<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メインイベント!

ちょっと前に、「ブログの冒頭で、お天気の話はしないようにしよう」と書きましたが、今日は言わずにはいられない。

だって〜、もう大雨なんですもん。

ほんま、イヤになっちゃいます。
せっかくのGWが台無し。。。と言っても、あたしはカレンダー通りなので、もちろん今日は出社日です。

で、昨日はGWのメインイベント!

c0121550_14224744.jpg


大好きなCNBLUEのコンサートで、昨日は横浜アリーナへ。


c0121550_14233852.jpg



ひゃっひゃっひゃ!
もうおばさん丸出しで楽しんできましたよー。

これで今年のGWの予定、終了でーす!
さて、残り4連休は何をしようかな???
お天気が良かったら、メルさんを連れて代々木公園でも行ってみまーす!

あー、早くお天気回復してほしいわ!!!
[PR]

by dongoron | 2014-04-30 14:29

4ヶ月ぶりの再会!

昨日は、お正月ぶりにメルの妹ちゃいに会ってきましたよー。

c0121550_1761483.jpg


この二匹、後ろ姿はそっくりですが、
顔は若干違います。
メルさんはいわゆる顔ながーい系。
ちゃいは、ちょっと丸顔。
で、毛の色もメルのが茶色が濃く、ちゃいはクリームに近い感じです。

でもって、性格はまるで違っていて、
ちゃいは天真爛漫系ですが、
メルさんは警戒心が強く、しつこい!

もし姉妹でなければ、絶対に仲良くならないタイプだと思いますわ。

で、昨日は友人K子ちゃんの愛犬「プクちゃん」も参加。

c0121550_17145855.jpg


改めて、チワワのすばしっこさに感心!
すんごい元気で、走るのが速い速い!
まだ若いってのもあるでしょうが、メル達おばあさんとは大違い!

昨日は夕方から元気満々でハッスルしてたせいか、
メルさん、うちに帰ってからバタンキュー、
今朝もご飯食べ終わったら速攻寝てました。

で、人間たちはMちゃんが作ってくれた数々の料理に、これまた感心!
昨日のメインはピザでしたが、もちろん生地から作ってくれていて、
トマトソースも旨い旨い!
その他も、いっぱいいっぱいごちそうになりました。
Mちゃん、いつもありがとー!!!

近くに姉妹がいるって、嬉しいですよね。
お互いに励みにもなるし。

メルさんもちゃいも、一日でも長く元気で、
笑顔いっぱいでいられますように。
あたしの願いはそれだけです!!!
[PR]

by dongoron | 2014-04-28 17:26

もうじきGW!

もう明日からGW突入!なーんて人も今年は大勢いるのかしら?
うらやましい限りです。
あたしは、カレンダー通りの休みですが、
一日だけ、大好きなK-POPグループのライブに行くのみで、
あとはノースケジュールです。
なので、きっとメルさんと「のほほーん」としてると思います。

あと今年のGWは、「断捨離」でもしてみようかと。。。
貯まりに貯まった洋服とか、洋服とか、洋服とかね。
これが、なかなか捨てられないんですよね〜。
でも、さすがにパンパンのクローゼットはどうにかせねば。


今日のメルさんです!

c0121550_17254323.jpg



食欲増し増しにつき、若干肥えてきておりますが、
まだ4キロ代です。
[PR]

by dongoron | 2014-04-25 17:37

ブログを続けて早7年!

「このブログって、いつからやってるんだっけ?」と、ふと思い、
確認してみたら、2007年の6月からやってた〜!!!
ビックリ!
すごくないですか〜?
今度の6月で、丸々7年ってこと?
よく続いてるなぁ〜。

実際のところ、何度もやめようと思ったけど、
やっぱり続けてて良かったかな。
ホントに少数の人ですが、楽しみにしてくれてるみたいだし、
今となってはこのブログが、自分の足跡?メルの成長期?のような大事なものになってます。

ま、相変わらず文才はありませんが、
(ホントに小学生の頃から国語が大の苦手で苦手で)
今後とも引き続き、よろしくお願いしまーす!


c0121550_188244.jpg



お腹の毛はなかなか伸びませんなぁ。。。
[PR]

by dongoron | 2014-04-22 18:10

金魚のフン!

近頃メルさんとあたしは「二個一」っつーか「親子」というか、
「彼氏彼女」のような関係で、常に寝食を共にしております。
朝起きてから寝るまで、ほとんど一緒にいます。
病気以来、長時間1人で留守番させるのが心配で。。。
ま、ただの過保護なだけですけどね。

で、昨日なんてずっと一緒だったから、
家の中でも、ずっと見張られてる?付けられてる?的なあたし。

夕飯の準備を始めようもんなら、
どこからともなくやって来て、


c0121550_17393014.jpg


何をやってるか見学中!


c0121550_17394082.jpg


ちょっとずつ寄って来て!


c0121550_17392129.jpg


最後はあたしの真下に来る有様!


もう「金魚のフン」状態です。

嬉しいような、トホホなような。。。
でも、近くに来なきゃ来ないで、何してるか心配になっちゃうんですけどね。


今は会社のあたしの足元で、ぐーすか寝ております。

さ、今週も始まりましたね!
張り切っていきましょう!!!


#室内でメルの写真を撮ると、そんなに老犬に見えませんね。
[PR]

by dongoron | 2014-04-21 17:46

ドラマが楽しい!

4月に入り、新しいドラマがたくさん始まりましたね〜。
中でもお気に入りは TBSでO.A中の西島秀俊さん主演の「MOZU」
ドラマが始まる前に本を読み出したんですが、話がおもしろい!です。
キャストもステキだし、撮影がいい!
すんごくお金がかかってる感じがします。

で、明日から始まるキョンキョンと中井貴一さんの「続・最後から2番目の恋」も、超たのしみ!なのです。
キョンキョンと中井さんの掛け合いトークが、とにかく楽しい!んです。
これは本当に演技なのかって思ってしまうほど、テンポがあって、撮影大変なんだろうなぁなんて思いながら観てました。続編希望者としては、外せない作品です。

今季は楽しそうなドラマがいっぱいあって、
夜な夜な忙しい日々が始まりそうです。


で、メルさんの近況ですが、

c0121550_17561040.jpg



一昨日の夕方、屋上で撮った写真ですが、
写真の通り、見た目はもうすっかり「おばあさん犬」です。
散歩も、歩き始めは「ヒャッヒャッ」と嬉しそうに歩いてますが、
いかんせんお年なもので、しばらくするとトボトボ歩きに。
それでも変わらず食欲だけは全く衰えることなく、毎食毎食もりもり食べてます。

これから暑くなってくるので、体力つけておかないとね!!!
メルさん、年寄り同志、一緒に頑張ろうね!
[PR]

by dongoron | 2014-04-16 18:15

わんわんカーニバル!

土曜日、代々木公園で行われてた「わんわんカーニバル」に行ってきましたよー。


c0121550_12373699.jpg



代々木公園は我が家から自転車で10分足らず。
最後にこの坂を登ると、右手にイベント会場が。

あたし、この道大好きなんです。
なんたって、空の抜けが気持ちいいんです。
でも自転車漕ぐのはちょっとツライので、いつも降りて押しますがね。


で、会場には犬・犬・犬!
様々なペット関連会社やお店がたっくさん出店してまして、
わんこもそりゃ〜、色んな種類のわんこがいましたが、
大半がトイプードルだったような。
M・ダックスはあまり見かけませんでした。
「もうブームは終わったのね」と実感!

c0121550_12425242.jpg



メルさんも会場内をうろうろしましたが、
何も買わず。。。
とにかく人と犬だらけで、メルより先にあたしが疲れそうでした。


メルさんは今日も張り切って出社してますよー。
[PR]

by dongoron | 2014-04-14 12:57

最近の定番!

冬は黒のダウン!
春はベージュのトレンチコート!
これって、日本人女性の定番なんですかね?

昨日の夕方、用事があって渋谷に行ったら、
歩いてる女性、歩いてる女性がみーんなベージュのトレンチコート着てましてね。
ちょっと疑問に思ったです。
なんで、みんな同じ格好するんだろうか???
と言うより、アパレルショップがこぞって売り出すんでしょうね。

というあたしも、ベージュのトレンチは持ってますがね。

で、あとはパーカー族!!!
大すぎるだろー、パーカー族!!!
どこかで「日本人はパーカーが大好き」という記事を見たけど、
確かにあたしも毎日パーカー着てるし、昨日なんて駅の改札抜けて歩いてたら、左にグレーのパーカー4人集団がいて、あたしの前にもグレーのパーカーのお兄さん。
そしてなんとあたしもグレーのパーカー。
思わず変なサークルかなんかと勘違いされたくないので、歩をゆるめ、グレーのパーカー集団から一歩はずれました。
これはもう、日本のアパレル、いや世界のアパレル業界の陰謀ですな。
きっと近い将来、パーカーが人類の制服みたくなってる事でしょう。


さてさて、今日のメルさんです!


c0121550_1537468.jpg



あくびを閉じる寸前のタイミングの写真ですが、
こんな風に舌を巻いてるんですね〜。
初めてみました。カメレオンみたい。。。
[PR]

by dongoron | 2014-04-10 15:45

フタの裏!

菜の花の写真を今日リベンジで撮影しようと思ってましたが、
今日は電車通勤したので、撮影できず。
ただ昨日の広い画の写真があったので、そちらをどうぞ!


c0121550_1785911.jpg



自転車を押してるのは、あたしです。
メルさんは自転車のカゴに入ってて見えませんが。


話は変わって、あたしは数年前から毎朝「ダノンビオ」(ヨーグルト)を食べています。
で、フタをめくると、フタの裏に少しだけヨーグルトが付いてるのをみなさんご存知かな?
基本、アイスのフタの裏とか、ヨーグルトのフタの裏を舐める習慣のないあたしは、毎度毎度、乳製品が大・大・大好きなメルさんに舐めてもらいます。

いつの頃からか、そのフタの裏に、名言やおみくじのようなものが印刷されてるんですが、昨日メルさんがフタを舐めて出て来た文字が。


c0121550_17142588.jpg



「おぉ!まさに今のあたしをわかってらっしゃる」と、
ちょっと嬉しくなり、写真におさめてみました。

たまに「大吉!」とか、相田みつを的な名言、そして今回のように公募で募った言葉も出てきますよ。
ちょっと朝の情報番組の星占い的感覚で楽しんでます。
[PR]

by dongoron | 2014-04-09 17:21

菜の花!

今日4月8日は「お釈迦様の日」
以前勤めてた会社で、こういう季節の行事の撮影が多かったので、なんとなく覚えてるだけですけどね。

今日はすっかり春の陽気で、
外を歩いてるとアッツイくらいです。

そういえば、この前テレビを観てたら、
外国人が「なんで日本人は会った時、必ず天気の話をするんだろう?」って、言ってましたが、「確かに!!!」
あたしも近所の人とか、マンションの管理人さんとか、
朝会ったら、毎回間違いなく「今日はあったかいですねー」とか「もうすぐ雨降りそうですね」とか言ってしまうんです。

で、今ブログを書きながら気づきました。
「ブログでも必ず最初に天気の話してるやん!」
あー、典型的な日本人ですわ。
ってか、天気の話が1番当たり障り無いですよね。
明日から、ブログで天気の話は厳禁にしてみようかな???
そしたら、最初の一行目は何て書けばいいんだろう。。。
うー、むずかしい!!!


毎年このブログで写真をアップしてます池ノ上の菜の花、
今年もキレイに咲いてます。


c0121550_1592528.jpg



メルさん込みで撮りたかったのに、
ケータイだとまぶしくて画面が見えず、
テキトー撮影になっちゃって、またこんな妙なサイズの写真しか撮れず。
しかも菜の花が全然映ってないし。。。


なので、数日前に撮った写真をどうぞ!


c0121550_1511392.jpg



この日は雨上がりで空も暗いですが、今はもっと菜の花が咲いててキレイですよ。
あ、この写真にメルは映ってません。
映ってる人も見知らぬ人ばかりです。
が、毎年写真好きな人の撮影ポイントになってるみたいですよー。


で、この時期、ここを通ると「菜の花のおひたし」の香りがするんですよ。
明日、またリベンジしてみます!
[PR]

by dongoron | 2014-04-08 15:17