SNSで再会!

今日も快晴です!
写真は撮ってませんが、↓この写真と似たような天気です。


c0121550_16271146.jpg



先週のメル部長の写真です。


昨夜は、今年になってfacebookで再会した、中学時代の同級生T君と会ってきました。
あと、いつものMちゃん(メル部長の母と妹の飼い主)と。
我ら3人は、中学一年生の時、同じクラスで、同じ班の仲間でした。


30年経った今、愛媛のド田舎の中学生だった3人が、東京で一緒に飲んでるなんて、
なんだか、「すごい事だな〜」と、帰りにしみじみ思いました。
しかも、SNSを通じて再会するなんて、すごい世の中になったもんです。
今年の1月までは、T君の存在自体、すっかり忘れてましたし、
近況も全く知らなかったのに、SNS恐るべしです。

こういったSNSが苦手な人も多いと思いますが、
遠く離れた友人や家族、古い友達と、また繋がれるっていうのは、
素晴らしいなぁと、あたしは個人的に思うのです。
ただ寂しい事に、同級生でfacebookをやってる人は、ほんのひと握りですが。。。

ま、SNSを使って、よからぬ事をしてる人も大勢いると思うので、
一概にはおすすめしませんがね。

という訳で、昨日は中学時代の話で盛り上がった一夜でした。
[PR]

by dongoron | 2012-12-06 16:42