<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2週間ぶりですね!

OH!NO!
気付いたら前のブログから2週間も経ってましたね。
ひぃ〜!!!

なんだかんだ、バタバタしてまして。。。(言い訳)
先週からロケが5つあり、おまけに今月納品の作品が3つ(あたしだけで)、な訳でブログをお休み?さぼり?ってしまいました。
メル部長は、とりあえず元気にしてますよー。

しかし先々週の金曜日、いつもより元気がなかったメル部長。
(とぼとぼ歩き+寝てばかり)でも食欲は満々だったので、
最初は眠いだけかなと思ってたんですが、お昼を過ぎてもやっぱり覇気がないので、ちょっと心配になり、病院に連れてってきました。
で、血液や超音波検査のため、夕方まで病院で監禁されるはめに。。。
病院が大キライなメル部長、検査より監禁されてる事の方が心配でした。

で、検査の結果、胆石があるらしいです。

今すぐどうこうなるとかの問題ではないそうですが、
他は元気なので、先生に「手術したら、もっと長生きできますよ!」と明るく言われてしまいました。
そうは言っても、もう14歳の高齢ですし、
若い子犬ちゃんより高リスクは間違いないし、で、色々悶々と考え中です。

あのまま元気がなかったら、「今すぐ手術してくだい!」と先生に懇願してたかも知れませんが、夕方病院に迎えに行ったら、朝のぐったり具合は見る影もなく、超元気でいつも通りのメル部長に戻ってました。(投薬はしてもらってません)

で、その後もすこぶる元気で、走ったり、おもちゃで遊んだり、食欲ももりもりで、「あの具合の悪さは、何だったんだ?」と、疑ってしまうくらいです。

そうそう、3日前の夜には、ハウスで寝て起きてきたら、
左脚をびっこひいてるので、
「ん!?ん!?今度は脚?」しかも痛そうな素振り。。。
まぢーーー!!!
なんで、さっきまでぴょんぴょんしてたやん!と思いながらも、
脚が不自由そうで、かわいそうでかわいそうで。
その時点で深夜だったので、翌朝も脚が痛そうだったら、
病院に連れて行こうと思ってましたが、
朝起きたら、少しは痛み?違和感?が軽減されたのか、
ちょっと不自由なくらいで、元気に歩いてるので、
とりあえず夜まで様子をみることに。

この日は昼からロケだったので、メル部長は一日家で留守番。
で、ロケが終わり、夜うちに帰っておそるおそる玄関を開けたら、
「なんという事でしょう!」いつも通りに元気に走ってお迎えしてくれました。

あのびっこはなんだったんだろ!?
①脚がしびれてた
②寝方が悪くて、脚をひねった

たぶんこの二つのいずれかだと思われます。

もうほんとに、心配かけやがってーーー!!!


と、今日はメル部長の病気+ケガの話で終わってしまいましたが、
今後はこんな話がいっぱい出てくるんでしょうね。
とりあえず、今日も元気に出勤してますので、ご心配なく!


c0121550_121129.jpg



気がつけば、10月も今日でおしまい。
日に日に寒さが増して来てますので、
みなさんも風邪には気をつけてくださいませ!
[PR]

by dongoron | 2013-10-31 12:05

ご無沙汰ですのだ!

先週、ロケで神戸に行っておりまして、
ブログが滞ってしまいました。
今回は機材の関係で、車での移動だったので、
途中途中のサービスエリアなんかで美味しいもの食べてきましたよ。

c0121550_1963788.jpg



しらす丼(SAにて)
お好み焼き(神戸)
ラーメン(神戸)
うなぎ丼(SAにて)


所変われば、食も変わり、日本ってつくづく広いんだなぁと実感しましたよ。


で、その間メル部長は留守番してまして、3日ぶりに会ったら大興奮で迎えてくれました。
(ただご飯担当者が帰ってきたから嬉しかっただけかも???)

一昨日、メルさん、友達の家の階段から2段ほど転げ落ち、
あたしが下にいたので、受け止めましたが、
さすがに年のせいか、足腰が弱ってきる&肉球の毛がぼさぼさで滑り易かったのかも知れませんね。
で、昨日はシャンプーに行って、肉球もすっきりカットしてきましたよ。


c0121550_1911381.jpg



今日の午後、


c0121550_19111747.jpg



爆睡中です!


今日は台風の影響で午後から雨、そして今は大雨。
明日は大荒れになるらしく、明日予定してた撮影が延期になりました。
テレビでは、すごく大型大型って言ってますので、
関東地方のみなさん、気をつけてくださいね!
[PR]

by dongoron | 2013-10-15 19:15

本日はお休み!

今日は打ち合わせで外出などがあり、
メル部長はお休みしております!


c0121550_20123266.jpg


※いつぞやの写真です!


このブログで何度も何度も書かせて頂きましたが、
またしても肩こりがひどくって、昨日はマッサージに行ってきました。
基本、肩こりがひどい時は接骨院で電気あててもらって、ちょっとマッサージしてもらうんですが、今回のは結構キツくって、もう右肩になんか乗っかってる感じでしたので。
おかげで、ちょっとすっきり、頭痛もなくなったんですが、「マッサージ=もみ返し」の法則通り、今日は肩甲骨あたりにもみ返しが出てまして、これまた違う意味で痛い。。。

以前友人に、「マッサージはもみ返しがつらくって!」って言ったら、その友人が「もみ返しが怖くてマッサージ受けられるかい!!」って言われた事を思い出し、「そうだ、そうだ!」と自分を奮起し、昨日はマッサージを受けてきましたよん。


さ、今日はメル部長も自宅警備中ですし、
そろそろ帰ろうかしらと思ってる所です。
近頃は家で留守番してもらっても、エアコンをかけておかなくて済むので、ちょっと経済的に楽ですね。
ずっと留守番のわんちゃんがいるおうちでは、夏の間は電気代がかさんで大変でしょうね。


ではでは、秋の心地よい風に吹かれながら、
自転車ガッツ漕ぎで帰ります!
[PR]

by dongoron | 2013-10-03 20:25