人気ブログランキング |

2013年 10月 31日 ( 1 )

2週間ぶりですね!

OH!NO!
気付いたら前のブログから2週間も経ってましたね。
ひぃ〜!!!

なんだかんだ、バタバタしてまして。。。(言い訳)
先週からロケが5つあり、おまけに今月納品の作品が3つ(あたしだけで)、な訳でブログをお休み?さぼり?ってしまいました。
メル部長は、とりあえず元気にしてますよー。

しかし先々週の金曜日、いつもより元気がなかったメル部長。
(とぼとぼ歩き+寝てばかり)でも食欲は満々だったので、
最初は眠いだけかなと思ってたんですが、お昼を過ぎてもやっぱり覇気がないので、ちょっと心配になり、病院に連れてってきました。
で、血液や超音波検査のため、夕方まで病院で監禁されるはめに。。。
病院が大キライなメル部長、検査より監禁されてる事の方が心配でした。

で、検査の結果、胆石があるらしいです。

今すぐどうこうなるとかの問題ではないそうですが、
他は元気なので、先生に「手術したら、もっと長生きできますよ!」と明るく言われてしまいました。
そうは言っても、もう14歳の高齢ですし、
若い子犬ちゃんより高リスクは間違いないし、で、色々悶々と考え中です。

あのまま元気がなかったら、「今すぐ手術してくだい!」と先生に懇願してたかも知れませんが、夕方病院に迎えに行ったら、朝のぐったり具合は見る影もなく、超元気でいつも通りのメル部長に戻ってました。(投薬はしてもらってません)

で、その後もすこぶる元気で、走ったり、おもちゃで遊んだり、食欲ももりもりで、「あの具合の悪さは、何だったんだ?」と、疑ってしまうくらいです。

そうそう、3日前の夜には、ハウスで寝て起きてきたら、
左脚をびっこひいてるので、
「ん!?ん!?今度は脚?」しかも痛そうな素振り。。。
まぢーーー!!!
なんで、さっきまでぴょんぴょんしてたやん!と思いながらも、
脚が不自由そうで、かわいそうでかわいそうで。
その時点で深夜だったので、翌朝も脚が痛そうだったら、
病院に連れて行こうと思ってましたが、
朝起きたら、少しは痛み?違和感?が軽減されたのか、
ちょっと不自由なくらいで、元気に歩いてるので、
とりあえず夜まで様子をみることに。

この日は昼からロケだったので、メル部長は一日家で留守番。
で、ロケが終わり、夜うちに帰っておそるおそる玄関を開けたら、
「なんという事でしょう!」いつも通りに元気に走ってお迎えしてくれました。

あのびっこはなんだったんだろ!?
①脚がしびれてた
②寝方が悪くて、脚をひねった

たぶんこの二つのいずれかだと思われます。

もうほんとに、心配かけやがってーーー!!!


と、今日はメル部長の病気+ケガの話で終わってしまいましたが、
今後はこんな話がいっぱい出てくるんでしょうね。
とりあえず、今日も元気に出勤してますので、ご心配なく!


c0121550_121129.jpg



気がつけば、10月も今日でおしまい。
日に日に寒さが増して来てますので、
みなさんも風邪には気をつけてくださいませ!

by dongoron | 2013-10-31 12:05