<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真加工アプリ!

寒い毎日が続いてますね〜!
早く春にならないかな〜???

さてさて、あたしはずっとドコモユーザー。(18年くらい)
そんなドコモユーザーがずっと恨めしく思ってきたiPhone。
昨年のドコモのiPhone導入で、あたしもとうとうiPhoneユーザーになりました。
正直、iPhoneだからって、どうっちゃこっちゃないですわ。
アンドロイドとさして変わらず。。。

しいて言うなら、iPotを持たなくて良くなったのは、ヒジョーに嬉しい!
あとカメラの性能がいいのか、写真がすんごくキレイ!
それと電池の減りが異常に遅い!

ま、あたしがiPhoneに変えて良かった事は、以上の3点くらいかな。
色々アプリを使う人は、また違った意見があるんでしょうけど。

で、最近薦められたアプリで写真を加工してみました。
このアプリ、iPhoneユーザーでは、やたら流行ってるらしい。


c0121550_16151768.jpg


昨日うちで撮った写真ですが、これがこんなんなります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0121550_16152564.jpg





c0121550_16153496.jpg



で、これもこんなんなります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0121550_16154212.jpg


あ、後ろのサッカーボールは甥っ子へのプレゼントです!


写真が一瞬にして、水彩画風になりますの!
今どきは、ほんとに便利なものがあって、すごいですね〜!

ちなみにアプリ名は「Waterlogue」
みなさんも良かったらぜひぜひ導入を!
[PR]

by dongoron | 2014-01-27 16:22

シナボン!

みなさま、その後いかがお過ごしですか!?
毎日寒いですが、風邪などひいてませんか?
最近まわりで、インフルやら、ノロウィルスやら、急性胃腸炎が大流行り。
だけど、あたしは全く感染しそうな気配がなく、
元気で、ぴんぴんしております。


土曜日、六本木に行く用事があったので、
大・大・大好きな「シナボン」に行ってきましたぜぃ!
もちろん持ち帰り用に2つゲットし、日曜の朝はシナボンで!

c0121550_16484419.jpg



しかし、甘すぎて完食できず。。。
大好きなのに〜!
やっぱり「The American」の甘さは手強い!!!


で、メル部長も正月明けの具合の悪いさはどこへやら、
すこぶる元気にしております。

c0121550_16505111.jpg


この写真は昨夜のもの。


東北地方は大寒波の影響で大雪らしいですね。
東京も土曜の夜に、パラパラと降ったらしいですが、
あたしはまだ雪と遭遇できず、残念!

寒いのはキライだけど、室内から見る雪は好き!

まだまだ寒い日が続きます!
どうかみなさまご自愛くださいませ!
[PR]

by dongoron | 2014-01-20 16:56

寒がり犬!

お正月休みも終わり、またまた仕事が始まりましたね〜。
年明け早々、編集三昧で相変わらず多忙な日々を送っております。

メル部長はと言うと、正月明けに足の具合が悪そうだったので、
予防注射を打ってもらいがてら、大キライな動物病院へ行ってきました。
そしたら、「足には何の不具合もない」と先生に太鼓判を押されましたが、「どうにもトボトボ歩きだし、寝てばっかりだし」って伝え、血液検査もしてもらいましたが、こちらも異常なし。
いわゆる年って事なんでしょうね。

この前まで、会社の階段をスタスタ走って登ってたのに、
この前まで、マンションの廊下をダッシュで走ってたのに。

とっても寂しいですが、これが老化ってことなんでしょうね。

これからは無理せず、ゆっくり過ごさせてあげないとですね、
何しろ今年15歳の老犬ですから。


c0121550_17264394.jpg



立派な毛皮をお召しになってるのに、相変わらず寒がりで、
ストーブの前を陣取ってます。

メル部長と一緒に、中年のあたしも自分をいたわりながら、
また1年楽しく過ごしたいです!


それにしても、今日はさぶいですね〜。
[PR]

by dongoron | 2014-01-10 17:36

あけおめですねっ!

みなさん、新年明けましておめでとうございます!
去年がクリスマスの話題で終わってしまい、チーンな感じでしたよね。

年末は29日まで仕事&忘年会で、
30日からやっとお休みに入りました。
2日間でなんとなーく大掃除をして、気がついたらお正月でした。


c0121550_21361187.jpg




元旦、友人宅で撮ったメルちゃんの写真です!

今年もなんとなーくゆるーく更新していきますので、
気長におつきあいください!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by dongoron | 2014-01-03 21:38