もっと食べる!

またまた、ちょっとご無沙汰でしたね。
前回のブログで宣言しました通り、月・火はスタジオ作業に追われ、
ほぼ会社におりませんでした。
その間、メルさんは会社でお留守番。

一昨日のメルさんの夕食。
ご飯をモリモリ食べた後は、

c0121550_16592491.jpg



手で器を動かして猛アピール!
「もう終わりだよ!」と言うと、


c0121550_16593421.jpg



一瞬納得したかに思われたが、
器の前から離れない。。。


c0121550_16594262.jpg



で、お得意のスマイルポーズ!
この笑顔にダマされてなるものか???


と、このシーンを毎日毎日繰り返しております。

メルさんのお腹いっぱいって、一体どの程度なんだろうか???
いつか、自分で食べるのを止めるまで、めいっぱい食べさせてあげたい気もします。
[PR]

# by dongoron | 2014-05-22 17:05

おひさです!

すっかりご無沙汰になってしまいましたね。
ちょっと急ぎの仕事がたて込んでおりまして。。。

メルさんは元気にしておりますよー。

とある日の午後!
とーっても暇そうなメルさん。
何を考えてるんだか???

c0121550_17593410.jpg



とある日の午後!
馬づらで、口をちょびっと開けて。

c0121550_17594524.jpg



そして今日の出勤時。

c0121550_17595744.jpg



友人のMちゃんからも「ブログ更新されてないから、メル具合悪いのかと思ったよー」と連絡をもらってしまいまして。
あい、すみませぬ。
飼い主多忙週間でございました。
この1週間、友人との飲み会やら、K-POPのライブ2回と、フル活動中でした。

そして、また明日から仕事で外出続きになります故、
来週もブログ更新が滞りそうです。

時間があったら更新しますので、たまにのぞいてみてくださいね。
あ、もう夏ですね〜!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-05-18 18:08

アロマダックス!

昨日「GWBBQ」の話題をしたが、
その後、色んな人のブログを見てたら、みーんなGWにBBQをやってるではないの!
GWにBBQをするのは、もはや日本人の通年行事か?

きっと気候がいいんでしょうね。
暑くもなく、寒くもない。
BBQにはもってこいの季節ってことね。
BBQで、絶対食べたい食材って何だろーか?
うーん、あたしはやっぱり「とうもろこし」か「いも系」かな!って、両方ともBBQじゃなくてもええやんって話。
みなさんは何が好きですか!?


さてさて、昨夜会った友達に、「香りダックス」なるアロマの入ったキーホルダーをもらったので、一応メルさんに見せてみた。

c0121550_144710.jpg



相変わらず、全く興味はない感じね。

説明書きを見ると、このキーホルダーの鼻先にアロマが入ってるらしく、癒されたい時は、鼻と鼻をつけてほっこりしてください、と。

こんな感じね!

c0121550_1481553.jpg


これまた、まるで興味なし。

なので、自分の鼻先に付けてみた。
んー、ラベンダーのいい香り!


#今さらですが、Insta始めました。
ID mel19990830
良かったら見てくださーい!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-05-08 14:18

GWは!

終わってしまえば、あっと言う間のGW
みなさん、GW楽しみましたかぁ〜!?

ちょっと前のブログで、「あたしはやる事がないから、断捨離でもします」と豪語しましたが、まぁ〜断捨離どころか、結局衣替えも出来ないまま。
チャンチャン!
こんなもんですよね、お休みなんて。


連休中、義妹Mちゃんが、愛犬のボレロを連れて遊びにきたので、
一緒に代々木公園へ。

c0121550_134397.jpg



残念ながら、免疫力の下がってるメルさんは、
ドッグランには入らず。。。
外から見学!!!

c0121550_1341282.jpg



まだまだ3歳の若者ボレロは意気揚々とドッグランに入ったものの、
他の犬と遊ぶのがあまり得意ではないらしく、すぐにあたしとメルさんがいる所に戻ってくる始末。

いや〜、それにしても代々木公園はすんごい人でしたよー。


で、毎年恒例化しつつあるAIAI宅での「GWBBQ」
仲良しのU松さんの誕生日会も兼ねてね。


c0121550_1342137.jpg



魚介類に鳥肉、豚肉、牛肉にソーセージなどなど、しこたま食べまして。
AIAIが焼いてくれたパンも美味しくって美味しくって、
またまた食べ過ぎました。
写真のメルさんは、大好きな「焼き芋」に釘付け!

夕方4時から始まったBBQも、気がついたら23時。
どんだけ飲んだり食べたりしたんだか。。。
AIAI 毎度毎度ありがとうございまっす!


で、終わってみれば、結構充実したGWを過ごせましたとさ。
[PR]

# by dongoron | 2014-05-07 13:34

姉妹関係!

ご存知のお方もござりましょうが、メルは4匹姉弟です。
と言うと勘違いする方もいると思うので、再度ご確認!
正確には、4つ子です。一度の出産で4匹生まれました。

いつも「妹のちゃいが」とブログに書くと、
次の出産で生まれたのが「ちゃい」だと思う方もいるみたいで。
同じ出産で生まれたので、メルとちゃいは同い年なんです。
メルが長女で、ちゃいが三女。

c0121550_15492940.jpg


先日MちゃんちでMちゃんが撮ってくれた写真です。
なんでか、写真がやたら横長だったわ。

と以後、2匹の姉妹関係、お見知りおきを!

さて、いよいよ明日から4連休ですね〜。
GWのせいで仕事が後ろに延び、
そのせいでGW明けはツラそうだなぁ。。。
ま、先のことはあまり考えず、とりあえず4連休を楽しむことにします!!!

みなさんも楽しい休日を〜!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-05-02 16:02

あつがり!

早いもので、今日から5月!
メルさんが手術をして、1ヶ月以上経ちました。
毎日毎日、「今日は調子良さそう」とか「今日はちょっとツラそう」とか、以前のような「来る日も来る日も小躍りする元気さ」はありませんが、それでも術後1ヶ月とは思えないくらい元気にしてくれてます。
これ以上贅沢を言ったら、バチがあたりますね。

術後から「免疫力を上げるサプリ」(漢方)をあげてるんですが、
それを摂取すると体温が上がるらしく、いつも暑そうで、
会社ではこんな所で寝とります。


c0121550_14164957.jpg



自分の「おしっこシート」の上!

ご安心ください。
これは未使用のシートなので、キレイですよ。

でも時々、おしっこをしたシートの上で寝ようとするので、
その時は「ちょっと待ったーーー!」と言って、
シートを交換してます。

冷え冷えマット的なもの、買ってあげた方が良さそうですね。

あ、お腹が黒いのは、汚れでして。。。
ちょっと拭いたくらいじゃキレイにならず。。。
次のシャンプーまでお預けですので、みなさん見なかった事にして!

メルさんが暑いなら、あたしだって今日はかなり暑いわい!
今日の東京は半袖でOKなくらい暑いです。
夏です!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-05-01 14:24

メインイベント!

ちょっと前に、「ブログの冒頭で、お天気の話はしないようにしよう」と書きましたが、今日は言わずにはいられない。

だって〜、もう大雨なんですもん。

ほんま、イヤになっちゃいます。
せっかくのGWが台無し。。。と言っても、あたしはカレンダー通りなので、もちろん今日は出社日です。

で、昨日はGWのメインイベント!

c0121550_14224744.jpg


大好きなCNBLUEのコンサートで、昨日は横浜アリーナへ。


c0121550_14233852.jpg



ひゃっひゃっひゃ!
もうおばさん丸出しで楽しんできましたよー。

これで今年のGWの予定、終了でーす!
さて、残り4連休は何をしようかな???
お天気が良かったら、メルさんを連れて代々木公園でも行ってみまーす!

あー、早くお天気回復してほしいわ!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-04-30 14:29

4ヶ月ぶりの再会!

昨日は、お正月ぶりにメルの妹ちゃいに会ってきましたよー。

c0121550_1761483.jpg


この二匹、後ろ姿はそっくりですが、
顔は若干違います。
メルさんはいわゆる顔ながーい系。
ちゃいは、ちょっと丸顔。
で、毛の色もメルのが茶色が濃く、ちゃいはクリームに近い感じです。

でもって、性格はまるで違っていて、
ちゃいは天真爛漫系ですが、
メルさんは警戒心が強く、しつこい!

もし姉妹でなければ、絶対に仲良くならないタイプだと思いますわ。

で、昨日は友人K子ちゃんの愛犬「プクちゃん」も参加。

c0121550_17145855.jpg


改めて、チワワのすばしっこさに感心!
すんごい元気で、走るのが速い速い!
まだ若いってのもあるでしょうが、メル達おばあさんとは大違い!

昨日は夕方から元気満々でハッスルしてたせいか、
メルさん、うちに帰ってからバタンキュー、
今朝もご飯食べ終わったら速攻寝てました。

で、人間たちはMちゃんが作ってくれた数々の料理に、これまた感心!
昨日のメインはピザでしたが、もちろん生地から作ってくれていて、
トマトソースも旨い旨い!
その他も、いっぱいいっぱいごちそうになりました。
Mちゃん、いつもありがとー!!!

近くに姉妹がいるって、嬉しいですよね。
お互いに励みにもなるし。

メルさんもちゃいも、一日でも長く元気で、
笑顔いっぱいでいられますように。
あたしの願いはそれだけです!!!
[PR]

# by dongoron | 2014-04-28 17:26

もうじきGW!

もう明日からGW突入!なーんて人も今年は大勢いるのかしら?
うらやましい限りです。
あたしは、カレンダー通りの休みですが、
一日だけ、大好きなK-POPグループのライブに行くのみで、
あとはノースケジュールです。
なので、きっとメルさんと「のほほーん」としてると思います。

あと今年のGWは、「断捨離」でもしてみようかと。。。
貯まりに貯まった洋服とか、洋服とか、洋服とかね。
これが、なかなか捨てられないんですよね〜。
でも、さすがにパンパンのクローゼットはどうにかせねば。


今日のメルさんです!

c0121550_17254323.jpg



食欲増し増しにつき、若干肥えてきておりますが、
まだ4キロ代です。
[PR]

# by dongoron | 2014-04-25 17:37

ブログを続けて早7年!

「このブログって、いつからやってるんだっけ?」と、ふと思い、
確認してみたら、2007年の6月からやってた〜!!!
ビックリ!
すごくないですか〜?
今度の6月で、丸々7年ってこと?
よく続いてるなぁ〜。

実際のところ、何度もやめようと思ったけど、
やっぱり続けてて良かったかな。
ホントに少数の人ですが、楽しみにしてくれてるみたいだし、
今となってはこのブログが、自分の足跡?メルの成長期?のような大事なものになってます。

ま、相変わらず文才はありませんが、
(ホントに小学生の頃から国語が大の苦手で苦手で)
今後とも引き続き、よろしくお願いしまーす!


c0121550_188244.jpg



お腹の毛はなかなか伸びませんなぁ。。。
[PR]

# by dongoron | 2014-04-22 18:10