<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月も終盤!

気がついたら、前回のブログ更新からだいぶ経ってしまってましたね。
ほとんど会社で編集漬けの日々で、長時間座り過ぎておしりが痛すぎて、座布団を変えてみたり、立ってみたり。。。
試行錯誤しとります。

そんなこんなで、メルさんの写真もあまり撮っておらず。

c0121550_1829361.jpg


今はあたしの足元で、ずっと「何かちょうだい!」って訴えてます。
鼻息が、足にあたって気持ち悪い。
軽いスチームか、加湿器のよう。


9月もまもなく終わりですね〜。
あっと言う間だったなぁー、今年の夏は!
そんな歌詞の歌がありましたね、あ、SMAPの「BANG BANG バカンス」だったわ。
おー、やっぱりあたしはSMAPファン。
何気に出てくる所が、洗脳されてるんだわ。

昨日、久しぶりに会った昔の会社の後輩Tちゃんに、
「みきちゃん、SMAP好きだったよね?」って言って、ノートもらっちゃいました。

c0121550_18392473.jpg


Tちゃんは、20代の頃よく一緒に遊んだ後輩で、今もたまに一緒に仕事してます。
やっぱりあたしって昔から好きだったんだなぁ、ジャニーズが!!!

と、何の話かよくわかんなくなって来たので、
あたしはそろそろ会社を出ます!
今日は中学からの同級生Mちゃんとご飯。
ではでは、行ってきまーす!
ハワイ夏休みの話聞いてきますわー!!!うらやましすぎるぞ!!!
[PR]

by dongoron | 2014-09-26 18:45

お土産満載!

東京はすっかり秋の気配ムンムンですよー!
会社のそばでも、「彼岸花」が咲いてました。

c0121550_1985957.jpg



コンクリートジャングルの東京にも、「菜の花」や「彼岸花」や「つくし」もちゃーんと生えるんですよー。

今週はなぜか地方のお土産を色々頂きましたよ。

c0121550_19115625.jpg


c0121550_1912826.jpg


大好きなあんこものシリーズね!
メルさんも興味津々で食い入るように、あんこものを見てました。

で、写真は撮ってませんが、映画の撮影で高知に行ってた方から、
「かつおのたたき」が直送されてきましてね。
もう嬉しいったら、ありゃしない。
高知のかつおって、本当に本当に美味しいんですよー。

そうそう、東京の気温もずいぶん下がってきましてね〜、
昨日なんか24時頃スタジオ作業が終わって外に出たら、
「おお寒!」でビックリしました。
本当に風邪をひきそうな寒さだったから、
昨日から長袖長ズボンで寝始めましたよ。

季節の変わり目、みなさんも風邪には気をつけてくださいね!
あ、メルさんも涼しくなって快適みたいで、
散歩もスタスタ歩いてますよー。

ではでは、よい週末を〜!
[PR]

by dongoron | 2014-09-19 19:21

秋のマイブーム!

もう夏は終わりなのかしら?
あんなに猛暑だったのに、8月下旬から急に涼しくなって、なんだか拍子抜けのメル一家でございます。
ま、我が家ではまだまだエアコン稼働中ですけどね。
昼間、誰も居ない我が家は、西日がガンガン当たるため、
夜、家に帰っても、「もわっ!」と暑いのです。
なので、とりあえずエアコンはオンで!

巷では秋の味覚が、ぼつぼつ出始めましたね〜。
さんまや栗などなど。
で、あたしの最近のマイブームは「シャインマスカット」
もうね、美味しすぎて美味しすぎて、少々お高くても無理して買っちゃうんです。
ちょっと前まで、東急フードショー(東急百貨店の地下食品売り場)で、一房2000円だったんですが、さすがに、一房2000円は買えず。
その後、旬の時期になり、お値段も1200円、850円と下がってきた所で、やっと購入しました。
で、一昨日近所のスーパー「オオゼキ」では580円だったので、またまた購入!

もうね、ホントに美味しいんですよー。
メルさんも大好きでしてね〜。(犬にぶどうをあげちゃダメらしいですけどね)

c0121550_12334415.jpg


みなさんもぜひぜひ「シャインマスカット」食べてみてください!
ホントにやみつきになりますから!
って、別に「シャインマスカット」から、何かもらって宣伝してる訳でも何でもないですからね〜。

秋はこれまた太りますな〜!
メルさんも今日、3週間ぶりに定期検査のため病院に行ったら、またまた体重が増加してました。
ま、元気だから多少太っても良し!としましょう。
[PR]

by dongoron | 2014-09-12 12:47

夏イベント第2弾!

今年の夏のメインイベント第2弾「SMAP」コンサート。
まず土曜日に行ってきましたよー。

c0121550_1242625.jpg



土曜はすんごい暑くて、外でグッズを買う列が、なーんと2時間半から3時間と言われ、いつもペンライトを購入してるあたしは、その長蛇の列を諦め、ドーム内のグッズ売り場で買いました。
おそるべし、SMAP!

この日のチケットは4枚。
で、土曜は現地で友達2人と合流し、あと1人はAちゃんの友達が来ると思っていたら、なんとAちゃんの友達はその日は来ないと。
Aちゃんは、てっきりあたしが友達を1人連れてくると思ってたそうで。
と言う事は、チケットが一枚余ってしまう訳で。。。
で、開演2時間前になって、3人の共通の友達Rちゃんに、
「これからSMAPのコンサート来ない!?」と誘いの電話をし、急遽Rちゃんが仕事終わりで駆けつけてくれました。


c0121550_1243567.jpg



席はスタンド、正面でまぁまぁの位置でした。
で、ノリノリで始まったコンサートは3時間半続き、
あたしのSMAP祭り1日目は終了しました。

で、今日の夕方2日目に参戦してきまーす!
どんだけSMAP好きなんだか。。。
でも毎回、舞台の構成やら、映像がすごく凝ってて、
さすがSMAPと感心させられます。

そしてそして、今年もひつじさんからメルさんの誕生日プレゼントが届きました。

c0121550_1244591.jpg



ひつじさん、いつもいつもメルさんを気にかけてくださってありがとうございます。
無事に15歳になり、15歳なりに元気にしてますよー。

昨日の夕方、メルさんと近所を散歩してたら、
16歳のダックスちゃんに会い、飼い主さんが目はほとんど見えてないって言ってましたが、まだまだ元気そうで、メルさんもあたしももう少し頑張ろうと勇気をもらいました。


とりあえず、あたしもまだまだ元気でいるために(言い訳)今日は早退して、SMAP楽しんできまーす!
[PR]

by dongoron | 2014-09-08 12:35

ハッピーバスディ メル&チャイ

8月30日、メル&チャイ(妹)が無事に15歳の誕生日を迎えました!
パチパチパチ!!!

c0121550_11392174.jpg


本人たちは、何のこっちゃって感じでしょうが、
東急ハンズで紙でできた人間用の帽子を買ってきて、
メルサイズに直して、この日に備えてみました。


c0121550_11393220.jpg



ケーキは友人の手作り!
クリームはヨーグルトで、犬型のクッキーまで焼いてくれてました。
若干食べにくそうではあったけど、完食!

c0121550_1139414.jpg



そして、義妹からは友人の陶芸家さんに作ってもらった、
メルとチャイと、2年前に天国に逝った母犬くぅちゃんの置物を
プレゼントしてくれました。

c0121550_11395316.jpg


3匹の特徴をよくとらえていて、友達のMちゃんは、
くぅの置物を見て、うるるるしてました。
(左からメル、くぅ、ちゃい)


また来年も元気で誕生日が迎えられるといいなぁ〜!!!
[PR]

by dongoron | 2014-09-02 12:02