<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィン!

なかなか忙しくて、シビれる毎日を送っております。
そんな中、世の中はハロウィン三昧ですね〜。
あたしも先週、友人に誘われましたが、「仮装は無理!」と丁重にお断りしました。
昨夜も24時頃渋谷駅で降りると、渋谷の交差点は奇妙な格好をした人がわんさわんさ。
年々ハロウィンが派手になってきてますね〜。
あたしも20代だったら、きっと、いや絶対に喜んでやってたと思います。

で、先週たまたま渋谷でハロウィンの仮面をもらったので、
メルさんに付けてみました。

c0121550_1947188.jpg



仮面がでかすぎる。。。

で、一昨日会社であたしがスリッパを脱いで仕事をしていると、


c0121550_19481467.jpg



なんでやねん!
あたしのスリッパにメルが顔を突っ込んで寝てる〜。
しかも爆睡です。
生あったかかったのかな〜。。。
それとも、これも仮装か???


と、特に変わった話題も特になく、申し訳ありません!!!
(さっきから会社のサーバーに繋がらず、書類が作れないので時間ができブログを更新してみました)

明日からいよいよ11月!
大キライな冬の始まりです。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね!
[PR]

by dongoron | 2014-10-31 19:54

夏休み取ってきました!

またまたのご無沙汰です。
この間、あたくし遅い夏休みを頂き、3泊4日の韓国旅行へ行ってきました。

朝9時羽田出発の便だったので、4時起きで準備。

c0121550_19161784.jpg



メルさんはどんなに朝早くても、あたしが起きると必ず起きてきます。
で、スーツケースの見張り。
自分も一緒にどこかに行けると思ったのかな。。。
すまんが、メルさんは留守番でひとつよろしく!

で、昼には韓国に到着!
まずは腹ごしらえって事で、近くの広場市場へ。
(韓国にはこういう市場がたっくさんあります)
まるで戦後の日本みたい。(戦後はさすがに知りませんがイメージね)
あと、沖縄っぽいかなぁ〜。

c0121550_19194943.jpg



あ、ペットショップもありました。

c0121550_19185149.jpg


何も買いませんでしたけどね。
で、キンパやトッポキ、おでんなどを食べ、ぷらぷら歩いていると、
まわりの人が「ヤン・ミンジョン」と口々に言ってて、
人だかりを見ると、どうもテレビの撮影中。

c0121550_19193894.jpg



その「ヤン・ミンジョン」を誰も知らなかったので、
少しだけ見て、次の場所へ移動しました。
※「ヤン・ミンジョン」は人気ドラマの役名で、本名はなんとかって言うそうです。

で、で、で、
その2日後の夜、みんなでホテルでテレビを見ていたら、
なーんとこの時撮影した映像が流れてるじゃないですか!!!
おまけに、あたしと友人達もちゃっかり画面に映ってて、
もうみんなで大爆笑!!!
本当は、この時の映像を友人が携帯の動画で撮ってたので、
手元にあるんですが、恥ずかしいので載せるのはやめときます。

で、4日間ほんとにいっぱい歩いて、いっぱい食べて楽しい旅でした。

帰りは飛行機の便が一時間遅れ、羽田に到着したのが、23時。
やっと自分の荷物をピックして帰ろうとしたら、あたしの少し前にあたしと同じスーツケーヅが2つ。
でも、あたしのスーツケースには目印になるアップルのシールを貼ってるので、
間違えないと思いきや、知らないおばさんがあたしのスーツケースを持ってそそくさと歩いて税関を出ようとするじゃないですか。
「ちょっと待ったぁ!!!」
疲れがピークでしたが、猛ダッシュでそのおばさんに駆け寄り、
「このスーツケースあたしのですけど」と言うと、
おばさん「あら、すいません」
あー、良かった良かった!!!
最後の最後に、とんだハプニングでした!

また、ネタがなければ、韓国の別の写真アップしますね!
あと3日と半日分残ってますから。。。
[PR]

by dongoron | 2014-10-21 19:43

台風が来てる!

あっと言う間の一週間!
気がつけば、もう金曜日ですね。
で、またまた台風がやって来てますねー。
前回の台風の際、ベランダに置いてある「ハイビスカス」や植木を室内に取り込み、避難しましたが、思ったより被害が少なくて、ほっとしたのもつかの間。

c0121550_16365562.jpg


次の台風は、戦後最大級とかって言われてますが、
どうなんでしょう???
13日(月)は朝からロケなのに。。。
とほほでございます。


そして、一昨日の皆既月食。
みなさんも夜空を見上げましたかー!?
たまたま会社の帰りに、月をみたら、妙に欠けていて、
そこで初めて、その日が皆既月食だと知りました。
みんなうちから出て、空を見上げてましたよー。
で、あたしもいつもの踏切で止まった時に、ケータイで写真を撮ってみたんですが、ケータイでキレイに取れるはずもなく、手前の踏切がメインになってしまいました。





c0121550_1637728.jpg



そしたら昨日の帰り、この踏切で人身事故があり、京王井の頭線は全線ストップ。
道路も通行止めで、自転車のあたしも大回りして帰宅しました。

さて、みなさん明日から3連休ですね。
お天気はあいにくのようですが、楽しいお休みになりますよう。
あたしは、3日間仕事頑張りまっす!!!
[PR]

by dongoron | 2014-10-10 16:46

ライブとプレゼント!

またまたブログが滞ってしまいまして。。。
もうね、また編集祭りでわっしょいしょいの日々でございます。

そんな中、土曜日はSMTOWN LIVEに行ってきましたぁ〜。
ご存知ない方のために。
SMTOWNとは、韓国の東方神起や少女時代が所属する事務所SMエンターテインメント所属のアーティストが勢揃いして、ライブを行うもので、世界中で開催されています。
で、この土日はTOKYO LIVEだったのです。
久々に、味の素スタジアムまで行ってきました〜。
いつぞやのSMAPコン以来です。

いや〜、初めて観た東方神起のキレッキレのダンスに感動したり、
昨年デビューして日本でもすんごい人気のEXO(エクソ)の時は、
あまりの歓声で、おばさん鼓膜が破れるかと思いました。

c0121550_11333323.jpg



席もバックステージの目の前で、もうかなりのハイテンションでしたよ。
あっという間の4時間でした!!!
あー、楽しかったです。やっぱりライブはいいですね〜。


で、先週は仲良しのAIAIに、ちょっと早い誕生日プレゼントに、
あたしの大好きなリンツのチョコを頂きまして。
AIAIありがとう!!!
会社の床に置いてたら、

c0121550_11334227.jpg



興味津々のメルさんが、袋の取っ手に顔を突っ込み、
バックを引き連れて歩いてました。
美味しい匂いのするものには、いくつになっても敏感みたいです。


また今週、来週と多忙な日々が続き、ブログが滞りがちになると思いますが、
気が向いたら、こっそりのぞいてみてくださいね〜!
[PR]

by dongoron | 2014-10-07 11:40