お誕生日!

みなさま、ご無沙汰です。
やっと仕事をひと山超えまして、
ほっとしたのもつかの間、また今日から新たな山との闘いです。


で、今日はメル部長の13歳のお誕生日です。


c0121550_17211224.jpg



本人は全くわかってませんが、
一応おもちゃとおやつのプレゼント用意しました。


この13年、ホント元気でいてくれた事に感謝です。
大きな病気やケガもしたこともなく、
無事に13歳のお誕生日を迎えられました。


今日はめでたい今日ですが、
昨日はとんでもない事やってくれちゃってましてね。
昨日は終日スタジオ作業だったので、メル部長は久しぶりに一日うちでお留守番。
夜22時頃帰宅すると、「えっ!えっ!えぇぇぇぇぇぇぇ〜」と、
目を疑う光景が広がってました。

リビングいっぱいに広げられた生ゴミさん達。
今まで何度もメルちゃんには、ゴミ箱をあさられたりしてきましたが、
ここまでヒドイのは前代未聞!!!
(ゴミ箱は足で踏んで空けるタイプで、しかもわりと重い)
さすがにメルちゃんがゴミ箱を足で空けることは到底無理なので、
ゴミ箱を一旦倒して、今回の一大イベントを繰り広げたようです。
もうそこらじゅう、枝豆の皮や、しじみの殻、
珈琲の粉やらごはん粒とかで、いっぱいでしたわ。
で、自分も体中にごはん粒いっぱいくっつけてました。


12歳最後の大イベントだったんでしょうか。
すっかりおばあさん犬になったと思ってたのに、
やってる事は、子供の頃と全く変わってません、とほほ。


ま、そんなこんなで無事に13歳を迎えたメル部長。
今はあたしの足元で、ぐーぴーぐーぴー寝ております。
元気なら、それでいいですね!
もう満点です!

「来年も元気で、14歳を迎えてほしい」と節に願う母なのでした。
[PR]

by dongoron | 2012-08-30 17:35