)すぐに「降りる降りる」と、だだをこねておりました。
確かに、耳掃除とか歯磨きの時くらいしか、抱っこしませんから、
不信がってもしょうがないですね。

で、昨日は横浜で撮影の仕事でした。
先月も行ったパシフィコ横浜!

c0121550_15305826.jpg



みなとみらいの一番海っぺりにあって、会場の窓を開けると、太平洋を一望でき、ナイスビューです。
渋谷から電車で30分の距離なのに、横浜ってなかなか遊びに行くことがないですよね。
今度ゆっくり中華街とか元町とか、ぷらぷらしたいなぁ〜。


早いもんで、明日から10月ですね〜。
寒くなるの、いやだなぁ〜!!!
[PR]

by dongoron | 2013-09-30 15:34

充実の連休!

日に日に秋が近づいてきましたね。
今日の朝なんぞは、涼しいを通り越して寒いくらいでした。
あたしは決まってこの時期風邪をひいてしまうので、
今年こそはと、1週間前くらいから長袖長パンで寝ております。
そのせいで、夜中に暑くて目が覚めることもありますけどね。


さて、みなさん3連休はいかが過ごされましたか?
仕事も一段落したので、この3連休は比較的のんびり過ごさせて頂きました。
中日には、友人(小6)の渋谷区の野球大会の応援に行き、
ついでに、代々木八幡宮のお祭りにも繰り出してみたりして、
ちょっと夏休み気分を味わいましたよ。


c0121550_1423822.jpg




まぁ、どこから人が来てるの?っていうぐらいのすんごい人出で、
お参りしようにも、神社までなかなかたどり着けず。。。


c0121550_14241022.jpg



境内にはわんこ連れの人も多く、みんな普通に歩かせていましたが、
メル部長には、バックに入ってもらいました。
バックから顔だけ出して、屋台から立ち上る美味しい匂いをクンクン嗅いでましたよ。


で、最終日の昨日は、スタジオに届けものがあったので、
朝11時には赤坂へ。
赤坂と言えば、TBS。半沢直樹饅頭がすんごい売れてるらしく、
この日も朝から赤坂サカスは、饅頭を求める人で長蛇の列でした。

そんな列を横目に、あたしはそそくさ赤坂を退散。
帰りの電車の中で、ふと思い立ち「表参道」で下車。
たまには、おしゃれスポットを闊歩しようと「1人表参道ぶらり」

そしたらこちらでも長蛇の列。
まずはシアトル生まれのポップコーンで、2時間待ち
で、ビルズだかエッグスンシングスンだかのパンケーキ待ちでも、長蛇の列。
いや〜、ほんとに東京の人は、流行もの好きと言うか、並ぶのが大好きですよね。
うーん、あたしにはわからんちんです。

で、ぷらぷらしながら、渋谷まで歩き、
最後は渋谷のTSUTAYAでDVDをレンタル。
見たい映画が2本あったんですが、今キャンペーン中とかで、
4枚1200円で借りられるとの事。
で、むりやりDVDとBDを4枚借りて、帰宅。
一番見たかった映画(あえてタイトルはふせときます)は、今ひとつで、4枚に帳尻合わせるために借りた最後の1枚、韓流映画「僕の妻のすべて」が一番面白かったというオチ。
そしたら、なーんとこの映画、あたしが4年前にメイキングDVDを作った「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」の監督:ミン・ギュドンさんの作品で、やっぱりこの監督いい映画撮るな〜と、納得した次第。
あたしたち視聴者は、いつもテレビや雑誌の宣伝に踊らされてるんだなぁとしみじみ実感。
宣伝費が潤沢にある作品は世に出て、そうでない作品は残念ながら埋まってしまってる現実。

やっぱりちゃんと観てみないとわからないですよね〜。
いや〜、この3連休は実に充実した時間でした。


これから日に日に寒くなってくるので、
みなさんも風邪には気をつけてくださいね!
[PR]

by dongoron | 2013-09-24 14:48

近況!

ブログをなかなか更新できなかったので、今日はその間の写真をご紹介。

とある日の夕飯。

c0121550_1857459.jpg



家の近所のレストランで、メル部長と一緒に夜遅く(24時頃)ご飯を食べました。
いつもこんな時間に夕飯食べてるから、痩せないですよね。


で、一年くらい前から患ってる右手親指。
ずっと突き指だと思っていたら、「バネ指」という病気?ケガ?神経痛?らしいです。
ある日、朝起きたら親指の間接がすんごく痛くて、勝手に突き指だと思っていた所、たまたま接骨院に行った時に診てもらったら、「あ、バネ指ですね!」と言われまして。。。
「???なんですか?バネ指って?」
バネ指は女性に多いらしいですよ、しかもひどくなると曲がったままで、元に戻せなくなるとか。。。
整形外科に勤める友達に聞いたところ、中の神経を切ると治るらしいです。


c0121550_18575820.jpg



みなさん知ってました、バネ指って?

年を取ると、なんだか色んな病気とお友達になっちゃいますね。
生死にかかわる病ではないにしろ、自分の身体ときちんと向き合っていい年の重ね方をしないとですね。
もちろんわんこもですけど。
メル部長の方があたしより、ずっと年上なんだから、
本当は痛い所や、あれ?ここ辺だな?って所いっぱいあるかも知れないしね。

ともあれ、あたしの「バネ指」は、ふとした時に少々不便ですが、
なんとかなってますので、ご心配なく!
あ、そうそう、あの酷暑がもう思い出せないくらい過ごし易くなって来たここ数日の東京ですが、
みなさん季節の変わり目、身体には気をつけてくださいね。
[PR]

by dongoron | 2013-09-19 19:11

9月になって!

みなさん、ご無沙汰です!
気がついたら、なーんと9月は一度もブログを更新してないことに気づき。。。

しかし今日もこれから外出のため、
簡単に最近のメル部長の様子をご紹介。

とある日の午後!


c0121550_1857171.jpg



あたしがいつも使ってるクッションを枕に、昼寝にいそしむメル部長。

そして、毎年毎年メル部長の誕生日にプレゼントを送ってくださるひつじさんから、
今年は「新巻鮭」のおもちゃが届きました!


c0121550_18571268.jpg



ひつじさん、お礼が遅くなってすみませんでした。
メル部長鮭を見るなり大喜びで、鮭にかぶりつき、
ぶんぶん熊のごとく、振り回して遊んでおりました。

毎年毎年ありがとうございます!

と、とりあえずあたしはバタバタしておりますが、
メル部長は至ってマイペースで元気にしております。

またゆっくり更新しますので、今日はこの辺で!!!
[PR]

by dongoron | 2013-09-18 19:03