カラー!

最近テレビのニュースでは、当たり前ですが、サッカーワールドカップの話題で持切りですねー。
今日も朝から、コメンテーターが明日の対オランダ戦の攻略法ばかり話してました。

このサッカーのニュースを観てると、人間ってほんとに勝手な生き物だとつくづく思っちゃいます。
先日のカメルーン戦に勝つまでは、岡田監督の事、やれ指導力に欠けるだの、監督退任だの、毎日のように報道してたのに、カメルーンに勝った途端、手のひらを返したように、岡田監督の采配光る!みたいな言われ方をして、あたし的には「もうどっちやねん!?」って言いたいです。


誰が監督になったって、負ければ散々文句を書かれるし、勝てば賞賛される!
結局、結果を出せば誰も文句を言う人はいないんです。
厳しい世の中ですよー、全く!


そして、あたしが前々から気になってる事と言えば、なぜ日本のサッカーのイメージカラーはブルーなんですかねー?
ジャパンブルーとか言われてるし、ブルーはどこから来たのかしら?
また韓国は赤、これは韓国の名物キムチから来てるのかな?
こういう色って、一体誰がどうやって決めるんでしょうね?



c0121550_15395896.jpg





メル部長のイメージカラーは、なんとなく「オレンジ」ですよー。
なんとなくですけど…。

ただいつも身につけてるハーネスが、「オレンジ」ってだけなんですけどね。




みなさんはご自分のイメージカラーってありますか?
[PR]

by dongoron | 2010-06-18 15:43