サマーソニック2014

行ってきました、「サマーソニック2014」

c0121550_187971.jpg


朝は天気が良かったのに、幕張に着いた頃はどんより!
お目当てのSuperflyが始まるころには、ポツポツと雨が降ってきて、
日よけのために持って行った帽子を雨よけに用に急遽かぶり、

c0121550_1871812.jpg


で、いよいよSuperflyのライブ開始!
もうね、歌がめっちゃくちゃ上手くて上手くて、スーパー感動!!!

c0121550_1871637.jpg


でも、4曲目くらいから、どしゃぶりに。。。
で、屋根のあるスタンドに避難して、鑑賞!
いや〜、雨じゃなかったら絶対にアリーナで観たかったわー!

で、夕方には雨も上がり、虹も出て、
みんなでわいわいTシャツ買ったり、ご飯食べたり。

そして1番のお目当てのバンド「CNBLUE」

c0121550_18125138.jpg



観てる時は、結構前の方だと思ってたけど、
写真で観ると、あたしの前にはずいぶん人がいますね〜。

もう大盛り上がりで、汗だくだく!!!

とんでもなく楽しい1日でした!
ぜったいぜったい、また来年も行くぞーーー!!!
今回サマソニに初参戦したTOKIOが入場制限かかるほどずごかったらしく、
観ればよかったと大後悔!

そして翌日は朝起きたら、筋肉痛でした!
今まで、キャンプとか野外フェスとか、汗かいたり、
ドロドロになるのが苦手だったけど、
本当に楽しくて楽しくてやみつきになりそうです。

あ、メルさんは1日家で自宅警備してくれてました!
これで夏のイベント、終了です!
あー、さみし。。。
[PR]

# by dongoron | 2014-08-19 18:19

熱中症気味のメルさん!

今週、月曜日に多摩の学校で撮影があったんですが、
翌日起きたら、おしりが筋肉痛で痛かったです。
(なんでおしりなんだろうか???)
結構歩きましたからね〜、猛暑の中。
おまけに蚊にもしこたま刺されました。


で、昨夜2ヶ月ぶりに会った友人に「顔焼けたねっ!」って言われてしまった。
ガーン!!!
顔どころか、今や腕とかも、真っ黒ですから。
自転車通勤とロケのせいで。
なので、今年はもう諦めることにしまして、
来年こそ色白めざして頑張ります!


猛暑続きで熱中症気味と、先週病院で言われてしまったメルさん。
人間用のOS-1を買って、ちょびちょびあげるようにしました。
味がついてる飲み物が新鮮なのか、おいしいのか、
気に入ったみたいで、グビグビ飲んでますよー。


c0121550_16481948.jpg


いつもブサイクな顔で寝てるのに、
この日は、わりかしかわいい顔して寝てたから、
写真撮ってみました。

で、翌朝歯みがきをしたら、

c0121550_16491287.jpg


「もうやめてくれ!」と言わんばかりに、
ソファの後ろに隠れて、あたしのことを睨んでました。
どんだけ歯みがきがキライなんだか。。。


まだまだ暑い夏は続きそうです。
みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけて!
あたしは明日は念願の初参戦、サマソニです!
張り切って行ってきまーす!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-08-15 16:58

暑さとの闘い!

相変わらず、ロケ続きです!
なので、メルさんも1日おきくらいに家で留守番です。
留守番の日は、エアコンをつけっぱなしなので、
今月の電気代はすごいだろうなぁ。。。
毎日夜もエアコンつけっぱなしだし。
ま、この猛暑じゃ、どこの家庭もそうですよね〜。
メルさんが留守番の日、家に帰ると必ず玄関の大理石(風だと思うけど)で寝て待ってるんですよね〜。
多分、冷たくて気持ちいいんだろうと思うけど、
エアコンがあるのはリビングなので、
玄関まで涼しくなってるのかな?といつも不思議に思うんですよね。
みんなが帰ってくるのを、玄関で今か今かと待ちたいんでしょうね。

5日は横浜でロケがありましたが、
ちょうどその日は「みなとみらい花火大会」で、
撮影が終わって、外に出たら、ドーンドーンと花火の音。
で、帰りの車の中から花火の写真撮ってみたけど、
全然、映りませんでした。
しかも、窓ガラスにうっすらあたしが映ってるし。。。

c0121550_180333.jpg



で、水曜日は家でコンビニサラダを食べてたら、

c0121550_1804120.jpg


「野菜をおくれー!」とメルさんがやって来まして、

昨日は、代々木で撮影でしたが、
もーーーーーーう暑くて暑くて、頭から火を噴きそうでした。

c0121550_1833168.jpg



撮影は屋内だったんですけど、機材やら色々運んだりしてたら、
暑すぎて。。。
汗がひく頃、撮影が終わりましたとさ!

毎日毎日、暑さとの闘いで、
ほんとにイヤになっちゃいます。
東京の暑さはイヤだけど、常夏には行きたいなぁ!
でも、どうやら今年も夏休みはなさそうです。

唯一の夏休みは来週のサマソニだけですね。。。
これまた暑くて死にそうだけど。
冷え冷えグッズ、しこたま買って行ってきます!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-08-08 18:07

この週末は!

四国は台風の影響で、大雨続きのようですが、
東京は日照りのような日が続いてます。
ちなみにうちの実家(愛媛)は大丈夫みたいです。

こちらロケがたて込んでおりまして、
なんとなくバタバタしてますが、
世の中は夏休みに突入してる人も大勢いるみたいで、
うらやましい限りです。

土曜日は朝から映画のイベントの収録で汐留へ。

c0121550_17205497.jpg


汐留ってあまり馴染みが無いんですが、
久々に行ったらビルばっかりで。
この汐留のビル群のせいで、東京湾からの風が遮られ、
都心は熱波に包まれてるらしいですよー。
おまけに何の気無しに近くのコインパーキングに車を停めたら、
1時間1600円だった、ガーン!!!
愛媛じゃー、ありえん!!!

で、昨日の日曜日はあまりにも暇してたメルさん連れて、
夕方から代々木公園へ。


c0121550_17271023.jpg


風があって、ちょっとだけ涼しかったですよー。

で、アセアンフェスティバルみたいなイベントをひっそりやってて、
あたしたちは、焼き鳥やら蒸しカキやら食べて帰ってきました。
あ、メルさんは舌にゴミ付けてますね。

c0121550_17272010.jpg


頭を濡れタオルで冷やしながらね。

まだまだ猛暑続くみたいですね。
みなさん夏バテには気をつけてねん!
[PR]

# by dongoron | 2014-08-04 17:31

おひさしぶりです!

またまた、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。
また「メルさんの具合が悪いのかな?」と心配なさってたそこの貴方、メルさんはすこぶる元気にしております。

ここ最近メルさんの写真を撮ってなかった&仕事がなんとなくバタバタしてたため、ブログ更新が滞ってしまいました。

それにしても、梅雨明けしたと同時に、
あっついあっつい毎日が続きますね〜。
もうおばさん化まっしぐらのあたしは、
毎日自分の意思とは関係なく吹き出す汗と格闘中です。

さっき久しぶりにメルさんの写真を撮ってみました。
また寝てる写真ですけどね。

c0121550_15514576.jpg



c0121550_1551546.jpg



c0121550_1552366.jpg



今飲んでる薬の副作用で、食欲増進中のメルさんは、
体重もグングンアップ!!!
金曜に病院で計ったら、5.6キロまでジャンボになってました。
でもお願いだから、この辺でストップしてくれないかしら。
もう抱っこするのが、ツラクって!!!

そして来月、メルさんは、いよいよ15歳になります。
おー、長寿犬!!!
今年は盛大にお祝いしなきゃですね!
あと一ヶ月、あたしもメルさんも夏バテしませんように!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-07-30 16:54

元気です!

ご無沙汰でございます。
毎日あっつい日が続いてますが、
こちらメル共々元気でやっとります。


とある日の夜!
かなりのくつろぎモードのメルさん。

c0121550_17521366.jpg



c0121550_17522257.jpg



あたしのヘルニアちゃんもおかげさまで、今は痛みもなくなり、
先週末からプールで泳いで、リハビリ中です。
久しぶりにプールに行ったら、もうぐったりでしたが、
土日の2日続けて行ってきました。
「継続は力なり」で、今後も頑張ってみます!
[PR]

# by dongoron | 2014-07-16 17:56

おうかがい!

なんだか大きな大きな台風が近づいてきてるみたいですねっ!
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、昨日は朝から目黒のスタジオ→麻布十番のスタジオ→会社と、炎天下の中移動し、会社に戻ってきた時には、ぐったりでした。
暑いって、体力奪われますよね。
で、帰りにどうしてもスイカが食べたくなって、スイカとパイナップルを買ったのに、昨夜食べるのを忘れてしまって、とほほほほ。
今日なんか雨しとしとで、スイカ気分じゃないわ〜。


さて、一昨日のメルさん。
ここ1.2年で、耳が遠くっなっちゃって、誰かがそばに近づいてきても全く気づく様子もなし。
犬って耳と鼻はいいのに、なんで耳から老化してくんでしょうね。
おかげさまで、鼻だけはまだまだ衰える気配なしでございます。

午後のまったりした時間、メルさんは昼寝中!

c0121550_1231394.jpg


なんとなく人の気配を感じたのか???

c0121550_12311298.jpg


とぼとぼ歩いて様子を見に行きました。

c0121550_12312248.jpg


で、お客さんにちらっと挨拶して帰ってきました。

c0121550_12313290.jpg


とっくに知ってるわ!

一応、報告のつもりであたしの所に来てくれたんでしょうけど。。。
と、なんとも呑気な日々を送っておりまする。
[PR]

# by dongoron | 2014-07-09 13:57

歌舞伎座へGO!

梅雨、なかなか終わりませんね〜。
今日も朝からしとしと降り続いてます。

さてさて、土曜日は歌舞伎を観に行ってきました。
坂東玉三郎さんの「天守物語」という作品の背景に流れる映像を、社長の成田が作ってまして、3年ぶりにこの演目が再演になり、初日にお邪魔してきました。

c0121550_14131613.jpg



歌舞伎は一つの演目がだいたい1時間から1時間半くらいで、
昼の部、夜の部と内容の異なった作品を上演しています。
ちなみに「天守物語」は夜の部ですので。

で、今回、歌舞伎座が新しくなって初めて行ったので、
記念に「くまどり」の金太郎飴なんぞを買ってきました。

c0121550_158533.jpg


こういうお土産ものもいっぱい売っていて、
休憩時間にプラプラ見るのも楽しみです。
「七月大歌舞伎」は、29日が千秋楽です、良ければみなさんもぜひ!


で、日曜はメル散歩、すぐ裏の東大駒場キャンパスへ。

c0121550_1581488.jpg


「食べないで!」って言っても、全く言うことを聞かず、
草をムシャムシャ食べるメルさん。

c0121550_1582348.jpg


で、池の周りをぷらり。
散歩でお疲れになったメルさん、こーんな顔で寝てました。

c0121550_1583291.jpg



いつもはもっと白目をむいて寝てますが、昨日は半月のような半眼。
これマジ寝です。


さ、また一週間の始まりですね〜!
頑張っていきまっしょい!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-07-07 15:28

恒例の病院!

先週はそんなに忙しい訳ではないのに、やたらバタバタしてまして、
ブログがまた滞ってしまいました!

隔週金曜は、メルさん病院の日!
先週の金曜日も行ってきましたよー、大キライな病院へ。

相変わらず、落ち着きがなく、待合室ではウロウロ、ウロウロ。

c0121550_17522736.jpg


看護部さんが通るたび、自分の順番かと思い、
さらにウロウロ、ウロウロ。

c0121550_17523519.jpg



で、診察が終わると、

c0121550_17524492.jpg


ほっと笑顔になりました。
ほんま、ゲンキンなやっちゃー!!!


今回の診察の結果はと言いますと、
ちょっと前から血液の量がどんどん増えていたのに、
また少し数値が下がって、ちょっとブルーなあたし。
とは言っても、30%以上あるので、特に問題はないんですが、
(病気の時は、20%以下でしたからね)
ここんとこ上り調子だったので、ちょっと気分も下がり気味。
またレバージャーキー、山盛り作って食べてもらわないとです。

メルさん本人は至って元気ですので、ご心配なく!

そうそう、あたしの「椎間板ちっちゃいヘルニア」も、
やっと、やっと治ってきましたぁ。
もうほとんど痛みもなく、普通の生活を送っています。
(接骨院にはまだ通ってますが)
今回のヘルニアでは、かなり凹んだので、二度と再発しないように、これから運動して筋肉鍛えなくちゃですわ。
[PR]

# by dongoron | 2014-06-30 18:06

週末は!

週末はみなさん、いかがお過ごしでしたか!?
あたしは、近所のAIAIんちで、またまたバーベキューをしたり、
下北沢でご飯食べたり。。。
って、夜の話ばかりですね。
昼間はほとんど家でぐったりしてました。

腰のために、プールに行って歩いてみようと思ったんですが、
断念しました。
本当は断念というより、面倒くさかったから。。。チーン!!!
ダメダメですね。

バーベキューの写真は、あまり撮らなかったので、
下北沢ご飯の写真でも。
まだ陽の高い時間(18時頃から居酒屋の外席で)

c0121550_1555659.jpg


あ、ここにはメルさんのご飯は置いてませんのですぅ!

で、〆のご飯は、

c0121550_15551639.jpg


ずっと興味津々で、うちらのご飯をのぞいてました。


で、昨日たまたまスーパーに行って見かけた「チャメ」

c0121550_15562333.jpg


韓国ドラマを見てると、夏の果物の代表格として必ず登場する「チャメ」
あたしもずっと気になっていて、一昨年友人と韓国に行った時に、スーパーで5個入りの「チャメ」を買って、ホテルの部屋で食べてみたんです。
わざわざダイソーで、100円のお皿やナイフも買って。

んで、友人と食べてビックリ!
「まるで味がなーーーーい!!!」
ま、ウリの一種のようですが、固くて甘みも全くなく、
はっきり言って、おいしくありませんでした。
でも、夏の時期の韓国には、至る所で「チャメ」が売ってるんですよー。
2トントラックいっぱいに「チャメ」をつんで、道ばたで売ったり、
道路でおばさんが、「チャメ」をいっぱい広げて売ってたり。
そんなに人気なんなら、おいしいと思うじゃないですかー???

スーパーで買った「チャメ」が、まだ食べ頃ではないんじゃないか?という結論に至り、わざわざ重い思いをして、2個だけ日本まで持ち帰ってきたりもしたんです。
で、数日寝かせて、再度「チャメ」にチャレンジしたものの、
「やっぱり味がなーーーーい!!!」

で、その「チャメ」を昨日見かけてちょっと嬉しくなって、写真を撮ってきました。
ま、もう二度と「チャメ」を買うことはないと思いますけどねっ!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-06-23 16:13