<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恒例の病院!

先週はそんなに忙しい訳ではないのに、やたらバタバタしてまして、
ブログがまた滞ってしまいました!

隔週金曜は、メルさん病院の日!
先週の金曜日も行ってきましたよー、大キライな病院へ。

相変わらず、落ち着きがなく、待合室ではウロウロ、ウロウロ。

c0121550_17522736.jpg


看護部さんが通るたび、自分の順番かと思い、
さらにウロウロ、ウロウロ。

c0121550_17523519.jpg



で、診察が終わると、

c0121550_17524492.jpg


ほっと笑顔になりました。
ほんま、ゲンキンなやっちゃー!!!


今回の診察の結果はと言いますと、
ちょっと前から血液の量がどんどん増えていたのに、
また少し数値が下がって、ちょっとブルーなあたし。
とは言っても、30%以上あるので、特に問題はないんですが、
(病気の時は、20%以下でしたからね)
ここんとこ上り調子だったので、ちょっと気分も下がり気味。
またレバージャーキー、山盛り作って食べてもらわないとです。

メルさん本人は至って元気ですので、ご心配なく!

そうそう、あたしの「椎間板ちっちゃいヘルニア」も、
やっと、やっと治ってきましたぁ。
もうほとんど痛みもなく、普通の生活を送っています。
(接骨院にはまだ通ってますが)
今回のヘルニアでは、かなり凹んだので、二度と再発しないように、これから運動して筋肉鍛えなくちゃですわ。
[PR]

by dongoron | 2014-06-30 18:06

週末は!

週末はみなさん、いかがお過ごしでしたか!?
あたしは、近所のAIAIんちで、またまたバーベキューをしたり、
下北沢でご飯食べたり。。。
って、夜の話ばかりですね。
昼間はほとんど家でぐったりしてました。

腰のために、プールに行って歩いてみようと思ったんですが、
断念しました。
本当は断念というより、面倒くさかったから。。。チーン!!!
ダメダメですね。

バーベキューの写真は、あまり撮らなかったので、
下北沢ご飯の写真でも。
まだ陽の高い時間(18時頃から居酒屋の外席で)

c0121550_1555659.jpg


あ、ここにはメルさんのご飯は置いてませんのですぅ!

で、〆のご飯は、

c0121550_15551639.jpg


ずっと興味津々で、うちらのご飯をのぞいてました。


で、昨日たまたまスーパーに行って見かけた「チャメ」

c0121550_15562333.jpg


韓国ドラマを見てると、夏の果物の代表格として必ず登場する「チャメ」
あたしもずっと気になっていて、一昨年友人と韓国に行った時に、スーパーで5個入りの「チャメ」を買って、ホテルの部屋で食べてみたんです。
わざわざダイソーで、100円のお皿やナイフも買って。

んで、友人と食べてビックリ!
「まるで味がなーーーーい!!!」
ま、ウリの一種のようですが、固くて甘みも全くなく、
はっきり言って、おいしくありませんでした。
でも、夏の時期の韓国には、至る所で「チャメ」が売ってるんですよー。
2トントラックいっぱいに「チャメ」をつんで、道ばたで売ったり、
道路でおばさんが、「チャメ」をいっぱい広げて売ってたり。
そんなに人気なんなら、おいしいと思うじゃないですかー???

スーパーで買った「チャメ」が、まだ食べ頃ではないんじゃないか?という結論に至り、わざわざ重い思いをして、2個だけ日本まで持ち帰ってきたりもしたんです。
で、数日寝かせて、再度「チャメ」にチャレンジしたものの、
「やっぱり味がなーーーーい!!!」

で、その「チャメ」を昨日見かけてちょっと嬉しくなって、写真を撮ってきました。
ま、もう二度と「チャメ」を買うことはないと思いますけどねっ!!!
[PR]

by dongoron | 2014-06-23 16:13

奇跡を起こせ!

いよいよ明日の朝、ワールドカップ日本代表のギリシャ戦ですね〜。
今からワクワクですが、なんとか奇跡を起こしてもらいたいもんです。
ガンバレニッポン!!!

そして、あたしのヘルニアにも奇跡が起こりますように!
さっき、去年ヘルニアで手術をした取引先の人と話をしてたんですが、もう痛い話ばっかりで、聞いててイヤになっちゃいました。
あたしはなんとか自力?で頑張るぞー!


メルさんの血液増量計画で始めたメルの自家製レバージャーキー作り。
一昨日も夜遅くに作りましたよー。

c0121550_1544441.jpg



匂いにつられてやってくるメルさん。


c0121550_15441753.jpg



オーブンで焼いてる間も気になるのか、ずっとキッチンを徘徊!
何にも味付けしてないジャーキーなんておいしいのかなぁ?
ま、元々肉食系の方ですから、肉なら何でもいいのかもね。



で、おまけ写真!
今朝、成城石井のホットビスケットを食べてる最中、
輪の中からのぞくメルさんを撮ってみました。

c0121550_1544301.jpg



ではでは、明日は早起きして応援頑張りましょう!!!
[PR]

by dongoron | 2014-06-19 15:56

どよーん!

みなさん、お変わりありませんか!?
あたしはヘルニアがあまり良くならず、ここ最近あたしの周囲半径1メールくらいは、ずっと「どよーん」としたマイナスオーラが漂ってると思います。
ほんと健康第一ですよね〜、つくづく思います。
何もやる気出ずです。。。

一方、先週金曜の定期検査でも、血液量が増え(33%になりました)一層元気になってきてるメルさんは、もういつだってやる気満々、食べる気満々で、体重も4.6キロまで落ちていたのに、今は5.4キロまで増量!!!
逆に「これ以上太らせないでください」と先生に言われる始末。

病院キライは相変わらずで、自分の診察が終わった途端、


c0121550_17392843.jpg



薬の調剤を待ってるのに、1人で何度も自動ドアの前に行き、
「帰ります」「帰ります」と訴えておりました。

メルさんもあのツライ病気を克服したんだから、
あたしも頑張らねばです!
みなさんヘルニアに効く治療法などあったら、絶賛教えてください。
よろしくお願いします!

あ、ちなみに今はまだ運動が出来る状態ではないので、
運動以外の事でね!
[PR]

by dongoron | 2014-06-16 17:44

変換作業が。。。

しとしと、しとしと!
今日も雨の東京です。

こんな日は、こんなスタイルが1番ですねっ!


c0121550_15304636.jpg



寝てばかりのメルさん。
メルさんは雨じゃくても、一日の大半はこんな感じで、
どんごろどんごろしております。
ほんまうらやましい!

で、あたしは今日は朝から映像の変換作業に四苦八苦!
今や映像もデジタル化され、ほとんどがデータになっております。
って言うと、よくわからない方もいらっしゃるので、
以前はテープで収録し、テープで編集をしてたのが、
今や収録もデータで、編集もデータな訳で、納品もデータが多くなって非常に楽になったのはいいんですが、ファイル形式や圧縮方法がとんでもなく種類がありましてね。

で、うちはリンゴマークのmacで作業してるんですが、
今回の納品形態はwindows仕様でしてね。。。
んもう、今日8年ぶり位にwindowsを触ったら、使い方すらすっかり忘れてて、おまけにそのwindowsで変換作業なんて。。。

でもやれば出来るもんですね。

「なんとか納品用のデータを書き出せた!!!」と思ったのもつかの間、ちょっと問題発生で、結局他の方にお願いする事になりました。

今どき、規格は統一してほしいもんだと、ほんと切に願います!!!


さて、寝てばかりのメルさんですが、
ちょいちょい起きてきては、食べ物を催促してきますよ。

c0121550_15305572.jpg



今朝、踏み切りを渡る時、線路の溝に片足を阻まれ、
若干いじけておりましたメルさん。
踏切を渡ってる途中で、キンコン鳴ってきたので、歩くのが遅いメルさんに合わせてたら、遮断機が降りてきそうで、無理矢理ひっぱって歩かせたから、歩幅を間違ったみたいで。
ごめんよー、メルさん。
このトラウマで、また踏切キライになりますかな〜???
[PR]

by dongoron | 2014-06-11 15:48

雨はもうやだ!

しかし木曜から土曜にかけて、とんでもなく雨が降りましたね〜。
もう土砂崩れとか起こるんじゃないかと心配しておりました。
あ、裏に山は無いけどねっ!
これで今年の梅雨はもう終わりにしてくれないですかね〜。


さて、あたしの「ヘルニアちゃん」ですが、
カメの歩きの如く、本当にちょっとずつ回復中です。
でもって、今は腰から太腿に痛みが移行してきて、
右太腿が痛いのなんのって。。。
なんなんっすかね、ヘルニアって?
完治までには、まだしばらくかかりそうです、とほほ!


一方対照的にメルさんは、元気満々でうらやましい限りです。
昨夜、メルさんも一緒にタイ料理を食べに行き、


c0121550_17254363.jpg



メルさんが食べたら、きっと「ひぃーーーっ」て火を吹くであろう辛さの料理をずっと「くれくれ攻撃」で睨みつけてました。
ちなみに「トムヤム唐揚げ」が超おいしかったです。


で、帰宅後は、

c0121550_17274030.jpg



すやすや気持ち良さげに爆睡してました。


こんな寝顔を見てると、ふと数ヶ月前の大病を思い出し、
本当に元気になって良かったなぁって、つくづく思います。
手術したなんて嘘のようですね。

あたしも早くヘルニア治して、一緒に走れるようになりたいわー!
[PR]

by dongoron | 2014-06-09 17:37

バルへ行く!

腰痛おばさんは、今日も頑張って出社しておりますよー。
ただ1時間半くらい座り続けてると、腰が超痛くなってくるので、
時々社内をうろうろ徘徊しております。

昨夜は遅くまで仕事だったので、会社のそばの「イタリアンバル」へ夕飯を食べに行きましたよー。
メルさんも。


c0121550_15174462.jpg



食べ物屋さんに行くと、自分も何かおいしいものがもらえると勘違いするようで、最初の1時間くらいは全然じっとしてくれませんが、いつも途中であきらめて、寝始めます。

で、今日は若干寒いのか、朝から会社で自分のバックにすっぽり収まり、寝ております。


c0121550_15225310.jpg


これこそ「頭隠して尻隠さず。。。」
で、今は大いびきをかきながら昼寝中です。


今日も朝からずっと雨!
予報でもあと数日はずっと雨!
早く青い空がみたいですね〜!!!
[PR]

by dongoron | 2014-06-06 15:25

検査の結果!

今日とうとう東京も梅雨入りしちゃいましたね〜。
今日の今日ですが、早く梅雨開けないかなぁー。

さて、先日からご心配かけておりましたあたしの腰痛は、
「椎間板ちっちゃいヘルニア」だそうです。
まぁ〜これが痛いのなんのって!
何をしてても痛いんです。唯一寝る体勢の時だけ痛みがなくなるので、
一昨日は仕事休んで一日寝てました。
で、昨日の午後くらいからやっと動けるようになったので、
今日から会社に復帰してます。

みなさんも腰にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ほっんとに痛いですから。

あたしの腰痛の事など全くおかまいなしのメルさんは、
今日もノンキにおやつを催促してきます。

c0121550_15333074.jpg



メルさんこそ、ヘルニアに気をつけないとですね。
こんな体勢ばかりしてるので、少々心配ですが。

あ、そのメルさんの事ですが、病気以来ずっと貧血が続いてましたが、先週の金曜の検査で、血液量の数値が31%まで上がってました。
(犬の血液量の標準値 37%-55%)
なので、もうすぐ標準値になれそうです。
ひつじさんやMちゃんやU松さんが、いつもレバージャーキーやおやつをプレゼントしてくれたおかげですね。
ほんとにありがとうございます!

あたしもメルの病後は、スーパーで鶏レバーを買ってきて、家で自家製レバージャーキーを毎週作ってあげてます。

c0121550_15415991.jpg


これが「自家製鶏レバージャーキー」
生のレバーを一回茹でて、適当な大きさに切ったら、
オーブンの低温で一時間くらい焼き焼き!!!
ちょっと手間はかかりますが、手作りの方が断然安上がりなのでね。

好き嫌いがほとんどないあたしですが、レバーだけは何度挑戦しても苦手で、このレバーをオーブンで焼いてると部屋中にレバー臭が漂い、ちょっとむせそうですが、メルさんが大好きなので、我慢我慢です。

標準値まであと少し、頑張るぞー!!!
[PR]

by dongoron | 2014-06-05 15:51