節分!

今日2月3日は節分ですね〜!
暦のうえでは、「立春」ですが、
今年はその名の通り、とっても暖かい「立春」になりましたね。

あっと言う間の1月が終わり、ちょっと仕事も一段落。
という事で、ずっと観たかった映画「ゼロ・グラビティ」を土曜日に観に行ってきました。
感想は、あたしは宇宙飛行士には絶対になれないなと、まず思いました。
あんな無重力(ゼロ・グラビティ)の空間に何日もいて、
おまけに酸素ゼロなんて信じられません。
映画自体は、ほとんどがグリーンバックで撮影したんでしょうが、
そんな中でサンドラ・ブロックの演技が素晴らしかったです。
よくグリーンバックなんぞで、あんな感情を出せるなぁと感心。
あと、最初のワンカットが異常に長くて、
一体どこまで続くんだろうと思いながら観てました。

この映画は絶対に映画館で観るのがオススメです。
大きなスクリーンで観てこそ、宇宙の迫力とともに、恐怖心が増します。

最近はBlu-rayレンタルで映画をちょこちょこ観てますが、
たまには映画館でちゃんと観ないといけないですねー。

で、うちのメル部長さんですが、
やっぱり後ろ足の案配があんまり芳しくないようです。
病院には行ってませんが、多分老化による筋力低下ですね。
会社の床は、全面カーペットなので、歩き易いらしく、ピョンピョン走ってますけどね。

今日の夜は一緒に節分の豆食べて、
今年も元気で一年過ごしたいと思います。


c0121550_12304244.jpg



写真はさっき屋上で撮ってきました。
今日はぽかぽか陽気で、屋上がすんごい暖かかったです。
[PR]

by dongoron | 2014-02-03 12:34