人気ブログランキング |

2013年 02月 26日 ( 1 )

犬の厄年!

c0121550_1992074.jpg


毎日おさむうございますね〜!
寒いのと、仕事での編集三昧が重なり、ここんとこバリ肩でしたが、
今日のお昼休みヨガで、幾分緩和された模様のあたしです。

そうそう、犬にも厄年ってあるんですかね?
ひょっとしたら、メルちゃん今年は厄年なのかも知れません。
2週間ほど前、血便で病院に駆け込んだお話はしましたが、
またしてもやってくれました。
今回は「流血事件!」

いつも家に帰ると、喜びのあまり猛ダッシュで、
玄関からリビングに駆け込むメルちゃん。
リビングに入った途端、一瞬「キャイン!」と鳴いたんです。
またどっかに足とかぶつけたのかなと、いつもの事と知らんぷりして、あたしはケータイゲームなんぞ始めてたんですよ。
で、30分ほど経って、メルちゃんの顔を見ると、

むむ!むむむっ!右目の下に涙の跡が。。。

近くで見ると、それは涙ではなく血の跡!
ひょえーーー、ウェッテイで拭き取ってみると、どくどく血が出てくるではないの?

一瞬、また病院行きかと思ったのですが、本人は全く気にならない様子だし、
傷も浅いみたいなので、しばらくしたら血は止まるだろうと判断!
翌日には、すっかり跡も消えておりました。チャンチャン!


きっとリードをしたままで、リビングに駆け込んだので、
そのリードがテーブルの脚に巻き付き、テーブルの脚で目を切ったのかも知れませんね。
見てないので、なんとも言えませんが。。。


c0121550_19114622.jpg



とにかく大事にならなくて、良かった良かったです!
メルちゃんも結構いいお年なので、細かい事にも気をつけてあげないといけませんね。

あ、今思い出しました。
元旦には実家の階段を10段ほど滑り落ちた事もありました。
やっぱり今年は厄年なのかもーーー?

by dongoron | 2013-02-26 19:15