人気ブログランキング |

2014年 03月 31日 ( 1 )

サクラ満開です!

東京のサクラ、満開ですよー!
午前中にメルの抜糸をしに、病院に行った帰り、
下北沢の緑道のサクラをバックに写真を撮りました。

c0121550_16314719.jpg



メルさん、今日の血液検査でも、血液量が増えてました。
犬の血液量の標準値は、37-55%だそうで、
メルが年明けに検査した時は、39%
3月6日、具合が悪くて病院に行った時は、20%
そこからみるみる血液量が減り、2回も輸血をしたのに、手術当日には11%にまで下がってました。
手術の日の朝は、もう自分で立つ事ができないくらいまでになっており、本当にギリギリの状態だったと思います。

手術後は、少しずつ数値も上がり、今日は27%まで快復してます。

今だから言えますが、
今年のサクラを一緒に見るのは無理だと思ってました。

本当に急な事で、あたしもオロオロするばかりで、
友人達には、ほんとに心配をかけてしまいました。
そしてメルに大量の輸血をしてくれたわんこにも感謝感謝です。

なんと今回輸血をしてくれたわんこは、大きな大きなシベリアン・ハスキーだったんですよ。
手術が終わって、そのハスキーに会い、「ありがとね!」ってお礼を言ってきました。
とっても大きくて、こんな大きなわんこの血とメルの血が合うんだぁと、ちょっとビックリしましたが、すんごく大人しくて、可愛かったです!

さて、サクラも満開だし、明日から新年度だし、
また新たな気持ちで頑張りまーす!

by dongoron | 2014-03-31 16:54