夏休み取ってきました!

またまたのご無沙汰です。
この間、あたくし遅い夏休みを頂き、3泊4日の韓国旅行へ行ってきました。

朝9時羽田出発の便だったので、4時起きで準備。

c0121550_19161784.jpg



メルさんはどんなに朝早くても、あたしが起きると必ず起きてきます。
で、スーツケースの見張り。
自分も一緒にどこかに行けると思ったのかな。。。
すまんが、メルさんは留守番でひとつよろしく!

で、昼には韓国に到着!
まずは腹ごしらえって事で、近くの広場市場へ。
(韓国にはこういう市場がたっくさんあります)
まるで戦後の日本みたい。(戦後はさすがに知りませんがイメージね)
あと、沖縄っぽいかなぁ〜。

c0121550_19194943.jpg



あ、ペットショップもありました。

c0121550_19185149.jpg


何も買いませんでしたけどね。
で、キンパやトッポキ、おでんなどを食べ、ぷらぷら歩いていると、
まわりの人が「ヤン・ミンジョン」と口々に言ってて、
人だかりを見ると、どうもテレビの撮影中。

c0121550_19193894.jpg



その「ヤン・ミンジョン」を誰も知らなかったので、
少しだけ見て、次の場所へ移動しました。
※「ヤン・ミンジョン」は人気ドラマの役名で、本名はなんとかって言うそうです。

で、で、で、
その2日後の夜、みんなでホテルでテレビを見ていたら、
なーんとこの時撮影した映像が流れてるじゃないですか!!!
おまけに、あたしと友人達もちゃっかり画面に映ってて、
もうみんなで大爆笑!!!
本当は、この時の映像を友人が携帯の動画で撮ってたので、
手元にあるんですが、恥ずかしいので載せるのはやめときます。

で、4日間ほんとにいっぱい歩いて、いっぱい食べて楽しい旅でした。

帰りは飛行機の便が一時間遅れ、羽田に到着したのが、23時。
やっと自分の荷物をピックして帰ろうとしたら、あたしの少し前にあたしと同じスーツケーヅが2つ。
でも、あたしのスーツケースには目印になるアップルのシールを貼ってるので、
間違えないと思いきや、知らないおばさんがあたしのスーツケースを持ってそそくさと歩いて税関を出ようとするじゃないですか。
「ちょっと待ったぁ!!!」
疲れがピークでしたが、猛ダッシュでそのおばさんに駆け寄り、
「このスーツケースあたしのですけど」と言うと、
おばさん「あら、すいません」
あー、良かった良かった!!!
最後の最後に、とんだハプニングでした!

また、ネタがなければ、韓国の別の写真アップしますね!
あと3日と半日分残ってますから。。。
[PR]

by dongoron | 2014-10-21 19:43