<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

100日経ちました!

時が経つのは本当に早いもので、
先日メルちゃんが旅立って100日が過ぎました。

メルちゃんは今頃どこにいるのかなぁ〜。
何してるのかなぁ〜なんて、時々ふっと思ったりします。

未だに会社から帰る時には、「メルちゃんが待ってるから帰らなきゃ」と一瞬思い、3秒後くらいに「あ、そうだ!もう居ないんだった」と、寂しく再認識させられます。
習慣というのは、なかなか抜けないもんですね。

しかしこの2ヶ月、そんな寂しさを打ち消すくらいの「社会人生活最大級のプレッシャー」と格闘しておりました。
自分が本当にどうにかなってしまうんじゃないかと思うくらいへこむ毎日で、旦那さんに八つ当たりしたり、友達の前でもネガティブオーラ全開で、みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
多分メルちゃんの事で、心のバランスも崩れてたのかも知れませんね〜。
「こんな時にメルちゃんがいてくれたらなぁ」と何度も何度も思い、遺影の笑顔のメルちゃんの写真を見て、楽しかった日々を思い出してました。
そんな時、かかりつけの婦人科の先生に相談したら、「うん、更年期更年期、大丈夫大丈夫!」と、いつものように軽ーく流されてしまいましたが、その先生の軽さのおかげで、あたしの心もずいぶんと楽になりました。

その仕事も昨日無事に終わりまして、やっとプレッシャーからの開放感を感じながら、こうやってブログに向き合う余裕も生まれました。
「なんて単純なんだ、あたしって」と、今頃になって「あの悩みは何だったんだろう?」とあの頃の自分がバカみたいに思えてきました。
でもきっと乗り越えなきゃいけない試練だったんでしょうね。

メルちゃんの話を書こうと思いながら、気がついたら自分のつらかった事を長々と綴ってましたね、失礼失礼!
そうそう、あたしはやっぱり犬が大好きです!
(ちなみに猫も好きですよ)
犬連れの人を見ると、うらやましくてうらやましくてしょうがないし、
無性に犬に触れたくなったら、メルちゃんの妹「チャイ」に会いに行って、「時々チャイの所にもメルちゃんは来る?」って話しかけたりしてます。

おそらく数千枚(さすがに1万枚はないかな)はあるであろうメルちゃんの写真や、動画の数々は、会社のパソコンに保管してますが、先日このパソコンが根を上げそうな時があり、早々に外付けHDDにコピーしておきました。容量は全部で1テラ近くありました。ひぃーすごい量だわ。

今日はその中から好きな写真を一枚アップしてみました。

c0121550_17543472.jpg



こうやって写真を見ると、今でも振り返るとそこに元気なメルちゃんがいそうな気がしてなりません。


寂しさとツラさで始まった2015年ですが、
残りの8ヶ月は楽しい事がいっぱいあるといいなぁと思っております。
きっとメルちゃんが天国で見守ってくれてるでしょうから、大丈夫ですねっ!
それではみなさんも、お元気で!!!
[PR]

by dongoron | 2015-04-27 18:11