<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

老人わんこ!

暑い暑いと言ってたら、昨日からやっと少し涼しくなってきました。
ほっ!
気がつけば、8月ももうおしまいですもんね〜。
今年は今までの人生でおそらく1番汗をかいたことでしょう。
ま、中年だから仕方ないか???

メルさんも今年は、いつも以上に「はぁはぁ」と、
言ってる気がします。
こちらも老人だから、仕方ないか???

もれなく目の上に老人性イボもできてるし。

c0121550_178553.jpg


運動神経が鈍い人みたく、ヨーグルトを食べたら、
容器が取れなくなって、1人で右往左往してたし。

c0121550_1784191.jpg



そんな老人わんこのメルさんも、あと4日で15歳です。
3月のあの頃、まさかメルが15歳になれる日がくるなんて、
本当に本当に思ってもなかったので、今年の誕生日はひとしお嬉しいです。

犬の15歳は、人間に例えると76歳くらいになるそうです。
うちの父と同じくらいですね〜。
そう思うと、まだまだ元気でいれくれそうな気もしないでもありません。

また1年、老人メルさんと一緒にあたしも頑張ります!
[PR]

by dongoron | 2014-08-26 17:20

暑すぎるだろ!!!

もうね、毎日死にそうな暑さの東京です!
ねっ、メル部長!?

c0121550_1804720.jpg


メルさんも、毎日毎日「はぁはぁ!」言いながら、
夏バテもなく頑張ってます!

あたしも「今日は食欲ないなぁ〜!」と思っていても、
いざ目の前に食べ物があると、普通にガツガツ食べちゃってます。
今日も、まい泉のロケ弁「とんかつ&シャケ弁当」を残さず、
ペロリと平らげました。

やはり食は生きる糧ですから、
みなさんもしっかり食べて、あと少しの夏を楽しみましょう!!!

しかし、この暑さ、なんとかならんものか。。。
広島では、豪雨で大勢の人が犠牲になったというのに、
こちら東京は、一滴の雨も降りませぬ。
いつになったら、過ごし易くなるんでしょうね!!!
[PR]

by dongoron | 2014-08-22 18:09

サマーソニック2014

行ってきました、「サマーソニック2014」

c0121550_187971.jpg


朝は天気が良かったのに、幕張に着いた頃はどんより!
お目当てのSuperflyが始まるころには、ポツポツと雨が降ってきて、
日よけのために持って行った帽子を雨よけに用に急遽かぶり、

c0121550_1871812.jpg


で、いよいよSuperflyのライブ開始!
もうね、歌がめっちゃくちゃ上手くて上手くて、スーパー感動!!!

c0121550_1871637.jpg


でも、4曲目くらいから、どしゃぶりに。。。
で、屋根のあるスタンドに避難して、鑑賞!
いや〜、雨じゃなかったら絶対にアリーナで観たかったわー!

で、夕方には雨も上がり、虹も出て、
みんなでわいわいTシャツ買ったり、ご飯食べたり。

そして1番のお目当てのバンド「CNBLUE」

c0121550_18125138.jpg



観てる時は、結構前の方だと思ってたけど、
写真で観ると、あたしの前にはずいぶん人がいますね〜。

もう大盛り上がりで、汗だくだく!!!

とんでもなく楽しい1日でした!
ぜったいぜったい、また来年も行くぞーーー!!!
今回サマソニに初参戦したTOKIOが入場制限かかるほどずごかったらしく、
観ればよかったと大後悔!

そして翌日は朝起きたら、筋肉痛でした!
今まで、キャンプとか野外フェスとか、汗かいたり、
ドロドロになるのが苦手だったけど、
本当に楽しくて楽しくてやみつきになりそうです。

あ、メルさんは1日家で自宅警備してくれてました!
これで夏のイベント、終了です!
あー、さみし。。。
[PR]

by dongoron | 2014-08-19 18:19

熱中症気味のメルさん!

今週、月曜日に多摩の学校で撮影があったんですが、
翌日起きたら、おしりが筋肉痛で痛かったです。
(なんでおしりなんだろうか???)
結構歩きましたからね〜、猛暑の中。
おまけに蚊にもしこたま刺されました。


で、昨夜2ヶ月ぶりに会った友人に「顔焼けたねっ!」って言われてしまった。
ガーン!!!
顔どころか、今や腕とかも、真っ黒ですから。
自転車通勤とロケのせいで。
なので、今年はもう諦めることにしまして、
来年こそ色白めざして頑張ります!


猛暑続きで熱中症気味と、先週病院で言われてしまったメルさん。
人間用のOS-1を買って、ちょびちょびあげるようにしました。
味がついてる飲み物が新鮮なのか、おいしいのか、
気に入ったみたいで、グビグビ飲んでますよー。


c0121550_16481948.jpg


いつもブサイクな顔で寝てるのに、
この日は、わりかしかわいい顔して寝てたから、
写真撮ってみました。

で、翌朝歯みがきをしたら、

c0121550_16491287.jpg


「もうやめてくれ!」と言わんばかりに、
ソファの後ろに隠れて、あたしのことを睨んでました。
どんだけ歯みがきがキライなんだか。。。


まだまだ暑い夏は続きそうです。
みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけて!
あたしは明日は念願の初参戦、サマソニです!
張り切って行ってきまーす!!!
[PR]

by dongoron | 2014-08-15 16:58

暑さとの闘い!

相変わらず、ロケ続きです!
なので、メルさんも1日おきくらいに家で留守番です。
留守番の日は、エアコンをつけっぱなしなので、
今月の電気代はすごいだろうなぁ。。。
毎日夜もエアコンつけっぱなしだし。
ま、この猛暑じゃ、どこの家庭もそうですよね〜。
メルさんが留守番の日、家に帰ると必ず玄関の大理石(風だと思うけど)で寝て待ってるんですよね〜。
多分、冷たくて気持ちいいんだろうと思うけど、
エアコンがあるのはリビングなので、
玄関まで涼しくなってるのかな?といつも不思議に思うんですよね。
みんなが帰ってくるのを、玄関で今か今かと待ちたいんでしょうね。

5日は横浜でロケがありましたが、
ちょうどその日は「みなとみらい花火大会」で、
撮影が終わって、外に出たら、ドーンドーンと花火の音。
で、帰りの車の中から花火の写真撮ってみたけど、
全然、映りませんでした。
しかも、窓ガラスにうっすらあたしが映ってるし。。。

c0121550_180333.jpg



で、水曜日は家でコンビニサラダを食べてたら、

c0121550_1804120.jpg


「野菜をおくれー!」とメルさんがやって来まして、

昨日は、代々木で撮影でしたが、
もーーーーーーう暑くて暑くて、頭から火を噴きそうでした。

c0121550_1833168.jpg



撮影は屋内だったんですけど、機材やら色々運んだりしてたら、
暑すぎて。。。
汗がひく頃、撮影が終わりましたとさ!

毎日毎日、暑さとの闘いで、
ほんとにイヤになっちゃいます。
東京の暑さはイヤだけど、常夏には行きたいなぁ!
でも、どうやら今年も夏休みはなさそうです。

唯一の夏休みは来週のサマソニだけですね。。。
これまた暑くて死にそうだけど。
冷え冷えグッズ、しこたま買って行ってきます!!!
[PR]

by dongoron | 2014-08-08 18:07

この週末は!

四国は台風の影響で、大雨続きのようですが、
東京は日照りのような日が続いてます。
ちなみにうちの実家(愛媛)は大丈夫みたいです。

こちらロケがたて込んでおりまして、
なんとなくバタバタしてますが、
世の中は夏休みに突入してる人も大勢いるみたいで、
うらやましい限りです。

土曜日は朝から映画のイベントの収録で汐留へ。

c0121550_17205497.jpg


汐留ってあまり馴染みが無いんですが、
久々に行ったらビルばっかりで。
この汐留のビル群のせいで、東京湾からの風が遮られ、
都心は熱波に包まれてるらしいですよー。
おまけに何の気無しに近くのコインパーキングに車を停めたら、
1時間1600円だった、ガーン!!!
愛媛じゃー、ありえん!!!

で、昨日の日曜日はあまりにも暇してたメルさん連れて、
夕方から代々木公園へ。


c0121550_17271023.jpg


風があって、ちょっとだけ涼しかったですよー。

で、アセアンフェスティバルみたいなイベントをひっそりやってて、
あたしたちは、焼き鳥やら蒸しカキやら食べて帰ってきました。
あ、メルさんは舌にゴミ付けてますね。

c0121550_17272010.jpg


頭を濡れタオルで冷やしながらね。

まだまだ猛暑続くみたいですね。
みなさん夏バテには気をつけてねん!
[PR]

by dongoron | 2014-08-04 17:31