<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜出勤!

比較的のんびりしてた2月だったのに、
そろそろ怒濤の日々が始まりつつあって、
今日も会社でお仕事中なり。

先週からまたしても肩になんか乗っかってる感じのヒドイ肩こりに悩まされ、金曜日にまたまた中国人がやってる下北沢の整体に行ってきましたぜぃ!
昨日の午後すぎまで揉みかえしで、背中全体がつらかったけど、
夕方から、今手がけてる韓流作品の吹き替え現場にお邪魔し、
終わって大勢の声優さんとの飲み会に参加!

毎週観てる海外ドラマの主役の声優さんにも会い、
色々お話できて、楽しい時間だったわーい!

マッサージのおかげで今日はすっきりさん。
で、朝から編集してましたが、19時くらいになると集中力が全くなくなり、
そこからはfacebook見たり、色んな人のブログ見たり、
のろのろやっております。

メル部長も、今日は3日ぶりの会社で、
ほとんどの時間、のんびり寝て過ごしております。

昨日、あたしの伸ばした足を枕に寝始めたメルさん。

c0121550_2026440.jpg


こういう時って、いつ足をどかそうか、すごく悩むんですよね〜。


さ、そろそろ帰ろうかな〜!!!
[PR]

by dongoron | 2014-02-23 20:40

2週連続の雪!

2週連続の雪で、みなさん辟易してませんか?
家の中から降る雪を見るのは大好きだけど、
さすがに平日に大雪だと、通勤が結構ツラクて!


c0121550_18323564.jpg



金曜のまだ18時だと言うのに、下北沢界隈はシーンと静まっていて、
車も全然走らないので、メルと道路の真ん中を歩いて帰宅。
雪で大喜びの犬と、転ぶのが怖くてしょうがない飼い主の図!

メル部長は歩きながらも、ちょいちょい立ち止まって、
雪を食べておりました。


で、一日経っても雪はかなり残っていて、
昨日もこんな感じ。


c0121550_18322364.jpg



なんでか、わざわざ雪のある所を歩きたがる犬!


そして最後におまけ!
愉快な友達から送られてきた雪だるま?の写真!


c0121550_1837197.jpg



この写真と一緒に「寒い・・・」ってキャプションついてました。
あほーで、すみません。
[PR]

by dongoron | 2014-02-17 18:40

速報!

朝からまた大雪の東京!

そして、また天からの贈り物の雪を口いっぱいに頬張るメル部長。


c0121550_17123932.jpg




さっきからベランダを見ては、何度も「出せ出せ!」と言っております。


帰り道、イヤだなぁ〜!!!
みなさん、気をつけてお帰りやす。

Happy Valentaine!!!
[PR]

by dongoron | 2014-02-14 17:15

雪山!

寒い毎日が続いてますね〜?
みなさん、テレビでのオリンピック観戦で夜ふかししてませんか?
昨夜のスノボの決勝、すんごく観たかったんだけど、
深夜3時からと聞いて、断念しました。


で、昨日の昼も都内では雪が降りましたよー。
あたしは朝からスタジオで仕事だったんですが、
お昼頃終わって外に出たら、白いものがパラパラしてました。

で、雪は食べ物だと誤認識しているメル部長。
さっき散歩に連れ出したら、雪の山を見て、

c0121550_17435284.jpg



一瞬嬉しそうに近寄ったはいいけど、


c0121550_17435564.jpg



カッチカチに固まった雪山を見て、さすがに食べられないと諦めたようです。


そうそう、最近会社のイス用に、
座布団型ほかほかカーペットを導入し、
おしりがいつもポカポカして、
気がつくと寝そうになってしまってる今日この頃です!
[PR]

by dongoron | 2014-02-12 17:53

雪!

いや〜、降りましたね〜、雪!
こんな大雪、人生初かも???
土曜日、朝起きたら、あたり一面真っ白でビックリ!
土曜日は毎週昼から近所のコナミの「ヨガ」に行ってますが、
一瞬どうしようかと悩み、いつも一緒に行く友人MちゃんにLINEしたら、普通に「行くよ!」と返事。
コナミスポーツまでは、徒歩2分の距離なので、
そうやぶさかでもない訳で。


c0121550_1127232.jpg



でも、いつもは20人以上集まるヨガクラスも、この日は10人ほど。

午後になっても雪が収まる気配はまるでなし。
で、雪が大好きなメル部長を連れて外へ!

c0121550_11285592.jpg


c0121550_1129463.jpg



雪は食べ物と思っているふしがあるメル部長。
いや〜、夏のかき氷を食べる勢いで、ガブガブ、ムシャムシャ、
それはそれは美味しそうに、雪を食べておりまして。

雪ばっかり食べて、全然歩こうとせず、
このまま食べ続けたらお腹くだすと判断し、撤退!

c0121550_11291247.jpg



うちに戻ってからは、お腹や体が冷えたのか、
白目むいて、大爆睡しとりました。

昨日は雪が残る中、メル部長を伴って、
都知事選の選挙に行ってきました。
が、小学校の運動場でも雪を食べる事にしか興味がないメル部長。
選挙に来てた通りすがりのおばさんに「見て、あのわんちゃん雪食べてる!」と指を指される始末。
あー、はずかしや!


で、今朝の出勤時も、メル部長は、
すきあらば雪を口いっぱいに頬張って、よろこんでおりました。

そんなに美味しいんだろうか???雪って!
[PR]

by dongoron | 2014-02-10 11:42

仮装メル!

先日の節分。
今年はメル部長に鬼になってもらいました。

c0121550_1211622.jpg



豆を買うと付いてくる鬼のお面をかぶってもらって。
でも、鼻が長すぎてお面がかぶれなかったので、
鼻の所は少々やぶきましたがね。

実際にはメル鬼はお面を付けたら固まってしまい、
全く動いてくれないので、鬼はあたしがやりました。


で、最近自転車での通勤時のメル部長があまりにも寒そうなので、
ネットのセールで「もこもこパーカー」を購入!
パーカーをかぶると、薄幸なロシアの女風に大変身!


c0121550_1212724.jpg



c0121550_12135100.jpg



横から撮っても、前から撮っても、鼻がながーい!

でもこれで通勤時の寒さは少し解消されますな!!!
[PR]

by dongoron | 2014-02-05 12:10

節分!

今日2月3日は節分ですね〜!
暦のうえでは、「立春」ですが、
今年はその名の通り、とっても暖かい「立春」になりましたね。

あっと言う間の1月が終わり、ちょっと仕事も一段落。
という事で、ずっと観たかった映画「ゼロ・グラビティ」を土曜日に観に行ってきました。
感想は、あたしは宇宙飛行士には絶対になれないなと、まず思いました。
あんな無重力(ゼロ・グラビティ)の空間に何日もいて、
おまけに酸素ゼロなんて信じられません。
映画自体は、ほとんどがグリーンバックで撮影したんでしょうが、
そんな中でサンドラ・ブロックの演技が素晴らしかったです。
よくグリーンバックなんぞで、あんな感情を出せるなぁと感心。
あと、最初のワンカットが異常に長くて、
一体どこまで続くんだろうと思いながら観てました。

この映画は絶対に映画館で観るのがオススメです。
大きなスクリーンで観てこそ、宇宙の迫力とともに、恐怖心が増します。

最近はBlu-rayレンタルで映画をちょこちょこ観てますが、
たまには映画館でちゃんと観ないといけないですねー。

で、うちのメル部長さんですが、
やっぱり後ろ足の案配があんまり芳しくないようです。
病院には行ってませんが、多分老化による筋力低下ですね。
会社の床は、全面カーペットなので、歩き易いらしく、ピョンピョン走ってますけどね。

今日の夜は一緒に節分の豆食べて、
今年も元気で一年過ごしたいと思います。


c0121550_12304244.jpg



写真はさっき屋上で撮ってきました。
今日はぽかぽか陽気で、屋上がすんごい暖かかったです。
[PR]

by dongoron | 2014-02-03 12:34