<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷えこんでます!

いや〜、急に冷え込んできましたね〜。
もう冬ですね、冬!
おまけに今日は午後から雨が降ってきて、どんより。

さすがに冷たい飲み物は体を冷やすので、
会社では、体を芯から温める飲み物ばかり飲んでます。


c0121550_14395162.jpg



やっぱ「しょうが」よね〜。
ただ砂糖もかなり入ってるので、飲み過ぎには注意ですがね。

c0121550_1440041.jpg



暑がりのメルさんも、一昨日あたりからブランケットにくるまって寝てます。

あーぁ、早く冬、終わんないかな〜。。。
[PR]

by dongoron | 2014-11-20 14:45

表彰されたぜぃ!

今日はメルさんの定期検診の日(3週間に一度)で、
朝からメルさんの大キライな病院に行ってきました。

メルさん、毎日もりもりご飯を食べてるのに、体重がどんどん減ってきてて、
今日は5.3キロ!
(長年あげてたクッキーをやめたからかな。。。)
夏はぶくぶく太って、6キロまで増量してましたから、
どこも悪くなければ、痩せた方が全然いいんですけどね。

で、検査の結果、特に悪い所はないそうです。
とりあえず、いつもの薬とサプリをもらってきました。

そうそう、昨日うちに帰ったら、動物病院から封筒が届いてて、
開けてビックリ!
なーんと、中身は世田谷区から届いた表彰状!
長寿犬(15歳以上)のワンコに贈られるものらしいです。
※うちは目黒区なんですけど、動物病院が世田谷区で、
動物病院が表彰状の発行手続きをしてくれるそうです。


c0121550_1144957.jpg



改めてこういうのもらうと、ちょっと嬉しいですね〜。
でも、「メル号」っ書き方、ちょっと古くないですかね〜。
「号」って、大昔の大型犬の呼び方みたい。
ちょっと笑ってしまったです。


ま、飼い主は表彰状を見て、感慨深くしてましたが、
当の本人は、まったくおかまいなし。


c0121550_1144124.jpg



会社では、陽の当たる午後、心地よさそうにお昼寝中。
今もいびきを「ゴーゴー」かきながら、
あたしの足元で爆睡してます。

さ、次は16歳目指して、メル号とともに頑張ります!!!
[PR]

by dongoron | 2014-11-14 11:53

メルがおっさん化!?

日に日に日が短くなり、気温が下がり、
秋真っ最中?となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか!?

にぎやかなハロウィンが終わったと思いきや、
11月に入った途端、渋谷の街にはクリスマスツリーがお目見え。
ちょいと早くないっすか!!!
クリスマス本番までは、まだ2ヶ月近くありますぜぃ!

色々あった2014年も、もうじきおしまいなんですね〜。
1番大変だったメルさんの2014年も、あとちょっとでおしまい。
今じゃ、すこぶる元気にしております。


c0121550_17492725.jpg



最近どうもメルが「おっさん顔」になったような気がしてならないんですが、
みなさんどうでしょか???
女の子?っぽくないですよね〜。
人間もある程度の年齢を超えると、
性別を超越して、もはや男なのか女なのか、
どっちなのかわからない老人っていっぱいいますよね?
そんな感じ!!
ま、元気でいてくれたら、
「おっさん」でも「おばさん」でも、どっちでもええですけんどね。

あたしも間もなく「おっさん顔」になるんでしょうし。
(生まれつき父親そっくりのあたしは、もう少しであの仕上がりになるのかと思うと、ちょっとツライ。。。)


話は変わって、ここ最近忙しかったせいで、外食が続き、
もうカロリー摂取オーバーで、早死にしそうです。

c0121550_17493737.jpg


美味しいものを食べると、幸せな気分になりますが、
こうやって見ると、まじでヤバイね!!!
間違いなく寿命が縮んでるな。。。
ちょっと反省して、質素なご飯にしなくては。

あ、ちなみにメルさんの食事は、
毎度「カリカリフード」と「鶏むね肉&鶏レバー」
毎回同じご飯で申し訳ないけど、本人は大喜びで食べてますよー。
あたしも見習わないとーーー!!!
[PR]

by dongoron | 2014-11-10 18:08